2011年08月03日のつぶやき

  • 00:00  @nao_sb なりましたねーw。なつかしいー、とかいうと、実際に今実験で苦労してる人に申し訳ないので言いませんがw(言ってるし [n]  [in reply to nao_sb]
  • 00:02  @nao_sb 多分来年の今頃は言ってるんじゃないですかねw。 [n]  [in reply to nao_sb]
  • 00:04  昔、某友人宅で、サイコロ振ってSkypeコンタクトリスト上から数えて降った目番の人にいきなり話しかけてみる、とかやってたなー。あの頃はコンタクトリスト多かった。 [n]
  • 00:05  今は50人ちょっと、で、ずっとオフラインの人もいるから実質30人ぐらいか。ずいぶん減った。 [n]
  • 00:10  @marineblue1223 まぁやってればそのうち認知されますけどねー。 [n]  [in reply to marineblue1223]
  • 00:12  さっきからオンラインオフラインを繰り返してるけど、何がしたいんだ・・・? [n]
  • 00:29  @yuccaaaa そういうのには更に意味不明な感じで返すと面白いことになると思います! [n]  [in reply to yuccaaaa]
  • 00:31  @yuccaaaa それを起きた時にみて「うわなにこれww」ってはずからしがらせるんですよw。 [n]  [in reply to yuccaaaa]
  • 00:35  @marineblue1223 @kamomemidori @Love_zarl たぶん一番分かりづらいのはBellcricketさんじゃないかなぁと予想。 [n]  [in reply to marineblue1223]
  • 00:41  これは嘘です #完全に嘘をつこう [n]
  • 00:48  @ayuminmin81 お母さんも大変ですね・・・! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 00:56  @ayuminmin81 塾か何かで遅く? [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:02  @ayuminmin81 塾だとどうしてもそうなっちゃいますよねぇー。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:05  @ayuminmin81 夏なんでそろそろ本格的な時期ですねー。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:08  家にいる時というか、移動中以外は基本的に夏も冬も裸足です。 [n]
  • 01:09  なんか靴下とか靴好きじゃないんですよねー。いやよく歩くときは靴なんですが。 [n]
  • 01:10  @ayuminmin81 死亡する方向性は決まってるんですか?学部とか。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:17  @ayuminmin81 なるー。となると国語社会もきつそうですね。英語はたぶん何とかなrますよw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:21  @ayuminmin81 数学・・・苦手な子は苦手ですからねー。中学の頃ので出来てないところとか見なおすのはこの夏が肝心ですね・・・! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:25  @ayuminmin81 じゃああんまり心配ないんじゃないですかー? [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:28  @ayuminmin81 苦手箇所の特定、ですね・・・! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:30  @ayuminmin81 図形ー。高2っていうと、まだベクトル入ってないですよね。今のうちにやっとかないと後々きつくなりそうです。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:33  ふくろうの写真を眺めてる。 [n]
  • 01:38  @ayuminmin81 よく突っかかるところですね・・・w。あと数Iの分野だと二次不等式とか。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:41  @ayuminmin81 横にいるんですかw。じゃあ図形問題のアドバイスで「図形問題!って気構えずに、普通の計算問題の応用って思ってやってみ」って言ってあげてくださいw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:46  @ayuminmin81 あーなるほどそっちですか。んーそれはあれですね、閃きというか、それ以前の証明の書き方とか考え方がっていう可能性があると思います。もしそこが分かってるならあとは練習してパターン覚えるのみだと思いますけど。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:48  結局ご飯炊いてない(ぇ [n]
  • 01:52  @ayuminmin81 まぁ演習量とはいうももの、演習してその解説(というか方法)をしっかり理解できてないと意味ないですからねー。証明は、自分で答えみてやれる力が必要です。あと、自分で問題作って解いてみるとか。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:52  @ayuminmin81 言うほどお腹空いてないなー、とw。さっきロールケーキ食べましたし・・・。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:55  『軒下のモンスター』がずっとリフレインして離れない。 #槇原敬之 [n]
  • 02:02  @ayuminmin81 家庭教師つけるとか?あるいは誰か数学出来る人に教えてもらうとか。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:02  @ayuminmin81 どしよか迷い中。もうちょっと起きてたら食べるかもしれません。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:04  @ayuminmin81 まー確かに当たり外れありますねぇ。となると個人指導の塾? [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:05  @ayuminmin81 でもできたら炊きたて食べたいなとか・・・! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:07  @ayuminmin81 家庭教師だめってなると、どうしてもそうなるような・・・w。全体的にわからないならともかく、苦手箇所特定してってなると。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:07  @ayuminmin81 みゅー、そうですかねー。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:11  @ayuminmin81 なるーw。じゃあれですよ、ついったーで聞くとか! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:16  @ayuminmin81 りょうかいですww。