2011年08月11日のつぶやき

  • 00:02  「消しゴムよ お前は世界を 否定する」(詠み人:中学校時代の自分@国語の宿題) [n]
  • 00:03  なんでそんなもの覚えてるかというと、なぜか国語の先生以外のみならずいろんな先生に「あの句、君らしいよww」と言われた挙句、秋の文化祭のなんちゃらで展示されたっていう。よっぽどツボだったのか・・・。 [n]
  • 00:04  あーもう、ほんとは早く終わったら今日中に実家帰ったろーかしゃんとか思ってたから、布団上にあげてまってるし。どしよ、もう今日は徹夜するかね。 [n]
  • 00:06  このケイタイ(スマートフォン)、家では家の無線LAN使ってるんですが、それがルーターFONで、時々、自動接続がMyPlaceじゃなくてFON_APになってたりしてめんどい。 [n]
  • 00:07  しかし昨日は結局寝るの遅かったし、外で遊んでダーツして体力使った上に、今日はアルコールが全く入ってない(運転手だったので)から、寝られないことはない・・・はず? [n]
  • 00:09  分からんw。とりあえず夜遅くまで付き合ってくれそうな人にメール・・・いやでも、1人は花火行ってるとか言ってたし、もう1人は寝れないってあんまり良くないので、なんともメールしがたい雰囲気! [n]
  • 00:18  あーREFLECBEAT Tools更新・・・まぁいいや明日で。 [n]
  • 00:18  ボタン1つで自動更新したい。 [n]
  • 00:23  明日以降やることリストだけつくっとこう。 [n]
  • 00:39  構造力学について学んだことのある方 ウィキペディア日本語版 #jawpモールの定理 http://j.mp/nKF0bC の分かりにくいところなどの査読していただけないでしょうか。コメントは直接私に言ってくだされば。 [n]
  • 00:47  @asuimi なんだか今日は混んでるなと思ったらそういうことだったのですね! [n]  [in reply to asuimi]
  • 00:53  @asuimi リフレクのFLOWER・・・まだ赤でAとれないです。ユビも赤はCとれない・・・w. [n]  [in reply to asuimi]
  • 01:27  @yu_min 今日は起きてましょう! [n]  [in reply to yu_min]
  • 01:27  中途半端に数曲リフレクったせいで、その数曲が頭の中をぐるぐる [n]
  • 01:29  あれ、C++ STLのifstreamってUTF8のファイルを読むと先頭に要らん記号が・・・。 [n]
  • 01:31  wifstreamはUTF16だし、どうしたらいいんだこれ。 [n]
  • 01:31  いやまぁ決まって2文字要らんので、substrしたらいいんですけどね。 [n]
  • 01:34  専門家(と学生)で、ウィキペディアに記事を書いてる余裕はないけど、読んで簡単なコメントぐらいはできるという方はおられると思うので、そういう方々をうまく巻き込んで記事の評価体制を整えたい。 #jawp [n]
  • 01:35  さてひと通りやることは終わってしまった。なにしよう。 [n]
  • 01:38  あぁ、研究室訪問の日程確認メールだけ送らなければ。 [n]
  • 01:49  @kutsuhimo ありがとうございます!そこはtypoだったので修正しておきました。この記事、「良質な記事」として推薦したんですが「意味が分からん!」って大変不評だったので、非専門家はともかく、専門家の人にも分かりづらい書き方だったかな、と思いまして。。 #jawp [n]  [in reply to kutsuhimo]
  • 01:56  モールの定理(弾性荷重法)の実社会への応用なぁ・・・。実際のところ、もう現実社会では構造計算は計算機でやってしまうし、応用も何もない気がするけど、しかしそんなことをいちいち書いてる情報源もないしなぁ、というところ。 #jawp [n]
  • 01:57  右腕が徐々に痛くなって参りました。マッサージしてくれる人いるといいのになー! [n]
  • 01:58  そういや今年の濃尾大花火の詳細を全然見てなかった。 [n]
  • 02:01  @ayuminmin81 実際にやってくださいw! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:04  帰省中に読む予定の粒子法/MPS関連の論文一式がどっかいった・・・。あれ?まぁなくなってても最悪明日、帰る前に研究室よれば済む話ではあるけど・・・。 [n]
