2011年07月04日のつぶやき

  • 00:00  重力場と電磁場のアナロジーを説明するのむずかしかったです。頑張ってクッション使って説明したけど、分かったんかしゃん?
  • 00:02  もどり (@ 阪急 京都線 桂駅) http://4sq.com/iZNnAQ
  • 00:03  このまま研究室いくべきか・・・そうすると明日がきついけどなー。
  • 00:05  TLに「ハリアー」って単語が見えて、一番最初に思い浮かんだのは某友人が大ファンのニコマスP、その次に戦闘機。あとは知らん!
  • 00:09  摩擦速度?(多分違う QT @jikosoftcom U*ってどんな指標だろ。荷重の伝達経路を把握するためのものらしいが。流体でいうU+に表記は似ているけど当然ながら全然違うんだろうなぁ。 #CAEjp
  • 00:21  家に戻ってきたけど、何故か両足が痛いので、研究室にはいくのやめて風呂であったまってくる。
  • 00:22  そんな歩いたっけなー?うちから桂駅2往復と、河原町駅から京阪三条まで行って帰ってきたぐらいやけど。
  • 00:24  ドア開けてたらこばえがが入ってきたのか、さっきから邪魔で仕方ないので、明日、こばえとり買ってこよう。
  • 00:27  アースジェットって、こばえ対しては直接噴射じゃなくて、いそうな範囲に数秒間噴射なのか!
  • 00:37  今日は始まったばかり! QT @_haru_ 寝る気ないなもう。ちょっとだけ夜中のテンションでもやるか。
  • 00:41  お腹すいたけど、今からご飯たいとったらおそなりすぎるんで、今日のお客さんがくれたミスドと、昨日妹がくれたサーターアンダギーでいいや。
  • 00:47  レフレクにようこそ! QT @wand125 ゆびーとの次に音ゲーなにかやるならDDRかなって思う。
  • 00:49  今日はようやく『Elisha』がMEDIUMもHARDも両方Aとれたので、これが一番の成果です。 #REFLECBEAT
  • 00:51  @wand125 始めたばかりの頃は確かにその辺からスタートですねー。でもすぐあがれますよb  [in reply to wand125]
  • 00:57  Twilog見ると、 #REFLECBEAT 片手うちに移行したの、4月3日からっぽい。やく3ヶ月でここまでこれるとは思ってなかったw。
  • 00:58  いつか @yutopp#jawp 関連のツール開発をやらせたい!
  • 01:02  あなたの女性フォロワーの中で1番あなたが絡んでる方は誰ですか? http://t.co/QoxWrSt えー、@数が一番多いのは @shizuku517 さんかなー。最近あんまりお見かけしないので寂しい限り!(ぉ
  • 01:03  と言うことらしいので、 @yutopp よろしく! RT @ninomy @aokomoriuta 思い立ったが吉日
  • 01:04  焼きドを初めて食べたけど、これただの固いドーナツ・・・?
  • 01:45  今日は金曜日なんだと思い込みたいけど、そしたら締め切りが迫ってくるので、それはそれで嫌かも。
  • 01:48  しばらくはノートパソコンも封印して、パソコンは基本的に研究室でしか使わない生活にしてみよう。
  • 01:53  7月22日のNVIDIA #GTCJapan に行こうかどうかまだ悩んでる。東京いかなかんのがなー。ちょっと上にかけあってその日休めるか聞いてみるか。
  • 08:37  ねむーい [l]
  • 09:11  ヨハネスデレーケ!
  • 09:20  武田信玄はほんとに信玄堤を作ったのか?実際に発想し設計したのは、他にいた優れた河川技術者なのではないのだろうか。
  • 09:22  @hug89hug 大丈夫です?ひとりぐらしだと看病もなかなかしてもらえなくてつらいですよねぇ。。  [in reply to hug89hug]
  • 09:23  巨椋池って知らなかったなー。
  • 09:26  巨椋池は面積広かった割に水深は浅く1mもなかったらしい。
  • 09:29  ヨハネス・デ・レーケ(Johannis de Rijke)って、本国でも有名人らしい。けど、オランダ語だと全然発音違うのかw。
  • 09:44  @hug89hug つらかったら近くの誰かに助けを求めるのも手ですよー。無理せずゆっくり休んでください!  [in reply to hug89hug]
  • 09:48  デ・レーケって、日本でやってることみると、やっぱり水理技術者というより、砂防技術者って感じですよねぇ。オランダ出身なのに!
  • 09:55  「最近は地球温暖化で台風も凶暴化してるからねー」とか言ってる人たちは、1950年前後の巨大台風のことを知らないの?無視してるの?カスリーンとか伊勢湾とか。
  • 09:58  小学校のころに観た伊勢湾台風のアニメは今でもちょっとトラウマですよ?
