2011年03月16日のつぶやき

  • 02:45  鼻水つまって起きたら、静岡県東部で地震かー。
  • 02:46  最初、母親が「西部」とかいうから、えってなったけど、よくみたら東部で、東海地震の想定域外でした。
  • 02:50  気象庁発表もみたけど、気象庁の言うように http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00023.htm 東海地震の想定とは大きくずれてるから、そっちの心配はそれほどでもないと思う。
  • 02:55  震央の位置は、ちょうど北米プレートとフィリピン海プレートユーラシアプレートの交差点よりやや南っぽい?ので、東北や長野と同じ北米プレートの地震にも見えるし、まったく偶然な別の地震にも見える。今後の気象庁発表には注視したほうがいいですね。
  • 02:59  まぁ、中部以西の人は、しばらくちょっと注意レベルを10%ぐらいあげて様子見が必要かなと思います。過度に騒がず注意を怠らず、ですね。
  • 03:01  これ、明日、電車止まってたりしたらどうしましょw。そんなことになったら、京都に帰れんよ!
  • 09:07  京都は雪か・・・。駅からどうやって帰ろ?
  • 09:17  静岡の地震に関する気象庁発表を聞いた母親「東海地震と関係ないとか言っとるけど、大騒ぎにならんように隠しとるんじゃないか」 どうやら、震源の情報から改竄されて発表されてると推測したらしい。いつの間に陰謀論者になったんだー。
  • 09:39  I'm at 京都駅 (Kyoto Sta.) (東塩小路高倉町8-3, 京都市下京区) w/ 2 others http://4sq.com/eqldk0
  • 10:55  混んでて並んでた列ももうあと少し。減らない待ち行列はない。明けない夜がないように。
  • 11:03  @shizuku517 今日は風もありますけど、寒くないですか?  [in reply to shizuku517]
  • 11:06  さっきまで雪も降ったけど、今はやんだなー。
  • 11:11  @shizuku517 あらそうなんですか!愛知も京都も寒かったんで東京も寒いんかと。暖かいと今度は花粉がつらいのでそれはそれで大変ですが。。  [in reply to shizuku517]
  • 11:26  @kzhr 浜岡は名古屋の小学生が遠足でいくとこなのに。東京の子たちはいかないでしょ!って言いたいw。  [in reply to kzhr]
  • 11:28  まぁ今の風向き考えたら、浜岡原子力発電所の影響は西の名古屋より東の東京の方があるんかもしれんけどさー。
  • 11:30  @kzhr そのうち福島が名古屋に近くなる人が出てくるんじゃないかとか。  [in reply to kzhr]
  • 11:50  いろいろ手続き終わった。ようやくちょっと落ち着いた感じだけど、いやでもまぁまだやることはたくさんあるから暇ではないなー。 [l]
  • 11:51  @narniancat 行政の場合、あまり悪すぎることを想定すると、民衆が(今回みたいに)大騒ぎしてしまうので難しいところなんですよね。 [l]  [in reply to narniancat]
  • 11:55  ちょっとアラレっぽいのが降ってた。天候悪くならないうちに帰るべきか。 [l]
  • 11:57  .@dnobori @Chiether 放射能の強い物質少量と、放射能の弱い物質多量では評価が違ってくるので、拡散量などではかるのはあんまり良い評価基準ではないと思います。結果的にはあたった放射線の強さで決まるわけですから、放射線の線量で評価しておくのが無難かと。 [l]
  • 12:03  そういえば疑問なのだけど、食料ならまだしも、なんで被災地に古着なんて送ろうというのが流行ってるんだろう?何に使う? [l]
  • 12:06  @Chiether 体内に取り込まれる量も、結局は放射線量ですよね。外部からでも内部からもいずれにしても放射性物質の拡散量で評価するのはあんまりよくないと思います。 [l]  [in reply to Chiether]
  • 12:24  左の中指の第一関節に輪ゴムを強めにぐるぐる巻きにしてキーボードタイプすると変な感じになるという小ネタを耳に挟んだのでやってみた。確かになんか打ちにくいw。 [l]
  • 12:40  おっともうこんな時間か。他の子たちの手続き終わったか確認してから帰りたかったけど仕方ないので帰る。 [l]
  • 12:48  手錠はきっと暴徒を拘束するのに使うんだ! [l]
  • 12:49  と、RTすらしないで言ってみる(←よっぽどのことがないとRTしない人 [l]
  • 13:05  帰宅ー。そして動く。
  • 13:06  帰ってる間の短い間に地震あったのか。また北米プレートなー。
  • 13:31  あられがひどいw。
  • 16:44  祝賀会終わって時間あるしなにかしよーとか思ったけど、寒くて帰ってきた。まぁ今日はいいや家でゆっくりしてよ。
  • 16:45  Bivi行こうかとも思ったけど、よく考えたら明日の方がゲーム数多いし。といいつつ、明日はバイト入ってるのだけども。
  • 16:53  『日常』のアニメのやつちょっとみた。声が可愛すぎてあれーってなった。普通の学生ってこんな声してないよねぇ?
