2011年07月18日のつぶやき

  • 00:01  平目のソテーもぐもぐ [n]
  • 00:01  @yu_min 一度みてみたいですw! [n]  [in reply to yu_min]
  • 00:02  @plus7 phaさんのいるところはネコがいるらしく、それはすごいらしいです!(噂 [n]  [in reply to plus7]
  • 00:05  平目のソテー、ちょっと味薄かったので近くにあったマヨネーズをつけてみたら意外といけた。マヨネーズは基本的に淡白な味なもの(白身魚とか)には合いますね。 [n]
  • 00:12  次回「万有引力の逆襲」、お楽しみに! QT @plus7: 電磁気の復習ここまで.
  • 00:13  福井県(重複意見)って友人のメール思い出したw。 QT @yu_min: ああ、あと誤字ネタでいうと同じ授業取ってる友達に「教室着いたよ!」ってメール送ったつもりが「教師つついたよ」になってたことがあります。つついてどうするん
  • 00:19  @yu_min ちょうど次の旅行の話をしてたときだったんで、ほんと「どこw」って感じでしたよw。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 00:24  食後のココア(もちろん冷たい)。しかしココアの粉を溶かすのって、牛乳と水では全然違うから驚きだ。 [n]
  • 00:27  そういえば金曜日にコンビニのくじでもらったリポビタンがあるんですが、誰かいりませんか←こういうの飲まない人 [n]
  • 00:40  @yu_min まぁ、なんていうか、生きてると色んな面白い誤字に出会いますよね! [n]  [in reply to yu_min]
  • 01:00  @ayuminmin81 むしろマヨネーズ嫌いな人ってそうそういないんじゃないですかね。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:01  ちょっと料理にマヨネーズを使っただけでマヨネーズ好きと呼ぶのはどうかと思いますよ、ええ。 [n]
  • 01:01  そんな事言い出したら、ケチャップ好きとか醤油好きとか砂糖好きとかになる。 [n]
  • 01:02  ちなみに、マヨネーズよりは塩コショウのほうが好きです。 [n]
  • 01:03  料理に使ったというか、味が足らなかったからかけただけですしね。
  • 01:13  遺産を継ぐ者達 QT @plus7: Fortranユーザをかっこよく言うとどうなるの?Fortranist???
  • 01:22  ロウきゅーか!(橋が) [n]
  • 02:16  るるるりゅー [n]
  • 02:56  @katsu_inside - 毎年よくある風景
  • 02:57  @an_asumin たぶん、疎行列対策をほどこして・・・ってのが必要なんですよきっと! [n]  [in reply to an_asumin]
  • 03:04  ちー [n]
  • 03:09  go for it! 54it! [n]
  • 03:17  no life, no death. [n]
  • 03:38  寝なければ起きることもない。起きなければ眠くなることもない。 [n]
  • 04:04  @yutopp 寝れば治る [n]  [in reply to yutopp]
  • 04:10  @keyaki283 えええ [n]  [in reply to keyaki283]
  • 04:15  「最近、よくメールしてくるよねぇ」って、そんなつもりなかったけどな。 [n]
  • 04:17  ということらしいので、今の私にうかつにメルアドを教えるとメールが多いらしいですよ。 [n]
  • 04:42  朝焼けと夕焼けは同じものだよ? [n]
  • 04:51  低速ストリーク [n]
  • 12:38  くあー。さて、動くか。 [n]
  • 12:46  作った人ってバレて「フリーにしてくれ」てきな QT @tokoroten: 自分で作ったシェアウェアソフトを、自分の会社の社内標準とかにゴリ押しして、会社で購入させればウハウハなんじゃないのか?と思い始めてきた。
  • 13:28  gogo QT @ttata_trit: カラオケ行くかいかまいか。
  • 13:31  ある種の記号的象徴としての醤油 [n]
  • 13:39  チャーハンでも作るか [n]
  • 13:39  そういやちょっと古いキムチもあったな。あれで炒めたらキムチチャーハンできそう。 [n]
  • 14:00  キムチチャーハン(ちょっとキムチ少なかった http://movapic.com/pic/201107181400284e23bdec24aff
  • 14:01  @yu_minpg 教習所にいる頃は確かにそんな感じでしたねw、半年もすると一般道で80[km/h]とか出せますが! [n]  [in reply to yu_minpg]
  • 14:05  ん・・・なんか味が足りんとおもったら、このチャーハン、かえしの醤油やりわすれた。 [n]
  • 14:10  はうあ、38k tweets突破してた!(これ38k+15目 [n]
