2011年04月05日のつぶやき

  • 00:26  地震の規模とか断層の形とか、少なくともCMT解でもないと津波の予想は厳しいです。 QT @Magepa: 計算力ありゃできるのかもね。地球ぐらい
  • 00:26  @masafumi 福島原発のどうこうっていう話ですかねー。  [in reply to masafumi]
  • 00:27  @Tommy6 @kzhr まぁ観測範囲により偏りはあるでしょうねぇ。  [in reply to Tommy6]
  • 00:50  Firebugは体感的に遅くなってたので使わないときは切ってたけど、FlashGotも遅いのか・・・。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/performance/
  • 00:51  @masafumi ですねー。まぁ良いのか悪いのか・・・。  [in reply to masafumi]
  • 00:53  このタイミングで発送電分離ですか・・・ QT @tokoroten: 東京電力:発電と送電の分離案 政府、大手と統合検討 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/DF1Sfw
  • 00:56  外から「拷問してっ!」っていう声が聞こえたのだけど、夜だからほんとにそういう会話なのか、「訪問して」の空耳なのか・・・。
  • 00:56  @mizusawa 小動物ならたぶん買っててもバレn・・・げふげふ  [in reply to mizusawa]
  • 01:16  @mizusawa 犬猫ぐらい大きいとちょっと厳しいですね・・・w。  [in reply to mizusawa]
  • 01:19  「ホムペ」って久しぶりに聞いたというか懐かしいというか古臭いというか。
  • 01:26  「わたしのホムペ作りました☆」みたいなノリってもう最近みかけないよねー。
  • 01:30  シミュをシュミに空目してなんの話かと思った
  • 01:33  相互リンクって結局なんだったんだろう、と今の価値観からすると疑問。
  • 01:34  去年のモモノキのエイプリルフールはすごかったけど、今年は割と平和だったらしい。
  • 01:35  つかれてるのよ QT @kzhr: @aokomoriuta 空目多いな!
  • 01:40  夜中にお経(浄土宗の日常勤行式)の編集してる。
  • 01:41  むかし使ってたサウンド編集ソフトの名前が思い出せなくて困ってる。ダウンロードしたいんだけどなー。
  • 01:55  でしたでした。検索していきつきました。 QT @an_asumin: Audacityかなー? QT @aokomoriuta: むかし使ってたサウンド編集ソフトの名前が思い出せなくて困ってる。ダウンロードしたいんだけどなー。
  • 02:05  しかしAudacityの使い方けっこう忘れてるなー。まぁいじってたの何年前だって話だから仕方ないといえば仕方ない気がするけど。
  • 02:19  使い方忘れてるというか、バージョンアップしていろいろと変わった部分が多いのかもしれない。
  • 03:25  お経の編集完了。録音時のマイクの性能によると思われるホワイトノイズと、外の水音と、あと妹の泣き声を除去した。
  • 03:34  @keyaki283 歌えるならプレイもできた方が楽しいよきっと!  [in reply to keyaki283]
  • 04:16  むー、よくよく聞いてみたらなんか一部(3秒ぐらい)どこ読んでるか分からんところがある。総回向偈が特に。
  • 04:19  まぁいいやとりあえずできた。これはまたCDに焼いて渡さなかんので保存しておく。
  • 05:02  『情熱』ですねー。 QT @usako10712: 素敵な歌詞ですね。何て言う曲でしょう? RT @Mackey_lyrics: どうすればいいかわからないなら、抱きしめてやればいい。君だけの、君だけにしかできないやりかたで。 #lyrics
  • 05:49  なんとも難しいですね。普通、大きな地震はエネルギーが放出されてるはずなので、それでおさまるかもしれないという方向にも予想されますし。地震速報のようなものならまだしも、地震の予測はまだまだ・・・。 http://togetter.com/li/111057
  • 05:56  今読み返してて思った。金属とコンクリートはどっちが計算しやすいかって話ですが、延性か脆性かっていう違いで考えれば良いのかも。 http://togetter.com/li/109996
  • 06:45  @toki2010 自分自身はそうでもないですが、曾祖父が住職だったもので。  [in reply to toki2010]
