2011年05月31日のつぶやき

  • 00:20  あとウィキメディア財団理事選挙も投票してきた。誰に、とかは、まぁ公の場でいうようなことでもないんで言いませんが。 #wmja [n]
  • 00:22  C(++)とかC(#)が既に先越されてたので、Wiki(pedia)で。うわ、こいつはえぐい。 http://togetter.com/li/142146
  • 00:24  と思ったらWiki(pedia)も先越されてたw。まぁWP:(ry http://ja.wikipedia.org/wiki/WP:(ry ってことで。 http://togetter.com/li/142146
  • 00:59  あつかったー。さて寝る時間ですね。夕方に言ってた論文 http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/nme.3225/full 読みながら寝ることにする。 [n]
  • 01:08  んーなんか寝れんな(と起きてきた [n]
  • 01:09  論文は読んだけど結局「ノード」の意味がいまいちよく掴めないので明日ほかの人と相談する。 [n]
  • 01:10  @narniancat 疑似科学って分類つくるとか(無理 [n]  [in reply to narniancat]
  • 01:10  @hug89hug 付けたらいいと思いますよ!両手に。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:11  青子守歌は『「無理」「可愛い」「側にいて欲しい」「Hしたい」「心配」「もてそう」「・・・ドマイ」』と思われています。。 http://shindanmaker.com/125301 みんな複雑だなー。 [n]
  • 01:19  大きめのヘッドホンを首にかけてるのは、ファッションなのかどうかについて。 [n]
  • 01:23  けっこう最近、女の子がつけてるのを立て続けに見ました。女性戦車長・・・? QT @Miyamuh: @aokomoriuta  第二次大戦のタイガー戦車の車長みたい
  • 01:36  NCL?正規圧密曲線のことですか? [n]
  • 01:39  @ponkotuy アドレスバスが32bitしかなくて4GB以上やろうとしたら、OS側でうまく制御しなきゃいけない=反応速度がってなるんじゃなかったでしたっけ。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 01:47  半年ぐらい前に、ある人が「平凡な人生なんだよねぇ、なんもイベントなくてさ」ってグチってて、それ以来時々「自分の人生は平凡か」と考えることがある。そして多分、自分の人生はけっこう色々あって変わってる方に入るんだと思った。しかしそれはみんなそうじゃないかなとも同時に思った。 [n]
  • 01:52  コトノハ: × かき氷を注文したのに大根おろしだったこと(20): チョコケーキかと思ったらかかってたのはヨウカンでした? http://bit.ly/jtex1o #kotonoha
  • 02:11  @hug89hug まぁ神聖なもんかもですねw。いいじゃないすか似合うかもしれませんよ! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 02:17  @hug89hug すぐ未来かもですよ? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 03:05  @hug89hug じゃあ5年後! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 03:12  いーかげんねんとかんとはおもうけども、んー。 [n]
  • 03:22  @hug89hug ちなみに5年というのは、自分があと5年はそういうことはないっていう最低年数からきてたりしますw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 08:34  あーしまった。クリアファイル買おうと思って忘れてた。 [l]
  • 08:34  どっか売っとるとこあるかなー。 [l]
  • 08:43  結構たくさんの数が必要なんですよねー。 QT @ayuminmin81: @aokomoriuta コンビニは?ないかなぁ?
