2011年07月31日のつぶやき

  • 00:06  @dekokun じゃあおやすみなさい!  [in reply to dekokun]
  • 00:08  @yuurii あー仮想水。しかし仮想水の問題は、飲用に適してるものもそうでないものもいっしょくたにしてる、って裏があったりするのですよー。  [in reply to yuurii]
  • 00:18  @yuurii そういうときは「水収支」と言うといいと思いますー。  [in reply to yuurii]
  • 00:22  まるでマトリョー、じゃなくて、ネコかなにかみたいな。いや、ネコ飼ったこととかないし、そんなにネコ好きでもないけど、多分、こんな感じなのかなと。
  • 00:27  @yuurii じゃあ、流域総合管理とか興味あるんじゃないでしょうか?自分はさっぱり興味ないですけど。  [in reply to yuurii]
  • 00:30  いい加減自分もねるかなー。
  • 00:41  客人、明日はいつ帰るんでしょうねぇ。なんてことを考えつつとりあえず横になる。
  • 01:03  でも無理だね、君はウソつきだもの。 QT @Mackey_lyrics わざわざ、信じてなんて自分から言わなくても、信じてもらえるのが本当でしょう。 #lyrics
  • 01:04  @yuccaaaa 眠くなるまで起きてたらいいと思いますっ!  [in reply to yuccaaaa]
  • 01:17  @_haru_ どうでしたっけねー?記憶がw。←searchingとか言いながら実は起動すらしてない(ぇ。  [in reply to _haru_]
  • 01:18  @asuimi 欲求には素直にw?  [in reply to asuimi]
  • 01:20  @asuimi って言っても、お腹すいて寝られないんじゃないんですかw?  [in reply to asuimi]
  • 01:21  そういえばこのAndroidケイタイからもSkype起動できるんだった!(毎回忘れる
  • 01:25  相変わらずSkypeを起動すると新着会話がテロテロと。ケイタイがフリーズするかと思ったw。
  • 01:26  音切っててなかったら、多分この音で客人おこしてたなw。
  • 01:29  @_haru_ せんちゅー  [in reply to _haru_]
  • 01:30  @asuimi うむ、それはどちらも捨てがたいところですが、一番しあわせなのは、お腹一杯になて寝ることですね!  [in reply to asuimi]
  • 01:32  @_haru_ いえいえ、なんてことないですよw。これからもよろしくお願いします?  [in reply to _haru_]
  • 01:33  しかし、前とは違ってパソコン常時ついてない&Skypeも常時起動できてないんで、どれほどの価値があるかは不明ですね。
  • 01:38  間違えて別の方のSkype起動してた。
  • 01:38  @ayuminmin81 良い夢を!  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:44  お、コトノハのsubscriber、1人増えて3人になってる!(低レベル
  • 01:45  と、客人そっちのけでSkypeとコトノハで遊んでる部屋主であった。
  • 02:37  無事?なのも確認できて安心したので今度こそ寝る!
  • 02:58  なんか寝付けないなー。いやさっきからずっと横になって寝ようとしててこれだったから、そらそうなんやけど。
  • 03:05  Skypeで雑談しなくなったのは、元々チャットあったし、ついったーもあったし、メールするようになったからかもしれない。
  • 14:11  今日は無事にちゃんと京都駅で新幹線のホームまでお見送りした。さて、研究室行こう。
  • 15:24  研究室、誰もいなかった [l]
  • 15:28  @carkuni もう随分前から起きてましたってw。新幹線のお見送りも行ったあとですから! [l]  [in reply to carkuni]
  • 15:41  今日までの分を追加しました。 http://togetter.com/li/167358
  • 15:47  #槇原敬之 QT @aokomoriuta: 今日までの分を追加しました。 http://togetter.com/li/167358
  • 15:50  さあ、研究室に来てなにやってるんだw。やることやらなかんw。昨日結局丸一日何もできてないし! [l]
  • 16:26  今気づいたけど、Template:Unblockって、 #jawp のどの解説ページでも解説されてないのか(リンクがあるぐらい)。意外と不親切? [l]
  • 16:26  そして現実逃避している私。 [l]
