2011年06月02日のつぶやき

  • 00:05  @yu_min なんて出たんですかw?  [in reply to yu_min]
  • 00:09  @yu_min おっと、実は隠れた能力でプレッシャーに強いとかじゃないんですかw。  [in reply to yu_min]
  • 00:20  くぅくう
  • 10:25  おっはようございます。まだ若干眠いのでまた寝るかもですがひとまず起床。 [n]
  • 10:27  @fumiexcel 動物だったりアニメ絵だったりですか!  [in reply to fumiexcel]
  • 10:30  これからは「リア充爆発しろ」じゃなくて「リア充二度寝しろ」っていう呪いにしたらいいと思うよ。 [n]
  • 10:39  某財団の某研究プログラムにて @whym さんの名前をお見かけしたが、これは「whymさんだー」って言ってよいものなのかわからない。 [n]
  • 10:41  よく見たらもうすぐ35k tweetsか。このあいだ34kやったばっかりな気がするけど。 [n]
  • 10:45  うん、もいっかい寝よう。いや寝ないかもしれないけど布団もぐってゴロゴロする。 [n]
  • 11:00  愛称ねぇ・・・ QT @-ichinomiya_city: RT : 【募集】尾張一宮駅前ビル 愛称を募集 (まちづくり課) http://t.co/pfm49q1 #ichinomiya [twicco.jp @masashi_rhino ]
  • 11:01  今週末か!ちょっと行きたかったw。 QT @-ichinomiya_city: RT : 【催し】6月4日(土)にタケノコ掘りを開催(公園緑地課) http://t.co/B1SwlTE #ichinomiya [twicco.jp @masashi_rhino ]
  • 11:01  @fumiexcel 動物の人はみんな動物の鳴き声だったとかそういう感じですかw? [n]  [in reply to fumiexcel]
  • 11:02  @whym いやほらご本名ですし&所属書いてありますし! [n]  [in reply to whym]
  • 11:09  @whym そうらしいですねー<本名と結びつけ。じゃあ、ついったーとかウィキ上とかあちこちで宣伝(?)して回ってもよいですか? [n]  [in reply to whym]
  • 11:09  @fumiexcel アイコンタクトw。なるほどです。 [n]  [in reply to fumiexcel]
  • 11:13  @fumiexcel テレパシー? [n]  [in reply to fumiexcel]
  • 11:14  「畳み椅子」を「畳み込み積分」に空目する、そんな木曜日の午前。 [n]
  • 11:15  「畳み」しか合ってないよ? [n]
  • 11:17  @whym じゃあ、ついったー上はともかく、ウィキ上にはなんらかの具体的な手法&(途中)結果が出てからお知らせしますー。 [n]  [in reply to whym]
  • 11:18  昨日焼いた肉の残りを醤油に漬け込んでたので、それを焼く。昼から豪勢だー。 [n]
  • 11:19  寝るとかいいつつ起きてるので、まぁご飯食べたら研究室行きますか、ね。 [n]
  • 12:14  「矩形」は「(トンネルとかの)矩形断面」で覚えてました。まぁ最初見たときは「たんけい・・・?」って読んでましたけど。 [n]
  • 12:40  @yuurii 書いてしまえば! [n]  [in reply to yuurii]
  • 12:41  @Chiether 連続値と離散値の話になりますねぇ [n]  [in reply to Chiether]
  • 12:42  「コンピューター(計算空間)では離散値しか扱えない」という問題は、計算力学上でも現実空間との比較でよく出る話ですが、しかしほんとうに現実空間は連続なのかという点は実は未解決です。 [n]
  • 12:46  という話をすると「そりゃ分子原子レベルまで考えたら離散じゃないの」ということを言う人もいますが、じゃあその「分子原子間に働く力とかポテンシャルとかはどうなのか」という話には触れてないんですよね。あと空間だけではなくて時間についてはどうなのか。 [n]
  • 12:47  @yuurii 自分もOpenCLのC#用ラッパー自分で用意しましたけど、必要最低限しか実装してませんw。自分で使うならそれでいいですし、YAGNIですよ! [n]  [in reply to yuurii]
  • 12:50  自分が書いたコードはほぼ自分しか使わない&使う人もたいていフォークしたりして別にしてることが多いので、YAGNIは超基本原則として置いてます。 [n]
  • 12:54  ただしYAGNIは「目の前に必要なものだけ」ではないことに注意だと思います。明らかに近い将来に必要になるもののための準備は必要ですね。クラス設計とか。 [n]
