2010年12月09日のつぶやき

  • 01:18  「原文を尊重して翻訳をする」と言っただけで、それを「逐語訳する」という意味に解釈する人、まぁ多少はいるかなと思ったけど、まさかあんなにいるとは。純粋なおどろき半分と、そういうことを言う人が全員jawpの出身ということに落胆が半分。
  • 01:21  いやまぁ確かに自分の言い方も悪かったかもしれないけど。それにしてもなんというか、うーん。
  • 01:26  @britty twnです。この間の勉強会で話した翻訳の統一について。  [in reply to britty]
  • 01:35  @Miyamuh 小さい頃に「エビのしっぽとかは、食べるところじゃない!」って言われた影響で、食べられなくなってる人がここにw。  [in reply to Miyamuh]
  • 01:39  @Racco_Wiki ダメデスヨー  [in reply to Racco_Wiki]
  • 02:20  @Qsaku0 まぁ所詮バイトですからねー。  [in reply to Qsaku0]
  • 02:22  自分としては、本業(=研究)以外のことは、「嫌になったら/辛くなったら、やめればいい」というぐらいの気持ちで常にコトに当たっている。それはバイトもそうだし、ウィキメディアもそうだし、ついったーも。でないと、何を優先すべきか分からなくなるから。
  • 03:30  @shizuku517 目覚ましさん頑張って!(そっち  [in reply to shizuku517]
  • 03:30  さて、明日は、研究室LT→バイト→wikansaiオンラインミーティングなので、そろそろ寝ておこう。
  • 03:37  そういえば、日曜日の関西ウィキメディア勉強会で発表した資料のアップロードとか、そもそも勉強会の報告書いてないや・・・。明日やりますすいません。
  • 09:20  おはようです。なんだかウトウトとしてたらいつの間にか朝で、気づいたらメールで起きたという。あんまり寝た感じがしない。
  • 09:21  おかげ(?)で若干まだ眠いです・・・。もう1回寝よかなー。
  • 09:22  @shizuku517 しずくさんが寝てないとか珍しい・・・というか、初めてみたかも?確かに寝てなかったら、目覚ましさん意味ないですねw  [in reply to shizuku517]
  • 09:38  コトノハ: ○ 甘いもの食べたいです(29): ついったーでやれw。といいつつ、今食べたいのは、チョコパイです。 http://bit.ly/i1Ifsi
  • 11:11  コトノハ: × フリーターが前日から徹夜していたが親が厳しいから年に1回しか行けないというのは変だ(21): 意味が分からない。 http://bit.ly/gdolDH
  • 16:44  はー・・・なんか一昨日ぐらいからすごい頭痛が。ちょっとしばらくパソコンみるのやめようかな。
  • 16:53  しかし、目をあっためるやつでもあまり回復しないところをみると、原因はパソコンとか以外にあるんだろうか。分からん。
  • 16:57  最近、寒くなってきたことも影響してるんだろうか。
  • 17:02  先週、某さんに「色々と頑張りすぎでいつか疲れが返ってくるに」って言われたことをふと思い出した。活動範囲をちょっと限定した方がいいんかもなー。
  • 17:07  今日のバイト後、近くの温泉行ってゆっくりするというのも手か・・・。しかしそれよりも先に寝た方がいい気もする。
  • 17:13  RGBロケットって・・・それ、RPGの間違いですよね・・・?
  • 17:15  でも、確かRPG-7は、厳密には「ロケット」ではないんだっけ。そんなことをちらっと聞いた覚えがあるような。
  • 17:19  @kzhr かるくない気がするw。  [in reply to kzhr]
  • 17:19  ってかあれですよ、そろそろ真面目に本業を頑張りたい。うん、出来れば今やってるのは12月中に終わらせたい。9月頃からずっとダラダラやってるし。
  • 17:21  自分に必要な最低限の範囲まで、活動範囲を狭めたら、たぶん、モノゴトは意外とすーっと進む気がする。
  • 22:59  wikansaiオンラインミーティング終わりー。
  • 23:02  なんかwcj2009の時のミーティングとか思い出した。あの時より人少ない&方向性も統一されてるから、やりやすいけど。
  • 23:07  @shizuku517 これでも、少し前よりはだいぶ軽くなった気がしますー。  [in reply to shizuku517]
  • 23:11  なんこれ、新手のスパムかそういうの? http://twitter.com/tweetabout_log/statuses/12870318309777408
  • 23:16  #jawp : なんとなく記事を書きたい気分。明日ぐらいに書いてしまうかな。
  • 23:20  OpenXXってあると、全部クロノスグループのかなと思ってしまいます QT @masafumi: Open?とか言われるとついライブラリだと反応してしまう

Powered by twtr2src