2011年03月17日のつぶやき

  • 10:36  起きたらえらい円高で驚いた。79円/ドルって・・・。 http://s.nikkei.com/eAOO8h
  • 11:00  お金のある有名人たちは、物資を集めるより物資を運ぶ手段(チャーターヘリとか)を提供した方がいいんでないかなと思った。
  • 11:02  前からできなかったっけこれ。ちょっと改良された? QT @YahooNewsTopics: mixiで友人の安否確認可能に http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mixi/ #yjfc_mixi
  • 11:05  あーでも、輸送手段ばかりになるとダメか。
  • 11:06  分かった。お金のある人達は、物資を集めるだけではなくて、物資とそれを運ぶ手段もセットで提供したらいいんだ!
  • 11:09  「日本全国で節電すべきだ!そしたら、火力発電所で使う燃料が減って、被災地に回るでしょ!」って、まぁ言いたいことわからんでもないけど、それはちょっと短絡的すぎやしないかい。
  • 11:28  「王の孤独」って元ネタどこだ。
  • 12:06  私が中二だった頃は、HSPでゲーム作りに明け暮れてたなぁ。
  • 12:27  @yuccaaaa 可愛い/可愛くないだけが問題じゃないんですかねぇ。  [in reply to yuccaaaa]
  • 12:49  最近ドーナツ食べたいと思ってたところなので行ってくる! QT @shizuku517: ミスドさんでドーナツ買ったら200円プレゼント券もらった! どこでも配ってる訳じゃないかもだけど、余裕がある所では、米が無ければドーナツを食べればいいんだよ!
  • 12:54  @shizuku517 オ、オールドファッションは含まれますか!(ぉ  [in reply to shizuku517]
  • 13:00  確かにタバコ吸いながら放射能こえーって言ってるとか、道化以外の何者でもないなw。
  • 13:07  @shizuku517 おし、じゃあ今日のバイトの帰りに寄りますb  [in reply to shizuku517]
  • 13:08  オールドファッションとあと何がいいかなー。
  • 13:37  @iwaim 安否確認とか、あと自分自身の軌跡確認につかうとか?  [in reply to iwaim]
  • 13:56  @tgbt @lambda_sakura 1. 情報の表示間違い 2. 機器の誤作動 3. 震源の場所と地盤の関係で、揺れが強い場所が遠く離れるということも理論的にはありえます。  [in reply to tgbt]
  • 13:58  コトノハ: ○ もしもあるとしたらどっちが良い? ×=1円チョコ食べ放題 〇=10万円チョコを1つ貰える(17): 1円にチョコはさすがに・・・品質的に。 http://bit.ly/g2TjXN #kotonoha
  • 14:02  @ninomy よかったじゃない(?)  [in reply to ninomy]
  • 14:03  @RoyalAmn 京都は昨日はあられでした。天気はあんまりよくないですねぇ(寒さも含めて  [in reply to RoyalAmn]
  • 14:04  まぁ、京都は現在進行で雪ですけど。
  • 14:09  折り鶴は、どーしても送りたいなら、あの歴史上のえらい人達の顔が入った長方形の例の紙で折ったやつにすればいいんじゃないかな。
  • 14:11  物資の空中投下がどうこうという話は、今のところ確たる信頼できる情報源がないので信用してない。当然、広まってるのを見て「またやってるのかこいつら・・・」と嘆いてるところ。
  • 14:13  輪番停電の作業にー」のピンポン怪談が、大阪に現れるのはいつだろう。
  • 14:14  口の中でコロコロ転がして自然と上下が分離するのを待つ人 QT @toflice: アポロは口の中で歯で上下を分けてから食べる人
  • 14:15  @RoyalAmn まぁ天候なんて毎年一定な方がおかしいわけなんで、大して変なことでもないんですけどねw。  [in reply to RoyalAmn]
  • 14:22  こんな感じで雪が降ってます。 http://movapic.com/pic/201103171422434d819aa3388a9
  • 14:23  あら、ちょっと遅延中か。
  • 14:23  行く気ない人がここに! QT @yuccaaaa: 院行く人って卒業式出ないの?出るの?