  • 16:31  可塑性って法律用語にもあるのか!全然、材料力学とか関係なさそうな人がそんなことついってて驚いたw。 [l]
  • 16:36  高専時代、水理学の試験で「砂粒子の移動に関するパラメーターλについて説明せよ」ってだけの問題が出て、その当時、授業無視して独学してた自分は、「λについては分からないが」って前置きして、step lengthとrest periodについて詳しく書いたら満点もらったことがあります。
  • 17:02  過冷却?(見てないけど QT @kahusi: [科學] / 一瞬で固まる不思議な液体 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/6Ni3ag
  • 17:07  酢酸ナトリウム水和物だった QT @aokomoriuta: 過冷却?(見てないけど QT @kahusi: [科學] / 一瞬で固まる不思議な液体 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/6Ni3ag
  • 17:47  @_haru_ いじられキャラなんですねw? [l]  [in reply to _haru_]
  • 17:50  @loveyou2pg みたいですねー。まぁ確かに分からないこともないですが、どうも応力とか変形とかそういう話しか思い浮かばず。ちなみに自分の机の上は汚いままですw。 [l]  [in reply to loveyou2pg]
  • 17:57  机の上(いい加減片付けたい) http://movapic.com/pic/201107311757414e35190581bdb
  • 17:58  @_haru_ では、「いじられキャラ(補欠)」ということで! [l]  [in reply to _haru_]
  • 18:00  @loveyou2pg ですですー。力学的には非常に重要な問題なのです(力説)!まぁ、机の上片付けるのは1つの仕事=一仕事終わったからだらーんとしてもいいということで(ぇ。 [l]  [in reply to loveyou2pg]
  • 18:08  @loveyou2pg 自分も法律関係は、河川法とか都市計画法とかその辺ぐらいしか知らなくて・・・w。「土木工学倫理」みたいなのでちょっとやるぐらいなので。。そしてまったりして後で後悔すr・・・げふげふ [l]  [in reply to loveyou2pg]
  • 18:37  モールの定理を眺めていて、もうこれ以上書くことないように思えたので #jawp の良質な記事に推薦しました。 http://j.mp/o7UT2Q [l]
  • 18:39  @loveyou2pg いやー自分も法律用語であるなんて知らなかったのでお互い様ですw。計画が狂うこともあるのでお気をつけて・・・! [l]  [in reply to loveyou2pg]
  • 18:40  @yuurii こいつは高専時代からずっと使ってるやつですw。もう最近はあんまり使ってないですが、高専の時は授業中にこれをいじって遊んだりしてましたー。 [l]  [in reply to yuurii]
  • 18:57  @yuurii まぁ確かにちょっとした計算には使ってますけど、逆に「ちょっとした計算」があんまりなくなったので、なかなか使う機会が減ってるのが現状ですねー。 [l]  [in reply to yuurii]
  • 19:22  現場ではポケコン使うこと多いでしょうねぇ、測量実習の時とかはポケコンはなくてはならないものでした。 QT @yuurii: @aokomoriuta たしかに。。父は実務で使ってましたけど、最近は手計算中心って時代じゃないですからね。
  • 19:23  あと実験するときにもポケコン使ってた。まぁ今は持ってったパソコン使ってしまうんですけど。 [l]
  • 19:29  @yuurii 自分のやつには、Cで組んだやつで、ニュートン・ラフソン法とかRK4とか分数計算とかガウスの消去法とか入ってました(今確認した [l]  [in reply to yuurii]
  • 19:34  @yuurii むかしむかしはBASIC使ってたんですけどね。色々使いづらくてCに移行した覚えがあります。C使ったことなくてC++から入った人には、Cは使いづらいのかも知れません。 [l]  [in reply to yuurii]
  • 19:35  C→C++→C#と動いた自分にとっては、C言語を知らないでC++を書ける人ってすごいよなぁと思う。 [l]
  • 19:36  @hug89hug 家賃が手渡しってところが既になんか人間的ですよね・・・w。こっちだと普通に振込みですし。 [l]  [in reply to hug89hug]
  • 19:41  +が8コ分ですからねぇ・・・。どうしたらいいんですかねw。 QT @masafumi: C→C++→C#という進化の次はどうなるんだろうな。やはりC丼あたりかなぁ
