2011年05月30日のつぶやき

  • 08:24  えらく長く寝てしまった。ほぼまる一日?というわけでおはようございます。 [l]
  • 08:56  バスとか色々混んでるらしく、先生も学生もみんな遅刻っぽいですね。
  • 09:02  @ayuminmin81 若かったらむしろ睡眠時間少ない気がしますw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 10:25  えらいお腹すいたと思ったら、24時間近くなにも食べてないのか。
  • 10:41  @ayuminmin81 まぁ確かに、栄養摂取ないままって考えると、体力は減るかもです。頭はかなりすっきりしますけど!  [in reply to ayuminmin81]
  • 10:49  そういえば、なんで「渦粘性」は「うずねんせい」なのに、「渦動粘性係数」は「かどうねんせいけいすう」なのだろう。
  • 12:04  今日の昼ごはんは帰ってから、家で作って家で食べることにする。 [l]
  • 12:08  #jawp のは、CUはともかく(持っても使うことないし)、ビューロは手伝ってもいいかなと前々から思ってはいるところ。4人も減ったし手を挙げてもいいけど、まだしばらく参加機会が不安定な状況続くからなぁ・・・。 [l]
  • 12:22  @tokoroten このバグはコミーの陰謀です [l]  [in reply to tokoroten]
  • 12:35  gitに移し替える前にきちんとフォルダ構成考えて整理しとかなー。 [l]
  • 12:39  去年の今日は、TOEICウィキメディアのインターフェース切替とかだったらしい。 http://twilog.org/aokomoriuta/date-100530 [l]
  • 12:42  デスクトップ汚いなー・・・。 [l]
  • 12:43  @kamomemidori まぁ仕事量はどうなんでしょうね。ただ仕事内容からすると、今の人数は少なすぎるようなとは前々から思ってるところです。 #jawp [l]  [in reply to kamomemidori]
  • 12:45  デスクトップは基本的に作業場(一時フォルダの保管場所)なので、定期的に整理しないとえらいことになる。 [l]
  • 12:48  [メモ] File APIでファイル操作 http://ascii.jp/elem/000/000/559/559105/ [l]
  • 12:53  @kzhr まぁ、ベクター自体はずいぶん前から使えてたからねぇ。 [l]  [in reply to kzhr]
  • 13:01  @kzhr そうそう。同じく。  [in reply to kzhr]
  • 13:02  @yu_min よっぽどの技術・・・!  [in reply to yu_min]
  • 13:06  カムクレイモデルが開発されてからもう50年ちかくになるのか!
  • 13:59  カムクレイは、ロスコーら(1963)の8年後、太田らによって独立に提唱されていたらしい。
  • 14:06  「大学院で土質力学を学んだんだったら、カムクレイぐらい分かってるよねー。」
  • 14:30  さー今日は帰るかなー(と言いつつ残りそうだが。 [l]
  • 14:36  研究室のパソコン(≠計算機)のメモリが足りん。2GBで開発とか無理。 [l]
  • 16:37  後で読む:Discrete differential operators on irregular nodes (DDIN) http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/nme.3225/full [l]
  • 16:57  @an_asumin 去年ぐらいに行った(半ば強制的に行かされた)CUDAセミナーみたいなので、既にやってらっしゃる方おられましたね。 [l]  [in reply to an_asumin]
  • 17:27  @nao_sb リアルとネットの狭間にゆれる世界がはじまりますね・・・。 [l]  [in reply to nao_sb]
  • 17:28  さて、かえってご飯にするかな。 [l]
  • 17:46  @ayuminmin81 まだ何も決めてない&家の冷蔵庫はタマゴしかないので、今から行ってみつくろいますw。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:15  帰宅してご飯かして、明日の夕飯予定の豚バラの仕込みだけした。しかし今日の夕飯にしようと思った麻婆豆腐は、残念ながら豆腐を買い忘れるという致命的ミスのせいでなくなりましたw。 [n]
  • 19:17  しかたないので、買ってきたお肉をさっと焼いて、後はほうれん草&ベーコンのソテーにします。 [n]
  • 19:20  く・・・お腹すきすぎてお腹いたくなってきた・・・!しかしあと30分ぐらいしたら美味しいご飯が食べられるので、がまん・・・(できるか!? [n]
  • 19:24  去年度後期は、だいたい1000[tpm](tweets per month、月あたりのついーと数)だったのに、この3、4、5月は1500超えてるあたり、規則正しく生活してるんだなと思いました。 [n]
  • 19:25  そういや、確かふぉろいんぐ&ふぉろわーの誰かか、自分の誕生日(7/13)がついったー誕生日だった覚えがあるんですが、誰でしたっけ。 [n]
  • 19:28  と、誕生日リストメモを見て思った。 [n]
  • 19:28  そういえば、某さんとか某くんとか、あいつとか、誕生日だったけど何もしてなかった・・・!しまったー。 [n]
  • 19:29  あとついったらーのあの人とかあの人とか。 [n]
  • 19:29  ま、いっか(ぇー [n]
  • 19:29  @nao_sb アカウント分離ですね! [n]  [in reply to nao_sb]
  • 19:41  誕生日メモってあるのに忘れてた人は、一番近いのはついったらーの人( @shizuku517 さん)、けっこう仲良い友達、最近会ってない知り合い、ウィキメディアの人( @keyaki283 さん)って順番ですね。 [n]
  • 19:42  うし、ご飯炊けたっぽいのでいってくる! [n]
