2011年08月02日のつぶやき

  • 00:12  あーもう明日までの1次締切に間に合わなくていいかなー。最終締め切りは木曜日だし。 [l]
  • 00:13  とは言っても、木曜日の午前中締め切りなので、そう考えたら明日出さなくてもどうせ1日しか伸びないんですよねぇ。となったらさっさと終わらせるべきな気もするけど。 [l]
  • 01:22  何かを解いたり創りだす(プログラミングする、論文を書く、発表スライド資料を作る)のは眠気にあまり影響されず長時間作業が可能だけど、何を理解する(論文・専門書を読む)のは、ちょっとでも眠いと途端に効率悪くなるnegative exponentialのオーダーで。
  • 01:24  という言い訳を含みつつ、あとDAPの充電器忘れたので、帰宅。7時ぐらいに起きたら、論文を読まずに書きはじめることにする。
  • 11:16  朝早く起きるとか言ってたのに、起きたら11時とか!ごみ捨てすら間に合わなかった。。
  • 11:27  そして充電器忘れたーっていう。何のために昨日かえったんだ。。 [l]
  • 11:33  エンターキーでプレビューじゃなくて投稿になってしまう現象、いい加減ちゃんと調べて直さないとなぁ・・・。 #jawp [l]
  • 11:33  さ、遊びはこれぐらいにして、やることやろう。 [l]
  • 16:53  おーわーあーったーぞー [l]
  • 16:54  @vigorous_action no. 別のスクリプトの競合。 [l]  [in reply to vigorous_action]
  • 17:05  いやーやること終わって気分が晴れ晴れしてますよw。いつぞやの論文出した後以来の清々しさ。 [l]
  • 17:12  とりあえず、おかげで、粒子法に対する完備性、収束性および保存性について理解が深まりました。特にSPHで。 [l]
  • 17:19  17時かー。微妙な時間だー。何するにしても足りないしぼーっとするには長い(もったいない)。 [l]
  • 17:21  あぁそうだ、とりあえずいろんな人にメール返さねば。終わったよーって報告も兼ねて。 [l]
  • 17:28  ようやく終わって、久しぶりにまともにプログラミングを再開できるので、その助走も兼ねて、前から気になってたMGCG法のGPGPUでの超並列化とかしてみるか。 [l]
  • 17:29  というかそのまえに、C++でMGCG法を書きなおさないと。 [l]
  • 17:55  scratchpad wikiに案内ページを作ることにした。 [l]
  • 18:52  自己紹介ページとブログをウィキアのScratchpad Wiki内に移転した http://j.mp/ao_komoriuta [l]
  • 18:55  @Chatama_JAWP おつかれさまですー! [l]  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 19:00  TL上の2人が仲良くしてるのをみて、「仲よき事は美しき哉」とか思いつつ観測中。こんなんだから「お兄ちゃんかっ!」とかあの人に言われたんですけど [l]
  • 19:20  チェックしたやつ返ってきてたー。そしてかなり修正食らった。これは・・・まぁ明日やるか。 [l]
  • 22:42  McAfeeを更新した。 [n]
  • 22:43  そして「Skypeやっぱりやろー」と言われたのでつけたら、「やっぱり無理ー」って、まぁ予想してましたけどね。 [n]
  • 22:45  おちょくられた気分? [n]
  • 22:48  「だってSkypeつけたけど退席中だったしー」って、自分は基本的にいつも退席中ですので・・・。 [n]
  • 22:48  たまにはオンラインにしてみる。 [n]
  • 22:51  ぎにゃー!DARS開けたら溶けてた・・・! [n]
  • 22:54  「なんか恨みでもあるの?」と「なんか恨みでもあるの」だと、後者のほうがこわいというか怒ってる気がする。 [n]
  • 23:06  イーブイズの中ではどう考えてもエーフィ一択。初期3種で限定するならサンダース。 [n]
  • 23:07  あれーしーさーやいびーみ?(だっけ [n]
  • 23:16  夕飯どうしよかねぇ。とりあえずタマゴとご飯はあるから、卵ご飯か・・・。 [n]
  • 23:17  ご飯炊かなかんけど。 [n]
  • 23:26  @nao_sb おつですー。そろそろ修論本格化ですね。 [n]  [in reply to nao_sb]
  • 23:30  @nao_sb 栄養と睡眠はしっかりですよー。 [n]  [in reply to nao_sb]
  • 23:36  @nao_sb 食欲があることはいいことですw。きつくなると食べる気力も・・・w。 [n]  [in reply to nao_sb]
  • 23:38  そういや、茶山駅のとこのラーメン屋「しくら」ってなくなったらしいねぇ。混みすぎて近隣から苦情が出てたらしい。 [n]
  • 23:38  「しくら」は大学学部時代はよく(連れられて)行ったなー。脂っこくてそんな好きじゃなかったけど。あの頃はそんな混んでなかった覚えがあるけど。 [n]
  • 23:42  @Love_zarl @marineblue1223 利用者ページに{{User twitter}}とか使っておくのが一番確実かもしれません。  [in reply to Love_zarl]
  • 23:44  @nao_sb こんな遅くまでってことは実験か何かですか? [n]  [in reply to nao_sb]
  • 23:47  オムレツにするか目玉焼きにするか迷う [n]
  • 23:48  しばらくオムレツ作ってなかったらうでが鈍ったからオムレツにしてもいいけど、目玉焼きに醤油かけるのも捨てがたい。 [n]
  • 23:53  @nao_sb 発表資料づくりは時間かかりますしねぇ・・・。実験は高専時代の授業でやって以来やってないんですが、データ合わなかったりして大変だった覚えがあります。 [n]  [in reply to nao_sb]

Powered by twtr2src