2011年01月31日のつぶやき

  • 00:02  @kzhr 例えば8時に起きなきゃいけないのに、1時とかだったら慌てるでしょー。  [in reply to kzhr]
  • 00:02  よし、パソコン前から離脱する。
  • 01:11  @t_ayumu 女の子ならともかく、男にそれはちょっと・・・ですねw。  [in reply to t_ayumu]
  • 01:18  @_heno 誤解させてしまってたかもしれませんが、コアな人たちであっても、ほとんどの場合(特に外部向け)、qqqwikiという言い方はしません。ただ、サーバー上のDB名がそうなってるので、技術的な話をしたり、技術的な仕事に慣れ親しんでいると、そう呼ぶこともある、ということです。  [in reply to _heno]
  • 01:20  @_heno そして多分、おくそくですが、 @enwiki や @ruwiki を作った人は、ウィキメディア(あるいはウィキそのもの)について詳しくない人なんではないかと思われます。なので、そういう誤解を解くためにも、WP:(ryを広め伝えることは必要だと思います。  [in reply to _heno]
  • 01:25  @_heno あと、文章でなくて、(ウィキペディアン同士でで)議論するときなど「ウィキペディア日本語版」というような言い方するのがまどろっこしくなる時とかも、たまに「じゃうぃき」とか言ったりしますが、いずれにしても、外部で使うことはまずないはずです。  [in reply to _heno]
  • 01:26  @_heno ハッシュタグについてはちょっとわかりかねますが、少なくとも日本語版は、 #jawp を使っていますし、 #wiki#wikipedia を混同して使用している人は、大抵の場合、そもそもウィキとウィキペディアの区別がついてない人のように思われます。  [in reply to _heno]
  • 01:27  @_heno そうですね。ただ、ついったーといういちサービスのいちアカウント名となっているので、相手がどんな対応をしてくるかなかなか予測がつかなくて難しいところです。  [in reply to _heno]
  • 01:29  @t_ayumu 告白の時に泣く男の子ってありなんですかね・・・w?  [in reply to t_ayumu]
  • 01:30  @kzhr んー、ちょっと表示板が奥の方にあって、それで、上から見るとちょうど隠れるんですよ。まぁまたいつかうちに来るときがあったら見たらいいにw。  [in reply to kzhr]
  • 01:34  ウィキペディア(日本語版)」を口頭で言うとき、こと議論するときとかいちいち全部言うと面倒なときどう略すかというのは非常に難しいところで、みんな悩んでるところだと思います。書くときはwpとか #jawp で済むんですけどね。個人的にはやっぱり「うぃきぺ」と「じゃうぃき」かなぁ。
  • 01:34  まぁでも、wpはWordPressと被るというのもよく聞くので、それでもやっぱり難しい。
  • 01:36  言語を特定しないプロジェクト略称だと、もう場合によってはwとかqとかbとかsとかnとかvとかで通じますからねぇ・・・。
  • 01:37  ブックスとかクォートとかバーシティとかコモンズとかで通じてるし、もうウィキペディアは「ペディア」でもいいのかもしれない、とか思った。
  • 01:42  @marineblue1223ウィキペディア」って言い続けてるとまどろっこしくなってくるんですよね。まぁ、略さないで言えば正確に伝わるのは確かですけど。  [in reply to marineblue1223]
  • 01:43  ウィキペディアをウィキと呼ぶ問題と同じぐらい、ウィキペディア日本語版ウィキペディア日本版と呼ぶ問題も重大だと思うのです(e.g. @wikipediabot_jp ) 。 #jawp
  • 01:44  次のエイプリルフールのネタはWikipedia:日本版って呼ぶなですかね?(もうそのネタしつこい #jawp
  • 01:46  #jawp : しかしよく考えたらWP:JPOVあるからいいかとか思ったり。
  • 01:48  @marineblue1223 オフラインで真面目な議論とかしてて、ヒートアップとかしてくると、たぶんもう聞いてる方もめんどくさくなってきますw。  [in reply to marineblue1223]
  • 01:49  @marineblue1223 そこに「エイプリルフール記事は、エイプリルフールだと分かるように書きましょう」とか書くわけですねw?  [in reply to marineblue1223]
  • 01:50  @yutopp さいきふえた=再起(動する回数が)増えたのかと思った。まぁ、サイフなくても生きてけるよ!  [in reply to yutopp]
  • 01:51  さて、布団に戻るか。
  • 02:16  「つながれ祭り」 #tsunagare とかやってる人がいるらしい。ふぉろーみー #followme とかそうごふぉろーとかを彷彿とさせる素晴らしいイベントですねww。
  • 17:03  アイスはバニラが一番おいしいと思います! QT @naokiring: 予定通りハーゲンダッツ。バニラが一番好きです。 http://twitpic.com/3v3nyl
  • 17:05  .@freedomcat さんの「ウィキれ。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/77450
  • 17:09  @Chiether_R_2 バニラアイスに醤油は1回やったことありますけど、微妙でした・・・。  [in reply to Chiether_R_2]
  • 17:10  バイト終わったら夕飯の買い物して夕飯食べて、研究室へ戻る予定。
  • 17:25  @britty 朝でかけるときに、帰ったら返そうと思いつつ、時間ないなーと思ってましたが、なんか時間があまったので返しました。  [in reply to britty]
  • 17:25  そういやすっかりウォッチしてなかったけど、次の全国土木学会はどこなんでしょ。
  • 17:27  そして学会会員情報の更新もしなければならないことを思い出した。
  • 17:28  土木学会のH23年度全国大会は愛媛大学だった。愛媛ならなんとかいけるかなー? http://committees.jsce.or.jp/zenkoku/node/43
  • 21:14  I'm at 吉野屋 桂店 (御陵鴫谷, 京都市西京区) http://4sq.com/eIsvaL
  • 21:16  久しぶりの牛丼です。 http://movapic.com/pic/201101312116074d46a8072694a
  • 21:41  ついったークライアント、やっぱりTweetDeckにしようかしゃん。 [l]
  • 21:55  というわけでTweetDeckをしばらく試しに使ってみることにした。
  • 21:56  ずっとTwit使ってたからいろいろ違和感あるけど、まぁ慣れだろうと思ってやってみよう。
  • 21:57  @purane_Engatyo だいたい手打ちが多いとか聞くけど、まぁそういうアプリもあるんじゃない?  [in reply to purane_Engatyo]
  • 22:10  ・・・駄目だ、何故かTweetDeckから更新できない。やっぱりTwitにしよ。慣れとかそういう問題ではない&別に無理して慣れなくてもいいや&あれになれるぐらいなら自分で作ったほうがいいや、って結論になった。 [l]
  • 22:10  @_haru_ 黒歴史を公開してくれるんですよね!(ぇ [l]  [in reply to _haru_]
  • 22:48  最悪すぎる自体になった気がする。 [l]
  • 23:59  はー、なんとか復帰。もー、この1ヶ月の研究内容が吹き飛んだかと思った。 [l]

Powered by twtr2src