2011年04月21日のつぶやき

  • 00:01  今年はどこでしたっけ? QT @uetaku: 土木学会関西支部の年次講演会のタイムテーブル出てるー
  • 00:02  @kutsuhimo なんか遅いのが常って感じですよねw。  [in reply to kutsuhimo]
  • 00:10  コトノハ: × コンセントを差す、抜く と言ってしまう(17): 「を」って言ってないなー。「コンセントに差して」か「コンセント差して」か。 http://bit.ly/gGKbBl #kotonoha
  • 00:12  @uetaku 関大でしたかー。ちょっと遠いですね。。  [in reply to uetaku]
  • 00:13  @kutsuhimo 早朝はかなりいいんですけど、やっぱり曜日とか時間なんですかねー?  [in reply to kutsuhimo]
  • 00:41  ハヤシライス食べ過ぎて苦しい。
  • 00:46  @yu_min みー  [in reply to yu_min]
  • 01:02  む、 @wikimediatech が騒がしいと思ったらウィキメディアのサーバー死んでるのか。
  • 16:38  あっれ、起きたらこんな時間。16時間ぐらい寝てた。
  • 16:39  うわーどうするかなー。明日の資料作りにいかなかんけど、でも夜バイトだし、そもそも友達(たち)が家に来るし。
  • 16:40  ケイタイからとかついったりしないんですかね? QT @ayuminmin81: あー、今日はNHK_PRさんが出張でツイートないからなんだかさみしい。
  • 16:40  いや、とか言ってるけどNHK_PRふぉろってない&からんだこともないんで分かりませんが。
  • 16:41  リア充がユーモラスにリア充を描写しようとすればするほど、妬みにしか見えないとか! QT @tgbt: アンサイクロペディアリア充のページはユーモアが欠乏している気がする……
  • 16:46  なんかまたえらい古いネタが上がってるなー QT @news_tw: Twitterでの非公式RTについて僕が唯一はっきりとdisれること 2011 - NAVER まとめ http://bit.ly/eyaCrd
  • 16:50  とりあえず「非公式RT」じゃなくてQTだろ、というのはおいとくとして。URIを示す方法はRT/QTができたばっかりの形式が定まってなかった頃にあった方法でしたね。自分は一時期「なんとか RT かんとか (via @だれ.. http://togetter.com/li/15115
  • 16:55  @ayuminmin81 @marineblue1223 なるほどー。一応ちゃんとした仕事だからってことなんですかね?まぁ移動端末からついってたらどんだけ中毒だって話になりますけどw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 16:55  @_haru_ なんて言ったんですかw。  [in reply to _haru_]
  • 16:56  そういえば今日(というかさっきまで)みてた夢は、なんかカード大会か何かで勝負する夢だった。どんな内容でどんな結末だったか忘れてしまったけど!←なぜなら、起きたのがこんな時間で驚いて急いで起きてきたので、夢を反芻する時間がなかった。
  • 16:58  「今日の夜が楽しみだ!」とか言うと、例のアニメを観ることが楽しみみたいになってますが、それよりも友達と久しぶりに会う事の方が楽しみですよ?
  • 16:58  @_haru_ どんなこと考えてた/夢みてたか思い出してみるとか?  [in reply to _haru_]
  • 17:04  @_haru_ むー、まぁじゃあ「どんまい!」ってことでw。  [in reply to _haru_]
  • 17:05  @ayuminmin81 まぁ仕事なんでしょうねー。  [in reply to ayuminmin81]
  • 17:25  @shizuku517 こう、+10と-10が周期的に繰り返されてると「平年なみ」である0が分からないみたいな!  [in reply to shizuku517]
  • 17:43  Twitterで他の人に自粛しろとかなんかしろって言ったり、誰かにふぉろ/りむ/ふぁぼ/RTされたされてないとかでもめる人達は、自分らみたいな「Twitterは自由なもんだよ」って考えと相容れないんだろう。それは多分、ただの一個人なのか集団の中の個人なのかっていうところが原因。
  • 17:45  いやもちろん自分だって普通の日本の社会という集団の中の個人ですけど、でもそれよりもっと狭い、例えば会社とか友達グループとか有名人とか、そういう集団の中の制約条件みたいなキツさを感じてる人は、「Twitterは自由だ!」って言っても自由に振舞えないんだろうなぁと。
  • 17:51  椅子の大きさが体に合ってないのか、最近、家の椅子に長時間座ってるときつい。
  • 17:54  肉をみたらなんかちょっとぬるっとしてて「うわー」って感じになったけど、たぶん洗って良く煮こめばまだ食べられる!
