2011年08月25日のつぶやき

  • 01:16  「たとえ見当違いだとしても、言葉は悲しいほど言葉のまま、弾丸やミサイルのように、軌道も変えられず、届いた場所で必ず、誰かを無意味に傷つけてしまう」(槇原敬之『I ask.』) [n]
  • 01:31  「そこには間違いなくカビたような色あいの半月が浮かんでいる。これでいい。ぼくらは同じ世界の同じ月を見ている。ぼくらはたしかにひとつの線で現実につながっている。ぼくはそれを静かに手繰り寄せていけばいいのだ。」(村上春樹スプートニクの恋人』) [n]
  • 01:51  ゆうとくんの質量はいくつ QT @yutopp: 長さlのひもに質量mのyutoppをつけた振り子…!
  • 01:52  「重さは」って問うて「キログラム」って答えられると、「ぐぬぬ」ってなる力学クラスタ? [n]
  • 02:38  「おやすみ」よりも「おはよう」が言える関係でいたいね、っていうのを思い出した。 [n]
  • 18:03  TLでアクセッサとサクセッサの話が入り乱れている・・・。 [n]
  • 18:04  という感じで帰宅したのですが、アイス食べたくなってきたので、行き道でコンビニ寄って来うと思います。 [n]
  • 18:25  20時からだけど、19時に出てアイス食べながらぶらぶら歩くか。 [n]
  • 18:27  電子辞書は携帯端末(オンライン辞書)に置き換わったけど、ポケコンは依然として置き換わるものがないなー。関数電卓程度ならスマートフォンが置き換わるけど。 [n]
  • 18:35  このあいだ出身研究室の先生に連れられてOpenCAEの話を聞きに行った(?)時、「ぜひ粒子法をオープンソースで!」って言われたのです。自分個人としてはやりたいところなんですけど、所属的にー・・・ってことで、やれるのは10年後ぐらいですかね? [n]
  • 18:36  ずっと昔から自分が組んで改良続けてる方のプログラムなら、あるいはOKもらえるかもしれないけど、ちょっとそんなことやってるよりは研究進めろって話になりますしね。 [n]
  • 18:42  半分はリファクタリング QT @ponkotuy: プログラミング時間の30%は、変数メソッドクラスの名前を決める時間
  • 18:51  コトノハ: ○ 1000円○と1兆×どっちがほしい?ただし1兆のほうは単位はわからない上に1/10の確率で殺される(18): おいしいお菓子を買う。 http://t.co/cwpwFPl #kotonoha
  • 19:09  そういえば、群速度って普通の波の伝搬速度より速いこともあるけど、光の群速度って、もしかして光速を超えられる・・・? [n]
  • 19:14  @yu_min 自分より年下はみんな女の子/男の子です。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 19:14  かぶった!が気にしない方向で、出発する準備。 [n]
  • 22:24  「明日、梅田のラウンドワンロケテいこうかなー」とか言ってたけど、よく考えたら明日はシンポジウムのお手伝いでした。 [n]
  • 22:24  @_haru_ アドレス帳ランダムで・・・! [n]  [in reply to _haru_]
  • 22:25  明日の集合時間とか場所とかまだ確認してないから確認だけしとこ。 [n]
  • 22:51  明日は土質力学とか岩盤力学とかを英語で聞かなきゃなので、ちょっと覚悟しとかないとですねぇ。 [n]
  • 23:00  まぁちょうど地盤系の計算にも興味でてきたところだし、明日はちょうどいいか! [n]
  • 23:01  きらきらひかる』という小説を読んで、私のことを思い出したと言われたんですが、ほめられてるのかなんなのか?まぁ明日行けば分かると思いますけど。 [n]
  • 23:01  明日どうしよかなー。電車で行くか、原付で行くかってことですが。 [n]
  • 23:04  @hug89hug そうそう。ご存知ですか? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:04  きらきらひかる』って聞いて、、あの(あんまり面白くない)ミステリー漫画のほうが思い浮かぶ人です。 [n]
  • 23:05  そういや明日の夕飯とかどうするんだろ。四条で飲みとかだったら、原付で行ってもなー。 [n]
  • 23:07  7時起き・・・か。まぁ別にいいけど。夕方ちょっと寝たし。 [n]
  • 23:12  スプートニクの恋人』を読んでると、『1Q84』がハルキワールドの中心に近いところにいるってことがよくわかる。 [n]
  • 23:17  @hug89hug ほー。なにでどう思い出したのか分かんないですが、そんなに量はないって言ってたんで、明日出かけるついでに本屋寄れたら寄ってみてこよーかとは。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:18  @hiochu わかんないですけど・・・! [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:18  @hiochu いくつになっても体調悪くなると甘えんぼになるもんですよw。それでいいと思います。 [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:19  さ、せっかくかってきたカントリーマアムのソフトクリーム味、そろそろ冷えたと思うのでたーべよ。 [n]
  • 23:23  うむ、カントリーマアムのソフトクリーム味、普通のカントリーマアム(バニラ)と食べ比べてみて分かった。まず、大きさが小さけど分厚い。そして、感触が柔らかい、 [n]
  • 23:24  @hiochu ふむー・・・その人に似てるとかそういうことなんですかねw?てか、あるなら貸してくださいw! [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:25  いや思ったけど、「面白いよー、読んでみー」って紹介してくれるぐらいなら貸してくださいよ>該当者 [n]
  • 23:25  @hug89hug もぐもぐ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:32  @hiochu 残念です!まぁ、「いいよ」って紹介してくれた本人に今度会ったときにでも借りますw。それより読まなきゃいけない本あるので・・・! [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:39  @hug89hug オススメ多くて読むのに苦労しそうですw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:39  @hiochu 自分にオススメ小説聞いたら、村上春樹以外出てきませんよw. [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:42  @hiochu アフターダークとはまた超上級者向けな・・・w! [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:44  わたしは、重度のハルキストです。 [n]
  • 23:45  でも、エッセイは読まないなー。 [n]
  • 23:48  アフターダーク』とか『神の子どもたちはみな踊る』とか、なんでみんなそんな上級者向けの本から入るんだw。 [n]
  • 23:48  まぁ、『ねじまき鳥クロニクル』から入った自分が言うセリフでもないんですが。 [n]
  • 23:50  ノルウェイの森』も、、いや確かに有名作品ではあるんですが、あれはハルキワールドの端っこの端っこ、全然「ハルキ」っぽくない作品ですし。 [n]
  • 23:52  @hiochu アフターダークは、作品全体が隠喩的で、考えると深い作品ですよねー。 [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:52  @hiochu なるw。ってあれ、そんな最初にそういうシーンってありましたっけ・・・。 [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:52  あー・・・そうか。電話の女とのやりとりか。 [n]
  • 23:53  ねじまき鳥さん。 [n]
  • 23:57  どの作品がいいかって言われると悩むけど、中長編なら、『ダンス・ダンス・ダンス』『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』>『羊をめぐる冒険』『スプートニクの恋人』『海辺のカフカ』>その他>『国境の南太陽の西』>『ノルウェイの森』、ですかねぇ。 [n]
  • 23:57  短編は多すぎてここでは列挙しきれませんw。 [n]
  • 23:58  @hiochu そんな先頭の方で・・・?途中で、間宮中尉の話とかはうえってなりますけど・・・。 [n]  [in reply to hiochu]
  • 23:58  「グロい」とか言い出したら、たぶん一番グロいのは『海辺のカフカ』 [n]

Powered by twtr2src