2011年07月28日のつぶやき

  • 00:00  ふにふに
  • 00:17  あめちゃんがくれたおばちゃん、おばちゃんくれるあめちゃん、は大阪にはいないらしい。 [n]
  • 00:27  @yu_min つまり適当に書いても大丈夫ってことだと思いますw。  [in reply to yu_min]
  • 00:50  @yu_min まぁこぼしたのは洗剤ですし、たぶん大丈夫です!いやこれで明日起きたら変色したりしてたらネタにしかなんないですけどw。  [in reply to yu_min]
  • 11:19  C#erにとっては朗報? QT @plus7: ほほー / Writing code with GPU.NET http://www.tidepowerd.com/product/coding
  • 11:20  まぁOpenCLをC#でラップしてオブジェクティブにしたものは自分も自作して手元にありますが、それでもカーネル部分はOpenCL Cですからねぇ。 [n]
  • 12:01  しかしよく考えたら、簡単に逆解析できちゃうんですよね、CLIだから。特許でもあるんだろうか。 QT @aokomoriuta: C#erにとっては朗報? QT @plus7: ほほー / Writing code with GPU.NET http://j.mp/oErKEy
  • 12:14  木曽川流域の水資源管理(利水)といえば、徳山ダム愛知用水は外せませんね! [l]
  • 14:47  @vigorous_action ここで話すことはないので、ウィキ上とかで。ちなみにその程度のことはもちろん承知してます。  [in reply to vigorous_action]
  • 15:05  運動量の交換量(もらう量)を合成するという発想はなかったなー。
  • 15:07  しかしたしかに、衝突によって与えられた力積を合成するということなわけで、物理的意味はおかしくない、のか?
  • 15:08  しかし理論上は衝突処理は存在しないことになってるからなーw。
  • 15:14  しかし、英語だと専門用語知らないと全く分からんなー。日本語なら漢字から意味が大体わかるのに。
  • 15:20  まぁ昨今のカタカナ語大好きな人のだと日本語でも一緒というかむしろわかりづらいけど。
  • 15:21  うわ、えらい雷雨。原付、屋根のないとこに停めたんですが。。
  • 15:41  @keyaki283 帰ったらいいと思う!暑さに耐えられるか分からんけどw。 [l]  [in reply to keyaki283]
  • 16:01  @keyaki283 東京じゃなくてもうちょっと山の方に居をかまえるとか! [l]  [in reply to keyaki283]
  • 16:22  雷ゴロゴロ危ないなーと思ってたら瞬電かー!計算回してなくて良かった。 [l]
  • 16:33  本物の白さんは女の子でっていう事実がいよいよ公表される時期ですねー QT @parodyer: そろそろ白さんはオフにはお兄さんが代理で出ていて本人は恥ずかしがりでおうちに籠もってるみたいな設定が必要な時期((
  • 16:45  @parodyer 中の人なんていない!(ぇ [l]  [in reply to parodyer]
  • 16:47  びっくりレビューだw。 Amazon.co.jp: 迷羊さんのプロフィール: レビュー http://j.mp/ndjDYV
  • 16:58  『軒下のモンスター』が、男性に恋をした男性の話なのかどうかについて30分ぐらい議論してた。 #槇原敬之 [l]
  • 17:03  @ayuminmin81 自分は、相手の女性が女性を好きな人という解釈の方がよく合うと思うんですよね。マッキー自身の意図はどうであれ、歌詞として。 #槇原敬之 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 17:04  @_haru_ もしくは、催促の代わりに、なんとなく別用(を装って)でメールをしてしまうんですよねw。 [l]  [in reply to _haru_]
  • 17:07  雨やんだな!今のうちに帰るべきだ! [l]
  • 17:11  @ayuminmin81 前後の曲が『風は名前を名乗らずに』と『Remember My Name』なので、相手方は自分のことを友達だと思ってる人について、って考えると自然になるのかなと思ってます。 #槇原敬之 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 17:12  @ayuminmin81 ただそうすると、確かに「好きになる相手がみんなと僕は違うんだと」が合わなくなるので、うーん、と。「ややこしい相手が好きになる」という意味にも捉えられる!とは言ったんですが、あんまり納得してませんw。 #槇原敬之 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 17:13  @_haru_ ハルさん、なんとなくメールマメな感じかなーと思ってたんですが、実際はそうでもないんですかー? [l]  [in reply to _haru_]
