2010年12月15日のつぶやき

  • 00:22  ちょっと休憩するかな。
  • 00:23  #furigumo は、水がだいたいうまく流れるようになった。ちょっと気になるところがあるからそこだけ直す。
  • 01:33  どうみてもイーブイにしか見えないw。 QT @toflice: RT @wasara: イーブイ / Twitpic - Share photos on Twitter http://htn.to/pPd1xz
  • 02:06  こんな時間に誰から電話かと思ったら・・・。
  • 02:06  というわけで、作業中断してしまって集中が切れてしまいました。さてどうしよう。
  • 02:09  @shizuku517 人に頼らずに目覚ましで起きようとするその姿勢はなかなかのものですね!(と、妹のことを思い出した  [in reply to shizuku517]
  • 02:13  @shizuku517 あー、それは仕方ないw。でもほら、友達に電話で起こしてもらうとかそういう・・・!  [in reply to shizuku517]
  • 02:15  んー・・・初音ミクの声、いつ聞いても人間の声には聞こえんし、不自然な機械音にしか聞こえないんですよねぇ。
  • 02:17  @shizuku517 それはどういう意味で怖いんですかw。  [in reply to shizuku517]
  • 02:20  なんか考えれば考えるほど、オイラーな方法で #furigumo をやるのは厳しい気がしてきた。自分の得意分野じゃないというのもあるけど、エネルギーはともかく質量保存をきちんとさせるには、移流項が邪魔すぎる。
  • 02:24  あと、核関数をどうするかもちゃんと考えた方がいい気がする。テント関数じゃなくて少なくとも全域でC^1級じゃないと、結局、その微分不可能な領域での扱いを別に考えなかんくなって、処理が複雑になるし。 #furigumo
  • 02:25  @shizuku517 寝れなかったらモーニングコールの意味ないじゃないですかww。まぁでも、たぶん慣れですよきっと!  [in reply to shizuku517]
  • 02:26  モーニングコールは、する側だと、なんかちょっと寝ぼけてるのか時々すごい面白いこと(夢の続き?)を言うのが聞けたりするのは、案外楽しい。
  • 02:28  @shizuku517 目覚ましさんに、応援してるとお伝え下さい(?)。おやすみなさい!  [in reply to shizuku517]
  • 02:32  #StatusNet はなかなか面白そうだなーと思いつつ、手を付けるまでいたってない。OpenStreetMapしかり。
  • 02:36  命題:面積あるいは体積が、ある長さパラメーターLに比例し、かつ境界がなめらかであるような図形が存在する。これは真は偽か。
  • 02:39  ないような気がするなー・・・。いや見落としてるだけかもしれないけど。
  • 02:40  なんか最近、電話する度に「やっぱりメールと全然印象が違うわー」って言われるんですが、それは誉められてるのかどっちなのか・・・。
  • 02:50  「ギャルゲーは主人公がリア充すぎてプレイしててつらいから、興味がない」って言ったの誰だっけ。某友人っぽい気がするけど、ついったらーだった気もする。
  • 03:33  化物語の主題歌(?)だったかで、カラオケである人が歌った時に、別の子に「サーキュレーションって何?」って聞かれて、こう答えたら、その歌ってたやつに「違うよ!!」ってすごい突っ込まれた記憶が。 QT @eitantan: circulation 発行部数
  • 04:24  さっきの「ギャルゲーはリア充すぎるから興味ない」発言は、某友人で正解だったらしい(メールが返ってきた。
  • 04:24  リア充なんて甘い、あれはリア重だ」ですって。
  • 04:27  しかし「リア重」とか聞くと、車体の後ろにエンジンがあって・・・みたいな印象を受けるんですが。
  • 04:28  リア重の対義語はフロント重みたいな。
  • 04:30  非リア=フロント
  • 07:10  ぐー・・・痛い(いろいろと。
  • 07:16  @tama998 u alright?  [in reply to tama998]
  • 07:16  @parodyer おはようございますw。そんな日もありますよきっと?  [in reply to parodyer]
  • 17:07  ん、今日はこの辺にしとこう。
  • 17:07  というわけで、夕飯をどうしようかという時間になったけど、どうしましょうね。
  • 17:09  久しぶりにゲームでもするかなぁ。
