2011年05月02日のつぶやき

  • 16:13  @ksaka98 どれがどれに言及したreplyなのか分かんないので返信しようがないです・・・。  [in reply to ksaka98]
  • 16:26  @ksaka98 GFDLもつけてる理由は「互換性のため」(GFDLで使いたい人が使える)というぐらいで、まぁ便利ってのは言い過ぎかもですね。  [in reply to ksaka98]
  • 16:28  @ksaka98 #jawp 内で合意して「こうしたいです!」となれば、ウィキメディア財団(というかグローバルコミュニティー)を説得できれば(可能かはともかく)、理論的には可能です。FSFは関係ないです。  [in reply to ksaka98]
  • 16:29  @Kei_Kei ほー・・・。タテガミの脂肉というのは食べたことありましたけど、馬って運動してそうだから霜降りになるのはあんまり想像できないですねw。  [in reply to Kei_Kei]
  • 16:30  @ksaka98 あ、一応。「CC-BY-SAだけにします!」というのは、「過去も全部GFDLで利用できなくする」という意味は含んでません。あくまで「これからのものは」です。  [in reply to ksaka98]
  • 16:36  というかまぁ、理論的なことを言えば、「GFDLなんか守ってられるか!」って #jawp を飛び出してCC-BY-SAのみで書くことのできるプロジェクトをフォークすることは十分に可能で、その成果物をjawpに逆輸入することで徐々にCC-BY-SAのみ汚染ということも出来なくは。。
  • 16:40  衣装棚を「長袖」「半袖」「ズボン」で区分してるあたり、あんまりおしゃれに気を配ってない感じが出てますよね。
  • 16:56  知恩院とか仏教系(に限らなくていいけど)の「なんとか院」のために、.inドメインはすごい授業があると思うんです。 http://chion.in/ とかだったらカッコ良すぎる。
  • 16:58  daigaku.inとかbyou.inとか、sekkotsu.inとかどうですか。
  • 16:58  お、 http://byo.in/ は山下病院というところがとってるらしい。
  • 17:00  @shizuku517 プラスチックとか発表スチロール系に、接着剤とかペンキとか塗ると溶けることありますよね・・・w。  [in reply to shizuku517]
  • 17:02  .taとかある? QT @ninomy: @aokomoriuta http://aokomoriu.ta/
  • 17:07  http://aoko.mo/riuta/ というのも思いついたことがあるけど、.moがマカオでしかも第2レベルにしか登録できないっぽいんで無理でした。
  • 17:08  まぁあとaokoで切られるのが個人的にものすごく嫌というのもありますが。
  • 18:53  久しぶりにお目見えしました、CPU本体 http://movapic.com/pic/201105021853494dbe7f2d4cf81
  • 19:11  水冷ブロックに換装。 http://movapic.com/pic/201105021911354dbe8357e36fe
  • 19:36  古いポンプ取り外し完了! http://movapic.com/pic/201105021936274dbe892bd8e31
  • 20:28  新ポンプの設置完了! http://movapic.com/pic/201105022028394dbe95675e989
  • 20:43  試運転しっぱい。。タンクの部分の繋ぎ目から漏れがあったのでふさぐ作業。
  • 22:03  っだー、ダメだ、うまく水が流れてくれん。ポンプの問題かもしれんけど、調べる手だてがない。諦めて元に戻す。
  • 22:58  また普通の空冷(ファン)にしよかと思ったけど、思うところあって、このうちのパソコン全部を一時休止状態にした。
  • 22:59  というわけで、(プライベートに)パソコンのない生活を始める。といっても、ノートパソコンあるし、研究室にもパソコンあるけど。

Powered by twtr2src