2011年06月01日のつぶやき

  • 00:02  @masafumi プログラム書くときもそんな感じですね! [n]  [in reply to masafumi]
  • 00:02  @shizuku517 もう既に暑いです自分w。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 00:03  6月ってことは夏の月かー。夏の月1日は海開きですね。 [n]
  • 00:06  @shizuku517 雨の季節ですもんねぇ・・・。でも愛知と違って京都はけっこうからっとしてるので! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 00:13  @shizuku517 こっちも天気はぐずついてますけどねー。東京は風がなさそうで暑そうですw。京都は気温高いんですけど、地元に比べて湿度ないんですよね。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 00:15  今の土木高専生はポケコンじゃないのか。試験の時とか大変そうだなー。 [n]
  • 00:32  今日は研究室でC++におけるポインタと参照の違いを説明してきた。こういう時、初心者向け本の役立たなさがよく分かった。 [n]
  • 08:59  「利水(がんがん)」って、そんな活発だったんだーって思ったら、「利水 (かんがい)」だった。手書き文字は難しいですね。
  • 09:21  東京は、地下水取水制限→地下水位回復(上昇)→地下構造物に浮力がかかる→変形→余計な対策が必要、っていう状況になってます。というのを伝えると短絡的な人たちがどんなことを言い出すのか気になります。
  • 09:27  今回の震災とかで起きた東京で液状化現象は、地下水取水制限→地下水位回復(上昇)、っていうのも原因の1つになってます。というのを伝えると短絡的な人たちがどんなことを言い出すのか気になります。
  • 09:44  青函トンネルの湧水量が減ってるのは何故か(経年劣化したら増えるはず)。
  • 09:59  @karakuriart 海の下=水頭はかなり上ですからねぇ。  [in reply to karakuriart]
  • 10:13  @kotonoharu 子離れ出来てないお母さん?  [in reply to kotonoharu]
  • 10:25  どっちみちSAされてないw。 QT @Chiether 今見たら。 by Chatama とか表示とリンクが出来てるな。 > gigazine http://gigazine.net/news/20110526_ridiculous_pokemon_products/
  • 10:50  渇水の被害額はだいたい、新聞で扱われてる面積に対して2乗比例だったらしい。
  • 11:34  @yuccaaaa そういう場合は休んでしまばーw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 11:49  @yuccaaaa だいじょーぶですよ← [l]  [in reply to yuccaaaa]
  • 12:51  @とかRTとかfavの通知機能きてた。あらったー解除しとかないと。 [l]
  • 12:52  あらったー、Approved: 2009年8月25日 3:26:44ってなってて自分の中で最古からの利用サービスでしたが、まぁ仕方ないね。 [l]
  • 15:58  @vigorous_action って可能性が高いんじゃないかなーってことらしいですね。まぁそれはつまり、土圧とか他にまずいことが起きてるんじゃないかってことみたいですが。 [l]  [in reply to vigorous_action]
  • 16:11  期待値の定義を誤解してたっぽい。初歩かこれ。 [l]
  • 17:18  「ワードファイルで」滅びよ。ほんとに、今すぐ、完全に、永久に。 [l]
  • 18:40  特にその議論に深入りするつもりはないけど話のきっかけを作った側だから、ずっと複数人@が飛んでくるという。こういうことがあるので、自分はある程度のところで個別にしたりします。
  • 18:42  why dont u do? QT @yutopp 全裸ネクタイが今年のトレンドかな
  • 18:55  ねんがんのドーナツ。 (@ ミスタードーナツ阪急桂駅前ショップ) http://4sq.com/kn5X8m
  • 18:57  @yutopp not so 4u  [in reply to yutopp]
  • 19:22  仕込んでおいた塩豚を(電子レンジ)オーブンで焼いてる。最初に表面を焼くときに失敗してちょっと油飛んでしまって若干右手がヒリヒリ。 [n]
  • 19:29  昔、同じ料理をしてる時に「アルミホイルを電子レンジに入れちゃダメ!!」ってすごい大声あげた某さんがいたけど、あの時はレンジ機能とオーブン機能の違いを説明してあげたら納得してましたね。 [n]
  • 19:29  また今日も打線が・・・。 QT @Yakyu_Dragons: ソフトバンク-中日(2-0)4回裏:1死から、福田が安打で出塁、二盗、松田の進塁打で2死三塁とし、長谷川のサード強襲内野安打で1点を追加し攻撃終了。 vs @Yakyu_Hawks
  • 20:01  細貝萌は女性って思う人やっぱりけっこういるなー。 [n]
  • 20:06  @nao_sb ですねw。まぁなんていうか名前で損してるような得してるような。 [n]  [in reply to nao_sb]
  • 20:10  「国民の半分は偏差値50以下なんだぞ!そんな民度の低い(略)」が流行ってるようだけど、自分の知ってる人は「国民の半分は平均以下なんだぞ!」って言ってたのです。これを「同じことじゃん」って思った人、あなたも数学力が危機に瀕してます。 [n]
  • 20:14  非公式RT(≠QT)が滅びるべきなと同様に、「ワードファイルで提出」が滅びるべきである。 [n]
  • 20:24  一度目の焼き上がり終わり。しばらく置いてから二度目の予定。 [n]
