2011年11月28日のつぶやき

  • 00:20  正規圧密の曲線の別名なので圧密であってる。 QT @fuksyun 処女圧縮曲線とは地盤にはじめて加重したときの地盤の圧密をグラフにプロットしたものである。 圧密だっけ沈下だっけ
  • 00:33  リフレクは初心者も中級者も上級者も両手ですよね。って片手erが言ってみる。
  • 00:37  @YajimaSensei 初心者は片手でやらんよなw。  [in reply to YajimaSensei]
  • 00:39  片手フルコンとか見たことないw QT @YajimaSensei リフレク片手初心者→Brokenはたまに左手を使ってしまう 中級者→両手のときよりスコアはいいがLOを捨てる 廃人→フルコン こんなもんでしょうか
  • 00:41  @YajimaSensei 片手なったばっかりはリフレク中級者やし!!  [in reply to YajimaSensei]
  • 00:48  古畑任三郎は、途中からずーっと犯人がその場しのぎの返答を繰り返すようなのと、犯人は涼しい顔でいるのと2種類あります。
  • 00:49  名作は後者の方が多いですね。というか、前者の事件で名作なの思い付かない。
  • 00:51  @YajimaSensei 初心者はそもそも片手でやろうって発想がなさそうw。  [in reply to YajimaSensei]
  • 00:54  @keyaki283 こおり・・・  [in reply to keyaki283]
  • 00:56  アイスココアに氷は認められない!
  • 00:57  @YajimaSensei チュートリアルも両手やったよなー?  [in reply to YajimaSensei]
  • 01:00  @keyaki283 氷以外の冷却法で。。  [in reply to keyaki283]
  • 01:02  @YajimaSensei 他のゲームで片手プレイしてれば、かなー。  [in reply to YajimaSensei]
  • 01:05  100円玉とか使わないんで廃人音ゲーマーじゃないですね(PASELI派
  • 01:06  @keyaki283 液体窒素とか使ったことないなー。  [in reply to keyaki283]
  • 01:36  @YajimaSensei よーしじゃあ毎ツイートにリプするわ(はあと  [in reply to YajimaSensei]
  • 01:53  @YajimaSensei そのうち嫌になってくると思うに、お互いw。  [in reply to YajimaSensei]
  • 02:19  @YajimaSensei つまり毎リプしてたらデートできる!  [in reply to YajimaSensei]
  • 02:23  @YajimaSensei せっかくやじまさんを好きな人に朗報だと思ったのに・・・  [in reply to YajimaSensei]
  • 02:25  @YajimaSensei ん?誰のお話?  [in reply to YajimaSensei]
  • 02:28  @YajimaSensei あ、ああ、そういうw。でもほら、別に共通のついったー知り合いとは限らないじゃない!  [in reply to YajimaSensei]
  • 02:29  古畑みてたらこんな時間になった。1日に報告なのに計算終わるどころかプログラムも完成してないのに大丈夫なのか自分
  • 02:31  え・・・猫組WORKING!!、次シリーズで最終回とか・・・え?いやまぁ確かになんだか話が核心っぽくなってきてたけど、え、最終回とかするものなの。
  • 02:34  @YajimaSensei お金とれそうな機会は見逃したくないしね!(何  [in reply to YajimaSensei]
  • 02:36  @YajimaSensei 情報量として売るんよ!「やじまさんを落とす方法」的な。売れそうですねーこれは。  [in reply to YajimaSensei]
  • 14:30  もうこれだけいわれ続けててもなお信頼できる情報源を確認できないのに、誰かのTweetやどっかのまとめブログ・個人ブログにある情報をRTしたりして広げようとする人たちがいることの方が、どんなニュースより私はすごく驚きで、人間って学習しないものだなぁと痛感します。
  • 14:31  特に原発関連とかね。
  • 14:34  こざわさんの存在がニュースになるほどとは! QT @kozawa: @aokomoriuta 私の存在の信頼できる情報源を見つけてください…