  • 06:52  @toki2010 そこに他意はないですww。  [in reply to toki2010]
  • 06:53  @toki2010 いやまぁ、僧でないのは確かなのですが!  [in reply to toki2010]
  • 06:59  そういえばこの間、和尚さんを「おっさん」って呼ぶのが方言だと初めて知った。
  • 07:06  @toki2010 自分の方はむしろ「なんか失礼やなw」って言われました。  [in reply to toki2010]
  • 07:07  まぁ、「おっさん」って言っても、発音が違って、普通の「おじさん」の意味の場合「おっさ'ん」ですが、和尚さんの場合は「お'っさん」ですからね。
  • 07:15  さて、実は今日提出しなきゃいけない(まぁ提出しなくても致命的ではない・・・?)書類に必要がなくてねー。メールしたのだけどまだ起きてこんかなー。
  • 14:04  @shizuku517 いろはすはプレーンが一番だと思います!  [in reply to shizuku517]
  • 14:32  @kutsuhimo 自己啓発本?みたいなのも読んでて気持ち悪くなりますよw。  [in reply to kutsuhimo]
  • 14:44  全部そのまま飲むとは限らないような。 QT @Chiether: おいまて。 飲料水として1日2〜2.5リットルも飲んだらぶっ倒れるぞ…… > http://bit.ly/evsc1n
  • 15:42  @kutsuhimo たしかにww。 [l]  [in reply to kutsuhimo]
  • 15:43  @shizuku517 ただの水ですbでも、他の水よりいろはすは美味しいです!みかん味、いつぞや飲んだときは「んー?」って感じだったのですが、せっかくなんで今日の帰りにでも買ってきてみますー。 [l]  [in reply to shizuku517]
  • 17:38  @parodyer まぁ下から見たらやっぱりそのレベルでも超人プレイですけどねw. [l]  [in reply to parodyer]
  • 17:58  ついったーの利用者検索が強化されたと聞いて「土木工学」で検索したらなるほど確かにたくさんの人が見つかったので、何人かフォロった。 [l]
  • 18:00  @parodyer 自分が下の方にいたころのことを考えればw。 [l]  [in reply to parodyer]
  • 18:08  @yu_min お花見の季節ですよー! [l]  [in reply to yu_min]
  • 18:14  Windows 8はリボンインタフェースを採用? - ITmedia ニュース http://t.co/d006yuR リボンって、若干バズワードっぽいからなんとも言えん気がする。
  • 18:19  後で読む:リボンはもっと評価されるべきだ (kuruman.org > Kuruman Memo) http://bit.ly/h5EviG
  • 18:21  #firefox4#NewTwitter もそうだけど、やっぱり変更されたには変更された理由があって、そら使い慣れた人は使い慣れたほうが使いやすいように錯覚するけど、でも一旦頭の中を白紙化して新しいのを使えば、こっちのほうがよいことが分かってくるものですよ。 [l]
  • 18:22  まぁ、とは言うものの、UIの変更は混乱のもとになることは確かなので、あまりコロコロ変えるのは好ましくないし、どっちみち慣れた人には変更を強要するという点においては改悪に変わりはないのだとは思いますけど。 [l]
  • 18:59  明日も研究室にいなきゃなのでこのまま残ろうかとも思ったけど、まぁ昨日も外食だったし、今日ぐらいは家でご飯にしよう。親に連絡することもあるし。 [l]
  • 19:01  今日は牛肉を食べる、今決めたそう決めた。 [l]
  • 19:50  #jawp :{{編集許可}}を使用することで、自分の利用者(サブ)ページを、他の(新規)利用者からの編集を受け付けることができるようになりました。 [l]
  • 19:56  さあ帰ろう。店が閉まる前に。 [l]
  • 19:57  AdblockPlusのフィルターの同期を簡単にする方法ないかなー。そういうアドオンどこかにあってもよさそうなものだけど。 [l]
  • 19:58  FirefoxSyncとかで同期できんかなー。 [l]
  • 20:38  I just ousted @kakimaru_s as the mayor of 西友 on @foursquare! http://4sq.com/bR9Oet
  • 20:38  肉を買った。野菜はまた別の場所で買う。 (@ 西友) http://4sq.com/h8b4AW
  • 20:40  「リフォローは返します」・・・えっ?
