2011年01月08日のつぶやき

  • 14:08  コトノハ: × △ぼし △にすぐ浮かんだのは○に・え×それ以外(36): 「だれだれ△」みたいな、そういう感じの用語かと思った。 http://bit.ly/fzR5rf #kotonoha
  • 14:13  楽しい人がここに! QT @dynamicsoar: いやーこうやって専門の話ばかり連投されるとうざい人がいるのはわかってるけど止まんないね。それが楽しくて研究者やってんだからw
  • 14:41  RT @dynamicsoar: ていうかとにかく「いい研究する(そして論文書く)しかない」。もうこれに尽きるわ。そしたら全部うまく回るんだよきっと。んなことわかってるって?w
  • 15:24  そろそろ動かねばと思いつつ、しかし年末からずっとバタバタしててようやくゆっくりできる日なので、もうちょっとだらだらしてよう。
  • 15:26  TL上の「モンテカルロAI」を「モンテカルしかくエーアイ」って読んでしまった。
  • 15:52  ミニカー(マイクロカー)って今はどうなったのだろう。冬の原付自転車が寒いから、結構、乗り換え対象なのだけど。
  • 16:03  @shizuku517 おつです!もうだんだん陽が落ちるのおそくなりましたねー。  [in reply to shizuku517]
  • 16:15  @shizuku517 ですねー。あと1時間もすると真っ暗ですもんね!  [in reply to shizuku517]
  • 17:07  今ごはんかしたし、食べてから動こう(ほんとにか?
  • 18:39  うちの浄水器にある「清水」をみて「きよみず!」と読んだ子、さすがに京都っこだなーと思ったことを思い出した。
  • 18:51  明日こそ、起きて洗い物して、京都でリフレクやれるところを探して、研究室行こう。ほんと!
  • 19:01  いろいろ調べたら「BiVi京都二条店」がいいらしい。というわけで、起きたら行ってみよう。
  • 19:08  @9b__kitsune これは全体の再構成が必要性なレベルですね・・・。 #jawp  [in reply to 9b__kitsune]
  • 21:52  @shizuku517 やるきーでろー  [in reply to shizuku517]
  • 21:52  もう22時かー。あーあ。
  • 21:54  もーなんでこーなるかなー。
  • 21:54  もー、もー。
  • 21:55  とりあえずご飯食べる?
  • 22:03  実家から持ってきたHDDをさぐっていたら、昔集めていたフランツ・リスト曲集をみつけた。
  • 22:03  一時期、フランツ・リストにはまっていたなー。
  • 22:05  孤独の中の神の祝福 - 詩的で宗教的な調べより
  • 22:08  実は、今のbgs.jpn.phのbgsは、この『孤独の中の神の祝福』つまり"Benediction of God in Solitude"からとっていたりします。
  • 22:09  @shizuku517 妹もそんなこと言ってましたw。原曲を聞かせたら「えーこんな曲だったの!」って驚いてましたが!  [in reply to shizuku517]
  • 22:12  リストで有名どころって、なんだろう?『ラ・カンパネラ』と『超絶技巧練習曲』?
  • 22:12  @shizuku517 原曲はたぶん、どこでも聞けると思いますよ!もし必要ならデータあげますしw。  [in reply to shizuku517]
  • 22:14  『スパイラル』は本編よりむしろアライヴの方が好きな派です。いやまぁ、どっちも面白いとは思いますけど!
  • 22:16  というわけで、 #NowListening 『詩的で宗教的な調べ3番 孤独の中の神の祝福』:久しぶりに聞いてるけど、しかしこれ演者だれだろう・・・。ずいぶん昔にどこかから拾ってきたものだから分からない。
  • 22:19  @shizuku517 たぶん、「リスト好き」はきっとコッチ側の人たち(?)はみんな通る道ですよね!ラ・カンパネラとかより落ち着いた感じで、自分は詩的で宗教的な調べのほうが好きです。  [in reply to shizuku517]
  • 22:24  @shizuku517 おっとなかなかなところ突いてきましたねw。外伝小説は人食い小説のしか読んだ事ないです・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 22:24  あーなんかあまいものたべたいなー。
  • 22:34  城平京さんって、今なにしてるんだろーと思って調べてみたら、『絶園のテンペスト』の原作だったのか・・・。タイトルしか聞いたことなかったけど、ちょっと興味出てきた!
  • 22:39  @shizuku517 そういえば、スパイラルがやってたころはラノベなんてなかった(?)時代でしたもんねー。あんまりそういう方向性は考えてないのかもですね・・・?  [in reply to shizuku517]
  • 22:41  Sandy Bridge? QT @purane_Engatyo: Intelの新CPUって何者なんだろうか
  • 22:47  (大型)計算機に対してならともかく、iPadとかスマートフォンとか小型デバイスが重宝されつつある中で、NVIDIAはどうするんだろなー。普通のノートパソコンにしても、APUが出てきたらグラボ搭載にする必要はなくなるわけだし。
  • 22:52  @Tommy6 Tegraはちょっとずれてないか?  [in reply to Tommy6]
  • 22:56  というか、たしかTegraって処理能力よくないんじゃなかったっけ。
  • 22:57  // よく知らんけど!

Powered by twtr2src