  • 17:09  IRCが怖いならスカイプにしたらいいじゃない! QT @tama998: IRCのクライアント立ち上げるのが怖い
  • 17:10  @tama998 カレーは昨日食べたw。  [in reply to tama998]
  • 17:10  RT @Mackey_lyrics: 「バカみたい」そう思えるだけ、まだマシなのかな。大切なものはすぐ捨てて、どうでもいいものを守る人たちより。 #lyrics
  • 17:12  @tama998 じゃあYahoo!メッセンジャーとかMSメッセンジャーとか(この会話はどこへ向かっているのか  [in reply to tama998]
  • 17:14  そういや、この間、友達から「またネトゲでもやろー」とかお誘いきてたなー。今話題なのってなんでしょうね。
  • 17:20  久しぶりな友達からメール:「まだMPSの研究やっとるの?」・・・すいません、まだどころか、MPSしかしてません。
  • 17:22  久しぶりにTLをさかのぼって見てる。
  • 17:31  @toflice 雷も苦手な感じですか?  [in reply to toflice]
  • 17:32  ホームでチーズケーキ食べたりしてたことあったなー QT @yutopp: ホームで焼き芋食べてる高校生っつーのもおかしい感じがしたので持ってかえる
  • 17:35  @shizuku517 目覚ましさんよく頑張ったですね?  [in reply to shizuku517]
  • 17:36  寝る前までTLさかのぼった。意外とすぐに遡れましたね(流し読みでしたが。
  • 17:36  で、思い出したけど、『ノルウェイの森』の映画どうしましょうね。今から四条に出て観に行く?
  • 17:43  @yutopp 学校帰りにて:「なんか近くにおいしいケーキ屋さんあるらしい」→「行ってみよう」→ちょっと迷った→閉店時間30分前とかに着いた→なんかその有名なケーキは売り切れだった→チーズケーキが半額だった→せっかくなので買った。  [in reply to yutopp]
  • 17:44  うーん、家の前のサイゼリアに行くという手もあるのか。
  • 17:46  ちょうどWindowsUpdateも終わって再起動が必要になってるから、出かけるにはいいタイミングではあるのだけど。
  • 17:50  ステーキにソースなんて要らないんですよ。というか、大抵の肉には要りませんよ。塩コショウだけで十分です。
  • 17:50  ※ただし内臓肉を除く。
  • 17:54  さすが QT @tama998: あ、雪が積もってる
  • 17:55  「雪」とか聞くと、いい加減うちも暖房器具出さなかんなーと思いつつ。
  • 17:56  @ninomy 風邪か  [in reply to ninomy]
  • 18:03  @yuccaaaa 湯島天神とか?  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:15  @yuccaaaa 確か秋葉原から近いとこでしたっけ?(うろ覚えw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:15  @ninomy おだゃーじに。  [in reply to ninomy]
  • 18:17  @shizuku517 (そして、実際に起きて頑張ったしずくさんへのねぎらいの言葉はどこへ言った・・・っていうw)  [in reply to shizuku517]
  • 18:17  @shizuku517 いやいやいやw。死なんでくださいよww。  [in reply to shizuku517]
  • 18:23  @shizuku517 あとの2つww。いや、いつも@返しとお手伝いありがとうございます、ですけど!  [in reply to shizuku517]
  • 18:25  周囲の人達は、自分がMPSをやってるってことをみんな知ってるので、時々「MPSやってみたいんやけどー」というのがくるけど、しかし良く良く聞くと、大抵の場合、MPSやる意味がないというか、MPSでやるの大変な問題に適用しようとしたりしてるという。
  • 18:26  なんていうか「新しい手法だからぜひ使いたい」というのはあるんでしょうが、もっとこう、問題への適用性とかその辺考えた方がいいと思いますよ、ええ。
  • 18:28  今まで聞いた中で一番おもしろかったのは、港湾だったかへの津波の影響をSPHで解いてた事例。そんだけ大規模なんだったら、普通に高さ関数とかで十分じゃないですか・・・って心の中で思ってました。
  • 18:32  @vigorous_action 「キ」しか合ってませんからw。  [in reply to vigorous_action]