  • 17:07  @isk_twit たまたま本を買いに行ったら#6についてたので見てみたけど、なんかこう、うーんw?  [in reply to isk_twit]
  • 17:14  @isk_twit むしろ限定版しか置いてなかったんですよ!(売り切れで  [in reply to isk_twit]
  • 17:15  きゃーお米が切れた。しかし26日にばあちゃん家いくからお米もらえるし、仕方ないそれまでパスタとか他の炭水化物で代用だ。
  • 17:16  @isk_twit ほわ、そうなんですか!「なんかないかなー」って見に行ったらたまたまあったので買ったってだけなんですよね実はw。  [in reply to isk_twit]
  • 17:17  GOSICKのほうもそろそろ発売だった覚えがあるから、月末に一気に買おうかとも思ったんですが、まぁ暇だったので寄ったらて感じでした。
  • 17:19  @isk_twit まぁたまたまお金もってたというのと、あと基本的に好きなものにはお金を惜しまない人なので!  [in reply to isk_twit]
  • 17:22  好きなものというと、もうすぐポツネンの講演だけども、さてどうしたものか。
  • 17:22  どうしたものかっていうのは、つまり、1. 一人で行くか誰かと行くか 2. いつのどこの講演に行くか という2点なわけですが。
  • 17:24  というかそもそも、ラーメンズ自体の講演もそろそろなはずなんですよね(周期的に。
  • 17:56  togetter @togetter_jp は、RTだけじゃなくてQTも消す機能をつけたらいいのにと思った。
  • 17:56  @shizuku517 今のうちに停電しても遊べる準備ですね!(そっち  [in reply to shizuku517]
  • 18:01  @shizuku517 ってことはついったーから離脱ってことないんですね!  [in reply to shizuku517]
  • 18:02  え、「とごる」って方言なのか。なんか下のほうででろでろーってなる感じな意味。
  • 18:05  「ちゃんとかき混ぜんかったからとごっとるがねー」が通じない人ー?
  • 18:10  西に頼れる人がいて、東京にいなきゃいけない理由がない人なら、しばらく西の方に移動して来るのはほんとにアリだと思いますよ。
  • 18:33  多分、彼女の脳内世界の話? QT @kozawa: 新幹線が満席ってどこの話だ? http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
  • 18:35  @shizuku517 どれぐらいの時間消えるかにもよりますけど、充電がなくなるほどの長時間ではないんじゃないかなーと思ってたり。まぁ、ついったーなんて見てずに家族と一緒にすごすがいいですよ多分!  [in reply to shizuku517]
  • 18:43  東北電力が雨のおかげで水力発電所の発電量が増えたから停電をとりやめたって #nhk で聞いたけど、そんな少し雨降ったぐらいで回復するぐらいのギリギリのところだったのか・・・。な?
  • 18:47  『日常』0話(6巻買ったらついてきた)を全部観た。なのと阪本さんはまぁあんな声だと思ったけど、ゆっことみおの声がやっぱりちょっと違和感あった。あとまぁ、やっぱりマンガの雰囲気は出てなかったなー。別のギャグアニメとしては面白いんじゃないでしょうか。

Powered by twtr2src