  • 12:57  @yuurii もうこれから(はともかく、少なくとも今の時期)は、GPGPU含む異種混在計算が使えないと、計算力学屋としては厳しい気がします。 [n]  [in reply to yuurii]
  • 17:30  @yu_min 探偵業にしてはちょっと安い・・・!? [n]  [in reply to yu_min]
  • 17:32  この間"gumonji"でユーザー検索したら http://twitter.com/who_to_follow/search/gumonji 精度高すぎて笑った、って話をしてたけど、今日見てみたら @torapop という方が。誰だろうor誤差? [n]
  • 17:33  さて、ぼちぼち研究室向かおう。 [n]
  • 17:34  まぁgumonjiの件は、gumonjiと名前が違う自分が言うことでもないんですが! [n]
  • 17:56  @yu_min まぁばれてもいい監視なら楽なんで時給もいいですし、いいかもしれませんけどw。  [in reply to yu_min]
  • 17:57  @treeagate それはりっちゃんも浮かばれない。。  [in reply to treeagate]
  • 17:59  @ayuminmin81 今寝たらまた夜中に起きますねw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 20:25  @treeagate それなら分かるんですが、すねげてw。  [in reply to treeagate]
  • 20:25  @ayuminmin81 寝てなくてもまた夜中にw?  [in reply to ayuminmin81]
  • 20:26  @torapop はじめましてですー。gumonjiやっておられたんですか!昔のですか?2006?  [in reply to torapop]
  • 20:42  I'm at 新福菜館 物集女店 (山田車塚町9-18, 京都市西京区) http://4sq.com/kwktCN
  • 21:00  @ayuminmin81 まぁそれが健全ですw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 21:00  というわけで一旦家に戻り。 [n]
  • 21:08  @masafumi BEEF鶏という種だったり! [n]  [in reply to masafumi]
  • 21:13  とある中学生(けっこう英語できる)が「We're losing about 100 species every year.」が訳せなくて、「どこが分からん?」って聞いたら「100コのタネってなに?」というので、ノート見てみたら「species - 種」って。 [n]
  • 21:17  @ninomy 学校の先生が黒板にそう書いたらしく(ノートはかなり綺麗にとる子)。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 21:20  ZIP爆弾? QT @ignis_fatuus: シェルスクリプト内にバイナリが埋めこまれていて、実はそのバイナリがgzipで圧縮されているとかなら余裕で数Gいってもおかしくない。なんちゃって自己解凍形式みたいな
  • 21:22  @ninomy んーと、次回やるところの単語を前の時間の最後にばばーっと書くらしく。それを写してきたらしい。まぁまさか「タネ」と読まれるとは先生も思ってなかったんだと思うw。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 21:25  @ignis_fatuus あぁなるほど。 [n]  [in reply to ignis_fatuus]
  • 21:49  @torapopgumonjiでしたかー。みんなで同じ世界をわいわいやるのが楽しかったですねw(水の流れ方はひどかったですがw。gumonjiも開発会社のコミュニティーエンジンも解散してしまって、残念です・・・。 [n]  [in reply to torapop]
  • 21:50  ん、あれ、 @torapop さんをgumonjiリストに入れようとしたら既に入ってた。あっれー? [n]
  • 21:51  gumonjiなつかしいなー。 [n]
  • 21:53  ケミカル コミュニティーエンジン QT @yutopp: ケミカル gumonji
  • 21:54  そうか、旧gumonjiプレイヤーか2006プレイヤーかを見分けるには、「ケミカル」を知ってるかどうかで区別したらいいのか。 [n]
  • 21:58  @torapop 旧は雲を捕まえる山を作るのも一苦労でしたねw。斜面の高さに制限あったり、他のプレイヤーの領域にかかると怒られたり・・・。有志( @yutopp とか)と「gumonjiの続き作ろう!」って話も出てるんですが、なかなか進みません・・・w。 [n]  [in reply to torapop]