  • 21:05  ご飯をたきつつ、牛すじの下茹で中。
  • 21:14  東北の沿岸部の町、あれだけ壊滅的に何もなくなったんで、町ごと移転する可能性も出てきそうですねー。
  • 21:38  木曜日に急に帰省することに・・・。なんか最近「急に帰省」が多いな。
  • 21:41  一応、提出書類に必要なものは出したのだけど、年金のなんちゃらの手続きとか、親の方に出さなきゃいけないやつとか、あと先日のお経のやつとかも渡さなきゃっていう。まぁ至急なのは最初の1つだけだけど。
  • 21:41  ま、いっか。どうせ市議&県議選あるし。ついでに投票してこよう。
  • 21:43  @hyolee2 まぁ、それも含めて、街の移動でしょうねー。少なくとも、今回の震災で同じ場所に住むのに抵抗ある人がいるでしょうし、地価もどうしても下がっちゃうでしょうし・・・。  [in reply to hyolee2]
  • 21:46  先日の花見の時に @Miyamuh さんからもらった、インドのものすごーく辛いチップス(?)みたいなのを食べてる。慣れると意外と普通においしい。一緒にもらった紅茶も、明日まとめて研究室にもってってみよう。
  • 21:49  @hug89hug どんな時間ですかw。  [in reply to hug89hug]
  • 21:50  兄妹で好きあってるという例はさすがにしらんけど、姉が弟(5コ下)を溺愛してるという例なら知り合いにいます。
  • 21:52  うーん・・・。単一のテンプレートからしか呼び出さないようなカテゴリなら、カテゴリ作らなくてもリンク元みたらいいだけな気がするんだけど。 #jawp
  • 21:53  まぁそれよりも、WLHという略語が通じなかったということに驚きで、まぁ確かに今の世代(?)の人たちだと、特別ページ名が翻訳できなかったころを知らないからWhatLinksHereが思いつかないか。 #jawp
  • 22:01  @shizuku517 おっと新アイコン(いつもの子)ですね!しかしいつ見ても女の子にしか見えないw。  [in reply to shizuku517]
  • 22:04  @parodyer 自分の場合、だいたい尾張弁なんですが、一部、じいちゃんばあちゃんのいる羽島と津の方言が・・・w。  [in reply to parodyer]
  • 22:05  じぶんもアイコン変えようかとかいつも思うけど、しかしこのアイコンですでに識別されちゃってるからなー。
  • 22:06  リスを飼い始めたら、リスの写真で1ヶ月ごとぐらいに変えてみたい。
  • 22:06  @parodyer まぁでも、自分の場合はどこもだいたい近いんで、そう変な方言ではないはず・・・ですw。  [in reply to parodyer]
  • 22:07  これは買いですね!: レジスタンスを妨害するスパイは誰だ!? 「汝は人狼なりや?」風のアナログゲームレジスタンス 日本語版」が4月下旬発売 http://t.co/KfE56r9 via @4GamerNews
  • 22:08  そういえば、あの人とかあの人とかと、カタン大会やろーぜーとか言ってたなーってのを思い出した。
  • 22:09  ってかあれ、よく考えたら最近パーティーゲームをうちでやってない気がしてきた・・・。あれ?
  • 22:10  @shizuku517 もう女の子でいいと思います!そしてしずくさんの著者近影(?)ってことにしたらいいと思いますw!  [in reply to shizuku517]
  • 22:10  @parodyer とはいっても、やっぱり岐阜方言なんじゃないですか?可児の方の知り合いそんなにいないんで、どーいうのかちょっと想像つかないですけど。  [in reply to parodyer]
  • 22:11  牛すじどんな感じかなー。牛すじはあんまり煮込みすぎると溶けてしまうから注意しないと。
  • 22:11  一緒に入れたブロック肉はまぁ全然平気でしょうけど。
  • 22:13  だー若干頭痛なのだけど、これはお風呂でも入ったら直る・・・かなー。
  • 22:13  なんていうか、肩こり/目の疲れ的なやつですね。
  • 22:16  牛すじ、まだまだだった。まぁ根気よく根気よく、ね。
  • 22:16  @shizuku517 じゃあやっぱり、リアのしずくさんもウサミミつけたらいいんだと思いますb  [in reply to shizuku517]
  • 22:17  @parodyer あれ、方言あんまりないんですか。むー、この間別の人(小牧の人)も方言あんまりって言ってましたし、みんなあんまり方言出ないんですかね・・・?  [in reply to parodyer]
  • 22:19  だーでも味噌のいい匂いがしてきてお腹がー。どうしようどうしよう、もう味噌煮は一旦中断して、肉焼いて食べてしまおうか。。
  • 22:21  @shizuku517 理想に近づく努力によって女性はより洗練されるものなのですよb  [in reply to shizuku517]
  • 22:22  @parodyer そうなんですか・・・。「けった」とか「でら」(岐阜は「でれ」でしたっけ)とか「えらい」とか「〜しやー」とか。。  [in reply to parodyer]
  • 22:26  @shizuku517 じゃあまずはうさみみをつけるところから善処ですね・・・w  [in reply to shizuku517]
  • 22:27  @parodyer えー!?じゃあなんていうんですか?じてんしゃ?ちゃり?  [in reply to parodyer]
  • 22:27  @dekokun ダイエット中ですか?  [in reply to dekokun]
  • 23:06  我慢できなかったのでステーキ丼作ってきた。 http://movapic.com/pic/201104052306144d9b21d63d2d2
  • 23:16  うまかったうまかった。
  • 23:44  牛すじ、いい感じに柔らかく煮込めました。ので、あとは火を止めて味をしみこませる。明日には食べられるかな。
  • 23:47  1/2+1/4+1/8+1/16+・・・は1なのに、1/2+1/3+1/4+・・・は無限大になってしまうことについて、小学生にこれを説明するのは難しい。
  • 23:54  キノコvsタケノコ戦争を終結させるために、タケノコの前半「タケ」と、キノコの後半「ノコ」を合体させて、「タケノコ」という名称にすることにしました。
  • 23:59  放射性物質を宇宙に廃棄する計画はねー、地球外生命体との戦争になるとかいう以前に、そもそも現代の技術じゃ打ち上げ失敗する可能性も低くなくて、そうなった場合に広範囲に危険物質がまき散らされることになるってことが最大の課題なんですよ。

Powered by twtr2src