2011年04月30日のつぶやき

  • 01:09  CPUの温度管理(警告)のためにEasyTune6を導入する。
  • 01:10  まぁいつもはCPUID Hardware Monitorを使ってます。
  • 01:28  CPU温度を下げるために電圧を落とす作業
  • 02:02  ふむ、AMD FX(Bulldozer)は6月に発売という噂か。じゃあそれに向けて貯金ですな。
  • 02:04  FXが出たあとに多分安くなるだろうPhenomシリーズをねらうというのも手だけども。
  • 02:07  メモリも8GBで6000円台とか。普通に16GBとか積めるな(積んでも使わなさそうだけど。
  • 02:08  現状の計算だと、メモリより演算速度のほうが制限厳しいので、メモリはそれほど要らないんですよね。
  • 02:14  ふむ、とりあえずAM3+ソケットなマザーとDDR3メモリ8GBで25kぐらいか。残るCPUは、AMD FXならCore i7とかと同じぐらいとして25k、Phenomの最上位なら20kぐらい。必要経費はだいたい40-50kぐらいか。がんばろ。
  • 02:39  とりあえずいろいろ更新してリブートが必要になったので行ってきます(?)
  • 03:27  へぇ、ATI StreamはAMD Accelerated Parallel Processingって名前になったのか。まぁATIだけじゃないしいいよね。
  • 10:24  ぼちぼち起きてきた。なんかすごい夢みてたけどなー。
  • 10:27  @shizuku517 fx4は軽いですよね!  [in reply to shizuku517]
  • 13:46  途中でGFDL違反(GFDLでライセンスしない)を許容した場合? - https://docs.google.com/drawings/pub?id=1GVcO3_-JwyxRuEgdw8BtU-6FWdFaz6XuVef8RYzZHYo&w=1146&h=526
  • 14:29  休日の穏やかな時間を #jawp のCC-BY-SAとGFDLがどうちゃらという、大変有意義な話で消費しています・・・(他にやることあるんだけどなー。
  • 14:48  @marineblue1223 why don't you join us!  [in reply to marineblue1223]
  • 14:54  @marineblue1223 わたしたちはいつもあなたのすぐそば( irc://chat.freenode.net/#wikipedia-ja )に  [in reply to marineblue1223]
  • 16:23  さて、休みはまだあるけどこれからの連休の予定に向けて色々やらねば。
  • 16:59  なんか一昨日から変な時間に起きて寝てをしてるせいか、もう明日が月曜日な感覚でいたけど、まだ土曜日で明日一日休みだった。しかしよく考えたらつい1ヶ月前までこういう生活だったのに、慣れというのはすごいものだ。
  • 18:57  @_haru_ なんかこの連休は長い気がします!  [in reply to _haru_]
  • 19:05  @_haru_ 月曜と金曜に授業あったりするんで、日数は3/3/2っていうあんまり長くない状況なんですけどねw。  [in reply to _haru_]

Powered by twtr2src