2011年08月01日のつぶやき

  • 00:55  @yuurii この話のミソは、ケイタイメールのような短いものでいかにして伝えるかっていうところでしてね? [l]  [in reply to yuurii]
  • 00:56  うし、1つ終わった!さあ後は、粒子法の完備性とか収束性とか保存性についてだけだ。 [l]
  • 00:56  といったところで、帰るべきかどうか悩んでる。 [l]
  • 01:00  どうせ帰ってもやることないですしね? [l]
  • 01:17  火曜日22時までと言われてるってことは、火曜日は20時ぐらいから用事があるからそれまでに上げなきゃいけない、かつ、明日は18時ぐらいから22時ぐらいまで別件で拘束される。んー・・・。とりあえず今日は帰って明日のお昼ぐらいから夕方まで資料よみ→明後日の日中にかき上げる、かな。
  • 01:22  HDDより落ち方がすごいことに・・・w。さあ次はDDR4の番ですね。 QT @an_asumin: 【激安】DDR3メモリ4GB×2、3200円台まで急落 http://t.co/WNePZBf
  • 01:23  DDR4になると確か転送レートが4Gbpsとかになると聞いてるので、超高速ですな。 [l]
  • 01:24  しかしDDR4が4GBよりDDR3が16GBとかのほうが計算するにはありがたいんですが。 [l]
  • 01:27  DDR3 8GBはまだまだ高いなー。ということはやっぱり、4スロットに全部4GBを差して16GBってのが良さそうなのか。 [l]
  • 01:29  虫が怖いとか女の子っぽいなーと、遠くから眺めているだけ(何。 [l]
  • 01:31  とりあえず家に帰ろう、色々(スカイプの呼び出しとか)はそれからだ! [l]
  • 01:33  あぶなー、作業服来たまま&スリッパっていう学内歩く格好で帰ろうとしてたw。
  • 01:34  うえ、今、外にでて初めて気づいたけど、雨降ってる。帰りたくなくなった!!
  • 01:46  うえーびしょ濡れ。 [n]
  • 01:46  そんなわけで先にシャワって来ますのでもうちょっと待っててください>スカイプ待機組 [n]
  • 01:58  しゃわーだん。スカイプ起動。 [n]
  • 01:59  でもその前にお腹すきましたので、オムレツでも作ってきます。 [n]
  • 02:05  オムレツ、あんまり半熟にならなかったなー。まだまだ修行が足りませんな。 [n]
  • 02:08  そして頑張ってびしょ濡れになりながら帰ってきたのに、もそろそろ解散とか、君たちちょっと酷いよそれ!@スカイプ [n]
  • 02:08  まぁ遅くなった自分が悪いんですけどね・・・。 [n]
  • 02:17  とりあえず、理不尽な扱いを受けた私を誰か救ってください(
  • 02:25  @loveyou2pg あ、そういえば屋外のゴミ箱のとこで見たような!/まぁそう言いつつ相手を気遣ってる感じなゆみさんは優しいなと思いますw。/あ、そういやそっちは開始も伸びたんでしたっけ。まだ影響が残ってるとは。。  [in reply to loveyou2pg]
  • 02:29  @denki_yagi 遺伝子が増えるって、PCRか何かの間違いかと思いましたw。 [n]  [in reply to denki_yagi]
  • 02:30  しかしまぁなんでこうも騙される人が多いのかといつも不思議で仕方ない。 QT @narniancat: 放射線対策に「米のとぎ汁乳酸菌」 専門家から効果に疑問の声 (1/2) : J-CASTニュース http://htn.to/nguxpa
  • 02:33  ぐは、アカウント切り替え失敗してた。ごめんなさい。>該当者
  • 02:34  @hug89hug めぐまれ・・・た・・・んですかねw?  [in reply to hug89hug]
  • 02:38  という感じなのでスカイプを切っていいのかどうか。誰か用事がある人(なくてもいいけど)いるなら今のうちにお願いします! [n]
  • 02:42  と、ここでいったところで、自分のスカイプID知ってる人、ふぉろわーの中にたぶん両手で余る数しかいないんですけどね。 [n]
  • 02:42  まぁ、別についったーは誰かに伝えるためにあるんじゃないですし! [n]
  • 02:43  まぁ久しぶりのスカイプ会と聞いて若干わくわくしてたのも確かですよええ! [n]
  • 02:44  ま、みんな元気そうに(かは分かんなかったけど)生きてて良かった。これだけで十分、うん。そう思うことにします。 [n]
  • 02:45  「いよっ!川崎市のパンダ」! QT @Chiether: いよっ! 「西京区のフクロウ」 って、かっこいいよな・・・。 羨ましい。
  • 02:49  ケイタイのアドレス、気分的にそろそろ変えたいのに、前のケイタイごとアドレス帳をなくしてるから変えられないんですよねぇ。
  • 02:50  まぁもう大体の人とは連絡とれたし、もうこれ以上は切っちゃってもいいんですが。
  • 02:53  .@Chiether ミミズクはフクロウの一種(耳の羽)があるかの違いだけなので、ミミズクをフクロウって呼んでも問題ないです!