  • 02:05  2人ともメール返ってこなくなったけど予想済みb [n]
  • 02:06  @ayuminmin81 あら、じゃあむしろマッサージされたい側なんですねw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:07  MPSかSPHかによりそうです。 QT @ichigolgi: @aokomoriuta 粒子法の入門にいい本てありませんか?前はネットで調べて力技でコード書いてしまったのでちゃんとした知識が欲しいのです…
  • 02:08  DEMは粒子法ではありません! [n]
  • 02:08  @ayuminmin81 ざんねんうでがつかれてなければやったのに(ぉ [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 02:09  BBQで大量の肉とか色々なものを食べて2次会(ダーツ)後もお腹すかんねーとみんなで言ってたんですが、さすがにこの時間になると減ってきますね。コンビニいくべき? [n]
  • 02:12  じゃあやっぱり腰塚先生の本じゃないですかねー。『計算力学レクチャー 粒子法』。標準MPSしか載ってないですけど。 QT @ichigolgi: @aokomoriuta MPSですね
  • 02:32  @ichigolgi まぁ「標準」って、つまり元々の一番最初に提案されたいろいろ問題を含んでるって意味なので、たぶん実際に使うと色々きついことになると思いますw。 [n]  [in reply to ichigolgi]
  • 02:32  とりあえず、標準MPS法は静水圧分布しない時点でもう色々とダメですね。 [n]
  • 03:01  まだ起きてるっていう! [n]
  • 03:01  @Kei_Kei え、今日そんな暑くはない気が。。 [n]  [in reply to Kei_Kei]
  • 03:02  もーここまで起きてると、明日の朝一ぐらいで愛知に戻る感じですかね。 [n]
  • 03:02  いや今から寝てもいいんですけど。 [n]
  • 03:10  @Kei_Kei えー普通に風があって涼しい・・。 [n]  [in reply to Kei_Kei]
  • 03:10  @yu_min えー(ってか起きてたんですねw。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 03:12  「ねむくなっちゃった」ってなんか可愛らしいこというなぁと思ったら、「むねちっちゃくなった」だった。なんという・・・。 [n]
  • 03:16  論文一覧あったー! [n]
  • 03:17  @commonko えらい朝早いので帰るんですね! [n]  [in reply to commonko]
  • 03:17  まぁ自分も目指すは始発で帰る、ですけど。できるんかしらんけど。 [n]
  • 03:18  あーあと、OSC名古屋のセミナーで使うプレゼンのやつ持ってかないと。あれどこだっけ。 [n]
  • 03:24  うん、コモンズにあるpdf版はあるけど、もとのodpがない。どこいった。 [n]
  • 03:24  @Tsubasa25 おやすみなさい! [n]  [in reply to Tsubasa25]
  • 03:26  停止中の常用パソコンから取り出したHDD(ドキュメント系が全部入ってる)を、帰省時に持って帰るかどうか悩んでる。HDDそのままなので、耐衝撃性の問題が・・・。データ吹っ飛ばすリスクを犯してまで持ってくべきか。 [n]
  • 03:27  odpみーっけ! [n]
  • 03:28  そういえばこれを前に発表した時って、まだBLP関連の方針なかったんだっけ。説明追加すべき・・・かなぁ。 [n]
  • 03:31  BLPとAUTOに関しての説明・・・がないけど、あんまりそっち深く関わってないからなぁ。一般利用者程度にしか覚えてない。 [n]
  • 03:35  お腹すいてきたー!そして眠気もぼちぼち出てきたー!どうしよか! [n]
  • 03:37  始発は5:15で、そうすると到着が7:47か。前にこれ目指して失敗したし、今日はこれやってみるかな・・・! [n]