  • 19:42  @hug89hug なるほどー。こっちは手渡しっていう選択肢はなかったですw。渡した渡さなかった的なのとか面倒なんでじゃんと記録が残るほうがいいんでしょうねぇ。そもそも大家さんっていうか、管理会社ですし。という感じなので、そんなおしゃべりなんかありませんw! [l]  [in reply to hug89hug]
  • 19:49  Choi・Chungってチェ・チョンでいいのか? [l]
  • 19:52  Young Don ChoiとMyung Kyoon Chungさんって方々の名前なんですけどね。 [l]
  • 19:55  @hug89hug 普通に昭和ですねーw。周囲の人が良い人なところに住めていいと思います! [l]  [in reply to hug89hug]
  • 19:56  @hyolee2 じゃあチェ・チョンでいいんですね!ありがとうございますー。 [l]  [in reply to hyolee2]
  • 20:07  @hug89hug 人・・・、うん、そ、そうですね・・・w?(ぇ [l]  [in reply to hug89hug]
  • 20:17  @hug89hug 鳥ww。ごめんなさいそのココロがよく分かりませんw。 [l]  [in reply to hug89hug]
  • 20:17  Choi・Chungをなんて読むのかと調べてはいたけど、結局Choi&Chungと書くことにした。 [l]
  • 20:21  .@kozawa あ、結局読み方は、 @hyolee2 さんのご協力により、チェ(ヨンドン)とチョン(ミョンギュン)というのが分かりました。 [l]
  • 20:22  まぁ、もし学会とかで発表する機会があれば(ありえない話ではない)、その時にはちゃんと「チェ・チョンの仮定」って読めるようになったので、みなさまありがとうございます。 [l]
  • 20:26  @hug89hug えーだって中の人は人間ですし!(地球人かわかりませんが [l]  [in reply to hug89hug]
  • 20:27  マンボウかわいー」って言ってる人に「そういえばマンボウのお寿司っておいしいらしいね」と言ういじめ、をやろうかと思ったけど思いとどまったなう。 [l]
  • 20:28  犬好きな人が犬肉どうこうって話で数日前に炎上したって話を聞いたばっかりですしね! [l]
  • 20:29  しかしマンボウのお寿司は一回食べてみたい気はする。ほんとにおいしいのかどうか分からないので冒険として。 [l]
  • 20:29  @J_Searobin 食べたことおありですかー? [l]  [in reply to J_Searobin]
  • 20:32  しかし字数制限ってなかなか大変。図表を大きくたくさん使いたい場合は良いけど、図表が少ない場合はそんなに書くことないよ!ってなる。 [l]
  • 20:32  やっぱりページ数制限の方がいいです。 [l]
  • 20:33  @_haru_ あら。お肉派ですか? [l]  [in reply to _haru_]
  • 20:42  ところで、客人には「着いたらメールしてよー」と言っておいたものの、一向に連絡がありません。いやまぁどうせ忘れてるだけ(あんまりメールしない子)なので、心配はしてないんですが。 [l]
  • 20:54  @_haru_ じゃあタンパク質は主に豆から摂取ですねー? [l]  [in reply to _haru_]
  • 20:54  @parodyer って言いつつ、来月も普通に遊ぶんですよねw。 [l]  [in reply to parodyer]
  • 21:04  メール送ったら、客人、やっぱりメール忘れてただけっぽい。家にはちゃんと着いてて部屋でゴロゴロしてるっていうことなので安心安心。 [l]
  • 21:07  で「そっちは何やってるの」って聞かれたので「希薄濃度の浮遊砂流における混相乱流モデルからk方程式における流体・粒子相互作用項を導出する方法について調べてる」って返したら、「意味分からん」って返ってきた。だから、最初に「言っても分からんと思うよ」って言ったじゃないですか。 [l]
  • 21:07  噛み砕いたらなんて言えばいいんだろう。 [l]
  • 21:09  すごい速く流れて中がぐちゃぐちゃーってなってる水の中を、浮かんで流れる砂粒が水からどんな影響を受けて動くのか考えてる、で分かりますかね? [l]
  • 23:35  @yuurii まぁそりゃ丁寧に説明しようと思ったらいくらでもできますが。 [l]  [in reply to yuurii]
  • 23:36  @yuurii というかそれだとただの「流砂水理学をやってる」になってるんで、全然説明になってないですよww。 [l]  [in reply to yuurii]

Powered by twtr2src