  • 03:00  @ayuminmin81 言いたくても言えないことって世の中多いのかなぁという気がしてます。なので、自分は、そういうのを聞いてあげられる人になろうとしてたり。  [in reply to ayuminmin81]
  • 03:02  @Chiether ですです。まあミミズクも別にそういう系統があるわけではなくて見た目だけなので、全部フクロウっていっておけば大丈夫ですね。  [in reply to Chiether]
  • 03:02  @hug89hug いやだってほらごにょごにょ  [in reply to hug89hug]
  • 03:06  「寝ないと」は、「言わないと」や「起きないと」と共に、「日本三大鉱物っぽい」を構成します。
  • 03:08  ネナイト・イワナイト混合岩はオキナイト鉱床が熱変成を受けたときに作られます。
  • 03:09  @hug89hug まぁ自分以外の異星人がいい人ばかりだったということですね!(そっち  [in reply to hug89hug]
  • 03:15  自分は、床屋の裏にある井戸なのです。
  • 03:50  @ayuminmin81 おやすみなさいー。痛くならないように祈っていますw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 04:13  雨音。 [n]
  • 04:54  「僕のこの恋はどうやら上手くいきそうにない。分かってる、だからといって、恋する気持ちは消えない。僕はモンスターのように真夜中に一人抜け出して、月明かりの河原で、心の口を塞ぐ手をどける。」『軒下のモンスター』(槇原敬之
  • 04:58  こんな時間に遠くでひぐらしの鳴き声がしてる。いつのまにか雨はやんだよう。
  • 05:00  雨の降る音よりも、水の流れる音よりも、ひぐらしの鳴き声は、湖面に大きな波紋をひろげる。
  • 05:35  RT @togetter_jp: .@aokomoriuta さんの「#槇原敬之Heart to Heart』に関する色んな人の感想とか」が500PV!この気持ち、君に届けhttp://togetter.com/li/167358
  • 13:31  んー起きた。おはようございます。 [n]
  • 13:31  @narniancat あ、ありがとうございます。ただのミスです。 [n]  [in reply to narniancat]
  • 13:34  うむー、 @Love_zarl のアカウントが、 #jawp の人と同じ人なのか、なりすましなのか判断つかなくて迷う。向こうからのリンクとかあれば。。
  • 15:18  もう最悪明日までに間に合わなくて良いかってことで家で休憩してる。研究室は夜以降に行く。 [n]
  • 15:48  昨日の夕飯に作り損ねた目玉焼きハンバーグを食べる。 http://movapic.com/pic/201108011548434e364c4b94239
  • 16:27  ゲーデルの名前は自分はどこで最初に聞いたっけなー。多分、中学か高専かで読んだ論理学の本かなにかだとは思うんですが。
  • 16:36  実際に、「水って0℃ぴったりで氷になるし100℃ぴったりで沸騰するんだからすごいよね!」って言い出した女の子なら知ってる。水理学が専門って言った時の反応で、まぁ無理に褒めようとしてくれたんだろうけど・・・あの時は言葉も出なかった。そもそも水理学は水の流れの話だし。 [n]
  • 16:41  ピリオドのない英語文章ほど読みづらいものはない。 QT @fumiexcel: プログラミング言語に行末のセミコロンはいらないと思う
  • 16:45  @yu_min まぁ、自分も父親に「水ってちょうど1gで1ccなんだっって!!」って言って教えてもらったのですけどね・・・w。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 16:50  ていうかまぁ、数式が長くなりがちな計算力学屋にとっては、途中で簡単に改行できるってのは大きなメリットです。 [n]