  • 20:36  さいころ、親に「電子レンジ見とったら目が潰れるで見たらかん!」って言われてたけど、実際のところどうなんかなぁ・・・。 [n]
  • 20:53  .@hyolee2 さすがに「一太郎のみ」っていうのはもうほとんど見ませんねぇ。 [n]
  • 20:54  @shizuku517 チョコバナナ? [n]  [in reply to shizuku517]
  • 20:54  今季、荒木のエラー多いな・・・。そして多分今日ももうだめかねこれは。 [n]
  • 20:57  @_haru_ 自分で切って大丈夫ですかw。 [n]  [in reply to _haru_]
  • 21:00  @_haru_ まー確かにそれはもったいないですねぇ。髪伸ばしてるんです? [n]  [in reply to _haru_]
  • 21:03  っくーオーブンからいい匂いが。お腹すいたー、しかしあとちょっとの我慢・・・! [n]
  • 21:04  @_haru_ それは前髪と後髪を切る長さが違うってことなんですかねー? [n]  [in reply to _haru_]
  • 21:13  とりあえずご飯を炊いてきた。あと45分・・・! [n]
  • 21:28  3日連続で、お腹すいてお腹いたくなるのを経験している。 [n]
  • 21:31  @_haru_ 前髪が前にかかって欝陶しいのはよく分かりますw。確かに後ろは伸びても全然大丈夫なんですけどねー。自分とかだと前髪伸びたら全部切ってしまうから、あんまり前髪だけ切りたいと思わないです(男女の違い・ [n]  [in reply to _haru_]
  • 21:34  そういえば消費電力を測る器具を買わなきゃなぁと思ってたことを思い出した。 [n]
  • 22:00  @shizuku517 じゃあー・・・バナナチョコ? [n]  [in reply to shizuku517]
  • 22:02  塩ブタバラ肉のオーブン焼! http://movapic.com/pic/201106012202524de6387cb8855
  • 22:14  しまったレタス切り忘れてた。切ってくる。 [n]
  • 22:26  はーおなかいっぱい。 [n]
  • 22:26  @Kei_Kei 数日前に塩をすりこんでおいておくのがコツです! [n]  [in reply to Kei_Kei]
  • 22:27  しまった!お腹いっぱい過ぎてドーナツ食べられない・・・。 [n]
  • 22:33  ・・・でも、甘い匂いにつられる・・・。1個ぐらいのドーナツだったら食べられるよね?>自分 [n]
  • 22:37  @dekokun さらーだ [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:38  なんだかんだいいつつチョコファッション1つ完食。うん、なんかもう1ついけそう? [n]
  • 22:40  @dekokun さて問題:卯の花は野菜かいなか! [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:43  チョコドーナツ(チョコレート)も完食。お腹いっぱいなはずだけどもう1つぐらい食べたい。 [n]
  • 22:44  さっきまで「食べ過ぎて気持ち悪いかもー」とか言ってたのに!ドーナツは別腹? [n]
  • 22:46  @dekokun 大豆は野菜に入りますか [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:48  」ほんならやー、カタツムリって虫?」 [n]
  • 22:50  @dekokun 肉ではないです!栄養素しかあってません! [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:51  タツムリが虫ではないのと同様に、大豆は野菜ではありません(クジラ構文) [n]
  • 22:52  チョコファッション2つ目。あれ、もうドーナツ4つ目? [n]
  • 22:53  ストーブ?と思ったが、そうか、北海道はまだストーブいるのか。 [n]
  • 23:09  お腹いっぱいである程度消化途中になったら眠くなってきた。 [n]
  • 23:09  おやすぐー [n]
  • 23:12  RT @catrope: XKCD is on a Wikipedia roll lately, with one Wikipedia-related comic per week. I approve of this. http://xkcd.com/903 http: ...
  • 23:18  ウィキペディア漫画 #jawp : 1.「私の知性とウィキペディアhttp://xkcd.com/903/ 2.「ウィキペディアン向け広告」 http://xkcd.com/906/ (via @catrope http://bit.ly/knwPn0 )
  • 23:22  右肩に[]で囲まれた青い数字をたくさんつけた広告は確かに信頼できそうww。ウィキペディアンにしか受けないけどw。 #jawp http://xkcd.com/906/ [n]
  • 23:42  @yu_min そうやってたくさん質問に答えさせて「ちゃんと判断してますよー」の体裁を整えてるあたりが嫌いですw。  [in reply to yu_min]
  • 23:43  @J_Searobin こっちはこの間からクールビズですのに・・・w。  [in reply to J_Searobin]
  • 23:43  @dekokun 豆腐ステーキはビーフステーキにはなれませんw。  [in reply to dekokun]
  • 23:48  右手の油がはねてちょっとやけどしたとこ、触るとヒリヒリが戻る。
  • 23:52  「寝づらいなー」を「根津ライナー」って変換予測された。
  • 23:58  @yu_min 善意にとらえたそうなりそうですけど、なんとか診断とか占いみたいなのって、てきとーなばっかりですし。。  [in reply to yu_min]

Powered by twtr2src