  • 08:43  具体的には15コほど。300円か500円ぐらいで買えそうなもんだけど。 [l]
  • 08:55  @ayuminmin81 イオンとかだと高そうですねぇ。まぁ探してみます。  [in reply to ayuminmin81]
  • 09:01  @_haru_ 遠いですねー?ひとりぐらし考える必要が出てきそうな。  [in reply to _haru_]
  • 09:03  若干、今日は寒いです。自分だけかもしれんけど(睡眠不足なので。
  • 09:04  @ayuminmin81 分かんないですが、そういうところはバラ売りか少ない数で1セットとかな気がします。3枚200円とか。  [in reply to ayuminmin81]
  • 10:19  久しぶりに意識が飛ぶように寝てしまった。
  • 11:15  ひとつ言わせてもらうと、この時代に、普通のMPS法(越塚1996)とか、( WC)SPH法(Monaghan1988)とかを水の計算に使うのはやめたほうがいいよ。CG屋さんとか、勉強のための遊びならともかく。
  • 12:04  わーい午後からのがなくなった! [l]
  • 12:40  この空いた時間、寝るべきか、やることすすめるべきか。 [l]
  • 12:44  @ica_san88 街はまるで回転木馬ですね!  [in reply to ica_san88]
  • 12:46  でもとりあえず上の人に報告してから、と思ったら、午後から出張かー! [l]
  • 12:51  顔文字に見えたww。 http://movapic.com/pic/201105311251564de465dcdc3c5
  • 12:55  @ninomy 文字にするとそうでもないけどなw。 [l]  [in reply to ninomy]
  • 12:56  もうだめだ、逆に(元に戻)しても顔文字と認識したら顔文字にしか見えなくなってきたw。 [l]
  • 13:00  @yutopp そういや志望校どこなん? [l]  [in reply to yutopp]
  • 13:01  @narniancat 幸いにして(?)、JavaScriptMediaWikiで使われてますしね。しかしまぁ、 #jawp でもカスタムスクリプトを指して「Javaがー」って言う人はいつまでもいますけど。 [l]  [in reply to narniancat]
  • 13:04  WikiWikipediaの(ry QT @ninomy: JavaJavaScriptの違いが分かりませんとか石器時代のギャグじゃない
  • 13:06  JavaJavaScriptの違い」対「WikiWikipediaの違い」は、どちらのほうが一般人に浸透してるだろうか。 [l]
  • 13:26  確率論とか久しぶりすぎて思い出すのに時間がかかる。いやこの間、確率動的計画法やったけどさ。 [l]
  • 13:33  @Chiether titlepage環境で自分で作るのが手っ取り早いかと。 [l]  [in reply to Chiether]
  • 13:49  @Chiether まぁそんなもんだと思いますw。自分もこの間「wrapfigureの引数ってどういう順番だっけ」で悩みましたし。 [l]  [in reply to Chiether]
  • 13:49  眠いし明日にしーよ。帰る。 [l]
  • 19:14  目覚ましが鳴って「あれもう朝?」とか思ってしまったぐらいには寝てた。やっぱり眠かったんだなー自分(まだ眠いけどお腹も空いたので起きてきた。 [n]
  • 22:22  @ayuminmin81 まぁ、お腹すいてなきゃそのまま寝てますからねw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 22:27  @ayuminmin81 してないですw。まぁ明日やります(と明日も言ってる気がしますが。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 22:28  「人に認められるのは自分のため」って思ってます。究極的には自分本位。 QT @kutsuhimo: 「人から認められる為」というのが努力の最も純粋な動機になる。自分本位の努力には限界がある。
  • 22:46  @ayuminmin81 ご飯は今食べ終わったところですw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 22:46  まだ眠いし、もうさっさと寝るかなー。 [n]
  • 22:51  スペクトラムを範囲って訳すのは、うーん? QT @eitantan: spectrum 範囲 The spectrum of visible colors is very narrow.
  • 22:55  @kutsuhimo 自分の場合、「自分が目指すところ=満足するところ」をものすごーく高い&遠いところにしてるので、人生に一度きりですが全人生かけての頑張りです。 [n]  [in reply to kutsuhimo]
  • 22:57  なー [n]
  • 22:58  うなー [n]
  • 23:03  甘いお菓子買い忘れたー。どうしよ寝ようかいくか。 [n]
  • 23:17  @kutsuhimo 目標が高ければ自分のためでもがんばれますb。ただし問題は、自分本位=他人より優先してしまうことがあるってことですが。 [n]  [in reply to kutsuhimo]
  • 23:36  @parodyer 左手、ケガでもされたんですか? [n]  [in reply to parodyer]
  • 23:42  @parodyer やりすぎですよww。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 23:42  まぁ自分もリフレクしすぎて爪割れたりして怒られましたけど。 [n]
  • 23:42  最初は、応力と応力度ってなんのことかと QT @uetaku: 建築特有の表現方法は土木系の僕にはわからない世界なのです
  • 23:48  @shizuku517 もうあと10分で6月ですよ・・・ [n]  [in reply to shizuku517]
  • 23:48  あと12分ぐらいで6月という都市伝説。 [n]
  • 23:51  @shizuku517 ですです。そのうちあっという間の7月・・・。 [n]  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src