  • 14:11  38k tweets目って、これかい! QT @aokomoriuta: 寝なければ起きることもない。起きなければ眠くなることもない。 [n]
  • 14:13  @yu_minpg 路上教習だと、スピード制限ぎりぎりまで出せって言われませんw?あ、よく考えたら、高速教習で80とか出しますよ! [n]  [in reply to yu_minpg]
  • 14:15  @kuro16g 甘いモノ食べてすっきりですね! [n]  [in reply to kuro16g]
  • 14:18  @yu_minpg なんて狭い・・・!一般道の制限速度60なのにw。高速は慣れると楽でいいですよー。 [n]  [in reply to yu_minpg]
  • 14:21  キムチチャーハンなのに、キムチの味ほとんどなくて時々シャクって食感だけが。。 [n]
  • 14:24  小さい頃は、部長と課長と係長とどれが上でどれが下か分かりませんでしたよ。 [n]
  • 14:42  #NowListening 『PLEASURE』(槇原敬之):2004セレブのバージョンだけど、歌詞が最高だ。 [n]
  • 14:43  たしかにw QT @nao_sb: ほんと、日本語ハッシュタグって「はいはい日本人勝手にやってろww」感がハンパないような
  • 14:46  生きていない、とは、死んでいることなのだろうか。生の否定は死か。 [n]
  • 14:49  @yusukenamekata 『太陽』自体が秀逸なのに、他に名曲が・・・!うやっぱり復帰直後っていうのが大きいのかもしれませんねー。 [n]  [in reply to yusukenamekata]
  • 14:52  アルバム『太陽』で好きな曲って言うと、『太陽』はもちろん、『PLEASURE』に『キミノイイトコロ』、そしてなんといっても『I ask.』ですね。 #makiharanoriyuki [n]
  • 14:52  ところで、マッキー関係のタグは #makiharanoriyuki のままなのか、 #槇原敬之 なのかどっちだ。 [n]
  • 15:02  zipをzapに空目してましてですね [n]
  • 15:06  successor(数理論理学的な意味で)の日本語訳ってあるんかな。後続関数とか? [n]
  • 15:07  あ、後者関数か(ぐぐったら出てきた。 [n]
  • 15:12  友達からのメールに「明日来るやつら:田中、鈴木、吉田(ジュンク堂)」って書いてあって、「明日はごはん食に行くんじゃないのか」って思ってたら、「(順不同)」って書きたかったらしい。ケイタイの変換予測おそろしい。 [n]
  • 15:19  @kzhr 岡田(ジュンク堂、5回目、2008年準優勝)。独特のキレのある(ry [n]  [in reply to kzhr]
  • 15:23  @ica_san88 #makiharanoriyuki#槇原敬之 どっちになるか、まぁ、他の人のというか、公式アカウントがどっち使うかによりますねぇ。個人的には、クライアントソフト側の対応がされるまでは非ASCIIは使いづらいだけなんですが。 [n]  [in reply to ica_san88]
  • 15:25  @kzhr そこでテレビ切っちゃったから分からないんだごめんね! [n]  [in reply to kzhr]
  • 15:26  パソコンと計算機とサーバーと・・・ QT @tgbt: 100W以上(?)の電力を消費する家電的なモノには全てワットチェッカーを付けるよう義務づければいいんじゃないか?(浅考
  • 15:28  @ica_san88 #makiharanoriyuki って長いタグ名よりは4文字になる #槇原敬之 は魅力的なんですけどね。まぁしばらくは様子見でしょう。 [n]  [in reply to ica_san88]
  • 15:54  @kuro16g そのうち自分でもそういうブログ書いたりするようになるんじゃないですかね・・・! [n]  [in reply to kuro16g]
  • 15:57  だめだ『PLEASURE』が頭の中ループしてて作業が手につかない。 [n]
  • 19:47  どっちみち静圧分布からのずれで誤差がありそう QT @tokoroten: 気圧計でビルの高さを測るには?ってのは、昔だったら気圧計は誤差が大きいから使い物になりません、ってのが答えだったけど、最近のMEMSを使った気圧計だと余裕で30cm精度とかで計測できちゃうのか。
  • 19:51  大多数の人と違う意見をいうことを「ひねくれ」というなら、当たってるでしょうね。私はこの意見を釣りとかではなくて、一意見として理解しますし賛同する部分もありますが(言い方が強かったんで余計な反感を食ったのかなと。 http://togetter.com/li/162879
  • 19:52  #名古屋人は味噌充 QT @ichyo: #名大生は味噌充
  • 19:54  @kuro16g まぁ時代が変わって人が変わったら・・・w。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 20:00  さあ、ご飯つくって食べて、研究しつつ帰りたいなところ。雨もやんだし。 [n]