  • 14:26  @9_chan えー。そんな情報ひろめたくないですw。  [in reply to 9_chan]
  • 14:34  たまに女性がいるので要注意。 QT @treeagate: 気をつけろ、男か女か分からない名前の場合は大体男だ。
  • 14:39  @kozawa まぁ大体そんな感じらしいですけどねぇ。どっちにしてもちゃんとした情報源で話が回ってこないところを見ると信用に値する情報ではないですね。  [in reply to kozawa]
  • 14:43  「多趣味ですねぇ」と言われたけど、しかし自己紹介の時に趣味を聞かれていつも困るんですが。
  • 14:51  @kozawa 間違いとか嘘を言う人はどうやったって出てきますからねぇ。しかしもうずっといわれ続けてるデマその他の拡散が続いてるってのは、なんなんですかねーほんと。  [in reply to kozawa]
  • 14:51  @RoyalAmn ストーリーはあるので実装してください!
  • 15:00  @yuccaaaa 4回夏からバイト始めましたけども!  [in reply to yuccaaaa]
  • 15:03  @usako10712 お米以外で代用するとか、とりあえずあんまり買わないのが一番いい方法だと思います。  [in reply to usako10712]
  • 15:05  んー、新しい上司になってから、一斉送信メールが全部Toで送られてきて、返信の時に間違えて他の人にも送ってしまうとか、そもそもアドレスばれとかいう問題が。ちょっと今日言っておこう。
  • 15:06  @yuccaaaa どうでしょw。3月から探し続けて見つかったのが7月だったんで、うーんw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 15:14  @toflice 溶解だけに  [in reply to toflice]
  • 15:16  義援金振込みDDoSとかw QT @tokoroten: みずほDDoSでダウンと・・・。 / みずほATM障害、震災後の振り込み集中が原因 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/LQVeeA
  • 15:19  @dekokun ええええ  [in reply to dekokun]
  • 15:20  @dekokun え、いや・・・、えーw?  [in reply to dekokun]
  • 15:21  眼球舐めとか、何をどう考えたらそういうことになったのか分からないんですが!
  • 15:22  @dekokun 同情します!(彼女さんに(何  [in reply to dekokun]
  • 15:22  @Chiether ちょw  [in reply to Chiether]
  • 15:25  物理計算系の人のYou both followに何故か @kzhr の名前があって驚いた。札幌の大学院生だそうなので、そういうつながり?
  • 15:27  @dekokun 初めて聞きましたよw。まぁ人の嗜好なんでなんとも言いませんけども!  [in reply to dekokun]
  • 15:35  @Chiether 経験者・・・w。  [in reply to Chiether]
  • 15:37  @dekokun 「そんなに」ってことはちょっと興味あったんですか・・・w。もう1回頼んでみてはどうですか!  [in reply to dekokun]
  • 15:39  @Chiether ふむ・・・。恐怖心のゾクゾク感ってことは、吊り橋効果みたいなのと似てるんですかね?  [in reply to Chiether]
  • 15:47  世の中には10種類の人間がいる。「慌てるな」と言われて落ち着くやつと、余計に慌てるやつだ。
  • 15:51  ヨード卵www。なんでもありだなほんとw。
  • 15:53  きっと温泉の放射能は良い放射能なんだよきっと!(彼らの世界では QT @Tommy6: 何それ新しい QT @ninomy: 放射能に良いも悪いもあるかwwwwwwwww
  • 15:58  最強の暖房器具は布団でした、と今年の冬をほぼ暖房器具なしで乗り切った人@京都が言ってみる。
  • 16:01  @Tommy6 わたしもよくわかりません  [in reply to Tommy6]
  • 16:04  @naokiring 自分のとこは停電しても大丈夫でした。ほかはどうなのかちょっとわかんないですが・・・。  [in reply to naokiring]
  • 16:05  @naokiring あ、もちろん、自分の部屋におくルーターも自分とこのUPSに載せておくのが必須です!  [in reply to naokiring]
  • 16:08  無機が良くないもので、有機が良いものな世界ですね QT @Tommy6: あれですか、人工生成とか科学とかいうワードが見えているとよくないもので、自然由来とか天然だとよいものだっていうのが無条件で固定される世界ですか。
  • 16:36  土木学会 東北関東大震災情報共有サイト http://committees.jsce.or.jp/2011quake/
  • 16:37  特別委員会になったのか。
  • 16:37  一般の方はこちら→:JSCE.jp 東北関東大震災特設サイト http://jsce.jp/eq/
  • 16:40  土木学会海岸工学委員会 東北地方太平洋沖地震津波情報 http://www.coastal.jp/ttjt/
  • 16:55  IISEE(藤井)による津波計算 http://iisee.kenken.go.jp/staff/fujii/OffTohokuPacific2011/tsunami_ja.html 最後の伝播計算を見ると、かなり複雑に動いてるな・・・(特に男鹿半島付近。
  • 16:59  あらまたついったー遅延?
