2011年03月19日のつぶやき

  • 04:23  ふみー。
  • 04:25  むしろ今帰ってきたところなんですけどね QT @tama998: @aokomoriuta おはよー
  • 04:27  Bivi二条でリフレクした帰りに友達の家にDVDを貸しにいったらいつの間にかその友達とカラオケに行っていた。なにg(ry
  • 04:28  というわけで帰ってきたわけで、今からお風呂入ってさっさと寝る(予定。
  • 14:33  おはようございますー。
  • 14:39  今日は予定なくなったんで、さてどうするか。研究室いくのがいいんかなー。
  • 14:40  原発はともかく、電力たりてないし余震(はたいぶ減ったみたいですが)のことも考えたら、来れる人は来たらいいんでは?割と真面目に。 QT @yutopp: ウチの親戚まで大阪に行くとか言い出した\(^o^)/
  • 14:42  予定がないなら研究室いけよとか思いつつ、むー?
  • 14:44  中日新聞:「北方四島を日本へ返そう」 ロシア大衆紙が異例:国際(CHUNICHI Web) http://bit.ly/eSlI6x うん・・・?
  • 14:49  GPUでメスの蚊なのか他の虫なのかを判断してる?ちょっとよくわからなかった。 QT @NVIDIAJapan: NVIDIAGPUマラリア撲滅に役立っているという事例がアメリABCテレビで報道されました。http://bit.ly/hiWQXM
  • 14:59  とりあえず目下の課題は、ご飯をどうするのかということです。買い物いくか、うーん。
  • 15:05  そういや、C++って名前空間に階層構造ないんだった。不便すぎる。。
  • 15:21  そういや結局ミスド行けてないし、本屋行って、ミスドいくかなぁ・・・。
  • 15:24  今日の夢は、某ついったらーさん(よく話すけど会った事ない)と船に乗ってました。会った事ない人なのに夢を見れるってのも不思議ですねぇほんと。
  • 16:30  ついーと中で大量の改行をしてる人はなんなんだ。見づらいったらありゃしない。
  • 16:56  @an_asumin 使うOSにもよるんですよねー・・・。Linuxとか考えるとOpenGLを使いたいところです。  [in reply to an_asumin]
  • 17:07  readonly自動実装プロパティ・・・?
  • 17:32  エ'ントロピーかエント'ロピーか、でしたっけ? QT @ichigolgi: たしかにエントロピーのアクセント気になるなw
  • 17:36  enwiktによると、エ'ントロピーですね。自分はなんとなくずっとこっちだったから違和感なかったですけど。 http://en.wiktionary.org/wiki/entropy @ichigolgi
  • 17:39  ナ'ビエを自分も周囲も使ってたけど、ある時ナビ'エっていう人がいて、えー?ってなったこともあったな。
  • 17:39  @kzhr 花粉?  [in reply to kzhr]
  • 17:40  @kzhr 猫アレルギーやったんか。  [in reply to kzhr]
  • 17:41  @kzhr ってことは動物全般ダメなんじゃw。  [in reply to kzhr]
  • 17:45  辞書的なことを調べるときにwiktを最初に参照してしまう程度にはウィキメディアンです(関係あるのか
  • 17:45  @kzhr あー、今ちょうど衣替え?  [in reply to kzhr]
  • 17:46  @ichigolgi 向こうもちゃんと調べたんでしょうねw。  [in reply to ichigolgi]
  • 17:47  @tama998 「米炊いてほたる」に見えた  [in reply to tama998]
  • 17:50  そういえば「とごる」は結局方言なのかっていう問題は解決してませんでした。
  • 18:01  とごるっていうのは、例えば下のほうにでろーってなってたまる感じです。
  • 19:10  気象庁発表第21報きてた。やっぱり基本的に北米プレート上での地震なんだなー。 http://bit.ly/henv9K
  • 19:11  @dekokun ついったー見てるんですかw。  [in reply to dekokun]
  • 19:12  @dekokun あいでぃーおしえてください(ぇ  [in reply to dekokun]
  • 19:14  World of Tanks http://game.worldoftanks.com/ が面白いというのでやってみてる。なかなか白熱するこれw。
  • 19:17  @dekokun じゃあ調べますーw。  [in reply to dekokun]
  • 19:18  @dekokun これですか! https://twitter.com/#!/dekokun/status/49051115119058944  [in reply to dekokun]
  • 19:20  @dekokun Followingボタンぽちっとな♪  [in reply to dekokun]
  • 19:27  @dekokun 2828して楽しんでみますよw。  [in reply to dekokun]
  • 19:27  @hug89hug わはー  [in reply to hug89hug]
  • 19:28  @raurublock あぁなるほど、そういうことだったんですね。  [in reply to raurublock]
  • 20:03  いまここでついったーがクジラさんになったら、すごい混乱するんだろうなー。それっtどうなのと思ったりするけど。
  • 20:04  というようなことも考えて、前々から、そろそろStatusNet(Identica)に乗り換えようかと思いつつ。
  • 20:06  ただ、Identicaの問題点は、CC-BYでライセンスしなきゃいけないところなんですよねぇ。フリーライセンス自体には抵抗ないんですが、-SAでないとちょっとなっていうのと、あと、やっぱり場合によってはフリーライセンスにできないようなことがあってもおかしくないので。
  • 20:39  「ほにゃららを1年間摂取し続けた人は、約何パーセントの確率で死亡します!」というだけの情報はあんまりあてにならない。普通に生きてても同じぐらいの確率で死ぬ可能性があるかもしれないから。
  • 20:41  それがいい例ですね。 QT @fumiexcel: @aokomoriuta DHMO...
  • 20:41  というわけで、ちゃんと「平常時」との比較を考えましょうね。

Powered by twtr2src