  • 20:10  中高の理科で習いますっけ?(そこ QT @HidehikoMURAO: 簡単に,「液状化現象」を体感できます. http://sgplus.in/7691e8
  • 20:11  @hug89hug あと4年、自分磨きの日々ですか! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 20:18  いやまてよ、いっそのことここで寝ておいて、日付変わったぐらいに起きて研究室行って、明日の朝はそのまま出勤というのがいいのか! [n]
  • 20:21  コバエとりのおかげか、コバエ減ったなー。さすが。いや、ゴミ捨てたからかもしれんけど。 [n]
  • 20:27  @kuro16g 付き合う相手にもよるのかもしれませんー。友人とかは趣味変わったやついますし。 [n]  [in reply to kuro16g]
  • 20:31  とんこつのラーメンはあまり好きではありません。 [n]
  • 20:39  果物食べたくなってきたなー。メロンかスイカ。 [n]
  • 20:56  @parodyer 何かの予感・・・! [n]  [in reply to parodyer]
  • 20:56  @hug89hug 応援してますよー。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 20:57  @HidehikoMURAO 中学高校で扱うって書いてあったような。 [n]  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 20:58  @HidehikoMURAO んー・・・高校の地質学とか見たことないですが、中学校の範囲では教えたことないですねぇ。 [n]  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 21:02  先週、ちょっと別件でケイタイ番号教えた子から電話かかってきて「なんか電話してみることになってーw(きゃいきゃい)」って。飲み会中か後のハイテンションで「誰か電話帳にある人に電話かけるゲーム」してる光景が眼に浮かぶわ・・・。 [n]
  • 21:04  @parodyer 女性からの手紙は何かしらのフラグなのですよ! [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:07  @parodyer 可能性としてはありですよねw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:11  @parodyer 期待はできるんですねw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:13  @parodyer えーw。そこはほら、ちょっと、ね、ですよ! [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:15  うぇるかむばーっく、みすたーあんだーそん。 [n]
  • 21:17  @parodyer いやいやいや、そういうところから始まるものなんですよきっとb [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:20  @parodyer まずはプライベートにやりとりして・・・ですねー。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:22  @parodyer 連絡先とか聞いてないんですかーw? [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:26  ういろう(痛くないから) QT @parodyer: 愛知県民が投げるものってエビフライじゃないの
  • 21:26  @parodyer そこからDM→メール、みたいなw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:29  @parodyer 発展はさせるものですよ! [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:33  @parodyer えー?させたくないんですかーw? [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:33  @asuimi 男装して男の娘になったらいいと思います! [n]  [in reply to asuimi]
  • 21:34  のんびりアイス食べてたら雨降ってきた。「そろそろ研究室いかなかんし」って電話切ったのになw。 [n]
