2011年02月09日のつぶやき

  • 00:30  一応、一通り直せたっぽい。みなさまお疲れ様でした&sysadminsとdevがんばれー。 #jawp
  • 00:35  MediaWiki1.17へのバージョンアップによる不具合は復旧されたようです(バージョンは1.16に戻っています)。原因の調査と修正などはwikimedia-devチャンネルやtestウィキで行なわれているようですので、興味のある方はそちらを御覧下さい。 #wmja #jawp
  • 00:37  はー疲れたー。
  • 00:40  ぎくっ QT @cpro29: http://bit.ly/g4wJtn 「塩基と」とかあるからてっきりLTA:ONSEIが出たのかと #jawp
  • 00:41  もういろいろと大変だったんです!(と言い訳してみる #jawp
  • 00:47  ってかなんか流されるままに色々やったけど、なんで自分が技術的な話を扱うようになってるのか不思議で仕方ない。専門が全然違うんですが! #jawp
  • 00:53  RT @brionv: Good progress on #Wikimedia site upgrade, but we had to revert due to a load issue. Likely culprit found, the next shift may ...
  • 00:58  問題箇所がわかったかもしれないとのこと。次のバージョンアップに期待ですね! http://twitter.com/#!/brionv/status/34992980720881664
  • 01:01  はー・・・なんか今日は「帰ってきたら新機能であそぶかーわーい」なんて言ってたのにこんな感じになりましたね。いやまぁ、とりあえず解決して「よかったよかった」ですが。
  • 01:02  そんなわけでどっとつかれたので寝よう。なんか返したいメールとか返したり、あと、某さんから途中で電話かかってきたけど無視ったのでそれの釈明もせねば。
  • 01:05  Facebookの方はアカウント削除で荒れてたのか。2/8は何かと色々あった日だということですね。
  • 01:13  @marineblue1223 えーそりゃ、情報系とかの人じゃないんですか?  [in reply to marineblue1223]
  • 01:22  @marineblue1223 えー、 @Tietew さんとか!  [in reply to marineblue1223]
  • 01:23  まぁいいやほんと寝る、というか、布団入る。
  • 01:35  あれ、1.17への更新作業始まった? #jawp #wmja
  • 01:38  @marineblue1223 うむ。しかしまぁ高負荷とかにはなってないっぽい。  [in reply to marineblue1223]
  • 01:40  なんかIRCが騒がしい(音がするなー)と思ったら、ほんとに1.17への更新作業を再開したっぽいですよ? #jawp #wmja
  • 01:43  [告知] MediaWiki1.17へのバージョンアップ作業を再開して、現在、更新中です。(←確定情報 #jawp #wmja
  • 01:49  http://techblog.wikimedia.org/2011/02/1-17-deployment-postponed/ に更新きてました。2回目の挑戦中とのことです。 #jawp #wmja
  • 01:55  もう2時なのに! QT @shizuku517: もう2時だし
  • 01:56  さぁだんだんと負荷が高くなってきたようですよ・・・?
  • 02:00  @britty 寝ようと思ったらIRCが騒がしい→ん?→1.17更新再挑戦かい!(いまここ  [in reply to britty]
  • 02:09  @britty んー、そんなことはない気がします。むしろ-devはdevの人たちの会議用っぽい。外部との話し合いは-techっぽいです。  [in reply to britty]
  • 02:14  結局うまくいかずに、また巻き戻しになりました。 #jawp #wmja http://twitter.com/wikimediatech/statuses/35023427823738880
  • 04:02  ふー、2回目の挑戦&巻き戻しに伴う復旧作業終わり。いきなりすぎて驚いたってw。 #jawp
  • 04:06  もういちいち空編集しなくてもいい方法を聞いてみてる@wikimedia-techチャンネル #jawp
  • 04:21  これでこっちで空編集しなくてもよくなりました!ありがとう! http://twitter.com/wikimediatech/statuses/35054641154625536 #jawp #wmja
  • 04:31  はー・・・なんかほんと疲れた、うん。
  • 04:32  後輩の発表が9時からあるのだけど、もう行かなくてもいいよね・・・。
  • 04:39  もういい寝る。色々あってももういいや。問題起こしてるの自分じゃないし!
  • 04:40  「問題起こしてるの自分じゃないし!」とかいうと、なんか頑張ってるsysadminとかdevの人に申し訳ないので、うーん。「自分がやらなきゃいけないことじゃないし!」ぐらいにしときます。
  • 04:41  そんなわけでこんどこそ寝にいく。今度は音を切ってく、おやすみなさい。
  • 04:41  // これで明日起きたらまた挑戦→失敗→巻き戻しとかだったら笑うしかないw。
  • 04:43  願わくば、次回のバージョンアップ作業がうまくいきますように=sysadminとdev頑張ってください応援してます。 #jawp #wmja
  • 10:55  メールで目が覚めた・・・眠い。
  • 11:15  昨日のバージョンアップ時に起きたことと、これからついての説明がtechblogに来てました。次回は早くても来週以降になるようです。 http://bit.ly/euky84 #jawp #wmja
  • 17:05  @yu_min あるあるw?そんな時のためにこちらも本名アカですよ!  [in reply to yu_min]
  • 17:10  京都市は明日から私立高校の入試。今日はみんなゆっくり休め!
  • 17:22  メンテあけたっぽいので出かける前に牧場の様子を覗いていこうと思ったら、通信エラーですよw。まぁいいけど? #bokumono
  • 17:24  @yu_min そうなんですよねー。自分もそんな感じだったので、本名アカウント作ったんですよ。意外とそうしたほうがすっきりして、やりやすいです!ただ本名アカウントの方は流れが遅いので、やっぱりこっちメインになってますがw。  [in reply to yu_min]
  • 17:27  しかしいつも思うのは、知ってるついったらー(ふぉろーしてる人とか)は、ほとんど関東圏の人なんですよねー。京都とか愛知は少数派!
  • 17:27  ネットに物理的な存在位置は関係ないことの現れなのでしょう多分。

Powered by twtr2src