2011年07月07日のつぶやき

  • 15:16  え、まって、起きたらまさかのこんな時間?え?明日のスライドとか・・・え?
  • 15:20  @kzhr 気分はばっどだがねw!  [in reply to kzhr]
  • 15:24  @kzhr さすがにまだ下書き段階だからなー。さすがに焦るわw。  [in reply to kzhr]
  • 15:31  随分前から、TL上でOpenCAEとかOpenFOAMとかいう単語をみかけてて、へーそんなんやってる人がいるのかーと対岸から眺めてる感じだったんですが、出身高専で所属していた研究室でもそんなこと聞いた覚えがあるな、ってのを思い出した。
  • 15:32  雨降りやし、早めに出るかー。
  • 15:39  7月7日は竹と竹の子の日でもあるんだぞ http://movapic.com/pic/201107071539264e15549eeac5b
  • 15:59  あっつーい (@ 阪急 京都線 桂駅) http://4sq.com/puY0MS
  • 16:03  む、さすがに早すぎたか・・・?まぁいいか(ぇ。
  • 16:05  I'm at 東向日駅 (Higashi-muko Sta.) (寺戸町小佃5-2, 阪急京都線, 向日市) http://4sq.com/nuRn0N
  • 20:28  見たら失明するパンツ QT @fumiexcel 「グヘヘ…お嬢ちゃん、パンツ何色?」「9800K」
  • 20:38  初めて来てみたが果たして? (@ カレーハウス・ターバン 桂駅前西口店) http://4sq.com/nh0Glb
  • 20:39  @hug89hug 今日は竹の子の日ですよ?  [in reply to hug89hug]
  • 20:40  そもそもそんな希薄でNS式なりたつのだろうかw。 QT @dynamicsoarレイノルズ数・高亜音速って・・・火星だろか
  • 20:45  なすカレー! http://movapic.com/pic/201107072045304e159c5a6d944
  • 21:00  雨あがりかけてるなー。どうするか、家に帰って原付でいくか、バスで直行するか。。
  • 21:04  .@dynamicsoar @yurimode 手前にちょこっと置いてあるトマトの酸味がまたいい感じでおいしかったです!
  • 21:07  え、打たれて・・・? QT @Yakyu_Dragons 中日-阪神(0-1)11回表:今回から2人目・岩瀬が登板。岩瀬は587試合連続リリーフ登板のプロ野球新記録を達成。 vs @Yakyu_Tigers
  • 21:10  遺伝子の複製に失敗したりとか QT @ponkotuy そういや生物の進化で突然変異が云々ってあるけど、このメカニズムって解決してるんだろーか
  • 21:11  小田さん・・・ QT @Yakyu_Dragons 中日-阪神(0-2)11回表:今回から2人目・岩瀬が登板。岩瀬は587試合連続リリーフ登板のプロ野球新記録を達成。先頭・鳥谷が二塁打で出塁すると、続くマートンの安打で中継からの送球をキャッチャー・小田が後逸し、鳥谷が還り...
  • 21:13  @toflice 中学生のほうは・・・w。  [in reply to toflice]
  • 21:15  @toflice かっこいいかもしれませんよーw?  [in reply to toflice]
  • 21:16  @ponkotuy see also:ダウン症  [in reply to ponkotuy]
  • 21:25  @ponkotuy あーいや、そうではなくて。染色体が1つなくても生きて成長するので、少し異常があったぐらいでは普通に行きますし子孫も残しますよって。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 21:26  最近またYahoo!トピックスから#jawp へのリンクが貼られるようになったなー。 [l]
  • 21:41  @ponkotuy で、まぁ、ダウン症みたいな遺伝的異常が同様に遺伝するのかどうかはともかく、そういう「遺伝する」段階の遺伝子が異常を引き起こし(複製に失敗し)たら、後続の子孫がみんなその形質になって「突然変異」になりますよねって。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 21:43  魚は今のところOKなような? QT @toflice: かつおユッケは…?
  • 21:48  @ponkotuy 多くはうまくいかないでしょうね確かに。ただし人工的な遺伝子操作と同様のこと(と同様の効果が発生する時点での複製失敗)が偶然発生した場合を考えてみたら分かりやすいかと。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 21:48  てかまぁ、残念ながら手元にDNA関連の本がない(家にある)ので、これ以上詳しくはネットで調べてもらったほうが早いし確実な気もしますが! [l]
  • 21:53  まぁ「突然変異は遺伝しない可能性が非常に高い」というのは時々聞かれる説ですからねぇ。ほんとに遺伝子/染色体突然変異が遺伝して進化の駆動力となっているのかは大いに疑問です。 [l]
  • 22:26  CPUとGPU以外でOpenCLをサポートしてる(ドライバがでてる)プロセッサってありますか? [l]
  • 22:56  IntelNVIDIAAMD程度しか、OpenCLのドライバ提供してるところ見つからなかった。やっぱりCPUとGPU以外では見向きもされてないんかなー?CellとかDSPとかその他とか。 [l]
  • 23:04  a^2 + 2ab + b^2もね! QT @dekokun: 全ての実数a,bについて、a^2 - 2ab + b^2 ≧ 0ですよ♪
  • 23:04  @Tommy6 ん、そういった瞬間に見つけたw。 [l]  [in reply to Tommy6]
  • 23:35  明日に締切りのことをやってたと思ったらいつの間にか #jawp で改名提案していた。なにをいっt(ry [l]
  • 23:37  まだ終わってないよ!(本題のほうは QT @ninomy: @aokomoriuta 乙です
  • 23:37  いいやちょっと休憩しよ。下書きももうすぐ終わるし。 [l]
  • 23:42  @dekokun え?a=bとa=-bで別に条件の厳しさ(合う集合の濃度)は一緒ではw。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 23:42  @hug89hug 食べたら良かったのに? [l]  [in reply to hug89hug]
  • 23:42  .@ponkotuy とのことです! QT @denki_yagi: 生殖系列(精子卵子、それらのもと)に突然変異が起きて、それらから受精卵ができれば、当然遺伝する。それ以外の細胞(体細胞)なら遺伝しない。ただし、癌になる可能性は高くなる。
  • 23:46  @dekokun どっちが後者か分かんないですがw。(a+b)^2と(a-b)^2の話ですよ?前者はa=-bで、後者はa=bです。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 23:48  @dekokun どんまい、です! [l]  [in reply to dekokun]
  • 23:56  さあ、AMD FSAとMicrosoft C++ AMPを調べる作業に戻る。 [l]
  • 23:57  @dekokun まぁ、自分も今日は3x7=24という計算ミスをして10分ぐらい悩んでたのでお互い様です(?) [l]  [in reply to dekokun]

Powered by twtr2src