2010年12月13日のつぶやき

  • 00:38  某所で「なんでもかんでも買いあさる中国人は脅威」というコメントを見たが、それって既に日本が経験してるよね(立場は逆だけど
  • 00:43  アメリカの1世代前のと同じことやってるのが日本、日本の1世代前が中国、中国の1世代前が北朝鮮、とかいう大雑把な話を言う人がたまにいるけど、こういうのをみると、ある意味そうなんかなーと思ってしまう。
  • 00:45  急にドーナツが食べたくなったが、こんな時間にドーナツなんか買える訳ないですよね。
  • 00:48  #minboku で毎日、石や雑草や(木の苗)を除去してると、「あー牧場物語っぽい」と思うのは、たぶん最近の #bokumono からすれば古い発想なんだろうなーと思った(最近のだとあんまりそういう作業はなくなってるし。
  • 00:54  @tama998 だらーってするときは鼻かんでも痛いだけなような。  [in reply to tama998]
  • 00:54  そうか!コンビニがあるのか! QT @YukiharuYABUKI: @aokomoriuta コンビニにはあるかも
  • 00:55  まぁおいしいドーナツは期待出来ませんが、でもコンビニでもいいや!というわけで、コンビニいってきます。
  • 01:31  ただいまただいま。ドーナツあった!
  • 01:31  @tama998 鼻にティッシュをつめるとか!  [in reply to tama998]
  • 01:33  @tama998 いやでも、春先とかで鼻水止まらない時やったりするようなー。だらーって流れるという点では鼻血と同じ扱いで。  [in reply to tama998]
  • 01:36  「熊本」の読み方は「くまぽん」で、「長崎」の読み方は「ちゃんぽん」なんです。異論は認めない。
  • 01:37  趣味プログラミングは深夜が本番! QT @yutopp: 深夜にプログラミングとかなんか体に悪そうである
  • 01:39  槇原敬之の同世代アーティスト(iTunesストアによる):L'Arc-en-Ciel、UAGLAY荒井由実TRFDREAMS COME TRUE矢沢永吉、Tube、DEENX JAPAN
  • 01:40  @tama998 た、たぶん・・・。鼻水と鼻血以外のものだったら怖いけどw。  [in reply to tama998]
  • 01:40  さて、買ってきたドーナツ食べながらベッドでゴロゴロするか。
  • 01:40  いや、ベッドはあれだから、ソファーでゴロゴロにしよう。
  • 01:42  @tama998 いやいや生きとりゃーよww。  [in reply to tama998]
  • 01:43  生キャラメル、生チーズケーキ、生カステラ、生石灰、生ハゲ
  • 01:45  @britty まぁ、槇原敬之=男版ユーミンという言われ方されるので、一緒くたに見られるのかもですね・・・。  [in reply to britty]
  • 01:45  @tama998 おやすm・・・って寝ないのか。  [in reply to tama998]
  • 01:46  @tama998 おやす。よい夢を。  [in reply to tama998]
  • 01:46  @tama998 まだ眠くないから本読みながらゴロゴロしながらドーナツ食べる予定。  [in reply to tama998]
  • 01:48  @0s0n0 一人称が「私」でも、男かもしれないですしね・・・。  [in reply to 0s0n0]
  • 01:49  @tama998 横になってるうちにたぶん寝れるかもしれんし、横になってるだけで体力回復するし、そうしたほうがいいにw。  [in reply to tama998]
  • 01:51  @kamomemidori @Freetrashbox 出典を示すこと(検証可能性を保証すること)については、徐々に、みんなの意識がより良い(高い)方へ向いている、とまとめられるかもしれませんね。喜ばしいことです。 #jawp  [in reply to kamomemidori]
  • 01:52  @tama998 はいはいーおやすみ。良い夢を!(2回目だけど気にしない  [in reply to tama998]
  • 01:55  コトノハ: ○ 「熊本」という字を見ると「くまぽん」と心の中で読んでしまう。(122): おぉ、くまぽん! http://bit.ly/gBqxvu
  • 02:06  @0s0n0 ふふふ、さてどっちでしょう!ウワサでは、女子高生らしいですよw。  [in reply to 0s0n0]
  • 02:08  最初に「青子守歌は女子高生らしい」と言い出したのはだれだっけ。いや、gumonjiだった記憶があるから「青子守歌」って名前じゃなかったかもしれないけど。と、 @Kei_Kei あたりに聞いてみる。
  • 08:18  なんか最近、睡眠時間が短い気がする。結局今日も6時間ぐらいで目が覚めた。
  • 08:19  というわけで、とりあえず「おはようございます」
  • 08:21  @shizuku517 おはようですー。ねむいって、まさか今日も徹夜・・・?  [in reply to shizuku517]
