2011年04月28日のつぶやき

  • 15:45  去年まで大学受験がーって言ってたついったらーたちがレポートとか教授がーとか言ってるのを見ると、やっぱり不思議な感覚するなぁ。まぁ予想通りではあるけども。
  • 16:16  急にパソコンが落ちたと思ったらCPUが熱暴走しとるがね・・・(90℃近い)。そういやすっかり忘れてたけど、これ安物のCPUファンなんだった。早く水冷システム復旧させないと、これからの夏は乗り切れんな。。
  • 16:18  ちなみにこのCPUで熱暴走するのは2回目という。よく耐えたなー。
  • 16:19  常時計算を回すから QT @Chiether: コンパイルかけたりギュンギュンしてるうちのPCですらクーラーも扇風機もなくCPUファン1個で耐えてるのに、なんで水冷なんて要る人達がおるのよ。
  • 16:22  @Chiether 一瞬一瞬の負荷なんて(比較的)そんなにたいしたもんじゃない気がします。1週間、CPU負荷75%以上(3/4コア占有)とかいう状況だと死にます。  [in reply to Chiether]
  • 16:27  @Chiether まぁ72時間もたいがいだと思いますがw。  [in reply to Chiether]
  • 16:49  また熱暴走しそうだったんで電源落とした。このタイミングで、ノートPCは研究室だし、サーバー機は常用には耐えないほど貧弱なんで、ちょっと 今日はおやすみの日ですね。
  • 16:57  もしかするとサーバー機もいけるかと思って試したけど、やっぱり無理だった(これが限界。
  • 16:59  ばあちゃんに家にいるみたいな静けさです。いや、話し相手もいないんでもっと静かか。
  • 17:00  水冷ポンプ、今日中に注文しよう。夜に研究室から。
  • 17:03  夏前にパソコンの換装したいと思うのは贅沢でしょうか。具体的にはCPUを。まぁそうするとソケット変えるつまりマザーもで、そうするとメモリがDDR3になるんでそっちもなんですが。
  • 17:05  CPUとマザーとメモリを全部交換したらいくらぐらいかかるんかなー。それも調べよ。
  • 18:37  とりあえずCPUファンを丁寧に掃除して仮復帰。
  • 18:37  @ayuminmin81 おすすめのお好み焼き屋さん教えてくださいw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 18:37  りんごもぐもぐ
  • 18:39  一応50℃ぐらいまでには下がってるけど、計算を中断しなきゃいけないのはいたいなー。
  • 18:54  そろそろちゃんとC++に復帰する頃ですね。
  • 18:59  自分の周囲から文系就職する人はみかけるけど、文系からこっち方面に就職する人とか聞いた事ない。つまりこれは、1. この分野の魅力がない 2. こっちから文系に行くのは能力的にも簡単だが逆は非常に困難である、のいずれかまたはその両方によるものだと思われます。
  • 19:00  まぁ最近は、このまま土木工学の道or文系に加えて、IT就職というのもありましてね。
  • 19:01  C++対応のスパコンあるよ」って言っても信じてもらえなかったことがありました。
  • 19:19  C++じゃなくてC++/CLIという手もあるか。プロパティあるし。そうしようそうしよう。
  • 19:21  C++/CLIなら、やっぱりC#も使いたいと思い始めたら簡単に戻れるしね。
  • 22:03  I'm at ラーメン 一陽 http://4sq.com/l6je5J
  • 22:03  I just became the mayor of ラーメン 一陽 on @foursquare! http://4sq.com/cQMrbW
  • 22:07  つけトマトラーメン! http://movapic.com/pic/201104282207314db966937fe86
  • 22:17  リゾットまち。
  • 22:18  @ayuminmin81 千代原交差点とこです。トマトラーメンおいしいですよ!  [in reply to ayuminmin81]
  • 22:20  残ったつけ汁でトマトリゾットきたー。 http://movapic.com/pic/201104282220124db9698cd4819
  • 22:29  @ayuminmin81 そうですそうです。ロイホあるとこです。ちなみに前の秋までそこでバイトしてましたw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 22:32  @ayuminmin81 食べ終わったあとに50円でリゾットにしてくれますb  [in reply to ayuminmin81]
  • 22:33  一陽のつけトマトラーメンは、後のリゾットがおいしいんで、ラーメンの時にはあんまり具を食べちゃわないのがオススメです。
  • 22:35  @ayuminmin81 ロイホのキッチンですw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 22:50  そろそろVS2010Professionalを買うべき時かなぁ・・・と思いつつ、んー。

Powered by twtr2src