  • 18:01  githubの非公開レポジトリの作成、1ヶ月に$7なのか。今だと500円ちょっとかー。svnからgitに移行しようかなーほんとに。
  • 18:08  @ponkotuy んー私一人で使うならなんとでもなるんですけど、他の人も使うのでってなると、どうしてもwindows(しかもXP)前提で、GUIで、かつ実績のあるものしかダメなんですよ。  [in reply to ponkotuy]
  • 18:09  まぁ別にクライアントを自分で作って配れば済む話でもあるけど。
  • 18:11  @ponkotuy まぁ実績っていっても、実質、上の人への知名度っていう点なんでw。  [in reply to ponkotuy]
  • 18:15  @ponkotuy あるいは解説書みたいなきちっとしたやつとか持っていければいいんですけど・・・w。  [in reply to ponkotuy]
  • 18:21  @ponkotuy まぁなんだかんだでそんなにガシガシとコミットしたりブランチしてマージしてみたいな使い方するわけでもない(99.9%、trunkしかない)んで、どこの何を選んでも一緒な気がしますw。  [in reply to ponkotuy]
  • 18:24  うちの自宅サーバーみたいなsshに対応してないレポジトリを使うより、外部のサーバーでもssh接続できた方が安全だっていうことを示すのはなかなか厳しそうだな。
  • 18:27  @ponkotuy 今ちょっとログを見てみたんですが、みんなほとんどコミットとアップデートしかしてないですw。あと時々リバートがあるぐらい。  [in reply to ponkotuy]
  • 18:28  結局、IT系の企業とかで開発体制がすごい整ってて開発者もすごいたくさんいて・・・っていうわけでもなければ、バージョン管理システムはなんでも一緒なんだろうな。特にみんな身内で声出したら聞こえる距離にいる人達の場合。
  • 18:30  @ponkotuy 自分が最初にひとりで使い出したときは、家と研究室と実家とその他いろんな場所でコードを同期させる仕組みが欲しかったのが理由でした。結局みんなそんなに機能を使いこなしてないんですよねきっとw。  [in reply to ponkotuy]
  • 19:31  今日のままま鑑賞会をustしようとか言い出したので全力で阻止した。
  • 22:27  あぶないあぶない。友達がくるまで資料作りしようと直で研究室へ行こうとして、途中でそういえば鍋の火を消してなかった気がして戻ってきたら消えてなかった。こげたりはしてなかったけど、水が結構飛んでた。せーふ。
  • 22:28  @kzhr @keyaki283 今はちょっとあちこち変わってる可能性があるから、前からしたらおかしいことも起きてると思うよ。  [in reply to kzhr]
  • 22:51  というわけで画像とかファイルの資料を取りに来た。 [l]
  • 22:52  まだやつから連絡ないけど仕事中なんかなー。 [l]
  • 22:52  とりあえず「家をでた」って連絡ありまで研究室いるか。 [l]
  • 22:54  どうせ愛知からだと1時間半ぐらいかかるしなー。 [l]
  • 23:23  @shizuku517 今はなんの時期ですかw? [l]  [in reply to shizuku517]
  • 23:24  あれ、LibreOffice Impressで普通に追加漢字面が使えてる。前からだっけ? [l]
  • 23:29  @shizuku517 そういやそうでしたね・・・w。課題はともかく(ぇ、就活はきつそうです。 [l]  [in reply to shizuku517]
  • 23:30  へー今日のやつは東京のほうが20分遅いのか。TL混乱しそうだなーw。 [l]
  • 23:31  まぁその時はTLにいないはずなんで私に支障はないんですが! [l]
  • 23:31  ってか2時40分からなのにまだ家をでた連絡がないんですが大丈夫か。ご飯もまだ食べてないですよ? [l]
  • 23:44  @shizuku517 こう聞くとあれですが、就活の調子はいかがですか? [l]  [in reply to shizuku517]
  • 23:44  お、連絡きた。 [l]
  • 23:51  @shizuku517 やっぱり厳しいですか・・・。なんかこう、学部の美術系(?)の就活ってどんなのか想像つかないですー。 [l]  [in reply to shizuku517]
  • 23:52  既に草津あたりにいるらしい。もっと早く連絡してこいよー。 [l]
  • 23:52  ってか色々ともっと早く連絡してほしいよ! [l]
  • 23:53  自分「こんな遅くて明日大丈夫なん?」→友人「大丈夫、明日休むから」 おい社会人www、ってか公務員いいのかそんなんでww。 [l]

Powered by twtr2src