  • 14:57  それやると今以上に批判がきますね(フェミニズム的に) QT @masafumi: Wikipediaもムサいおっさんとかババアとかではなく幼女とかで寄付のお願いすれば叩かれないですんだかもしれないのにね
  • 15:04  @mai_10 それはない!  [in reply to mai_10]
  • 15:06  @mai_10 昼間っからなんの話ですかww  [in reply to mai_10]
  • 15:13  @mai_10 じゅくじょだろうとなんだろうとまいさんはすてきです!  [in reply to mai_10]
  • 15:14  @masafumi ウィキペたんでさえ批判でますからね。まぁ寄付担当者は「ネタになってなんぼ」って思ってるようです。  [in reply to masafumi]
  • 15:15  「黙ってれば美人」の反対は「話してみると面白い」かなぁ・・・。
  • 15:16  @mai_10 てかまぁそれを認めると自分がおじさんっていうブーメランなので認めませんけど!  [in reply to mai_10]
  • 15:18  この間クッキー作った残り(2袋買った)があるから、クッキー焼いておやつもって研究室いこ。
  • 15:26  @masafumi 実際にあのバナーにしてから寄付増えましたからね。効果は抜群です。  [in reply to masafumi]
  • 15:26  @mai_10 姉キャラから姪っ子キャラに変わった・・・!?  [in reply to mai_10]
  • 15:27  @soraaoki 一般論だけども!というかまぁ、全ての批判が空中disとも言える。  [in reply to soraaoki]
  • 15:53  @asymptoter 単にもったいないだけですww  [in reply to asymptoter]
  • 15:53  @soraaoki ん?そういうRTしたん?  [in reply to soraaoki]
  • 15:55  @asymptoter 主に何をw?  [in reply to asymptoter]
  • 15:58  @asymptoter 取りに来てれたらあげますw。  [in reply to asymptoter]
  • 16:01  .@soraaoki 一応補足しておくと、特定の誰かを批判するのであれば@つけるし、そうでないなら、特定の人への意見ではない一般論なので、ご留意いただければ。
  • 16:03  まぁ、@飛ばさず名前だけ出すことあるけど、それはまぁ分かっててあえてやってるので例外、かな。
  • 16:10  特に自分宛と明言されてないつぶやきを見てドキッっとすることは、自分も割とよくあることなので、そういう時は「自分もそうだったかなぁ」と思うし、そういうところで気づけるというのがTwitterのいいところでもある、と思う。
  • 16:12  @kozawa WP:RS的にどうなんですかね、それ・・・。  [in reply to kozawa]
  • 16:20  @kozawa 常識的に考えれば信頼できないですね・・・。  [in reply to kozawa]
  • 16:21  @hiochu87 女子力高くても良い人とは限らないところが難しい・・・?  [in reply to hiochu87]
  • 16:21  @torigomoku7 おでんいいな  [in reply to torigomoku7]
  • 16:23  あれ、メール送ったっけと思って確認するとかよくある?
  • 16:25  1回目焼きあがったけど1回に25分かかるんで、これあと90分ぐらいかかる・・・?
  • 16:26  @hiochu87 むしろ「うわぁ・・・」ってなることも多い気がしますねー。  [in reply to hiochu87]
  • 16:32  @torigomoku7 その組み合わせがよく分からんw。コンビニw?  [in reply to torigomoku7]
  • 16:33  日常的に使っても割と通じない人が多くて困るセリフNO1 QT @decobisu: 「り、りろんはしってる」
  • 16:33  @hiochu87 ほら、いつぞやのオムライス系女子みたいな!  [in reply to hiochu87]
  • 16:36  @torigomoku7 はるさめスープは常備品か。なんかポトフ食べたくなってきた。  [in reply to torigomoku7]
  • 16:36  @torigomoku7 あ、ついでに聞いておくけど、メール届いてる?