  • 03:39  平日のこの時間にしてはTLの流量が多い。 [n]
  • 03:40  Twitterのタイムラインは非圧縮性。なぜなら、流量が多い=流速が速い、と言い換えられるから。 [n]
  • 03:42  く、眠くなってきた。これは・・・寝てったほうがいいのか? [n]
  • 03:43  特に愛知で急ぎの用事があるわけじゃないからなー。 [n]
  • 03:43  誰かに会う予定があるわけでもなし。 [n]
  • 03:44  とりあえずビンカンペットボトルを捨てがてらコンビニいってこよ。 [n]
  • 03:49  と言いつつダラダラしそうになったので、気合入れて行ってきます!! [n]
  • 04:14  食べ物買ってきた。ということは、これは、帰るのは寝てからということですね! [n]
  • 04:15  @shizuku517 おー、新アイコン!耳が麦わら帽子・・・w。なんかこれだと男の子っぽいですね! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 04:17  私も論文用のスタイルファイル&クラスファイルほしい。ないところとあるところあるから困る。 [n]
  • 04:21  @shizuku517 なるほどw。夏休みに加えてこの時間のクオリティーですね!まぁもう性別は毎度のことながらよく分かんないってことでw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 04:23  今から買ってきたご飯食べて、寝て、起きて、たぶん帰るのは夕方とかかなー。しかも寄り道してたりしたら・・・! [n]
  • 05:16  食べた、けど、眠気はそれほどだ。 [n]
  • 05:16  よしこうなったらもう寝ずに今から愛知へ帰る。 [n]
  • 05:50  I'm at 阪急 京都線 桂駅 (川島北裏町97-2, 京都市西京区) http://4sq.com/nVsUxW
  • 05:52  いつもと違う感じで行ってみる (@ 阪急 洛西口駅 (Rakusaiguchi Station)) http://4sq.com/mPfAfe
  • 06:04  I'm at 桂川駅 Katsuragawa Sta. (南区久世高田町6-7, 京都市) http://4sq.com/oMCUMe
  • 06:05  @yuccaaaa テレビCMは間違いなく面白くないと思いますw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 06:07  はー、とりあえず重い荷物持っての移動第一段階は完了。歩き速度遅かったらしく、電車を1本ミスって15分待ちだけど、まぁいいか。
  • 06:11  一宮には9時着かー。
  • 06:12  いつも通り、米原と大垣で乗り換え。
  • 06:15  眠くなってきたー!
  • 06:35  I'm at 京都駅 (Kyoto Sta.) (東塩小路高倉町8-3, 京都市下京区) http://4sq.com/nimuYp
  • 06:43  混みすぎ座れんw。
  • 06:54  ようやく座れた・・・。足痛い。昨日から酷使しすぎ?
  • 07:36  I'm at 米原駅 (Maibara Sta.) (米原475, 米原市) http://4sq.com/nhwkUa
  • 07:47  しらさぎ2号という選択肢もなくないけど、しかしそれじゃなんのために歩いたのか分かりゃしないので、おとなしく次の普通を待つ。
  • 08:02  あぁ、一宮に出来たリフレクあるゲームセンター、アドアーズなのか。アドアーズはこの間東京行った時に池袋で行った行った!(だからなに
  • 08:03  @commonko まぁ自分もこもんさんにつられて?一睡もせずにほぼ始発で帰省中ですけどw。  [in reply to commonko]
  • 08:05  開店は9時かららしく、ちょうど9時ごろに着予定なので、寄ってみる?(眠気は
  • 08:06  さすがにお盆前なのか、混みすぎw。乗れてない人が外に。 http://movapic.com/pic/201108110806514e430f0b6509e
  • 08:07  今日は曇りだなー。
  • 08:13  となりのカップルがこの混み混みのなか、あっちむいてほいをやってる。2人での旅行に今からうきうきでテンション高いんですかねw?
