2011年05月13日のつぶやき

  • 11:55  外が白い。黄色い(交差)じゃなくて白い。水蒸気(霧)にしては太陽を反射してない。なんか白い粉末が飛んでるような感じ。なんだこれ。 [l]
  • 11:57  メモリ2GBとか足りん。 [l]
  • 12:13  @dekokun いやまぁ、気づいたときは若干「どうしよー触れんほうがいいんかしゃん・・・」とか悩みましたけどw。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 12:13  チョコケーキありやなー。 QT @nacosuke_: @aokomoriuta チョコレートケーキ(`・ω・´)!もちろんうちの分もね(^ω^)!
  • 12:14  まぁ、お菓子作ったら大抵の場合あまる(ひとり分じゃない)から、誰か食べてくれる人がいたらあげるけど。 [l]
  • 12:14  @botsubon ふぉろいんぐもっと増やしてTLの流量をあげるんだ! [l]  [in reply to botsubon]
  • 12:15  @yu_min 酒なんて飲んだら飲むだけ強くなるもんだと思いますw。 [l]  [in reply to yu_min]
  • 12:16  @_haru_ ついおととい、お別れしたついったらーのカップルさんがいて、ちょっといろいろ複雑な気持ちですなう [l]  [in reply to _haru_]
  • 12:27  さて今日はどうするかな。1. このまま残って研究の続き 2. ちゃっと帰ってチョコケーキ作る 2. リフレクしてからチョコケーキ作る 4. 友人宅に突然遊びにいく 5. 休む [l]
  • 12:54  最近、検索結果にja.w3support.netって機械翻訳のひどいコンテンツが紛れ込むのをなんとかしたい。検索結果に自分のフィルターとかかけられんかったっけ。 [l]
  • 12:56  ja.w3support.netは滅びれろ! [l]
  • 15:12  排出したCO2を植物に吸収させて地中深くに埋めておくとか? QT @ponkotuy: 高速増殖炉とか? RT @hentai_god: 再生可能エネルギーとかマジ幻想
  • 15:13  Google検索結果にデフォルトで付けて欲しい:-site:ja.w3support.net [l]
  • 15:15  あれ、STLの前方宣言がうまくいかない、あれー? [l]
  • 16:59  C++におけるすべてのマクロを生まれる前に消し去りたい!」 [l]
  • 17:00  const使わせてください。 [l]
  • 17:01  まったくもー、今日もC++のひどさに辟易しながらコーディングする日々。やっぱりC#から戻ってくるのは失敗やったかなー・・・。 [l]
  • 17:02  cl.hppを自分で書きなおしたほうがいいんじゃないかという気もしてきたけど、まぁいいか。 [l]
  • 17:17  うーむ・・・。OpenCL C++ Wrapper APIはやっぱり使いづらいなー。自分で書き直すかー。。 [l]
  • 17:20  しかし、自分で作り直す=C#でいいじゃんということになってしまうので、うん、やっぱりもうちょっと我慢して使うか。 [l]
  • 19:50  [C++] ヒープに確保したクラスの非ヒープなフィールドはどういう扱いになるんだっけ?class Foo{Bar bar = Bar()};に対してnew Foo();ってした場合の話。1. barもヒープ上 2. barはスタック上 3. その他 [l]
  • 19:55  普通だと1な気がするけど、2とかだと扱いやっかいだなー。3で「処理系/コンパイラによる」とかだともっとやっかい。 [l]
  • 19:56  試したらいいのかもしれないけどめんd [l]
  • 20:02  もういいや、なんか色々気にしたら負けな気がしてきたので、ローカル変数以外は普通の宣言にしとこ。 [l]
  • 20:50  CPUのOpenCL対応ってどうなったんだろ。AMDが去年ぐらいに対応するよーって言ってたのは覚えてるけども。 [l]
  • 21:12  @Tommy6 ドライバーを用意するかいなか。 [l]  [in reply to Tommy6]
  • 21:13  static constフィールドの初期化がめんどいなーと思ったけど、そんなのやろうとしてる時点で、既にC++っぽくはないのかもしれないと思った。 [l]
  • 21:30  @Tommy6 まーそれもそうではあるけど。というかまぁ、GPUに比べてOpenCLでCPUを使うメリットも現時点ではあんまりないからなぁという気がしないでもない状況ではあるからってのはある。 [l]  [in reply to Tommy6]
  • 21:34  解説してくれって、ほんとにそれを理解したいの?本気で解説して本気で理解しようとするの?っていうのはつねづね思う。ってか解説してくれって言う前にまずは調べなさいっていうのもよく言われるよね。 [l]
  • 23:33  この間書いたやつに、(計算を早くする機器という意味で)「あくせられーたー」って書いてあるはずのところが「一方通行」になってた。変換ミスだと気づいた人は何人いただろう・・・。 [l]
  • 23:49  @kzhr @Tommy6 GoogleIMEのせいです。 [l]  [in reply to kzhr]

Powered by twtr2src