2011年08月09日のつぶやき

  • 00:04  @an_asumin 実際にやってても特に不思議じゃない感じがなんともw! [n]  [in reply to an_asumin]
  • 02:32  前にメモったつもりだったけどなかったのでメモ:京都から東京まで新幹線で往復するのと、沖縄までの往復は、5000円ぐらいしか変わらない。 [n]
  • 02:35  『Remember My Name』いい曲だよなー。新アルバムの中で、『風は名前を名乗らずに』の次、最初は『軒下のモンスター』だったけど、変わるかもw。 #槇原敬之 [n]
  • 02:38  @an_asumin いえいえ、紳士的な感じでいいじゃないですか! [n]  [in reply to an_asumin]
  • 02:43  しかしよく考えたらここ2回ぐらいの東京行きは両方とも、夜行バスじゃなくて新幹線だったので、どうなんだろう(体の慣れ的に [n]
  • 03:10  みじー [n]
  • 03:10  ひとじ、ふたじ、みじ、よつじ、いつじ、むじ・・・ [n]
  • 03:45  @dekokun おはようです! [n]  [in reply to dekokun]
  • 03:47  @dekokun すがすがしいあさですね [n]  [in reply to dekokun]
  • 03:51  しかし思うんだけど、長期休みの完全にプライベートな旅行でも学校とかに届出を出さなきゃいけないとかいう制度があるとこ多いけど、要るの?この制度。知らん間に事故とか何かに遭った場合の責任がどうこうとか言うけど、そんな責任を学校とか研究室にとらせる社会おかしくないか。 [n]
  • 03:53  個人の行動=所属団体の行動、みたいに見る社会って害悪この上ないと思うけど。 [n]
  • 03:53  @dekokun じゃあまたおやすみですね? [n]  [in reply to dekokun]
  • 08:33  メールのおかげで心地良く起きられたので、とりあえず目的のゴミ出しだけ行ってくる。 [n]
  • 08:49  気温高くても質が違うっぽいですね。 QT @Kei_Kei 沖縄の方が遥かに涼しいとか・・・
  • 08:51  さー、もいっかい寝るか起きたままにするか迷う。今日の予定は13時すぎぐらいからしかないしなー。でも明日のBBQあるから今日の夜とか変な時間に寝れんしなー。
  • 09:01  @yu_min なかなかアグレッシブですな?  [in reply to yu_min]
  • 09:04  二輪免許、どうせ使う気なうからってとらんかったなー。二輪は事故った時に確実に大ダメージ(多くの場合、一撃必殺技)だから、そのリスクを追ってまでは乗れんよなぁってのがある。
  • 09:12  @yu_min まぁ学科免除は確かに大きいんですよねー。でも受験料もったいn(ry。てかまずそもそもゆみさんはまず、普通自動車の方慣れなかんじゃないですかw。  [in reply to yu_min]
  • 09:19  @yu_min 自動車の問題点は維持費高いことですけどね・・・。でも東京でもその辺ならそれほど駐車場代とか高くないんですかね?  [in reply to yu_min]
  • 09:29  @yu_min 停めるのに苦労するのは、もしかして技能的な意味でですかw? [n]  [in reply to yu_min]
  • 14:07  @yu_min 場所的にも狭くて停められr・・・いえなんでもありません!  [in reply to yu_min]
  • 16:16  るるるー [l]
  • 16:22  しかし日差し強いなー今日。 [l]
  • 16:24  太陽光を避けるため、夏の原付は長袖と手袋が欠かせません。 [l]
  • 18:52  Googleアラートと上の人からのオススメで、大量の粒子法関係の論文を取得。この夏に読むべきもの。15ぐらいあるんですが・・・。 [l]
  • 19:03  @ninomy 総ページ数200超えてるうえに、ほとんど英語論文ですよ。 [l]  [in reply to ninomy]
  • 19:06  なんかこれだけ一気に読むと、読んだ論文とそうでない論文を間違えそうだ。なんか管理サービスでも使うべきか。 [l]
  • 19:08  CiteULikeかなぁ・・・。 [l]
  • 19:09  [募集] オススメの既読論文の管理ツール。オンラインで出来るやつ。読むのは工学系ですが、大手もそうじゃないのも一気に管理できるといいです。 [l]
  • 19:22  結局CiteULikeを使う。RefWorks使えるみたいだけど、前に使って使い勝手イマイチだった覚えがあるので(まぁ前の時はネズミの解体に牛刀使ってたようなもんですが [l]
  • 19:34  ブクログが論文にも使えたらなー。 [l]
  • 19:43  CiteULiketwitterは連携できないのか。FBなぁ・・・。 [l]
  • 19:50  delicious経由で出来るっぽい? [l]
  • 20:05  文献管理ツール。Mendeleyというのもよさそうだ。 [l]
  • 21:05  文献の整理してたらもうこんな時間だし。 [l]
  • 21:13  ん、あれ、MendeleyとTwitter連携入れたはずなのにこないな。 [l]
  • 21:23  いつの間にか沢山の人達からGoogle+への招待状が届いてたっぽいので作った。ただしいつもどおり本名とかリアルの所属がバレるのは無理なので、消されたらごめんなさいね? [l]
  • 21:23  (ていうかGoogle+使う気まったくないけど [l]
  • 21:24  @dynamicsoar 結局Mendeleyになりました。論文情報(Libraly)が公開できないってのがちょっとあれですが、まぁそこは特に必要性ないですし! [l]  [in reply to dynamicsoar]
  • 22:17  シャワった。ご飯作ってこよ。 [n]
  • 22:57  明日のBBQにこの残りの御飯を持ってくことを思いついたので、新しくご飯を炊いてる。 [n]
  • 23:02  ご飯炊いてる間がひまだったので余ってたタマゴでオムレツ作った、けど、形は相変わらずうまくならない。前はどうやってたっけなぁ。。 [n]
  • 23:04  そしてまだタマゴが3つ残ってる。さてこれで何をすべきか・・・。 [n]
  • 23:05  ゆでたまご?卵ご飯?もう一回オムレツ? [n]
  • 23:05  どっちかというと「残業は無慈悲な夜の女王」・・・ QT @kameusa: 月は無慈悲な残業の女王 #小説のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 23:08  そういえば今日の論文探索中、SPHを使った破壊のシミュレーションみたいなのがあって「どうやってんだろう?」と思って中身見たらなんか適当なモデル使ってそれっぽくなった結果だけが載ってて、よく見たらSIGGRAPHのだったっていう。一緒に見てたやつと2人で「あー」ってなった。 [n]
  • 23:08  @dekokun そしてそのまま誰もいない並行世界へと足を踏み入れることになるとはこのとk(ry [n]  [in reply to dekokun]
  • 23:09  三者「えー?」 QT @toflice: 兄「やーい、お前ん家、人形やーしきー」 僕「まりさーっ!」
  • 23:29  ・・・あれ、そうか。この御飯、明日のBBQに持ってく用・・・なのに味付きご飯にしてしまった。 [n]
  • 23:29  まいっかー(てへっ [n]
  • 23:38  うちの中学校、「反抗(酒・タバコ)とか、いかにも思春期反抗期!みたいでかっこ悪い」って風潮ありましたねぇ。 QT @Kei_Kei: 「社会に反抗するのがカッコいいと思ってる団塊脳ってかっこ悪い」って思ってる #なぜ若者は反抗しなくなったのか

Powered by twtr2src