2011年05月15日のつぶやき

  • 00:27  帰宅っと。 [n]
  • 00:28  飲み会帰りにコンビニで水を買ったら、一緒にいた人に「うちに水あるんじゃないの?」って不思議がられました。なんで、飲み会のあとに必要な水は浄水器を通された軟水じゃなくて硬水なんだと説明してきました。 [n]
  • 00:48  @ichigolgi こんな時間に開いてるところあるんですか!いいですねー。 [n]  [in reply to ichigolgi]
  • 01:26  ふー、なんか寝れんけどかといって家でやることないよなぁ。。しかしアルコール入ってるので研究室いくわけにもいかんし。むー。 [n]
  • 01:28  ニコ生視聴中 : ニコ生トークセッション「なぜ村上春樹に熱狂するのか?」 #niconama_talk http://t.co/DmpnE4X
  • 01:31  @shizuku517 この夏はそっちは電力的にも厳しいと思いますよ・・・! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 01:33  恋人へのプレゼントで『ノルウェイの森』を渡すってどうなんだ・・・! [n]
  • 01:35  @shizuku517 自宅のパソコンのバッテリーの用意は大丈夫ですか! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 01:42  @shizuku517 体育座りww。かわいらしいw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 01:46  @shizuku517 うちももし計画停電とかになると研究やることがなくなりますね・・・w。しかしなんというか、そこで体育座りしてるのがしずくさんらしい? [n]  [in reply to shizuku517]
  • 01:52  @shizuku517 じゃあ計画停電になったら一緒に部屋の隅で体育座りして暗い感じを味わう会、をやりましょうw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 02:27  @shizuku517 楽しいかどうか分からんですけどww。まぁ言って京都は今のところ停電の予定ないんで関係ないんですけどねー(ぇ [n]  [in reply to shizuku517]
  • 02:29  1Q84の4冊目は・・・ないと思うけどなぁ。あれはあれで完結してる気がするし、いやでもあるなら読んではみたいけど、なくてもいいかなーと思う。 [n]
  • 02:30  明日は床屋いかなかんな!さすがに長くてうっとーし。 [n]
  • 02:42  自分が一番好きな作品と初めての人におすすめする作品って違うと思う。もちろん、好きじゃなかったら進められんとは思うけども。 [n]
  • 02:45  『四月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて』とか『ファミリー・アフェア』とか『午後の最後の芝生』とかけっこう好きな部類に入るけど、いきなりあれを読まされてもどうかなーという気はする。 [n]
  • 02:45  んー。 [n]
  • 02:46  なんかここのところ新しい人と出会ってない気がする。まぁ去年までが色々と会いすぎたような気はするけど。旅に出ようかしゃん。 [n]
  • 02:46  ってか違うな。もちょっと交友関係を広めなかん時期なのかも。 [n]
  • 02:47  っみー。 [n]
  • 03:22  広域ブロックに巻き込まれる #jawp QT @yukichi: ウィキペディアンが体験するべき50の危険なこと
  • 03:28  水の計算をまともにやってるかどうかを見分けるコツは、圧縮してるかどうか。圧縮してなければが、まぁ最低条件の第一段階はクリアしてる感じ。圧縮してるようなら、所詮はその程度の保存性すら満足できない、ごまかした計算。 [n]
  • 03:30  そろそろアルコール抜けたかしゃん。ぼちぼち研究室行くかなー。 [n]
  • 03:35  その前にあの人に連絡しなかんというのもあるけど、むー・・・。気が重いというか、なんかもう別にいっかーとか。 [n]
  • 04:45  「あんたは橋の下で拾ってきた」も言われたことあるけど、最終的には「がちゃがちゃで当てた。」「兄ちゃん(=自分)は500円で、妹は300円」とかだったかなー。別に冗談だと分かってたから傷ついたとかそんなことはまったくな.. http://togetter.com/li/132978
  • 04:46  .@carmine_RR さんの「「橋の下に捨てられていた子供」に関するツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/132978
  • 04:55  某ウィキでは「スピード違反の論理」という言葉がよく見受けられて、それはつまり「おれだけじゃなくてみんなやってる、なんでおれだけが問題にされる(=捕まえられる)んだ」ってことなんですが、そんな慣用句が通じるような状況っ.. http://togetter.com/li/133229
  • 12:59  おひゃよーございます [n]
  • 12:59  @hug89hug たべたいですくださいw [n]  [in reply to hug89hug]