  • 08:22  そんなばかな! QT @Kei_Kei: 確か自分で言い出したんじゃ・・・ RT @aokomoriuta: 最初に「青子守歌は女子高生らしい」と言い出したのはだれだっけ。いや、gumonjiだった記憶があるから「青子守歌」って名前じゃなかったかもしれないけど。
  • 08:30  @0s0n0 あ、いや、まぁ、そういうウワサが流れたことがある・・・というだけです!  [in reply to 0s0n0]
  • 08:30  @shizuku517 ジツハソウダッタンデスヨ  [in reply to shizuku517]
  • 08:36  @shizuku517 メモんなくていいですからww。  [in reply to shizuku517]
  • 08:37  しかし、gumonjiで「わたしはじょしこうせいですよ」とか言ってたころは、まだほんとに高校生みたいな年齢だったからいいとしても、あれから数年経った今はもうそれはさすがにないわなーw。
  • 08:38  @tapir_ 今日はまたえらい寒いですよねぇ。  [in reply to tapir_]
  • 08:52  自分はこれから来る冬が待ち遠しいですよ! QT @tapir_: @aokomoriuta 冬もいいのですが、わたしは夏が恋しいのです・・・
  • 08:56  @shizuku517 女の人ですらない場合は!  [in reply to shizuku517]
  • 13:21  @cpro29 今MLの方にも返しましたが、誰でも編集可ではありますけど、コミッター以外だと自動で巻き戻されるので、危なくはないと考えてますー。  [in reply to cpro29]
  • 13:22  @shizuku517 ってことは、高校行ってなくても自称で通りますね・・・!  [in reply to shizuku517]
  • 13:50  @cpro29 鼻に豆をつめるのもあれかなーと思って、表では言ってなかったのが裏目に出てしまった感じですね・・・。帰ったら追記しておきます(というか、編集フィルター提案した方がよさそう)。  [in reply to cpro29]
  • 15:04  普通に話がだーっと流れてて、途中で明らかに余談っぽいところに「<閑話休題>:」って書かれてて、この人はたぶんどこかで覚え間違えたんだろうなと思った、そんな月曜日の午後。
  • 20:57  きたくですよ!
  • 20:57  研究室へは、雨が降ってるのでいくのやめました(ぇ。
  • 21:03  @tama998 ただいまただいま。  [in reply to tama998]
  • 21:04  さて、 @cpro29 に言ったように、PJ:WTECHのところに自動差し戻しがあること明記してこなければ。
  • 21:10  http://search.twitter.com/search?q=%23スクリプト読み込みの安全性についてとして書きました。:title=#スクリプト読み込みの安全性について]]として書きました。] @cpro29
  • 21:11  しかし、開発のことを考えても、やはり利用者ページに複製を簡単に行なえるようにして、それを読み込むようにさせたほうが良い気がするなー。
  • 21:15  #furigumo は、もうVOFを使った方が早いんじゃないかとちょっと思ってきた。
  • 21:16  早いっていうのは、処理速度じゃなくて、コーディングとか他の人への説明しやすさという意味で。 #furigumo
  • 21:17  そして、ラグランジュ的なVOFとか思いついたけど、それってもう粒子法ですよね。
  • 21:55  ここ最近、JavaScript#MediaWiki ボットを作る計画が自分の中で進行中なのだけど、意外と使いやすい。利用者ページに置いておけば、どのブラウザ、コンピューターでも、基本的にログインするだけで使えるし。 #jawp
  • 22:02  困ってないんでは? QT @Freetrashbox: 「困りかねます」との苦情をもらった。これは困ってるのか困ってないのかどちらなのだろう。
  • 22:09  #furigumo のウィキとか作らんのー?とか聞いてみる。Wikiaあたりに作ってもいいけど。
  • 22:11  http://japan.wikia.com/ (日本の)「百科事典的でない内容」を扱うウィキとかあるのか・・・。
  • 22:12  彼氏さんに告白したらいいんじゃ QT @marineblue1223: じゃぁ何故やったし RT @tama998: わたしゃ浮気はしませんよと tama998はIDにeかsがつくフォロワーに告白してください! http://shindanmaker.com/68665
  • 22:14  いや、なにがしたいかと言うと、理論を説明しよう→まとめるのが面倒(とくに数式)→MediaWiki使えばいいんじゃないの、という発想。 #furigumo
  • 22:21  #Wikia の Scratchpad Wikiって数式使えたっけ?(なんか前にも聞いた気がするけど。と、 @Tommy6 辺りに聞いてみる。
  • 23:18  ようやくぼちぼち実装中。 #furigumo

Powered by twtr2src