2011年07月05日のつぶやき

  • 00:03  #GTCJapan ちょっと真剣にいくかどうか考えようってことになった!締め切りラッシュ過ぎた後の息抜きに?
  • 00:35  「だっすいしょ」まで来たときに変換予測で「脱水少女」って。脱水症状より前にあるとかどういうこと!
  • 00:36  脱水少女ってなに、洗濯機のなかで働いてる小人さん的なそういう?
  • 00:40  「ポカリスウェット」、飲み物の名前なのに汗(スウェット)って、よく考えたら若干気持ち悪いなーw。
  • 00:43  あり得る! QT @kozawa @aokomoriuta いま、新作ラノベが誕生した瞬間に立ち会った気がした<脱水少女(大嘘
  • 00:44  政治的でなくても自分の意見を通そうとする人は邪魔です。 QT @kamomemidori ウィキペディアでの政治的主張は正直言って出典のない事実を書くよりもっと迷惑。 #jawp
  • 00:56  微積分の意味での)chain ruleって日本語でなんていうんだっけ?合成則はち違うし、鎖則って言う?
  • 00:59  「〇〇〇の法則」は「〇〇〇則」と言う派。「〇〇〇の公式」も「〇〇〇式」です。
  • 01:04  しかしそれを助ける術が自分にあるわけでもなく、己の無力さを噛み締める。 QT @fuksyun アースジェットで蚊を仕留めたのだがまだ少しだけ生きていてそれをみて急に憐憫の情が沸き起こってきたなど。 僕という人間はとことん感化されやすく出来ているようだ
  • 01:11  @fuksyun ぷちっ  [in reply to fuksyun]
  • 01:12  @yuccaaaa つまり、ゆかさんはカワイイ?  [in reply to yuccaaaa]
  • 01:16  @narniancat お茶碗の中のご飯にあぶらっこいもなにもないようなw。そりゃさすがに、牛丼とか丼もののあとには自分も躊躇しますけど!  [in reply to narniancat]
  • 01:16  @yuccaaaa またまたご謙遜ですねっ!  [in reply to yuccaaaa]
  • 01:17  さあ、夢のなかで会えることを祈りつつ。
  • 10:24  今日こそ、金曜日が締切りのやつ2つ終わらせよう。 [l]
  • 10:48  あれ「塑性」の英語訳なんだったかどわすれ?
  • 11:06  相変わらずひたすらFEMの誘導してるなーこの人。
  • 11:09  CG屋に粒子法がウケた理由は、単に、格子法の、こういうFEMとかの数学的な式変形を理解できんかっただけなんじゃないの?とか(暴言。
  • 11:14  確かに、連続体力学を理解してない人にFEMを理解させるよりは、自分が粒子法の人だってことを除いても、粒子法を教える方が簡単だなー。
  • 11:17  あぁでも、核関数の意味とか、微分演算子モデルがどうしてそうなってるのかも教えるなら、いっしょかー。逆に言えば、FEMだって結果だけ言うならそう難しくないか。でもBEMはそれでも難しいと思う!
  • 12:26  さあ続けるか。 [l]
  • 12:36  SPHとMPSの運動量保存性について論じてるなう [l]
  • 16:43  ATI Streamが早く過去のものになればいいのに!(もうなってる気がする QT @tgbt: おのれ、CUDAのstreamについて調べようとするとCUDAとATI Stream両方について触れた情報がひっかかるぞ。なんでそんな紛らわしい名前を(ry
  • 17:01  #translatewiki.net で用語集の作成についてコメントを募集中です。 #MediaWiki #OpenStreetMap ほか、プロジェクトの地域化に興味のある方はぜひコメントを! http://j.mp/il5aZS #wmja #osmjp #jawp [l]
  • 17:03  予定より早く片付いたのであちこち遊んでたけど、そしたら頭痛が・・・。 [l]
  • 17:05  上の人に相談してこよう QT @NVIDIAJapan: パーソナルスーパーコンピューティングに最適なHP社のワークステーションのサイトにGPUコンピューティング専用ページができました。http://bit.ly/kfLsoi
  • 17:07  あと30分ぐらいで出発かなー。もっと早めでもいいけど。いや早めに行ってもやることないけど。 [l]
  • 17:53  疲れた QT @YahooNewsTopics 「疲れた」 3秒に1回つぶやき http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/sleep_and_health/ #yjfc_sleep_and_health

Powered by twtr2src