  • 16:39  @torigomoku7 今日の夕飯はポトフにしよう!あ、メールこっちが気づいてなかったごめんw。  [in reply to torigomoku7]
  • 16:56  同じ時間焼き上げたのにちょっと焦げた・・・。まぁ食べてみたけど、固めに香ばしく焼けたと思えば。
  • 16:59  @torigomoku7 とりにきたらあげるよw  [in reply to torigomoku7]
  • 17:02  @torigomoku7 そんなに食べたいなら再来週用意しとくけどw。  [in reply to torigomoku7]
  • 17:06  @torigomoku7 え、うん、じゃあそうするわ・・・w(ちょっと冗談だったのにw  [in reply to torigomoku7]
  • 17:08  @torigomoku7 そんな面倒ではないから、まぁじゃあおやつ代わりで!  [in reply to torigomoku7]
  • 17:21  クッキー作り終わり! http://t.co/XKe9XIPz
  • 17:22  @kozawa とりにきてください  [in reply to kozawa]
  • 17:23  さて作ったはいいけど、時間がこんな時間なので先にご飯食べてから行くべきかな・・・。
  • 17:59  @rieslingrie そんな美味しいもんでもないですけどねw。適当な手作りですし!  [in reply to rieslingrie]
  • 18:27  種々のキノコのにんにくバター醤油ソテー http://t.co/A3RPcc8R
  • 18:27  @soraaoki 別に晒してないってー  [in reply to soraaoki]
  • 18:27  この料理の最大の欠点は、歯にエノキが挟まることですね。
  • 18:29  @kzhr キノコしかないからね。  [in reply to kzhr]
  • 18:29  ベーコン残ってたつもりがなかったのできのこしか入ってません。
  • 18:35  昼に起きる→家の用事を済ませる→クッキー焼く→夕方になったのでご飯作る→ご飯食べる(いまここ)→お腹いっぱいで眠い→寝てから行こう→朝
  • 18:36  ってなりそう、割と。
  • 18:48  @hiochu87 テレビみれませんね!  [in reply to hiochu87]
  • 18:54  @hiochu87 音のでないものってなると、例えばハムスターとかリスなんかはいいんですかね!  [in reply to hiochu87]
  • 18:58  その理屈だと人も住めないw QT @hiochu87: (*´д`*)! と思ったら別に恋人はエロいこと以外でも声を発するのでした… RT @ginie: その理屈だと恋人も禁止ね…
  • 19:14  @asuimi 公民館貸しきってパーティーですか  [in reply to asuimi]
  • 19:19  @soraaoki .付のは「主にその人宛だけどふぉろわー全員向け」のつぶやきって使われ方ですよ。というかあおきさんprotectedなんですしそもそも誰もそっち見れませんって!  [in reply to soraaoki]
  • 19:19  さて、食べ終わったけど予定通りお腹いっぱいで眠くなってねぇ。
  • 19:20  クリスマス?もちろん、研究室で計算待ちの間にケーキ食べる予定ですけど。
  • 19:27  @asuimi 公民館程度では収まりきらない・・・!?  [in reply to asuimi]
  • 19:28  @asymptoter 中止にすると世界中のキリスト教徒から大ブーイング  [in reply to asymptoter]
  • 19:38  @soraaoki んー、賛同はできないけど理解はした。ので、表だったあれこれを二度としないよう再発防止のために、もうこっちでは@飛ばさないようにするー。see also: my follow-request  [in reply to soraaoki]
  • 19:41  今日(28日)は「ニーハイの日」じゃなくて「ニーハの日」じゃないのと思うのは私だけでしょうか。2月81日ならニーハイの日と認められなくもないですが。
  • 19:49  @YajimaSensei 地産地消とかエコですね(棒読  [in reply to YajimaSensei]
  • 19:55  @YajimaSensei だからあえて「地産地消」にしてみたw。  [in reply to YajimaSensei]
  • 19:57  「友達なんだからちょっと計算回してよ」に困る話は、割とよく聞く。
  • 19:58  @YajimaSensei いや、きっと何かは消えている・・・気がする。  [in reply to YajimaSensei]
  • 19:58  ところでライムライトはいつになったら空くんですか。
  • 20:00  私はどこへ行こうとしていたのだろうか QT @fumieval: さて、私は何をしようとしたのだろうか
  • 20:01  @YajimaSensei 羞恥心なんてあったのか(何  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:02  @kozawa あ、おつかれさまでーす  [in reply to kozawa]
  • 20:02  @YajimaSensei それは恥ずかしがるのと違う気がするよw?  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:04  趣味で絵を描いてる人に「タダで絵を描いてよ」とか、趣味で翻訳してる人に「タダで訳してよ」とか、趣味でプログラム書いてる人に「タダでプログラム作ってよ」なら、許されるのだろうか?