  • 21:58  @asuimi 英独辞書ならー。 [n]  [in reply to asuimi]
  • 21:59  紙の日独辞書とかどこやったかなー。そもそも日独辞書とか買ったことあったっけ? [n]
  • 22:01  そして、よくよくみたら、 @torapop さんの動画、某友人宅で見た事ある気がする。夫婦で『ぼくらのかぞく』やっておられたやつ。そうかー、そうぐるっとつながるのかー。gumonjiすごいな! [n]
  • 22:14  @torapop たぶんできても3年後ぐらいだと思いますがw。旧gumonjiの人でついったらーさんってなかなか見つけられないので(今のところトラちんさん含めて4人)もしできたらテストプレイよろしくお願いします!、 [n]  [in reply to torapop]
  • 22:15  @asuimi んー、自分の場合、日⇔英⇔独って間に英語挟んでやってたので・・・。でも英語からの方がドイツ語は覚え易い気がします。 [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:18  @HidehikoMURAO 動画を圧縮してあとプレイヤーを軽いヤツにしたら変わると思いますよ。 [n]  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 22:19  自分は発表の時の動画は、H264でエンコードして、VLCかGomPlayerかどっちかで再生してます。プレゼン内再生は重すぎて駄目。 [n]
  • 22:21  @asuimi 辞書高いですしねぇ。まぁドイツ語はまだ需要あるほうなので安いはずですけど。ってか、英独辞書でよければあげますよw? [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:23  って言っててその辞書どっか行ったとかだったら笑えないので探してきてみよう。 [n]
  • 22:27  英独・独英辞書あった。そしてちゃんと和独・独和ももってたw。 http://movapic.com/pic/201106022227184de78fb666f8e
  • 22:29  独和・和独はほとんど使った形跡がない・・・w。3箇所ペン入れしてあって、dankenとfuerなところをみると、どうやらすごく初期の頃に使ったっぽい。カバーがちょっとボロボロなのはなんでか分からんw。 [n]
  • 22:32  @shizuku517 擬音は「くしゅん」か「ぼかーん」かどっちでしょうw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 22:37  @HidehikoMURAO 無圧縮or圧縮がゆるかったりすると、非力なパソコンだと動きませんしね・・・。 [n]  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 22:38  @shizuku517 「ぐしゃっ」ってなんかあれですね、ヴィクトリカのくしゃみが確かそんな音でしたよねw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 22:38  @HidehikoMURAO VLCだとUSBメモリに入れて持ち運べるポータブル版もあるので、おすすめですー。 [n]  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 22:39  あれ、ヴィクトリカのくしゃみは「ぐじゃ」だっけ? [n]
  • 22:43  別に自分はWeb系ではないけど、これぐらいは言い出したら誰にでもあてはまりそうな。:ゲットするなら断然Web男子!その理由5つとシンプルな攻略法とは!? http://t.co/YJLoTsR via @gogoogirl
  • 22:44  @shizuku517 しずくさん=ヴィクトリカ説・・・! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 22:45  @hyolee2 最近は宗教と関係なくよそおって勧誘してるのも多いって聞きますし、難しいような気がします・・・。 [n]  [in reply to hyolee2]
  • 22:46  @asuimi 和独・独和も見つかったのでこっちも必要なら? [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:49  実在の友達をモデルにしたゲームといえば、クラス内での殺人事件を描いた推理ゲームというのを作ったことがありましてね・・・。あれはあれでウケてたなー。システムとかひどかったけど、まぁ身内にはストーリーが面白かったのかも。 [n]
  • 22:52  @dekokun web系なんですか! [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:54  自分は何系なんだろ。土木系っていうと、まぁたしかにそうだけど多分「土木系」のぎりぎり境界ぐらいっぽいし、でも水理系とか計算力学系って言っても一般人はさっぱりでしょーし。もちろん情報系でもないんですよねぇ。 [n]