  • 20:24  ケイタイに3通も続けてメールきて何事かと思ったら全員バラバラだった。たまーにあるよねこんなことも。 [n]
  • 20:26  そして某友人onケイタイメール:「『日常』観たかー?最後のナレーション、平野綾だったなw。」→自分「えっ、なんで自分が毎週観てる感じになってるの」→某友人「えっ見とらんの?日常好きって言っとったやん」→自分「おみゃーが連絡よこすやつ以外は見とらんわw!」 [n]
  • 20:28  @ponkotuy 一時期スカイプだったこともあったんですけど、結局また戻りましたね、彼w。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 20:30  @ponkotuy あ、私の某友人の話ですw。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 20:31  @先どころかQT先を誤解するという高等技術を発動してしまった・・・! [n]
  • 20:32  @ponkotuy なるー。こっちは、リア友でスカイプ使ってる人3人ぐらいしかいないですw。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 20:33  そもそも自分専用のパソコン持ってない人がけっこういるので、自分の周囲の連絡とかコミュニケーション(雑談)は、まだケイタイベースなんですよね。 [n]
  • 20:56  ついこの間まで『ポップミュージック続論』を『ポップンミュージック続論』だと思ってました。 [n]
  • 21:00  @treeagate 休んじゃえb・・・げふげふ [n]  [in reply to treeagate]
  • 21:01  そういえば昔は、50分のテストのために片道90分かけて学校行くとかありましたね。 [n]
  • 21:19  @parodyer 普通の若者なら「二次元」で通じる気がしますけどw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:22  ちなみに、ウィキペディア日本語版 #jawp では、アニメとか漫画とかラノベとかそういうのはひっくるめて「サブカル系」と呼ぶことが多いです。しかしまぁ、「サブカル系アイコン」ってなんだかなんだかな気がしますけど。 [n]
  • 21:26  窓開けてたら、「とものりー!そっちは★=◇j*」って声が。とものり君どうした。 [n]
  • 21:33  @shizuku517 えええ、そうですかw?まぁ学術用語(?)っぽい印象はありますけど、正直jawpの印象が強くて、あんまり・・・w。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 21:35  @shizuku517 萌え絵は新しい分類ですねw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 21:35  RT @shizuku517: イラスト分類に対する八つ当たりチックな思いはたぶんアニメーション課題とポートフォリオには「萌え絵」はNGって書いてあるのを見た時から芽生えたんだろうと思います。どこからが萌え?萌える人は廃墟とか電車にも萌えるでしょう?
  • 21:35  @treeagate 出席とかですか [n]  [in reply to treeagate]
  • 21:40  @shizuku517 確かになんとなーく分かるんですけど、境界が曖昧すぎです! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 21:42  @treeagate コンクリートってどこも演習中心ですよねー。 [n]  [in reply to treeagate]
  • 22:43  さすがgigazine#jawpウィキメディア・コモンズの写真をライセンス違反で使うとか。引用にもなってないし。 http://gigazine.net/news/20110526_ridiculous_pokemon_products/ [n]
  • 22:47  ちなみにどの写真かというと、ポケモンジェットの写真が3つとも #jawphttp://search.twitter.com/search?q=%23歴代のポケモンジェット:title=#歴代のポケモンジェット]]] http://bit.ly/jbnPnK にあるやつっていう。 @gigazine さんでさえも程度もこんなもんですよねぇ。 [n]
  • 22:48  まぁ残念ながら私は忙しい(お風呂入らなきゃな)ので、フォームから連絡はしませんけども! [n]
  • 22:49  しかしまぁ、「ネットの写真は全部勝手に自由に使っていい」という勝手な都市伝説は、今も健在で、これからも永遠に消えないんでしょうねぇ。 [n]
  • 22:53  まーでも、画像の埋め込みは「再利用」になるのかっていう重大な問題も抱えてたりしますしね。なんとも言いがたいところではあります。 #jawp [n]
  • 22:55  collisionとconsolidationを読み間違えて意味分からんことになってた。 [n]
  • 23:14  スラックティビストの心をうまく刺激してるシステムですよね。 QT @ichi5c2: 1クリック募金の意味が分からない…ユーザーがクリックしなくても普通に募金してくれればいいのに…
  • 23:18  さてお風呂って寝よう。 [n]
  • 23:52  ウィキメディア・コモンズの年間画像大賞の決選投票始まりましたよー。 #jawp でも使われてる画像とかあります。みなさんぜひ投票を! #wmja http://t.co/RMLm9dx
  • 23:54  ちなみに自分が投票したのはこれ。火山の噴火による噴煙の形がすごくきれいに撮れてます。 http://t.co/TdkbDBo via @WikiCommons
  • 23:57  この真ん中の白いのはなんなんだろうなー。熱流体力学とか空気力学は得意じゃないので分かんないですが、水蒸気(雲)のようなものですかね? [n]
  • 23:57  @9_chan まぁ分け方とか呼び方が正規にどうこうかはともかく、そう呼ばれてることが多いですよね、という紹介ということで。 [n]  [in reply to 9_chan]

Powered by twtr2src