2011年08月21日のつぶやき

  • 00:00  いずれにしても、「自然数論を必要とする帰納的に記述される公理系は、たとえ自分が無矛盾であってもその無矛盾性を証明できない」というのは知られた話であって、そうでなくても、理論が理論自身の完璧さを説明できるとは思ってないので、どっちみち議論しても答えでないことありますけどね。 [n]
  • 00:01  @hug89hug ポトフ・・・固そうな気がするのは気のせいですかw。そしてお客さんいるのにわざわざ報告ありがとうございます&お客人に「スルメイカじゃなくてよかったですね」とお伝え下さい! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:04  「論理は間違い」には賛同できないけど、「論理が解決できないこともある」には賛同します。そういう意味では「論理なんて不完全」というのに反対はしません(言い方良くないので賛同できませんけど。 [n]
  • 00:06  一瞬「日付変わったからさっきのRTの内容がまた流れてきたんかな」と思ったけど、よく考えたら日付変わったのはJSTだけだし、じゃあなんでだろうと思って調べたら、その前のは非公式RTだった。 [n]
  • 00:07  @hug89hug どっちかというとリゾット的な感じ・・・w?まぁごった煮な感じがおいしそうですねー。あれなんで写真ないんですか(ぇ。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:08  ほろびよー(唐突 [n]
  • 00:10  そしてメールが返ってこないと思ったら受信できてなかったっていう。実家の電波状況ほんとどうにかなれ! [n]
  • 00:10  どうにかなれって、壊れろって意味じゃなくて改善しろって意味ですけどね。いやまぁ、壊れてくれて新しく建直ってくれたらバンザイですが。 [n]
  • 00:13  そして今さらながらよくよく見たら、この話の発端になったきっかけのRTの元の人は、よく見かけるコトノハーさんだったという。TwitだとRTした人のアイコンが表示されるので(それはそれで重宝してますが)、TweetDeck見て初めて気づいた。 [n]
  • 00:19  もうメールがあんまりにもあんまりな受信状況なんで「ついったーにしてw」って言おうと思ったけど、よく考えたらついったーだと@あっても気づかない場合があるからなーってなって、どうしようかと悩み。 [n]
  • 00:21  「いいゆめみてね」を「いいゆみみてね」に空目。 [n]
  • 00:26  いいゆみとは、たぶん、とおくまでやをとばせるもののことじゃないかなぁ [n]
  • 00:27  最近、「辛い」が「つらい」としか読めなくて、だからいつも見るたびにびっくりする、自分が書いたものなのに。 [n]
  • 00:29  そういえば、利用者調査の結果って、随分前に出てたけど #jawp のどこかに報告されてたっけ(と、 @narniancat のつぶやきを見て気づく [n]
  • 00:31  なんか後ろで寝息が聞こえると思ったら、さっきまでそこでマンガを読んでた妹が寝てやがります。どこで寝ればいいんですか私は。 [n]
  • 00:33  で、ウィキメディアブログのコメントに @kzhr のコメントを発見して、よくよく見てみたら、確かにこれは変な結果だった。 [n]
  • 00:37  ウィキペディア日本語版 #jawp に対する利用者調査の結果 http://t.co/0uDGmOk によると、99%が日本在住ですが、19%は在住国に地域別協会があると答えていて、19%のうち15%が協会員であると回答。しかし、日本にウィキメディアの地域別協会はありません。
  • 00:38  「まぁ地域別協会の認識なんて、そんな(あるのかないのかメンバーなのかそうじゃないのかすら分からない)程度のものだよね」ってことなんですかねぇ・・・。 #jawp [n]
  • 00:44  @yukichi インターネット回線のIP電話つけてます。ケイタイなくしたり落とした時に困るかなと。あと、何かので電話番号必要だけどケイタイはちょっと・・・と言う時にそっちに書いたり。 [n]  [in reply to yukichi]
  • 00:49  @yukichi しかしそうお金かかるもんではないですし、緊急用って重要だと思うんで、あっても困らないと思いますよ。 [n]  [in reply to yukichi]
  • 00:59  ぎりぎりぎり、びゅん [n]
  • 01:03  あれ「えげつない」って関東では通じんのか・・・え? [n]
  • 01:08  メールで「ほんと死にたいだよねー」って来て「!?」ってなったけど、これたぶん「死に体」のことだと思ってちょっと安堵。 [n]
  • 01:08  通じない所あるんですかね? QT @tokoroten: @aokomoriuta 通じるよ?
  • 01:11  ごろごろしてる人たちも、名古屋でまだ飲んでる人たちも、京都でヒトカラしてる人も、おやすみなさい! [n]
  • 01:11  と言いつつ、寝るわけじゃないけど(何 [n]
  • 01:11  いやまぁ寝るかー。明日はばあちゃんを送ってかなかんし。 [n]
  • 01:15  って言いつつ寝ないけど! QT @tenori_yumi: @aokomoriuta おやすみ!ゆっくりやすんでね!
