2010年12月17日のつぶやき

  • 00:07  しかしまぁとばっちりを食らうカニンガムさんも大変ですね(
  • 00:49  さてそろそろ寝なきゃ!
  • 08:13  おはようございますー。
  • 08:13  @toflice どうどう  [in reply to toflice]
  • 08:31  @ninomy それはどうなんだw  [in reply to ninomy]
  • 09:33  あれゆっくり御飯食べてたらこんな時間に、いかなければ。
  • 09:33  あ、その前にコミットしてかないと。あぶないあぶない。
  • 09:56  はじめて気付いたけど、こんなとこに韓国料理屋がある。
  • 09:58  バス待ち。
  • 09:59  韓国料理というか、韓国焼肉店らしい。
  • 10:01  そういやここんとこ、野菜と魚中心だ。今晩あたりがっつり肉とかにしよかな。
  • 10:02  というか、部屋と台所片付けたいのでまずはそれ終わってからですね。
  • 10:46  [続報] カバン(鍵)見つかったって連絡あった! [l]
  • 10:50  とりあえずカギは見付かったし、日中に来てちょっと詰まってた研究の相談もできたし、今日はいいことづくめでしたね。 [l]
  • 10:51  というわけで、今日はご機嫌です。わーい。 [l]
  • 10:52  前にそれを言ったら親に笑われた。 QT @kzhr: おみそしるにウインナー入れようって思ってたのにすっかり忘れてた
  • 10:52  でも、味噌汁にウインナーは、具材というよりは出汁として使うには結構いいんですよ、ほんと。手軽だし。 [l]
  • 10:57  @kzhr なんていうか、味噌汁にウインナーって発想がなかったって。キャベツはまぁ春とかによくやるけど。 [l]  [in reply to kzhr]
  • 11:04  @kzhr 味噌スープかー。それはあんまりやらないからなー。 [l]  [in reply to kzhr]
  • 11:05  @kzhr 味噌のうすさ? [l]  [in reply to kzhr]
  • 11:06  ・・・あれ、家のやつコミットしてきたつもりだったけど、何故かうまくいってなかった。 [l]
  • 11:07  @kzhr 味噌汁は味噌が濃くて、ご飯と食べるやつ。味噌スープはさらさら飲んでそれ単独で味わう感じ? [l]  [in reply to kzhr]
  • 11:09  というわけで、家に接続してコミット中。バージョン管理あんまり意味ないね。 [l]
  • 12:17  v1(v2・v3)=(v1・v2)v3だっけ?と悩んでいるところ。 [l]
  • 12:19  そんなわけないですよねぇ。 [l]
  • 12:30  スカラーとベクトルの場合の乗算と、ベクトルとベクトルの内積に両方とも"*"を割り当ててオーバーロードしてるけど、それやると、a*b*cって書かれたときに、(a・b)cなのか、a(b・c)なのか分からないんですが。いやまぁ実際は前者で計算されるんでしょうけど。 [l]
  • 12:38  なんか #minboku が重いと思ったら、昼休み中&メンテ終わったばっかりなのか。 [l]
  • 12:42  よし、報告も終わってカギも見付かったし、今日はもういいや(ぇ。帰ろう。 [l]
  • 13:28  結局、あまり数学とかきちんとやってない人が実装すると、ああなるんだなというのが体験できました。しかしなんで内積を*に割り当てようと思ったのか不思議で仕方ない。
  • 13:29  @jkr_2255 まぁ大抵は(a・b)cでしょうけど、しかしコード上で見たら混乱するだけじゃないですかーって。せめてカッコつけてくれてたらいいのに。  [in reply to jkr_2255]
  • 13:30  @Slight_Bright  [in reply to Slight_Bright]
  • 17:06  ちょっと寝てた。そしてバイトなので起きた!
  • 17:09  @shizuku517 誰かの傷ついた心を癒したんですね・・・!  [in reply to shizuku517]
  • 17:10  しかし若干頭痛がする・・・。帰ってきてもまだ頭痛残ってたら、お風呂にでも入るかな。
  • 17:12  というか、久しぶりに日中に寝て気づいたんですが、なんか工事してるんですよね、ここの建物。なんか案内とかあった記憶はないんですが、そういうもんなんですかねぇ。
  • 17:18  そして相変わらず #minboku はローディング100%停止ですし!まぁいいんですけど!
  • 17:29  何故かブラウザを変えたら読み込めたので、さっとやれること(ベリーベリー収穫してクエストをクリア)した。今回のメンテでクエが増えたってことだけど、あんまりそんなに増えてなかった。 #minboku
  • 17:30  さて、じゃあバイト行きますかー。
  • 21:06  家についたー。
  • 21:07  #furigumo は結局いろいろなやんだあげく、やっぱり例のラグランジュ的なVOFが一番良さそうな気がしたんでそっちの方向で。しかしラグランジュというよりオイラーという感じもしないでもない。
  • 21:37  @shizuku517 えー・・・実は帽子の中には輪っかが・・・!的な展開を期待していたのにー?  [in reply to shizuku517]
  • 21:38  ※ただし美男美女に限る? QT @yuccaaaa: 赤外線なかったら、ごめん、めんどくさいけど打って><→記号どうやって打つの?→えーっとここをー…。。自然に顔と手が接近。が狙えると思う笑
  • 22:16  @shizuku517 そういえばそんなこと言ってましたねw。いやーしずくさんにあってほんとにうさみみがあるのかたしかめなきゃですねー(棒。  [in reply to shizuku517]
  • 22:21  先生にメールを送った。
  • 22:23  「勢いついたら一気」を「勢いついったらー気」(いきおいついったらーげ」に空目した。
  • 22:25  今気づいた。 #minboku のトップページ http://pc.bokumono.com/ に新しいルンファの案内が出てるけど、今のルンファはもう牧場物語と関係ないはずじゃ・・・? #bokumono
  • 22:28  そして今日は朝早かったしだから眠いのでもう今日はベッド行きます。おやすみ世界。

Powered by twtr2src