  • 16:58  @fumiexcel Coq、一度やろうと思って結局別の仕事が入ってできなかったんですよね。いい機会なので覚えてみようかなぁと思いつつ。 [n]  [in reply to fumiexcel]
  • 17:00  そもそも私は強い静的型付け信奉者なので、Rubyとか好きじゃn(ry [n]
  • 17:00  個人的には、C#のvarもあんまり好きじゃないんですが、あれはまぁ時と場合によっては許す感じで。 [n]
  • 17:02  @ninomy まぁプログラミング言語なんてそんなもん。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 17:03  C#のvarはいい。しかしdynamicだけはダメだ。 [n]
  • 17:04  匿名型だけは未だに使いどころがわかりません(使ったことない。 [n]
  • 17:18  え、サトウキビとかかじったことあるもんなの? [n]
  • 17:22  でませんよw! QT @parodyer: @aokomoriuta 給食で出ませんでした…?
  • 17:24  @parodyer 岐阜すごいですね・・・w。川向こうはそんな別世界。。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 17:27  @parodyer なんか沖縄出身の先生とかでもいたんですかねw? [n]  [in reply to parodyer]
  • 22:04  出先から研究室へ直帰するつもりだったけど、そういえば炊飯器のなかにちょっとだけご飯残ってたのを思い出して、帰宅してご飯に水をかけて岩塩降って食べる。栄養のことは言わないでw。
  • 22:05  昼に目玉焼きハンバーグ食べたし大丈夫!
  • 22:09  野菜なんてなかった!!(存在が) QT @Kei_Kei @aokomoriuta 野菜・・・
  • 22:10  @hug89hug 通学路に生えてるって、それ誰かの畑のじゃないんですかw。  [in reply to hug89hug]
  • 22:11  以外とサトウキビかじったことある人は多いのか・・・。ツツジの蜜ならあるけど、サトウキビはさすがになかったなー。
  • 22:16  @Kei_Kei 懐かしい名前がww。  [in reply to Kei_Kei]
  • 22:18  さあ出るかー。
  • 22:54  意外と人がいた [l]
  • 22:56  @hug89hug なるw。まぁ公園のツツジよりは健全ですねw。 [l]  [in reply to hug89hug]
  • 22:57  @dekokun 0.498は微妙な・・・w。検定してみないと相関の有無は分かんないですねー。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 23:23  @dekokun 0.7あれば相関ありそうですし、0.2以下だと相関ないだろうって感じですからねぇ。0.5って「どっちだろう」っていうw。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 23:29  「おれはっ、それでも、人類の未来のために、自分を犠牲にしてでも、この先へ行かなければならないんだっ・・・!」これが博士課程に進むことを決めた友人の、最後の言葉でした。 [l]
  • 23:29  という茶番を研究室で繰り広げていた。作業が進まんww。 [l]
  • 23:31  こう、やることあって目の前に締め切りが迫ってる時に限って、研究室の他の人達の話が面白くてノリにノッてる気がする、という「雨の日に限って傘を忘れる」理論。 [l]
  • 23:42  試験中、机の中とか普通に教科書とかプリント入ってたけど特に咎められませんでした。まぁ見るつもりもないしそれを先生も分かってるから何にも言わないっていう。 [l]
  • 23:43  「机の上には筆箱を置かない」「落ちても拾わず先生を呼ぶ」とか、中学校まででしたね。いや以降も一応あるにはあるんですが、もう先生も学生も「そこまでしんでもいいよ」っていう雰囲気で。 [l]

Powered by twtr2src