2010年12月19日のつぶやき

  • 02:56  うー・・・なんかお腹痛いというか気持ち悪くて起きてきた。なんだろう。
  • 02:57  お腹空いてる・・・んではないと思うけど、よく分からん。
  • 03:14  うーん・・・なにか食べた方がいい気がするけど、しかし頭痛で早く寝てしまったせいで、家に食料はない。お腹すいたー。
  • 03:14  おなかすいたおなかすいたおなかすいた
  • 03:26  @tapir_ やっぱりそうですかねー・・・。ちょっと病院とか探して明日か明後日ぐらいに行ってみようと思います。  [in reply to tapir_]
  • 03:29  #NowListening 『林檎の花』(槇原敬之
  • 05:51  コトノハ: × 歌ってるといつの間にか鼻唄。(73): 別にー。 http://bit.ly/epV0nJ
  • 05:51  コトノハ: ○ 読みかけの本には○→栞など何かを挟む ×→その他(ドッグイヤー、ページを記憶など)(21): 栞があればそうするけど、たいていは、買った時についてきたアンケートはがきとかチラシとか。 http://bit.ly/e2hGqM
  • 06:26  あーもう。頭は痛いし、お腹は気持ち悪い(?)し、なんなんだー。
  • 06:30  1回吐いた方がいいんかなー。
  • 16:59  寝てたらちょっとは回復した?
  • 17:00  食料とマンガの新刊を買いに行かなきゃなんですが、うーん・・・でかけるにはちょっと体力が?
  • 17:00  誰か代わりに食料買ってきてー。
  • 17:01  あ、タマゴとうどん玉と鶏肉と・・・卵とじうどんの用意がいいなっ!
  • 17:03  あーでもおじやとかもいいな。しかし、おじやは鍋後と相場が決まってるので、やるならおかゆ
  • 17:34  @yuccaaaa 豚バラ、豚バラを使う!  [in reply to yuccaaaa]
  • 17:49  んむー、ちょっと外でてみたけど寒いな・・・。でかけたくない。
  • 17:49  しかし時間がたつともっと寒くなるんですよねぇ?
  • 17:53  @shizuku517 むー・・・寒いのは好きですよ?でも、ちょっと今の調子だときついなーっていう。  [in reply to shizuku517]
  • 17:58  @shizuku517 風邪(?)かなんか分かんないですが、そんな体調で寒い中に行ったら余計に体壊すじゃないですかー!  [in reply to shizuku517]
  • 18:02  @shizuku517 でも時期的にお大事にもしてられなくて・・・!やっぱり出かけなきゃなのです。  [in reply to shizuku517]
  • 18:05  @shizuku517 そうですね、コートとマフラーと手袋を着けて出かけますよ!  [in reply to shizuku517]
  • 20:57  ただいま帰宅しましたよ。
  • 20:58  なんか調子悪いとかいいつつ、久しぶりにあちこち見て回ってしまった。
  • 21:00  今日の収穫:『神のみ』#11、『スクランブル!』#3、フライパンx2、中くらいの鍋x1、カッターシャツx2、黒っぽいネクタイ、あと、ほうれん草、大根、人参、タマゴ、牛乳、豚バラなどの各種食料。
  • 22:06  RT @6sho9: 恋の方程式云々言われると、女の子に「恋の方程式って解いたらやっぱり虚数解が出てくるんだろうね」と言ってしまい、しかも理解してもらえなかったのでネタを自ら解説する羽目になり、1週間後に別の子からその件でからかわれた思い出が蘇るのでやめて下さい!!
  • 22:09  「恋の方程式」と聞くと、いつだったか、ある知人に「方程式をパソコンで解くのは君の得意分野でしょ」って言われて「いやー、移流項どころか非線形性が強すぎて、すぐに解が発散してしまうから解きづらいんだよねー」と返したことを思い出す。
  • 22:12  熱により容器内の水が対流する、とか? QT @kutsuhimo: もしかして「対流する」って間違った日本語なのかしら。
  • 22:15  「移流する」だと、「非酸素水塊が上流から移流してくる」とか言いますけど。
  • 22:16  非酸素水塊って何だw。貧酸素水塊です。
  • 22:23  Aさん「私の方が、Bさんより10倍Cくんを好き!」→Bさん「私の方が100倍好き!」→Cくん「やれやれ、それじゃあ2人とも僕のことが好きじゃないんだね」、って有名なジョークだと思ってたけど、意外とそうでもないらしい。
  • 22:25  @kutsuhimo んー辞書ではないでしょうねぇ・・・。対流に対応する英語だとconvectって動詞ありますけど。  [in reply to kutsuhimo]

Powered by twtr2src