2011年02月06日のつぶやき

  • 00:53  @henshiru 談合することと入札価格を高くすることはまた別問題ですよ。  [in reply to henshiru]
  • 00:54  @tama998 welcome back  [in reply to tama998]
  • 09:11  @HidehikoMURAO あああ。「ちょっと忘れかけてる人」=青子守歌でした。誤解させてしまったようで申し訳ないです!  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 09:15  そうか、今日は愛知県知事選挙と名古屋市長選挙と市議会の解散投票の日か。県知事選挙に行くために実家に帰るかなぁ・・・。
  • 09:17  今日は特にやることもないしなー。
  • 09:18  ところで、今回の選挙のハッシュタグとかないんかしゃん?普通に #nagoya#aichi
  • 09:21  「なんで京都に住んでるお前が愛知の選挙に関わるんだ」という主張が聞こえてきそうですが、もしかすると(あまり低くない可能性として)将来、愛知へ戻る可能性があるし、やっぱり生まれ育った場所ですから。
  • 09:26  自分は名古屋市民ではないんで、名古屋市長&市議会リコール選挙の方は投票できないですが、愛知県知事選の方は行かなきゃなんですよね。「中京都」の行方についてもこの選挙で決まりそうなので、今回は行きたいところ。
  • 09:29  あと、開票速報とかがNHK総合(3ch)でやるっぽいので、それを見たいというのもある。
  • 09:31  ・・・よし、帰ろう。うん、そうする。
  • 09:35  よく考えたら、新幹線の予約方法とか今のうちに整理しとかなかんし、うん、帰るよ。
  • 09:38  親に「帰るー」って電話したら「鼻が利くなぁ」とか言われて、なんかしゃんと思ったら、妹がおいしいチョコを手に入れてたっぽいw。
  • 09:38  そんなわけで帰る準備ー。その前に新幹線の予約方法調べなければ。
  • 09:40  ふむ、スマートフォンには対応してないらしい。しかし、普通にパソコン画面から予約いけるんじゃないかしら? http://expy.jp/topics/detail.php?id=39
  • 09:41  まぁ最悪だめでもSIM差し替えすればいいし。
  • 09:46  EX-ICの会員番号とか忘れたし!
  • 09:54  ふむ、IS03からだとやっぱりうまくいかないっぽい。どっちみち前のガラケーは持ってるので(コナミカードがこっちだから)、そっちでしばらくはやることにしよう。
  • 10:05  新幹線は予約した、ついでに、今のケイタイにコナミカードを移せないかやってみよう。
  • 10:28  ふむ・・・。これはe-AMUSEMENT PASSがもう1枚要りそうだ・・・。
  • 10:29  あーいや、これは180日待ってから、こいつを白紙の状態に戻して、それから新たに引き継いだ方が良いのか。よしそうしよ。
  • 11:27  OSC東京で翻訳BOFが開催されるという噂を聞いて行きたくなってきたところ。しかしその月はお花見とか某さんの歓迎会とかあるかもだからなー。
  • 11:42  なんか上手くいかないと思ったら、ログインIDが古いままだった・・・。
  • 11:42  @britty そういいつつ、WCJ2009の翻訳ワークショップは参加してたじゃないですかw。  [in reply to britty]
  • 11:47  そういえば昨日の講師研修会の資料に「守秘義務があるから、生徒の情報とかインターネットとツイッターに書き込まないように」って書かれてて、わざわざツイッターを別に書いてるあたりから上の方の警戒心を感じ取った。
  • 11:48  まぁ、インターネット初心者ならともかく、普通なら生徒の名前とか書きませんよねぇ?いや、そういう事例があったかもしれなさそうなので警戒してるんでしょうが。
  • 11:50  例えば、「なんとかくんは勉強できるけど、なんとかちゃんは授業中うるさくてかなわん」とか具体的なことを外部で言うのって、インターネットどうこう以前に、講師としてどうなんとか思うわけですよ。
  • 11:53  うちの父親はほんとこれだと思う QT @Mackey_lyrics: 人は、自分で思うより簡単できてるんだ。腹いっぱいになっただけで、笑顔にもなれるんだ。 #lyrics
  • 11:53  よし、帰ろっと。
  • 12:47  そういやついでに今年のお守り返して来年のもらわんとかんなー。
  • 12:57  Gosick#6が出てるっぽい。そんなすごいほしいわけでもないけど、まぁ時間あったら、本屋寄って買ってこ。
  • 13:23  I'm at 京都駅 (Kyoto Sta.) (東塩小路高倉町8-3, 京都市下京区) http://4sq.com/g1AIRv
  • 13:24  I'm at 京都駅 新幹線フォーム http://4sq.com/f8yeFz
  • 13:29  意外と混んでるかおもったらそうでもなかった。
  • 13:54  なんだかPASELIのチャージがうまくかんなー。
  • 14:10  I'm at JR 岐阜羽島駅, Gifu-Hashima Stn. (福寿町平方, 羽島市) http://4sq.com/ghgjjW
  • 14:13  さぁ妹の運転に初めて乗るが果たしてどうでしょなw。
  • 15:13  さぁ投票終わったし遊びにいくか!
  • 15:31  I'm at ピアゴ尾西http://4sq.com/gX3gJy
  • 16:09  さぁ買い物終わったし、大垣コロナへ遊びにいく。妹道連れ。
  • 17:04  I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/hFwKNw
  • 17:04  I'm at ロックシティ大垣ショッピングセンター (岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1) http://4sq.com/eP4aQB
  • 19:57  I'm at にぎりの徳兵衛 (日本) http://4sq.com/hDcU8c
  • 21:45  じぶん銀行のやつきてた!今からいろいろ設定するー。
  • 22:00  実家からの無線ルーターが野良AP状態だったという衝撃的な事実が発覚した。
  • 22:06  発覚経緯:相変わらず電波悪いな→あれ無線ルータ置いてあるじゃん→Wifi設定みても強度強いのはパスワード無保護なやつだし。→まさか→これうちのだしorz(いまここ
  • 22:08  というわけでいまから設定します。あれだね、世に野良APが氾濫してるのはこういうことなんだと、改めて実感。しかし身近でこんなことになってるとはw。
  • 22:14  トリプル選挙は、大村さん&かーむらさん当確、名古屋市議会は解散確実ですか。まぁ予想通りというか「そらそーやわな」というかw。
  • 22:15  おふろー。
  • 23:25  I'm at マクドナルド尾西http://4sq.com/eZ53Nd

Powered by twtr2src