2011年02月05日のつぶやき

  • 00:43  そろそろ本格的に使えるようになってきそうですね QT @masafumi: WebGLの仕様書の最終ドラフトか。http://t.co/RVNYble
  • 14:49  今日は久しぶりにBiviいって、リフレクしてこよーかしゃん。
  • 22:22  思いのほか遅くなってしまった。夕飯どうするかなー。
  • 22:23  どうするというか、今からじゃスーパーもやってないので、外食しか選択肢ないですが
  • 22:28  I'm at CoCo壱番屋 西京千代原口店 (西京区山田車塚町5-2, 京都市) http://4sq.com/hvXjAk
  • 22:34  最近、全然買い物行けなくて、家でご飯作れてないし、お金つかいすぎ。明日こそ!
  • 22:35  生ハムサラダ! http://movapic.com/pic/201102052235544d4d523a374ac
  • 22:37  チキンスープカレー http://movapic.com/pic/201102052237254d4d529524b62
  • 23:27  Civ5でもやろかなー。
  • 23:29  #jawp でのスクリプト開発かここのところ休んでるけど、2/8のwmf1.17の展開後から本気出す。
  • 23:31  ちょっと忘れかけてる人がここにw QT @HidehikoMURAO: そういえば、CIP法の勉強が全然進んでいなかった...orz
  • 23:33  計算手法の覚えてる度ランキング:1. MPS 2. SPH 3. DEM 4. CIP 5. その他
  • 23:34  MPS法は、例えばそのへんで道歩いてて突然「MPS法ってどんな方法ですか?」って聞かれても答えられるレベル。いや、すごい戸惑うだろうというのは置いときますが。
  • 23:36  [募集] 権利のwaiveとreleaseの区別(訳し分け)。現状、苦し紛れに、前者を「放棄」後者を「リリース」としてますが・・・。
  • 23:38  スープカレーをスプーカレーとタイプミスしそうになって「うえ」ってなった。
  • 23:51  石原さんの「八百長なんて昔からあった。」発言がほっとのようだけど、つまるところ、そうやって昔からあってそうやって既にシステムとして組み込まれて動いてるものっていっぱいあるとおもうんですよ。なんでもかんでもそれを否定していいものかは考えるべき。
  • 23:52  建設業界の談合も、確かに自由競争とか新規参入者への障害という弊害もあるだろうけど、それ以前に、技術継承発展とか、安全性とかの面で必要な部分はホント多いわけで。自由競争の挙句、橋が壊れました&地下鉄で大事故が起きましたでは全く意味がないんですよ。
  • 23:55  名古屋地下鉄の談合の時、大手が全部入札停止になったおかげで、技術力もないところが施工せざるを得なくて、大変な目にあったというのはよく聞く話です。なので、そういう話がほんとに市民にとって良いのかどうかは考えなきゃいけないと思います。

Powered by twtr2src