  • 08:14  @commonko 意外と行けますw。いや今晩いきてないかもですが!  [in reply to commonko]
  • 08:19  土木クラスタ、自分が水理で、構造の人もいて、土質の人もいて、計画の人もいるけど、材料の人いないよなと思ってたけど、 @commonko さんがいるんだった!
  • 08:26  せきがはらー
  • 08:27  @commonko ここのところ寝る時間が遅くなりつつあったので、家族と合わせるために戻すにはちょうどいいかもしれませんー。  [in reply to commonko]
  • 08:30  ふと気付いた。自分が京都より愛知周辺の方が案内しやすいのは、住んでた期間とかじゃなくて、単に愛着と誇りの問題なんじゃないのかと。自分はやっぱり愛知の人間でホームは愛知で、京都はお客さんで来てるって感覚があるし。
  • 08:34  @commonko まぁ多相解析が今の主流ですしねー。あ、そうだ、こもんさんも、もしお時間あれば、 http://twitter.com/aokomoriuta/status/101316747059146752 にご協力お願いします!  [in reply to commonko]
  • 08:36  とりあえず今日は眠いし荷物多いし足とか腕が痛いしアドアーズも寄らなきゃなので、「こざわさんみっちゃくにじゅうよじ」はしません残念?
  • 08:37  と、ご本人が起きてらっしゃらなさそうな(少なくともTL上には見えない)時に言ってみる。
  • 08:38  さーもう次は大垣だけど、果たしてどうなることやら!(乗り換え的な意味で)
  • 08:39  まぁ乗れないってことはない・・・はず・・・最悪、次のがあるし・・・。
  • 08:40  I'm at 大垣駅 Ogaki Sta. http://4sq.com/n3RV3Z
  • 08:48  なぜばたれし! QT @kozawa @aokomoriuta こんばんうちでまってます(ぇ
  • 08:50  米原辺りまではどんより曇りやったけど、こっち来ると晴れてきて青空。まるなつみたい!
  • 08:53  こっちであれしよこれしよと考えてたら、やっぱり原付ないと動きづらいことに気付いた。
  • 08:57  @commonko ありがとうございますです!typoASAPで直しておきます!  [in reply to commonko]
  • 08:59  そういやマナカのチャージあったっけ?それだけ確認しとかなかんな。
  • 09:02  名鉄との並走区間に入った。もうすぐ着く!
  • 09:04  おでかけ・・・帰省をおでかけというのには違和感ありますが。 QT @ChorusAirships @aokomoriuta 今日は名古屋にお出かけですか?
  • 09:05  帰ってきた! (@ JR 尾張一宮駅) http://4sq.com/qQhPFu
  • 09:10  バス、ついいつもの癖で一番後ろに座りそうになって、そういやアドアーズ寄るんだったことを思い出して前にきた。
  • 09:11  @ChorusAirships 分かっててそういう聞き方したんかい  [in reply to ChorusAirships]
  • 09:14  なんか髪の毛がガサガサなのに気づく。なんだろこれ。まぁ気にしないけど。
  • 09:16  やっぱり一宮に帰ってくると、湿度が・・・。京都の過ごしやすい夏に慣れてる体で大丈夫か>自分
  • 09:18  ぷーるいきたいなぁ(ぼそ
  • 09:26  アドアーズ、繊維センター前って、あーなるほどここか。
  • 09:27  ちっこいなー。音ゲーあんまりない。リフレクもユビも1台ずつしかないし。
  • 09:30  これはまぁ・・・音も小さめですし、あんまり良い環境ではないですなぁ。
  • 09:32  というわけで、偵察だけで離脱。これは、自転車しか使えなかった中高生の時ならいざ知らず、今の自分なら普通に大垣か名古屋行ってしまうなー。
  • 09:38  @commonko ほぼ同着でしたね!  [in reply to commonko]
  • 09:38  まぁ、今日はおとなしく素直に実家で寝てることにします。
  • 09:42  わーい木曽川だー!帰ってきたって感じするなぁ! http://movapic.com/pic/201108110942364e43257c5df10