  • 12:41  「強迫性」が「弾粘性」にみえた。 [l]
  • 12:51  Twilog見てて思い出したけど、 #REFLECBEAT を始めたの、前の12月に大垣のコロナに『神の子どもたちはみな踊る』を観に行った時にポップン久しぶりやろう→混んでるからとなりので、ってのが始まりだったのか。http://j.mp/jzvUv3 [l]
  • 14:28  古典的理論だと盛土施工後にすぐに圧密(間隙水圧の消散)が始まるけど、実際には粘土の破壊によってしばらくは圧密しない、どころか、間隙水圧は少しあがるらしい。
  • 16:06  まったく、パスワード保護と印刷制限がかかってるおかげで、写すだけで一苦労だ。 [l]
  • 16:08  とりあえず写し終わったので、今から本番ですね。 [l]
  • 16:49  begingをbeginingだと思ってて意味が通らないおかしいなーと思ってた。ただgがタイプミスなだけだった。 [l]
  • 17:47  雨、降らんでよー。
  • 21:02  今日はお魚の日です。 http://movapic.com/pic/201107042102154e11abc77da9f
  • 21:15  マグロの炙りは塩とレモンでおいしかった。けど、ブリの方はちょっと苦みが。使ったみりん、ちょっと古かったかなー。
  • 21:26  @shizuku517 楽しみにしてます!(ぇ  [in reply to shizuku517]
  • 21:40  そういや自分も、リアルの知り合いと「あんまりついったーやってないね」→「まぁ日常的なこと以外はもう一個の(=つまりこの)アカウントで言ってるし」→「そっち教えてよ!」→「いいけど100tpdとかあるからそっちのTL埋まるよ」→「じゃあやめとく」とやりとしりしたことがありますね。
  • 21:42  今ではその人とは本名アカウントのほうで仲良くしてます。
  • 21:46  @shizuku517 う、なんかそんな風に真面目に聞かれるとボケづらくなっちゃったじゃないですか・・・w!  [in reply to shizuku517]
  • 21:48  えー?ご飯つぶキレイにするために最後にお茶碗にお茶入れるのダメですか・・・。
  • 21:54  あー、アイドルグループとかに興味なさそうに見えますかー。まぁ事実、興味そんなにないですが、でも、こう、映像の見せ方とか道具とかそういうのは見てて面白いので、嫌いじゃないんですよ?
  • 22:00  @shizuku517 意外って思われるように狙ったは狙ったですけど、そこまで驚かれるとはww。まぁ真面目に答えると、そういうの見ないってことはないですねぇー。  [in reply to shizuku517]
  • 22:01  @rieslingrie ステキと言われると素直にうれしいですw。なんか気になるんですよねー、小さいころからの親からのしつけかも?  [in reply to rieslingrie]
  • 22:03  へー。そうとは知らず自分で見つけてやってましたw。 QT @narniancat それは禅寺の作法では^^(つか、私の父もやってたが)> RT @aokomoriuta: えー?ご飯つぶキレイにするために最後にお茶碗にお茶入れるのダメですか・・・。
  • 22:04  まぁ、お茶とか入れなくてもご飯ぐらいキレイに食べれんとかん、と言われたらそうなんですけど。でも、柔らかめだったり、ご飯の種類?によっては絶対に箸だけじゃ無理なのあるじゃないですかー。
  • 22:10  ま、なんか時々「え、そんなことするの?そんな趣味やったん!?」みたいなことは言われるので、慣れっこですよ!
  • 22:13  @hug89hug 疲れすぎですよww。  [in reply to hug89hug]
  • 22:45  リフレク人の指も! QT @parodyer 質問TLのたびに言ってるけどポッパーな人の運指(手の構え方)をだな…
  • 22:48  泥とか言うレベルじゃなく菌がたくさんw。 QT @uetaku 活性汚泥は「活性」とか言っても所詮は泥
  • 22:51  @parodyer 親指ですかー!自分は、まだ両手だったころは、ラインもトップも全部含めて人差し指から小指にかけてをライン上にほぼ固定配置だったので、親指ほとんど使わなかったですー。  [in reply to parodyer]
  • 22:59  前の研究室で同じだった女の子は、研究に使う活性汚泥を「おでいちゃん」と呼んで可愛がってましたね。
  • 23:02  むしろ下水道の水処理施設じゃ QT @uetaku 活性汚泥ってね。簡単に言えば浄水場とかにある、汚い水をきれいにするための微生物がうじゃうじゃいる泥ですよ。
  • 23:03  @parodyer じゃあ基本は3本x2って感じですか?  [in reply to parodyer]
  • 23:42  paper.li邪魔っ気ですよねぇ。使ってる本人、悪意のない初心者ついったらーが多いのが余計たち悪い! QT @masafumi そういや、あの無差別にリプライ飛ばしてくるデイリーなんたらってやつはなんなんだ。こっちからフォローしてないのに飛ばされてもなぁ〜
  • 23:59  @masafumi @飛ばしてくる分たち悪いですねぇ。  [in reply to masafumi]

Powered by twtr2src