  • 21:37  @parodyer ほらほら心の奥では・・・! [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:41  @parodyer お兄ちゃん的な、ですね! [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:44  @parodyer お兄ちゃんから恋愛はやっぱり行きたくないんですかーw? [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:46  @parodyer もー、もっとこう、積極的にならかんですよw? [n]  [in reply to parodyer]
  • 22:07  今にして思えば。事故とはいえ、ふぉろー外れてた時のTLの方が快適だったかもしれんね。 [n]
  • 22:07  無くして気づく、無い時の快適さ。 [n]
  • 22:12  @asuimi いいんじゃないでしょうかw。あすみさんに似合いますよ! [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:14  @asuimi その折にはぜひ見せてくださいw。 [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:16  @asuimi 人の写真見て笑うのが趣味なので(←こいつ [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:18  @asuimi 嘘ですって!!まぁほら、友達にこんな可愛い子と知り合いなんやにー、って自慢するためにw(←こいつ [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:20  @asuimi あんまりいっつもさらっとしてても面白くないかなーってw。基本的にネタには乗る方ですよb [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:22  形而上学的な塩 [n]
  • 22:24  円管の理って、ダルシー=ワイスバッハ式のこと? [n]
  • 22:26  @asuimi 関東よりは関西よりですしねw。時と場合によってはクールだったり(?)、ボケたりします。 [n]  [in reply to asuimi]
  • 22:28  ボケかツッコミかと言われると困る、そんな愛知県人です(何 [n]
  • 22:31  C#erをdisると、デリゲートがイベントでラムダ式のなんからしい。 [n]
  • 22:35  おい若者よ美術室で何を描いておるのじゃ [n]
  • 22:43  ずいぶん前にも流行ったような気がしないでもないですね。定期的に流行る? QT @_haru_: ところでdisるツイートの元ネタはなんだい?
  • 22:43  別の物なんかなー。 [n]
  • 22:45  @fuksyun 24hじゃないんですか [n]  [in reply to fuksyun]
  • 22:45  んー?桂に24hのスーパーなんかあったっけ。 [n]
  • 22:47  @masafumi 特急とかの長距離でボックス席ならいいと思うんですけどねぇ。 [n]  [in reply to masafumi]
  • 22:48  @fuksyun あー・・・駅ナカだと、そもそも駅ビル閉まるまでしかやれませんしねぇ。 [n]  [in reply to fuksyun]
  • 22:49  @_haru_ 気のせいかもしれませんw。色んなネタが流れては消えていくついったー界ですから・・・。 [n]  [in reply to _haru_]
  • 23:00  @yuccaaaa さすが関西人! [n]  [in reply to yuccaaaa]
  • 23:03  夕方の山の川に足をつけて涼みながらヒグラシの鳴き声を聞きたい・・・。 [n]
  • 23:16  自衛隊がハエ駆除な・・・。それ自衛隊がやる必要あるんか、ものすごく疑問なんですが。むしろ民間業者に回したほうが経済活性化につながるんじゃ。 [n]
  • 23:16  @yutopp ドッキングみほし、に見えた [n]  [in reply to yutopp]
  • 23:25  同姓同名とかいないなー。同名がまずいないし。同姓はまぁ、家族親戚以外にも、名古屋でお店の名前でみたことある。 [n]
  • 23:26  @yu_min 北海道とか雄大なところをばーっと走ったりしたいです! [n]  [in reply to yu_min]
  • 23:28  @fuksyun 4-5kmほどならどうってことはないですよw [n]  [in reply to fuksyun]
  • 23:31  妹が持ってたゲームボーイのやつやったなぁ QT @masafumi: ママレードボーイのアニメって中学生のころだったなぁ。結構長くやってたよなぁ
  • 23:49  @yu_min 2人ぐらいで、好きな音楽を掛け合いながら交互に運転して北海道一周とかしたいですー。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 23:50  「青くんってメガネかけてそうー」とか言われた。なぜわかった。 [n]
  • 23:54  んーこの時間からスカイプなぁ。明日あるんですが。 [n]

Powered by twtr2src