  • 17:14  @peanuts710 東日本大震災関連で、ちょっとそっち方向に気が向いてしまってる感じなのかなぁと思いました。Heart(想い)ってタイトルですし。 #槇原敬之  [in reply to peanuts710]
  • 17:32  槇原敬之Heart to Heart』に関する色んな人の感想とか」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/167358
  • 17:40  @_haru_ なるほどw。メールかえってこないなーと思ってる時の、でも催促するみたいで嫌だなーみたいな、そんな微妙な感覚がよく味わえるメール相手なんですねw。 [l]  [in reply to _haru_]
  • 17:41  タグつけ忘れた・・・ #槇原敬之 #makiharanoriyuki QT @aokomoriuta: 「槇原敬之Heart to Heart』に関する色んな人の感想とか」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/167358
  • 17:42  人は計算するために生きるのか、生きるために計算するのか! QT @uetaku: 人は生きるために食べます。しかし彼らは食べるために生きています。
  • 17:43  さあ、帰ろう!今日のごはんは何にしよーかなー。豚テキかな。 [l]
  • 17:43  @_haru_ いやいやw、まぁ私はメールしてませんしー(ぉ [l]  [in reply to _haru_]
  • 17:49  スポーツナビ | 野球|プロ野球|コラム|中日、連覇のカギは…!? 落合監督「あとは森野だよ」 http://j.mp/ohfeDp 谷繁も不安です・・・!中継以降の不調もそのせいじゃないかと。。
  • 17:51  @自分 だからいい加減帰るんだってば! [l]
  • 17:59  帰ろうとした瞬間にC++ AMPの資料を見つけて読み始める。 [l]
  • 18:15  #槇原敬之 『軒下のモンスター』について議論してたことを忘れずにまとめておく。 [n]
  • 18:17  #槇原敬之 まず、曲自体の歌詞から読み取れるのは、自分の一人称が「僕」であること。これは、素直に取れば男性を表すけど、しかし例えば自分を男と認識している女性ともとれる。 [n]
  • 18:19  #槇原敬之 で、一方相手(つまり自分が恋している人)は「彼女もできずに」から、少なくとも女性を恋の対象と見ている人で、かつ、「結局誘った」から、自分を恋の対象として見ていない。 [n]
  • 18:22  #槇原敬之 ということで、言えるのは、少なくとも、自分と相手のどちらかが異性愛者で、どちらかは同性愛者であるということ。自分が同性愛の男性なら相手は異性愛の男性、異性愛の男性なら同性愛の女性。 [n]
  • 18:24  #槇原敬之 もしくはちょっと変則的に考えたら、自分が同性愛の女性で、相手も同性愛の女性だけど自分のほうを向いてくれていない、というのもありうる。ただ、マッキー自体はあんまり自分が女性は今までなかったし、ちょっと変化球すぎるので一旦おいておく。 [n]
  • 18:28  #槇原敬之 で、ここでちょっと離れて前後の曲をみると、ここにつながりがあると仮定すると、『風は名前を名乗らずに』で相手への想いを言っていて、『Remember My Name』で「友達」として認識するようにしてるのが分かる。 [n]
  • 18:33  #槇原敬之 そしてここで一番問題になるのが『風邪は名前を名乗らずに』の「風」が何かということ。これを「現実の自分以外の抽象化した存在」(になりたい)と捉えれば、歌詞から、現実には心惹かれて苦しいけど、理想の中では超越的者視点から見てるだけでいいと考えてることが分かる。 [n]
  • 18:37  #槇原敬之 だから次の曲で「軒下の妖怪になってただ見てたい」ってなるわけで。表の(いわゆる「白い」側)の自分が『風は名前を名乗らずに』で、裏の(いわゆる「黒い」側)の自分が『軒下のモンスター』だと捉えられる。 [n]
  • 18:37  // あれ、こっからどうやって議論が展開したんだっけ・・・忘れかけてきた [n]
  • 18:42  #槇原敬之 そうそれで、じゃあ「見ていたい」相手が男女どちらかという話で、ヒントになるのは『軒下のモンスター』の冒頭「突然田んぼの真ん中に 現れたUFOのように 揺れる稲穂があまりにも 似合わない君(が立っていた)」。この「稲穂」が何を表すのだろう、って話になり。 [n]