  • 22:54  @shizuku517 干からびるもんなんですねww。ってことは、昔はそれはもう天才少女だったわけですか・・・! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 22:55  だいいち「土木」って言っても「?」って顔されること多いのに。ひどい時には「建築ね!」とか言われるし。 [n]
  • 22:58  前に、「普通の人が土木を認識してないのは、それだけ範囲が広くてそして生活になくてはならなくて浸透しているからだよ!」という話をしてました。そうなんかもしれないですが、それはいいことなのかもしれないですが、けど、でも、なんか納得いかない自分がいるw。 [n]
  • 22:58  @dekokun なんかこう、モバイルがどうこうって話をされてた覚えがあるんでそっち系かと! [n]  [in reply to dekokun]
  • 23:01  納得いかないといえば、なんで中学高校の中等教育で電磁気はあるのに流体がないのかっていう。電磁気と同等かそれ以上、流体の方が身近な気がするんですが。水とか空気とか。 [n]
  • 23:03  (略)って・・・ QT @kahusi: 脳機能局在論 - Wikipedia < http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%B1%80%E5%9C%A8%E8%AB%96 >
  • 23:04  @asuimi もう今はあんまりドイツ語の文献読まない&読むときもたいていネットで読んでしまうんで問題ないです。ってか別に普通にあげますw。お金いいですよw。 [n]  [in reply to asuimi]
  • 23:05  @dekokun モバイルWeb系男子! [n]  [in reply to dekokun]
  • 23:11  @toflice 頑張ればできそうな範囲ですね・・・w。 [n]  [in reply to toflice]
  • 23:11  しかし女の子で8kgも痩せるって、ものすごい太ってる人はともかく、普通はかなり厳しいと思うんですが。 [n]
  • 23:13  青子守歌は、もう少しぽっちゃりした方がモテるでしょう。 http://shindanmaker.com/117977 「これ以上どうやって痩せろっていうんだっww」って言おうとしたのに、くっ・・・。太れるものなら太りたい。 [n]
  • 23:19  gumonjiの最後ってこんな感じだったなぁそういえば。 http://youtu.be/G3w68f996Do by @saruiwa [n]
  • 23:20  @toflice そうなんですか・・・w。女性に体重の話深く突っ込むのもあれなのでこの辺までにしておきます(何。 [n]  [in reply to toflice]
  • 23:22  @shizuku517 前世って明治時代ぐらいですかねー?あ、でも、今のしずくさんも十分すごいと思いますよ! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 23:23  しまったぼーっとしてたら35k tweets目逃した・・・! [n]
  • 23:24  35k tweets目はこれでした。なんかこう、色々ごめんなさい? QT @aokomoriuta: @shizuku517 前世って明治時代ぐらいですかねー?あ、でも、今のしずくさんも十分すごいと思いますよ! [n]
  • 23:27  @shizuku517 大正時代ならちょうどヴィクトリカと重なりますねー。あ、もしかして前世がっ・・・!アレがアレなのでアレですごい感じです! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 23:31  ぐっ・・・なんか肺というか肺の上というか、喉のおくというか、そのあたりが痛い。痛いというか苦しい。 [n]
  • 23:35  昔、マイノリティ・リポートのプリコグをポストコグにしたジョークを見かけた覚えがあるんだけど、どこだっけ?別のやつ? [n]
  • 23:45  政治論争と宗教論争には突っ込まない人です。 [n]
  • 23:48  ふむ、自分のTLは男女比半々ぐらいにみえるので、一応、オタクTLではないらしい。 [n]
  • 23:48  @yu_min 慣れると楽&楽しいですよー。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 23:49  まぁとは言うものの、性別わからない方とかけっこういらっしゃるので、なんとも言えませんけど、少なくとも男ばっかりとか女ばっかりみたいなのはないですね。 [n]
  • 23:53  following/follower比がちょっと減ってきてたので、何人かふぉろった。 [n]

Powered by twtr2src