  • 09:44  しかし木曽川河川敷、工事してきれいにしてしまったのが残念というか。以前のごちゃっとして暗い感じも好きだったんだけど。
  • 09:54  つーいた。実家の電波状況の悪さは相変わらずでした。
  • 09:58  もしかして実家には冷たいお茶とか水がないんじゃないか説
  • 10:24  ねるかー [n]
  • 10:57  結局寝てない。まぁいいや起きてても。 [n]
  • 10:59  .@_haru_ 宇宙人説に関する話って、推理小説ノックスの十戒とかヴァン・ダインの二十作法みたいなのと似てますよね。 [n]
  • 11:01  創造論が「反証可能性がない」と言われるゆえんも、「神のような超越的存在があれば、なんでも可能にできるから」というのありますし、宇宙人説はそれに近いものがありそう。 [n]
  • 11:08  @commonko パソコンあるとなしでは快適度に大きな差が! [n]  [in reply to commonko]
  • 11:18  遅くとも24日の夜19時ごろには京都に帰らなきゃなんですよね。そして一方、早くとも20日のOSC名古屋まではこっちにいなきゃいけません。 [n]
  • 11:19  で、14日の花火大会とその前後で墓参りとか色々してて、18日には出身研究室の訪問もあるから、意外とバタバタして2週間終わりそうな予感。まとまった時間って21-23ぐらいしかないなー。もっとゆっくり遊べる雰囲気だったけど。 [n]
  • 11:29  車は17時すぎにしか返ってこないらしいので、まぁ今日は出かけるのはやめましょう。 [n]
  • 11:29  @asuimi おでん(何 [n]  [in reply to asuimi]
  • 13:42  #jawp : 『インフルエンザウイルス』のFA再選考、簡単にコメントだけの予定だったのにえらい長文になってしまった。 [n]
  • 15:34  も、もう無理。。あと90分ぐらいで妹が帰ってくるらしいけど、そこまでは起きとれんw。これは晩ご飯もスキップな感じかー。 [n]
  • 15:34  夕飯なにがいい?って聞かれて「昨日BBQやったしあっさりしたやつ!」って答えておいて何ですが・・・。 [n]
  • 22:37  母親と妹の会話が社会人すぎてつらい(金銭感覚的に)
  • 23:42  明日からなにしよー。 [n]
  • 23:46  jawpスクリプト開発をgithubに移行してもいいのかなぁと考えてたり(今はウィキ上ですが) QT @pswiki: GitHub、カッコいい。WinCVSとか時代遅れなんだろうなぁ。。 http://t.co/pZmdPIS
  • 23:46  @parodyer 低レベルになればなるほど・・・! [n]  [in reply to parodyer]
  • 23:47  とりあえずこっちにいる間にやることメモ: ・ @carkuni とご飯 ・ @parodyer さんに会ってみたい ・ 中学の同級生とご飯 ・ OSC名古屋に出る&準備 ・ 出身研究室の訪問&準備 ・ jawp記事書き [n]
  • 23:48  そういえばそろそろリフレクは @parodyer さんに抜かされる頃 [n]
  • 23:52  #REFLECBEAT プレイデータ更新 http://www23.atpages.jp/reflecbeat/tool/watch.cgi?p=119774 [n]
  • 23:53  @parodyer アンドロメダ苦労しました・・・。でもそれよりElishaでしたけど。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 23:54  Smug FaceがそろそろAAAとれるころ。たぶん。 [n]
  • 23:55  次の目標はSumg FaceとWenkamuiのAAAですかねぇ。 #reflecbeat [n]
  • 23:58  @parodyer Elisha、HARDどころかMEDIUMもAとれなくてもう嫌になりかけましたw。ANDROMEDA、実はぴったり70.0だったりしてそれ以降やってないのであんまり譜面覚えてなかったりw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 23:59  他の人と比べると、ミスカウントが少ないけどレートは低いんですよね。JUSTがあんまりとれてないってことなんでしょうけど。 [n]

Powered by twtr2src