2011年05月27日のつぶやき

  • 00:34  @とかふぁぼのメール通知ないのは、多分テスト機能とかだからじゃないかなとおもってたり。
  • 00:40  帰ってきたよっと。 [n]
  • 00:41  @hug89hug 懲りない人ですねw。だいじょぶですか。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:49  むしろ2Dの太鼓の達人(譜面的な意味で)をやってみたいです! QT @masafumi: 太鼓の達人は1Dに出来るよな
  • 01:02  @hug89hug そこまで酒に弱いと気軽に飲みに誘えませんねw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:15  @hug89hug 楽しそうではありますけど!まぁ頭痛がーとか苦しんでるところを見るのも楽しいかもしれませんけど! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:17  ヴィクトリア湖の悲劇」が実はそれほど有名でないことを今知った。 ちなみにヴィクトリア湖の悲劇とは、日本でも良く弁当の「白身魚フライ」とかでみかけるナイルパーチという魚が、ヴィクトリア湖固有種を壊滅させて生態系がそれはもうひどいことになった事例のことです。 [n]
  • 01:18  震災以降「屋上に太陽光発電パネルを」というのが流行ってるようですが、私としてはそれよりは屋上緑化に取り組んだほうがよいと思うんです。 [n]
  • 01:19  まぁ、維持管理を考えたら、屋上緑化は手間がかかるんで太陽光発電パネルの方が進みそうなんですけど・・・。うーん。 [n]
  • 01:24  @britty 外来種とか生態系問題では割とよく見かけるんですけどね・・・。 [n]  [in reply to britty]
  • 01:30  ドラえもんとか色んなキャラが一堂に会してる「てをつなごう。」 http://www.teotsunago.com/ について、震災直後のmixiのてつなぎ運動と同じように捉えて批判してる人いるけど、子ども達が好きなキャラとスラックティビストを同じ扱いするのはどうかと思う。 [n]
  • 01:31  @britty ナイルパーチ外来種としてはかなり凶悪な方の部類に入るはずなので、載ってないというのも変な話ですね・・・。 [n]  [in reply to britty]
  • 01:31  まぁ、日本ではナイルパーチよりブラックバスブルーギルの方が関心が高いだろうというのは分かるけども。 [n]
  • 01:37  @britty それぐらいの年代だとそもそも外来種問題がそれほど深刻視されてなかったのでは。ナイルパーチの移入もされてないかもしれませんね。 [n]  [in reply to britty]
  • 03:09  @ayuminmin81 あいかわらずおはようございますw [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 03:22  @ayuminmin81 もうこういう生活でいいんじゃないですかw? [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 03:26  @ayuminmin81 夜は静かで色々集中するのにもってこいですよー。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 03:37  @ayuminmin81 ですです。大騒ぎには合わないですけど。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 10:26  講義室の机の上にチラシ置いとくとか、学部のサークル勧誘かww>某就活セミナー
  • 10:50  @ichi5c2 折り紙して渡すとかいかがですかw?  [in reply to ichi5c2]
  • 10:51  下水流動解析とか、土木工学系の計算だと一番簡単で入門用だと思ってたんですが。
  • 10:52  そんなわけで暇です。でも暇つぶし道具持ってきてない。
  • 10:53  @toflice そのうち実現しそうなw。  [in reply to toflice]
  • 10:58  災害が起きるたびに「これは神から与えられた試練だ」という人たちが出てくるけど、自分にはその感覚が理解できないし、気持ち悪いとさえ思う。自分自身だけで試練だと思って頑張るのは良いことかもしれないけど、勝手に人の神様をそんな身勝手で理不尽な性格にしないでください。
  • 11:02  @parodyer あるいは大規模オフを主宰して招待とか!  [in reply to parodyer]
  • 11:06  @ninomy 漠然とはな。それが宗教的な神様ではないと思うが。どっちかというとお釈迦さん。  [in reply to ninomy]
  • 11:06  @Chiether まぁそれならそれでいいのかも知れないですけど。  [in reply to Chiether]
  • 11:12  @ninomy だから「宗教的な神様ではない」って。  [in reply to ninomy]
  • 11:29  @parodyer もっとあぐれっしぶにいきましょうw!  [in reply to parodyer]
  • 13:14  パソコンの消費電力を調べてまとめろというのが来てるけど、無茶言うなー。実測するしかないけど、そんな機器はありません。電力容量でやったら確実にオーバーする。 [l]
  • 13:29  人のTL見れる機能、自分とこにも来てたけど、これなんか意味あるんかな。何も問題にもならなさそうだし、役にも立たなさそう。 [l]
  • 14:15  @ichi5c2 あえて折鶴とか!  [in reply to ichi5c2]
  • 15:22  .@MSHelpsJP まぁ実測するしかないと思います。 [l]
  • 15:23  なんで「死亡」なんか良く分からん。「死亡」言いたいだけやろw。 QT @news_tw: twitter厨また死亡 今度は他人のタイムラインを閲覧できる機能が追加される http://bit.ly/lb7tO6
  • 17:36  今日は @kzhr オフにでも参加しよかとか思ったけど、雨降ってきたし色々のびてまだ研究室にいるしで、まぁ京都で友達とご飯食べに行きますです。 [l]