  • 01:15  と、てのりーとの初会話でいきなりおちょくってみたなう。 [n]
  • 01:16  いや寝たいのはやまやまなんですが、後ろで妹が寝ててですね。 [n]
  • 01:23  もーこの時間は油断するとすぐこれやからかんわーw。 [n]
  • 01:24  まぁ、ついったー見ながらお茶飲んだりなにか食べたりして口に何かを含んだりしないように、という教訓ですね? [n]
  • 01:24  死ぬまで生き抜きましょう! QT @Tsubasa25: ひとまず明日を生き抜く
  • 01:26  妹がさっきから寝返りうつたびに手がバシバシあたって邪魔なんで、次にお茶のみに行ったりで部屋を離れる時はふんずけてったろーと思っている。ワリトマジメニ。 [n]
  • 01:32  茨木の子が言ってたような気もしますけど、気のせいかもです。 QT @kutsuhimo: すんべ、ってどこの方言かな。
  • 01:52  「我々はこれを完成品とはみとめない!」を食べたくなってきた。 [n]
  • 02:08  渡辺昇 [n]
  • 02:08  「うれしいことがあると足を蹴り合うんだ」 [n]
  • 02:10  ファミリー・アフェア』の渡辺昇と、『納屋を焼く』の彼とかぶるのは何故だろう。 #村上春樹 [n]
  • 02:16  そういや、写真送ってくれって言われて昨日は別の部屋に板からめんどいーって言ってたけど、今日はこっちの部屋にいてカメラが普通に近くにあるから、今日言われたら渡さざるを得なかったけど惜しかったねーw? [n]
  • 02:26  『まるでマトリョーシカ』の脳内無限リピートが切れないけど寝る。
  • 12:19  くあー、よく寝た、気がしたけど、そんなに寝てなかった。9時間しか寝てない。 [n]
  • 12:20  しかし今日はまた津まで往復しなかんので、まぁ起きとくかー。。 [n]
  • 12:20  え! QT @parodyer: リフレク5曲設定とな
  • 12:21  @hug89hug 覚えてたら夜に? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 12:27  @kozawa そんなほめられてもw!まぁ今回はLT叶わなかったんで、いつかやろうとおもいますー! [n]  [in reply to kozawa]
  • 12:27  @parodyer な、え、それは今日限定とかですか・・・? [n]  [in reply to parodyer]
  • 12:29  なんで最近こうもTLが早く感じるのかと思ったら、そうか、常用PCと違って、もうめんどいからTwitのタブわけを「よく読む」「それ以外」に分けてるからか。そして「よく読む」TLしかほとんどみてないけど、それでも量が多い。 [n]
  • 12:30  「よく読む」に入ってない人のはTweetDeckの時ぐらいしかほとんど読まんしなー。 [n]
  • 12:30  おかげでそういう方からの@が飛んできても反応が遅れる遅れる(流れてしまって気づかないことも。 [n]
  • 12:31  ふぉろってる人数はともかく、ふぉろられる人数はこっちで調整ききませんしねぇ(ブロックしない限り。 [n]
  • 12:32  デフォルトで「よく読む」タブを開いてるのが敗因? [n]
  • 12:33  @parodyer これからしばらくその設定だったらリフレクはやりそうですねー! [n]  [in reply to parodyer]
  • 12:42  @parodyer 6曲ww。それはすごいことになりそうですw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 12:51  @hug89hug じゃあ忘れることにしますb [n]  [in reply to hug89hug]
  • 12:59  起きるかーといいつつゴロゴロしてる。 [n]
  • 13:25  #jawp で即時削除の方針に関する真面目な議論をしているときに、ふと横のTwitを見たら「新婚さんいらっしゃい」で、それにつられて、「○○さんら詳しい方」を「○○さんら幸せな方」って書きそうになった・・・。それは色々とまずい。 [n]
  • 13:31  @kzhr うむ、寝起きで同時並列作業はやるべきではないな。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 13:44  おお、よく見たら、自分がとった造波装置での砕波の様子の動画が、ウィキメディア・コモンズのこの5月18日MOTD(今日のメディアファイル大賞)になってた。 http://j.mp/nk8byJ [n]
  • 13:44  撮影したのは随分前なのになーw。 [n]
  • 14:19  原発事故以来、福島出身の人が増えた気がする」というのは、1. ニセ出身者が出てきた、ってのもなくはないと思うけど、それよりは、2. 出身だと明示した人がいる、3. 目立つところに露出が増えた、 4. 自分自身が敏感になった、の方は考えないんですかね?
  • 15:09  出かけるのが夕方(夕飯食べてから)になったんで、じゃあ記事書きとかやることやらななーと思いつつ、しかしやる気が起きずダラダラ。 [n]
  • 15:22  写真、よく考えたらデジカメで撮ったやつだから、送るのめんd・・・ [n]
  • 15:43  @botsubon いやまぁそうは言ったんですけどね。実感として「そう思ってる」って言い切る人にはそう言っても通じないのですよ。 [n]  [in reply to botsubon]
  • 17:24  あさだー! [n]
  • 17:29  「日曜の終わりの憂鬱も入り込む隙ほどないほど、月曜日が待ち遠しい」、というか、今日の夜が楽しみだ(どうなるか的な意味で。
  • 18:11  これからの送りが終われば、ようやく帰るまでの数日がゆっくりできる日。意外とバタバタしとったしな。
  • 18:14  へんたいどおしいいかっぷるだとおもいます、まる
  • 20:11  えらい大雨ww。運転こえーw。前みえん中を高速道路w。テンションあがるけどw。
  • 20:45  あったかいもの補充(妹が。 (@ 亀山PA (上り/名古屋方面)) http://t.co/QP3S7ue
  • 20:47  なが餅げっと! http://t.co/J8nZasz
  • 20:51  @yu_min なぜ見つかった!  [in reply to yu_min]
  • 20:59  @yu_min えーべつにゆみさんとこカップルのこと言ったわけじゃないんですけどね!(ぇ  [in reply to yu_min]
  • 21:00  そろそろ出発するかー。
  • 22:31  I'm at カラオケbanban 尾西店 (小信中島郷東45-1, 一宮市) http://t.co/OfxjPOm

Powered by twtr2src