  • 18:45  #槇原敬之 田んぼの中の稲穂ってことは、ほかもほとんど稲穂。その中で立っていが君が「似合わない」ということは、周囲の人とその相手は「違う」ことを示すことになるんじゃないのか。となると、やはり同性愛者なのは相手となって、自分は異性愛者となる、と考えられると思う。 [n]
  • 18:46  #槇原敬之 ただ一方で、そのすぐ後にある「好きになる相手がみんなと僕は違うんだ」は、素直に取れば「自分が人と違う=同性愛者」と捉えられるので、それからすれば相手は男性の異性愛者ってなるんですよね。 [n]
  • 18:48  #槇原敬之 ただ、『Remember My Name』にあるように、「君」が孤独を感じるというのが、相手が他の人と同じ思いを共感できていないことを示すなら、やはり相手は女性の同性愛者っていう方がしっくりくるんじゃないかと思うわけです。 [n]
  • 18:49  #槇原敬之 で、結局「どっちもとれるのがマッキーのすごいところだ」って話になって、むしろどっちなのか決定することは野暮じゃないのかってなって議論は終わりました。 [n]
  • 18:50  #槇原敬之 と、議論してきましたが、最終的には『軒下のモンスター』(とその前後)は、結局、もっと広く「相手が自分のほうを振り向いてくれない恋に悩んでいて、もう友達として相手の幸せを願おうと決めた」としていいんじゃないのかって結論でした。 [n]
  • 18:52  と、ハッシュタグ #槇原敬之 とふぉろわーのみなさんのTL占拠失礼しました。ブログとかちゃんとまとめて書く場所を早めに確保します・・・。 [n]
  • 18:52  @parodyer reflec beat toolは使われないんですかー? [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:56  #槇原敬之 あ、たぶん、相手が同性愛者の女性って考えの方がしっくりくるのは、『スプートニクの恋人』(村上春樹)を一昨日読んだばっかりだからかもしれない、とか今思いました。 [n]
  • 18:56  @parodyer まぁあんなの(?)気づいたときに設定すればいいんですよw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:58  #槇原敬之 そういえば『二つのハート』→『Jewel In Our Hearts』の流れと、完全に分断して考えてましたが、アルバム全体で一連の流れとして考えるなら、そことのつながりも考えたほうがいいのかなぁというのも今思ったり。まだまだまとめきれそうにないですね! [n]
  • 18:59  とりあえずご飯食べなきゃーと、あれまだ19時だった。もう夜遅くな雰囲気だった(眠さ的に。 [n]
  • 19:02  ちなみに、友人とこれを議論中、横で聞いてた知り合い(友人の友人)は、「お前ら研究者っぽいよなー」という感想を残してました。「良いものは良いでいいじゃん!」ということで。 [n]
  • 19:06  そして、急遽、今日の夜から明日、明後日と友達が泊りにくることになったので、部屋の片付けとか食材の買い出し行ってくる! [n]
  • 19:07  なんでこんないきなりのか、もうホームシックでもないだろうにw。まぁ久しぶりなので楽しみにしときます。 [n]
  • 19:28  なんか京都市内でも停電したところとしてないところがあるみたいなんでよく分かんないですねー。 QT @Kei_Kei: 昼間の停電で何か家電壊れてたらやだなー
  • 19:28  うちの時計もリセットされてないってことは停電起きてなかったってことだし、どうだったんだろう。 [n]
  • 19:51  あと3時間ぐらいかー。日付変わる前に来れるんかしゃん。いちおー明日は昼から用事あるんですが。 [n]
  • 19:57  ていうかそんな遅くくるんだったら、うちで勉強したらいいのに。ってか、そもそも無理して夜にこんでも。。
  • 19:58  というわけで部屋の片付けとご飯の買い出しおわり。
  • 20:14  会うの2年ぶりぐらいじゃないかもしかして。
  • 20:35  @parodyer おめでとうございます!!  [in reply to parodyer]
  • 20:37  この夏に 青子守歌が次の誕生日の人と出会えれば…相手は恋に落ちます≫【4月24日|3月15日|1月15日|5月11日|9月11日|12月21日|12月29日|8月22日】 http://t.co/lvVy9OM ふむ。夏なのに夏が誕生日の人少ないなw。
  • 20:40  @parodyer しかしよく考えたら「出会う」ってことは、未知の人かんですかねw。  [in reply to parodyer]
  • 20:44  @parodyer 新しい出会いのある場所に夏が出かける予定はありますかー?  [in reply to parodyer]