  • 13:00  なんか朝にピンポーンってドアチャイムが鳴ったようなしかしあれは夢の中か現実か・・・。 [n]
  • 13:01  酔いそうw QT @ponkotuy: これはグリーン車ではなく、何と高速バスの写真ですよ! 時代は高速バスでノートPC
  • 13:07  床屋行きたいけど、しかしちょっとお金的にきつい気はするなー。1000円ぐらいのところ探してもいいけど、んー。 [n]
  • 13:08  @hug89hug うそついたんですねひどいっ← [n]  [in reply to hug89hug]
  • 13:11  今日は家でゴロゴロしながら1Q84でも読み返すかなー。こういう時ぐらいしか長編は読み返さないし。 [n]
  • 13:12  しかし時間あるときなら、1Q84じゃなくてねじまき鳥クロニクルの方が適してる気がしないでもない。まぁあれ読むんだったら1日じゃ足りなさそうではある。 [n]
  • 13:12  世界の終りとハードボイルドワンダーランドでもいいけどなー、むー。 [n]
  • 13:12  あえて短編? [n]
  • 13:14  @hug89hug だいじょーぶです、傷つけられるのには慣れてます!(ぇ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 13:18  @hug89hug あら、なんという偶然w。というかまだ読んでないんですねー。ぜひ読んでください&語り相手になってくださいb [n]  [in reply to hug89hug]
  • 13:18  @hug89hug 泣いてないしっ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 13:19  やっぱり夜のうちにクローンといれかわっt・・・げふげふ QT @dekokun: 深刻な記憶障害に見舞われている。
  • 13:30  @hug89hug まぁそう言ってる自分も、1Q84はそれほど読み込んではないんで、語れるか微妙ですがw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 13:30  @dekokun 組織に心あたりがあるんですか! [n]  [in reply to dekokun]
  • 14:24  昨日の飲み会の時、「ついったーやってます!」っていう人がいて、「ふぉろわーは100人ぐらいです!」って言うと周囲の非ついったらーたちは「おお・・・すごい!!」って言ってた。一般人からするとふぉろわー100人は神に見えるらしい。つまり自分のTL上の多くが神だ! [n]
  • 14:26  神のみぞいる世界 QT @kozawa: @aokomoriuta 神々の世界
  • 14:27  てかなんというか、普通にふぉろわー1000人超えてる人とかいるし、(非有名人で)er/ing比が10超えてる人とかもいるんで、自分のTLが以上なだけかもしれない。 [n]
  • 15:03  「『君と僕。』がアニメ化されないのは、登場人物が男ばっかりの日常系で、視聴者(=男のオタク層)に受けないからだ」みたいな話を昨日してた。ら、どうやらアニメ化するっぽいよ、あれ? http://www.kimiboku.tv/ [n]
  • 15:04  まぁでも、『日常』がこれだけ受けたのは、やっぱり『あずまんが大王』からの流れなんじゃないかという話は今のところ問題なさそうだ。 [n]
  • 15:28  なんかこうだらだらしてしまうなー。 [n]
  • 15:38  このLenovoくん、メモリを8GBまであげられるのか。増設すべきか、さっさと常用PCを復活させるべきか。 [n]
  • 16:20  そして断層の上に住む人たち。 QT @YahooNewsTopics: 地盤で家選び「武蔵野」人気 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/living_environment/ #yjfc_living_environment
  • 16:24  日本に住んでて、というか、世界のどこでも「安全な場所」は存在しないし、危険度だって調べればどこだって似たようなもんです。大切なのは、「そこでどんな災害が起きうるか」を把握して「それが起きた場合にどうするか」を調べて備えておくことです。 [n]
  • 16:30  前から言われてることだけど、太陽光とか風力とかを「再生可能エネルギー」っていうのはおかしいんですよ。なんども生成しなおしてるわけじゃないんで。正しくは「(エネルギー取得が)持続可能エネルギー」 [n]
  • 17:46  うちって色々ゲームあったはずなんに、どこいったかなー。 [n]
  • 18:09  恋人とやるおすすめゲームで「ぼくらのかぞく」って。いやうんまぁいいと思うけど、どっちかというと夫婦じゃないかなぁとか。 [n]
  • 18:10  でもまぁ、恋人とどうこうはぬきにして、「ぼくらのかぞく」を久しぶりにやりたい気がするけど。 [n]
  • 19:03  あれもう7時・・・?外まだ明るいよ? [n]
  • 19:54  いじめってこんなもんですよねぇ。そしてこういう人たちがいる限りいじめはなくならない、っと。 http://togetter.com/li/135909
  • 20:05  @shizuku517 午前午後間違い? [n]  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src