2011年04月01日のつぶやき

  • 11:00  I'm at JR 岐阜羽島駅, Gifu-Hashima Stn. (福寿町平方, 羽島市) http://4sq.com/e0i7LJ
  • 11:01  ちょw。4sqでチェックインしたらエイプリルフールで点数なしとか言われたw。
  • 11:04  猫組WORKING!!がアニメ化ww。まだ本にすらなってないのにw。 http://bit.ly/gqJgvo #Wagnaria
  • 11:05  とりあえず、京都へ戻ってない中。
  • 11:06  @parodyer もうそこまでのレベルですか!すごいですねー。  [in reply to parodyer]
  • 11:11  よし、今日はしばらくウソ=反対のことだけ言おう。
  • 11:12  とりあえず、また米原あたりは雪がちらついててびっくりした。 [af]
  • 11:17  @toflice 口開けて声だしたら一番出やすい声だからとか?叫び声とかもそですし(と真面目に答えてみる。  [in reply to toflice]
  • 11:22  思ったけど、今日はデレの人はツンになって、ツンの人はデレになる日なのか。
  • 11:24  @parodyer なるほどw。超高レベルのやつだと、全然追えなくて乱打になっちゃいません?  [in reply to parodyer]
  • 11:24  @yuccaaaa 研究室で仲間はないんですかw?  [in reply to yuccaaaa]
  • 11:25  @kzhr なんで関西弁、とか思ったけど「かいな」じゃなくて「いかな」だった。  [in reply to kzhr]
  • 11:31  つまり、まだ睡眠中ということか QT @ninomy おきた
  • 11:34  薬は飲んできたけど、花粉きついなー。
  • 11:47  4sqとosmは協力したりしないんだろうか。
  • 11:48  暖かすぎて暑い (@ 京都駅 (Kyoto Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/fDX1Vh
  • 11:50  @dekokun というか、放課自体が方言らしいですよ。2時間目の放課とかも通じなかったんでw。  [in reply to dekokun]
  • 11:52  4月になったので本気だす af
  • 11:58  @parodyer それが不思議と慣れると見えるんですよねー。音ゲーって不思議ですw。  [in reply to parodyer]
  • 12:01  演算子の順番とか気にするぐらいなら、アルゴリズム全体を改良したほうがいいです。
  • 12:04  コンビニが節電でここのところずっと店の屋上のとこの電気を消してるけど、あれ今だけじゃなくてもう永久的に続けてくれていいと思う。別に表の看板だけで十分分かるし。
  • 12:08  計算空間で模型実験する必要性が良く分からない(計算手法のベンチマーク除く。実スケールでやったらいいのに。
  • 12:12  今年の花見は花粉のため中止になりました。
  • 12:13  @Chiether また、さらに17年ごとに嘘の嘘の嘘n(ry  [in reply to Chiether]
  • 12:34  帰宅!
  • 12:34  いろいろ溜まってる仕事を消費する。
  • 12:51  [告知] 4/3(日)に、京都でお花見やります!ウィキペディアウィキメディアの話について、 #jawp な人もそうでない人も、ぜひご参加ください。 http://wikansai.doorkeeper.jp/events/111 #wikansai
  • 13:18  ちなみに、残念ながら桜は咲き始めなので、あんまり期待できません!でも逆に空いてるのでいっぱいゴロゴロできます! #wikansai
  • 13:20  天気は雨はなさそうですけど若干寒そうな感じではあります。 #wikansai
  • 13:31  よし、多分、至急な仕事は片付けたはずなので、研究室へ行く。
  • 13:32  @dekokun ですです。父親(岐阜県出身)も「放課後とは言うけど放課とは言わん」って言ってましたしw。  [in reply to dekokun]
  • 13:35  今ふと気づいたが、東京都が花見自粛うんぬんでもめてる横で、さらっと京都でお花見の告知をしていた。まぁいいけど。
  • 13:36  anyway, I'm leaving home!
  • 13:41  そして宇宙戦争へ・・・(続く QT @raurublock: 高レベル放射線廃棄物は月の裏面に積み上げるのが最終的解決とおもうが、1999年をもう12年も過ぎてしもうたのう
  • 14:00  @shizuku517 スタッフで笑いましたw  [in reply to shizuku517]
  • 14:04  もしかして、がはこ画伯が29日に言ってた「他の仕事」って、これだったのかw。 #Wagnaria
  • 14:04  そして多分、今日のうろんの更新はきっと()に違いない!
