2010年12月10日のつぶやき

  • 07:43  なんとなく眠りが浅くて起きてきた。
  • 07:49  寝る前に少し考えたけど、目的が正しいからと言って、手段がどれだけ悪くてもよいというのは、やっぱり絶対に有り得ないし、その点については実行者に責任がある。しかし一方で、その目的を忘れて実行者を罰することで満足することはあってはならないこと。
  • 07:54  それは、 #jawp のブロック依頼等を時々みてて思うところと時折感じるところと似ている。(特に無期限の)ブロックを実施することは仕方ないけれど、同じようなブロックをしなくてすむようにはどうしたらいいのか、(自分も)あまり考えない。そしてまた同じようなことを引き起こす。
  • 07:57  実行者(あるいはブロックされた人)は、もちろん周囲からの意見をきちんと聞いて、二度と同じようなことを自分が起こさないようにしなければならないのは大前提。しかし同時に、周囲の人間も、同じことをほかの誰かが起こさないようにすることも考えなければならない。
  • 07:58  そうしないと、いつまでたっても進歩しないし、進歩どころかどんどん悪い方向へ進んでいく。
  • 08:00  というようなことも踏まえて、IRCで言ったように、今回のことについては今日中にウィキ上で説明をする。場所は特に考えていないけど、利用者サブページにすると思う。
  • 08:01  さて、このことはこれとして、今日も1日始めるかー。
  • 09:38  @shizuku517 おはようございます!まぁ今までにない牧場物語ですし、焦らずじっくりでいいと思ってます。  [in reply to shizuku517]
  • 17:18  っんー!さてそろそろバイトですよ。終わったら研究室へ行くかどうかは、バイト終わった後の元気次第。
  • 17:26  フォローミー(follow me)とか、まだやってるのか。
  • 17:27  「フォローミー(follow me)」って聞くと、FPSとかミリ映画とかな感じで「ついてこい!」って言ってるように聞こえるよね。
  • 17:35  タリン市長のメッセージに笑ったw。:時事ドットコム:Xマスツリー発祥地は?=エストニアラトビアが論争 http://bit.ly/i9hnK9
  • 17:36  @Chiether 言われてた、というか、それは今でも「ウザい」気がする・・・w。  [in reply to Chiether]
  • 20:29  @Chiether ほー・・・。まぁ、今も昔も本質的には何も変わってないんですねw。  [in reply to Chiether]
  • 20:30  バイト終わったけど、今度は研究室のカギ忘れてきたという。仕方なしに、研究室はあきらめて、前から気になってた中華料理屋に入ってみた。
  • 20:32  RT @0s0n0: 今日こどもに「誕生日いつー?2000何年生まれなんー?」ってきかれたよ。幼さは罪。棘ささった。あのね、わたし、ね、、、
  • 20:33  RT @rgm79_pyrite: 「知事!例の条例の影響か、都内から人々が次々と引っ越してゆきます!いいんですか!?」「構わん…。関東大震災で死ぬのは私だけいい…。こうするしかなかったのだ…。」という慎太郎の壮大な策略だったら面白いのに。
  • 20:33  人気者? RT @6sho9: もし女子マネージャーがドラえもん体型だったら
  • 20:38  チンジャオロース定食ですよ。 http://movapic.com/pic/201012102038554d02114f733d5
  • 20:44  しかし、『ノルウェイの森』を全然観に行く気が起きない。誰かが行くっていうなら着いてくかもしれんけど・・・って程度。
  • 20:50  むかいの席で、お父さんと娘さん?(小学校か中学生ぐらい)が、すごい楽しそうにご飯を食べている。「お前のやっていることは、この幸せにつながるのか」と問いかけられているよう。
  • 20:54  自分がやっていること、やりたいことが、たとえ達成されようともされなくても、自分の家族とおいしいご飯を食べるだけで、人は幸せになると思う。
  • 21:19  というわけで帰宅!予定外の時間が出来てしまったので、furigumo進めるかなー。
  • 21:21  #minboku : ようやくコスモスが残り1時間ちょっと・・・。長かった!
  • 21:21  #minboku : 別に収穫しろっていうクエはないし、お金も十分(20000ぐらい)あるから、咲かせたままにしとこうかな。
  • 21:37  @toflice この時期は寒くて人恋しくなる季節だって言いますもんねー。  [in reply to toflice]
  • 21:40  @toflice 家族に抱きついたらダメなんですかw?  [in reply to toflice]
  • 21:40  @asuimi どっちかというと「ぐでー」ってなってそうなw。  [in reply to asuimi]
  • 21:41  ちょっと軽く式を書いて計算しようと思って、おもむろに手を胸に手を伸ばしたけど、これパジャマだから!!>自分
  • 21:44  @toflice そういうのとは違う?  [in reply to toflice]
  • 21:46  @asuimi それは枕投げ的な武器に使ってよいということですかw。2/26・・・ちょっと考えてみます!  [in reply to asuimi]
  • 21:47  アイディア帳という名の落書き帳がどっか行った。思いついたことは基本的にそこへ集約してるから、あれがないとなー。
  • 21:54  @toflice むつかしいですねー・・・。友達とか?  [in reply to toflice]
  • 22:37  #minboku : そうか、別にコスモスを「収穫しろ」じゃないんだから、種だけまいて放置しとけばよかったのか。
  • 23:34  「水っぽく動く」ような計算をするのは大抵の人(ある程度の数学と物理の知識がある人)にもできる。しかし、水と同じ挙動を示すような結果を得ることは難しい。特に汎用的な条件に対応させるためには。

Powered by twtr2src