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:20  @ayuminmin81 まぁ役に立たんと思いますけどw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:24  @ayuminmin81 それは秘密です☆ [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:29  @ayuminmin81 ちょっと所属の関係上、公開の場では何もどうとも言えないのですよーw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:31  @ayuminmin81 ですですー。まぁ、理系な感じの研究してるのは確かなので、数学できないってことはないですw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:37  @ayuminmin81 へー(としか返せないw [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:40  @ayuminmin81 おやすみなさい!酔夢を!! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:43  見たことない名前がコンタクトリストにあって「だれだこれ!?」って思ったら、名前が本名になってた、昔のチャット仲間だった。あるあるな気もする。 [n]
  • 03:15  モールの定理の良質な記事選考を読んでいて、前のコンクリート工の時もそうだったんですが、この分野の執筆者(理解者)が増えないことには、そもそも評価すらできない=選考すらできてないのが現状なのですよね。 #jawp [n]
  • 03:18  非理解者(素人目)が悪いというわけではなくて、しかし、高校卒業程度の知識の人が、何の前提知識もなくいきなり、有限要素法における完備性とかの話を理解出来ない様に、その記事単体の質を評価するには、それに関する前提知識がないと、ってことです。 #jawp [n]
  • 03:19  秀逸な記事ではもちろんその記事単独での評価ではないですが、良質な記事もそこまでのハードルなんでしたっけ・・・? #jawp [n]
  • 03:21  こういうめんどくささがあるから、ウィキペディア(百科事典)じゃなくて、ウィキブックス(教科書)にしようか、とか、開水路みたいに最初から最後まで全部1つの記事にしておこうか、とかなるんですよねぇ。 #jawp #jawb [n]
  • 03:22  @kzhr 夏休み? [n]  [in reply to kzhr]
  • 03:24  @kzhr 一応、院も休みでしょー。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 03:37  @kzhr それは関東の以北の人たちだけではw。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 03:38  今日まで試験がある大学って、まぁ学部とかによるかもしれないけど、かなり少ない気がする。 [n]
  • 03:41  @kzhr えらい長いところもあるもんやねぇー。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 03:42  @kzhr 大変ですなぁ。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 03:45  @yuccaaaa 眠くなるまで起きてましょう? [n]  [in reply to yuccaaaa]
  • 04:14  さっきから何人もの人がオンラインになったりオフラインになったり・・・。Skypeの回線の調子よくないんかしゃん。それとも? [n]
  • 04:18  とりあえずメール2人のうち1人は寝て、チャット部屋ももうお開きな感じで、Skypeはついてるけど会話してないし、まったりモードです。 [n]
  • 12:19  おはようございますー。久しぶりに寝落ちみたいな感じしてた。ごめんなさい>該当者 [n]
  • 12:25  以前どっかでも全角括弧も同一視してほしいみたいな話でてたような(mediawiki-i18nのML?)。その時は「日本語では別にどっちも使うからどっちでもいいと思います」って返した記憶がある。 #jawp 的にはどっちであろうと統一性考えたらこのままでしょうねぇ。 [n]
  • 12:27  誰かが頑張ってだい (めい)だい(めい)に全部移動してもいいとか言うなら話は別でしょうが(なんて無駄な作業、はともかく。 #jawp [n]
  • 12:31  @_haru_ よかった(?)じゃないですか(ぇ [n]  [in reply to _haru_]
  • 12:34  今すぐにどうこうかはともかく、警戒が必要なのは確かですねぇ。 QT @YahooNewsTopics: 9世紀と酷似 巨大地震に警鐘 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/2011sanrikuoki_eq_seismology/
  • 12:36  日本語ハッシュタグに対応してるクライアントのほうが少数派な気がしますねー。 QT @parodyer: などとやってみたがtwit様は日本語ハッシュタグに対応していないのだ
  • 12:39  そういや来週のバーベキューの用意なにもしてなかった・・・!レンタカー予約しんとかん。 [n]
  • 12:44  @ni_kan 「大半」以外な人をみつけたら、たぶんその周りの人も「大半」外な気がしますよw。 [n]  [in reply to ni_kan]
  • 12:44  @parodyer まぁ日本語向けクライアントなら大半は大丈夫そうですよね、っていうtwitは例外ですがw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 12:47  @parodyer まぁあんまり期待はできないですね・・・w。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 12:49  @parodyer やっぱり乗り換えが必要なんですかねー・・・。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 12:53  @parodyer まぁ最悪、ウェブを直接見たらいいわけですしねー。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 12:55  そういや『王様物語』を買ってずっとやってなかった(やる暇なかった)ので、やろうか、でも、そういえば昨日のやつ修正くらってたんだよなーってのが(修正しなくてもまぁ通るけど)。 [n]
  • 12:56  でもmeansがmeasnとか、単複がおかしいところとかあるから、そこだけは修正しといたほうがいい気がする。 [n]
  • 12:59  @Love_zarl まぁ「人数がいたことにこしたことはない」って一般論になっちゃいますけど、そういうことなのかなぁという気もします。 #jawp [n]  [in reply to Love_zarl]
  • 13:10  待機児童の問題、以前ついったーで「親がいてあげられないのが問題だよなぁ」って言ったら、すぐさま「女性差別だ!」みたいなのが飛んできた記憶が。「別に母親じゃなくてもいいんですよ」「そうせざるを得ない社会が問題なわけで」って言っても通じなかった。 [n]