  • 17:38  さすがに三宮は遠いからなー。往復2000円ぐらいかかるし。 [l]
  • 17:38  Yahoo!で取り上げるようなことなんか・・・w。 QT @YahooNewsTopics: Twitter、人のTLを表示可能に http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/twitter/ #yjfc_twitter
  • 17:39  「他人のタイムライン見れるようになった」がなんでこんな騒がれてるんかまったく分からん。何がどう騒がれる要因になってるんだ。 [l]
  • 17:45  うーん、とはいうものの、この時間に空いてる人もいないからな・・・。誰かいるっけ? [l]
  • 17:46  @vigorous_action 往復1000円でした。まぁでも1000円使うぐらいならその分美味しい物食べたいですw。 [l]  [in reply to vigorous_action]
  • 17:47  @ayuminmin81 実はまだDVDみてなかったり・・・w。CDはずっと聞いてるんですけどね。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 17:51  @vigorous_action ほー。 @kzhr よーもってますねw。 [l]  [in reply to vigorous_action]
  • 17:56  @takot まぁそれは分かるんですけど、なんでみんなこんな騒ぐかなぁと。 [l]  [in reply to takot]
  • 17:56  @ayuminmin81 自分は携帯音楽プレイヤーにいれてエンドレスリピートですよw。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 18:08  @kozawa ということで、 @kzhr 迎撃おふ@名古屋の幹事お任せしました! [l]  [in reply to kozawa]
  • 18:51  とりあえず河原町まで出ることにした。
  • 18:52  @kozawa when he comesでw。  [in reply to kozawa]
  • 18:55  夕飯なんにしよ。
  • 19:00  revenge? QT @usako10712 とりあえず何かたべよう(^O^)/ RT @ica_san88: マッキーファンのフォロワーさま、親しかったフォロワにフラれ(リムられ)て落ち込んだ時に、気分を入れ替える歌、聞きたい歌を教えて下さい(T_T)。お願いします。
  • 19:19  河原町からぶらぶら歩いてきた。 (@ 阪急 烏丸駅) http://4sq.com/keZcoB
  • 19:27  河原町とかこの辺は、ひとりでご飯食べるとこないしなー(ファミレスとかファーストフードとかじゃなくてちゃんとしたとこで。
  • 19:28  @vigorous_action この時間からww。手遅れですw。  [in reply to vigorous_action]
  • 19:35  @vigorous_action せめて自転車を・・・!  [in reply to vigorous_action]
  • 19:38  そういえば阪急百貨店から変わって入ったことなかったんで入ってみる。 (@ 京都マルイ(KYOTO MARUI)) http://4sq.com/jgrsZf
  • 19:42  夕飯ここにしてみる。 (@ 牛たん 伊之助) http://4sq.com/m7TgLk
  • 19:45  @ponkotuy 「が」を強調する記号かと思いましたw。  [in reply to ponkotuy]
  • 19:46  牛たん炭焼きととろろ定食 http://movapic.com/pic/201105271946274ddf8103d8196
  • 19:56  WebGLの一番の魅力はクロスプラットフォームだと思っている。
  • 20:01  「ごゆっくり!」って、ほんとに「ゴーヤプリン!」って聞こえるもんなんだなー。
  • 20:03  熱いお茶が出てきて「また飲めんがねー」と思って冷ましてたら、冷たいお茶でした。いい季節になったものだ。
  • 20:04  基本的に冬が好きな人なんですが、夏のいいところは、バイクが運転しやすい&飲食店の飲み物が冷たくなることです。
  • 20:12  I'm at TOWER RECORDS 京都店 (中京区河原町通四条上る, 河原町OPA 9F, 京都市) http://4sq.com/jm8hpZ
  • 20:24  腹ごなしリフレク? (@ Round1 ラウンドワン 河原町店) http://4sq.com/lGNiNv
  • 23:30  @hug89hug おいしいかもですよw。  [in reply to hug89hug]
  • 23:31  おおあめおおあめ
  • 23:38  梅雨の季節、大雨ってことは川が増水するので、みなさん川には気をつけて。注意すべきは、川の増水量の最大値は、現在位置の雨量に関係なく、極端な話、快晴の時のになるかもしれないってことです。梅雨時は用がなければ水辺には近づかない方がいいです。
  • 23:39  と、たまには土木工学&水工学っぽいことをいってみる。どっちかというと水文学な気がするのは気のせい。
  • 23:41  「環境都市工学」という名前に騙されて・・・! QT @uetaku 土木系を勉強してみたものの、やっぱり合わなかったという人もやはりいるようだな・・・・・・そうなると大変なんだよな・・・・・・がんばって欲しい
  • 23:43  @hug89hug 今度作ってみたらいいんじゃないでしょうか!ちょうど沖縄ですし!(←安直  [in reply to hug89hug]
  • 23:47  沖縄人に「ゴーヤプリン」を要求するのは、大阪人に「タコヤキプリン」を要求するのと同じと考えるとよくわかるかも。うん、いやだ。つまり、名古屋人にするなら「ミソプリン」かー・・・・・。うわ、ありうるww!
  • 23:48  うん、とある新任の国語の先生も同じことおっしゃってましたw。 QT @kahusi @aokomoriuta 水文學つて何の文學なんだらうと思ひがち。中身知らないけど。
  • 23:50  @uetaku いいと思いますよー。まぁ私も河川工学の人ではないんですが。  [in reply to uetaku]

Powered by twtr2src