  • 14:05  準備完了離脱
  • 14:21  @shizuku517 トレイラーがいい感じでしたねw。  [in reply to shizuku517]
  • 14:31  バイトのシフト、カレンダーへの登録と確認しましたメールを自動化するツールを作りたい。 [l]
  • 15:05  @dekokun 木曽川が境目ってのが興味深いなと思いました。  [in reply to dekokun]
  • 17:08  will be doなー。 [l]
  • 17:27  @shizuku517 両方買うのが良いと思います! [l]  [in reply to shizuku517]
  • 17:36  @parodyer らしいですねw(トレイラーの最後で・・・ [l]  [in reply to parodyer]
  • 17:41  Androidの開発はJava七日・・・。仕方ないやるか。 [l]
  • 17:49  http://gihyo.jp/dev/serial/01/androidapp を参考にAndroidでのちょっとツールの作成に手を出してみる。主に自分が使う専用ですが。 [l]
  • 17:49  WebGLの方も勉強しなきゃですし、やること多いなー。 [l]
  • 17:50  そんなわけでとっとと帰ろう。そうしよううんそうしよう。 [l]
  • 17:51  あー、 #wikansai の新しいウィキの設定もしなきゃでしたね。まぁぼちぼちやりますか。 [l]
  • 17:52  http://learningwebgl.com/ というのもあるのか。 [l]
  • 17:58  #firefox4http://webglsamples.googlecode.com/hg/aquarium/aquarium.html が動かないのは自分だけ? [l]
  • 18:01  むぅ、家の #firefox4 では動いてるところ見ると、どうやらこっちの環境の問題っぽいなー。でもChromeでは動くので、あとはなんの問題だろう。 [l]
  • 18:04  @Tommy6 違うっぽいんだよなー。 [l]  [in reply to Tommy6]
  • 18:05  あ、分かった。ドライバのバージョンか。 [l]
  • 18:06  まだまだ先じゃないの QT @Tommy6: WebGL もいいんだが私は WebCL どうしようっていうね
  • 18:10  ドライバのダウンロード時間かかりすぎ!10分とかどういう事なの。 [l]
  • 18:11  @yuurii 女子大生なんですよね! [l]  [in reply to yuurii]
  • 18:14  Dellのほうが重すぎるのでNVIDIAから直接落とす。 [l]
  • 18:14  @yuurii 私はれっきとした男なのですゆえ! [l]  [in reply to yuurii]
  • 18:16  OpenCLはCUDAと置き換わるのか、置き換わるならいつぐらいか、というのはおおいなる疑問ではありますね。 [l]
  • 18:16  ATI Streamは置き換わったといってもいいと思いますが! [l]
  • 18:24  動いた動いた。 [l]
  • 18:36  どうせ計算は後ろで回して、WebGL(ブラウザ)側は計算されたデータの出力と、あと入力ぐらいしかさせることはないので、それほど深く勉強しなくていいかな・・・とか思ってるけど甘すぎると怒られそうな。 [l]
  • 18:38  @Tommy6 どっかで見た覚えがあるので今探してたけど、見つからない。 [l]  [in reply to Tommy6]
  • 18:39  最悪、ファイルでやりとりすr(ry [l]
  • 18:40  まぁその前に計算本体を改造しなきゃいけないわけですが。 [l]
  • 18:42  @Tommy6 いっそのこと、ネイティブ側でJSONでも作って渡してやるのがいいのかなとも思いつつ。 [l]  [in reply to Tommy6]
  • 18:43  @yuurii えー私が男だという証明は某所の動画を見れば分かります! [l]  [in reply to yuurii]
  • 18:45  まぁ、サーバー側で回ってる計算(?)のデータを、ブラウザ側で表示させるというのは昔から普通に行なわれていることなので、そのへんの手法を参考にしてどうにかします多分。 [l]
  • 19:05  #jawp のエイプリルフールは今年も平常通りっぽいなー。で、またこの後どうするかモメるんですよね。 [l]
  • 19:07  計算の入出力部をブラウザで制御できるようにする利点は、コーディングの楽さが主ですね。 [l]
  • 19:10  LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』をどの(つまりいつの)公演に、誰と行くかをいい加減決めなければ。誰か興味ある人いたら一緒に行きません?大阪(5日まで)か京都(5月の頭)か名古屋(6月の頭)ですが。 [l]
  • 21:36  うーん、何かしなかんことあった気がするけどなんだっけな。
  • 21:40  WebGLはCPUの処理能力も高くないといけないので、なかなか使いどころが難しいです。
  • 22:18  今日は某友人から「まままの放送、中止だって!」というメールがきました。
  • 22:55  [告知] 今週末の4/3(日)、京都お花見をやります。ウィキペディアンやウィキメディアンな方もそうでない人も、ぜひご参加ください! http://wikansai.doorkeeper.jp/events/111 #wikansai

Powered by twtr2src