  • 18:51  みんなで牧場物語 #minboku も、そろそろやることなくなってきて、エンディング間近のあの雰囲気に近い。
  • 18:53  ハーベストムーンとか、たぶん10回ぐらい3年間すごしたけど、大抵の場合もう2年目の夏ぐらいから、やることがあんまりなくなってきて、イベントとテレビ番組をみるだけの日々でしたね。 #bokumono
  • 18:57  @zhxy_519 とくに手順的には問題ないように見えます。合意が成立するかどうかと聞かれたら、成立したと考えていいんではないでしょうか(しかしノートがえらいことに・・・。 #jawp  [in reply to zhxy_519]
  • 18:58  @Freetrashbox 実はただ単に翻訳が追いついてるかどうかというだけだったり。 #jawp #wmja  [in reply to Freetrashbox]
  • 19:15  @mel_mel ウォッカの方が好きって人はあんまり聞きませんねw。  [in reply to mel_mel]
  • 19:19  @mel_mel あー・・・、そういう方面には、確かに?しかしどっちかというと、赤井さんとかの方が人気ありそうな。  [in reply to mel_mel]
  • 19:21  ウィキペディアをウィキと呼ぶのは、ウェブサイトをホームページと呼ぶぐらい間違っています。
  • 19:23  「ウェブサイトがホームページでないのと同様に、ウィキペディアはウィキではない」(クジラ構文的に
  • 19:24  Category =/ Cetelogy
  • 19:28  @mel_mel 変態成分、十分な気がするんですがw。というか、ジンよりは変人じゃ・・・。  [in reply to mel_mel]
  • 19:35  @mel_mel なんで検索したしw?  [in reply to mel_mel]
  • 19:37  趣味が変なのと、性格が変なのの違い? QT @mel_mel: 変態と変人の違いについて、今度、じっくり考察したい。
  • 19:39  #jawp の===(h3要素)の下に、ドット線を入れた方がいいんじゃないかと思うのだけど(frwpにならって。
  • 19:42  色んな人に長いことあってなくて、メールなり電話なり(ついったーなり)でしか連絡してないから、顔が思い出せなかったり、変わってるんだろうなーと思いつつ。
  • 19:49  ん、まぁごはん食べに行くついでに久しぶりにパソコンを再起動しますよ。
  • 22:37  色々と今日考えて、furigumo-simは、やっぱりラグランジュ的に行こうということになりました。ので、基礎理論はともかく、実装方法は考え直し。 #furigumo
  • 22:38  @iwaim しょうゆと酢で頑張ってポン酢を作るとか。  [in reply to iwaim]
  • 22:53  @toflice 雷が「好き」っていうのも珍しい・・・w。あれですか、大雨の中で「わー」って雨に打たれたい感じですか!  [in reply to toflice]
  • 23:06  コトノハ: ○ 世界で自分にしか出来ないコトがある(23): もちろん。そしてそれを実行するために生きている! http://bit.ly/dTw4MF
  • 23:06  コトノハ: ○ 日本の戦国時代が舞台で、すぐに思い付くゲームを1つ挙げてみて。(75): 『戦国無双』とか、いろいろありますよね。 http://bit.ly/gliJit
  • 23:06  コトノハ: ○ 校歌に学校名が出てくる(37): 大学の校歌とか知らないけど、その前までのは全部入ってたと思う。 http://bit.ly/hh2cYr
  • 23:06  コトノハ: ○ 住んでいる都道府県にある温泉を1つ挙げてみて。但しスーパー銭湯等は除きます。(53): 家から歩いていけるところにありますよ(一応伏せておく。 http://bit.ly/eFSRI3
  • 23:06  コトノハ: × 眉毛の一本が、長さ2センチ以上になったことがる。(19): いやないと思うけど、測ったことないしw。 http://bit.ly/gS0kCT
  • 23:12  @zhxy_519 もしその合意に問題があるとお考えの場合は、当該ノートで提案して議論したいただければよいと思います。少なくとも、(現時点で)その改名を直ちに差戻したり合意が無効であると主張する根拠はないように思います。  [in reply to zhxy_519]
  • 23:12  @zhxy_519 「えらいこと」は、改名時にノートが移動されなかったようで、2つノートがあって分かりづらいなー、とそれだけのことです。  [in reply to zhxy_519]

Powered by twtr2src