  • 17:03  今回の地震津波は、最大で20[m]近いかもしれないのか:藤井(IISEE)による津波計算 http://iisee.kenken.go.jp/staff/fujii/OffTohokuPacific2011/tsunami_ja.html
  • 17:28  #jawp : 特に大きな理由がないなら、削除時には削除前のページの内容を残さない(最初から書かれる内容を除去しておく)のが安全なのだろうと思います。場合によるので一概には言えませんけど。
  • 17:38  さて出動。
  • 22:34  寒すぎて出かけれないところ。研究室いきたいのになー。
  • 22:35  まぁ、明日はなんも予定なかった予定が、急遽Bコマ入ったので、その帰りにでも行きますか。あいや、午前中に研究室で、Bコマ後はBiviとかにしよかなー。しかし金曜の夜とか混みそうだからなんとも。
  • 22:48  ままマが放送自粛で某友人が「こういう時こそアニメは正常にやるべき!」と期待通りの発言。
  • 22:53  @kozawa ほう、というと?  [in reply to kozawa]
  • 22:55  @kzhr なんかびっくりしましたよ、こう、友達の友達の親戚の同僚が自分だったみたいな!  [in reply to kzhr]
  • 22:58  たしか、私の叔父の大学の先生の弟の妻の兄の孫が、私です(ほんとに。
  • 22:59  @kozawa ほー。まぁそのURLを某友人にあげときます。  [in reply to kozawa]
  • 23:00  @kzhr あれいや、たしかAlso followed byにもいたような。  [in reply to kzhr]
  • 23:05  @kzhr いえす。なるほど。  [in reply to kzhr]
  • 23:05  @kozawa ふむまぁあんまり中身見てないので大丈夫です(何  [in reply to kozawa]
  • 23:25  [図付き] 私の父の弟の大学の先生の弟の妻の兄の子の子が、私です(実話。
  • 23:30  [図付き] 私の、叔父の、大学の先生の、義理の妹の、姪の、子が、私です(短くしてみた。
  • 23:32  @nao_sb まぁ、大学の先生⇔教え子って関係がちょっと広すぎる気もしますけどねw。  [in reply to nao_sb]
  • 23:34  長く言うと:「私の、父の、弟の、大学の先生の、弟の、妻の、兄の、子の、子が、私」 短く言うと:「私の、叔父の、大学の先生の、義理の妹の、姪の、子が、私」
  • 23:35  @masafumi 非公式RTとQTを区別してない人が多すぎて議論が錯綜してる気がするんですよねー。  [in reply to masafumi]
  • 23:40  原発事故に関して政府と東電の対応が良いのか悪いのか私には判断つきませんが、20kmと日本側が言ってるのを他国が拡大しているということは、少なくとも他国はより危険だと判断してて信用してないということは事実だと思いますよ。
  • 23:44  .@masafumi 同意です。非公式RT(≠QT)は、公式RTで代用できるはずの機能ですし。
  • 23:45  QTは、公式RTして次に何もなしで投稿するという方法で代用できるという人もいるけど、別々のついーとになってる分、余計にタチが悪いです。
  • 23:50  基本的にRT(=もとのついーとをそのまま拡散させる≠QT)はしない人ですからねぇ。QTすると文字が削れてしまいそうな時とかの場合などやむを得ない場合の除いて。
  • 23:53  自分がそのついーとをしても責任がとれないなら、それはRTして広めるべきではないし、そもそもRTって他人のついーとをそのまま流用するってことで、あんまりそういうの好きじゃないんですよ。
  • 23:54  逆に、自分がそのついーとをしても責任がとれるんだったら、同じ内容を流すんじゃなくて、自分なりの言葉で書いてついーとしたいですしね。
  • 23:55  というわけで、RTは使わないけどQTは使うっていうスタイルになってます。公式RTはまぁ許容範囲内ですが、非公式RTは許容できなのはその辺から来てます。
  • 23:57  拡散希望拡散希望と書かれたついーとは信頼できません。
  • 23:58  と、マルタ人のパラドックスという昔ながらのネタをこのタイミングで流してみたり。

Powered by twtr2src