  • 20:51  @parodyer 名古屋圏で、音ゲークラスタ飲み会とかやったらどうですかw?  [in reply to parodyer]
  • 20:54  @parodyer それは!!ていうかそれですね!いいですねぇー。  [in reply to parodyer]
  • 20:59  @nao_sb こんな遅くまで・・・。お疲れさまです!  [in reply to nao_sb]
  • 21:02  @parodyer なんですかその「・・・」ってw。元気ないですね?  [in reply to parodyer]
  • 21:03  あと2時間とか暇すぎる!寝るにも何かするにも中途半端w。
  • 21:10  @nao_sb 研究ですかー?  [in reply to nao_sb]
  • 22:14  @asuimi これ以上痩せて・・・!体には気を付けてくださいねー。  [in reply to asuimi]
  • 22:14  駅の改札前で待機中。
  • 22:18  @asuimi 顔がやせるのは危ないですって!肉と炭水化物ですね!  [in reply to asuimi]
  • 22:19  やることないからって、45分も前に集合場所きて、やることないなw。
  • 22:21  @asuimi うどんw。いいと思います!東京でうどんとか食べたことないんで味どうなのか分からんですがw。  [in reply to asuimi]
  • 22:29  @asuimi へー、東京のって濃いとかいいますけどねー。薄味ならやっぱり京都ですかね?まぁ味噌煮込みな愛知県人がいうのもなんですけどw。  [in reply to asuimi]
  • 22:35  @asuimi まぁ言うて実はこっちでうどんそば食べたことないですけどねw。味噌煮込みきしめんの良さが分からないなんて!!  [in reply to asuimi]
  • 22:39  @asuimi だぎゃあww。味噌煮込みダメってことは、伊勢うどんもダメな感じなんですかねー?  [in reply to asuimi]
  • 22:44  @asuimi 味噌煮込みきしめんは絡み付いたりしないですよー!味ついてるだけでb。じゃあラーメンは塩ラーメンですね?  [in reply to asuimi]
  • 22:45  そこで恥ずかしがらずに声かけなきゃですよー QT @kahusi 自分から會ひに行くのも氣恥づかしい……
  • 22:52  @asuimi 塩、豚骨・・・?塩だけなさっぱりじゃなくてですか。たしかに味噌煮込みはまずいとこはからいだけでおいしくないかもです。  [in reply to asuimi]
  • 22:53  @parodyer はーい  [in reply to parodyer]
  • 22:54  30分遅くなるって・・・。もういいがね明日でーw。
  • 22:58  @parodyer 自分はほら、 @shizuku517 さん経由で知りましたし、なんとなく男性かなーとw。  [in reply to parodyer]
  • 23:00  @asuimi どんなのか想像つかないですよw。さっぱりなのにこってり?いつか名古屋に来るときがあればおいしい味噌煮込みきしめんのお店案内しますよ!  [in reply to asuimi]
  • 23:03  @parodyer まぁそのあとよくみてたら女性だと気づきましたが←  [in reply to parodyer]
  • 23:08  @parodyer えっ  [in reply to parodyer]
  • 23:09  人頭牛の件 QT @kozawa "くだんの件" 約 10,100 件
  • 23:12  @parodyer えっ(  [in reply to parodyer]
  • 23:13  @parodyer えーまたまた冗談ですよねーw?  [in reply to parodyer]
  • 23:15  ようやく電車乗ったらしい。それはいいけど、「アイス食べたいーw」って、そんなこと言われても知らんがねw。
  • 23:18  キラッ☆ミ」が、「きらっ、み」と読めて仕方ない。
  • 23:20  とりあえずうちにきたら、『Heart to Heart』を布教します。
  • 23:20  @parodyer なかなかおもしろいジョークじゃないですか!  [in reply to parodyer]
  • 23:21  @hug89hug えーw?  [in reply to hug89hug]
  • 23:24  @parodyer いやいやいや!  [in reply to parodyer]
  • 23:26  合流!コンビニ寄ってアイスだけ買って帰ります。

Powered by twtr2src