  • 20:04  趣味で計算してる人とかいない気がするのでさすがに例としては挙げなかった。
  • 20:06  趣味で翻訳してる人は実際に何人かいます。
  • 20:07  何人かってレベルじゃなくいるけど、まぁ知り合いには、って意味で。
  • 20:07  @YajimaSensei だけど見られたい・・・!っていうなんかちょっとあれですね(明言を避ける  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:11  @YajimaSensei わたしはなにもいってないのでじしょうされたということでw?それで、釣れ具合はいかがでしょうか。  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:14  Twitterも一般化したことで多種多様な人が入ってきて、どうしても旧来のTwitter観と同じ価値観とは違うものを持った人も多くなってきて、そうすると旧来の人々は嫌になって出て行く。繰り返された歴史。
  • 20:15  @YajimaSensei もっと釣れそうなアイコンを研究されてはいかがでしょおか  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:16  反対意見から考える、というのはよくやりますね。 QT @9_chan: え?そんな衝動普通無いで、って反対してみる。 QT @jkr_2255: 何かしらの意見が出ると、つい反対したくなるという、謎の衝動
  • 20:20  Twitterがほかと違うのは、自分の見てるTLは自分でかってに決められるし、追加も除去も自由(という思想)なところですかね。もっとも、その自由や公開といった原則も他の価値観の流入によって全域に浸透してないようにも思いますけど。
  • 20:21  @YajimaSensei 次は腕とか首とかで釣ってみてはいかが!  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:23  @YajimaSensei じゃあその反証として釣られてみようか!首がなんで傷だらけなのかはあえて触れないことにする。  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:28  @YajimaSensei じゃあ・・・ヒジとかw。ヒジ好きな人が釣れそう!  [in reply to YajimaSensei]
  • 20:36  @YajimaSensei かぶったか・・・、じゃあ耳とか。意外と多そう。  [in reply to YajimaSensei]
  • 21:00  @YajimaSensei あー、そこは人それぞれそうやな。確かに多い方ではあるし。じゃあもう、肩甲骨とかでいいんじゃないw?  [in reply to YajimaSensei]
  • 21:01  土木で統計に強いっていうと、水文か計画の人たちですかね。
  • 21:05  土質系が特に統計が強いって聞いたことないですね。 QT @J_Searobin @aokomoriuta 治山とかは?
  • 21:07  どの分野でも観測値(現場、実験、計算問わず)の処理に統計は必要なので、ある程度は統計分かってますけどね。
  • 21:09  気象予測とか水文系に関われば必要でしょうし、雨量=流砂量関係を導くには統計使うでしょうね。 QT @J_Searobin @aokomoriuta 砂防だとそういう需要もあるのかなと。
  • 21:10  まぁつまり、どの分野でも基礎レベル(回帰分析とか簡単な検定)程度は使います。水文や計算の人たちはもっと高度です。
  • 21:11  @YajimaSensei いやらしいのかそこww。  [in reply to YajimaSensei]
  • 21:12  流砂は土質というより水理の分野ですかねー。
  • 21:14  治山ってみて「はるやま、って誰?」って思ったけども。
  • 21:15  @asymptoter さくっ  [in reply to asymptoter]
  • 21:16  @YajimaSensei た、しかに。そこまで考えつかなかったw。そうか、つけててもつけてなくてもダメなのかw。  [in reply to YajimaSensei]
  • 21:18  @asymptoter 大丈夫だ!きっと助かるんだ!メディーック!おい、目を開けてろ!  [in reply to asymptoter]
  • 21:19  24個中12個と、2個中1個が、等価だと思うのかね?
  • 21:22  @YajimaSensei んー、確かに水着か、夏の暑い時に晒してる人がいる程度やしなー。じゃあ鎖骨なら許されるw?  [in reply to YajimaSensei]
  • 21:24  「男の人の鎖骨が好き!」って言ってた人を知ってるんで、たぶんそれなりにそういう嗜好な人多そうだ。
  • 21:25  @asymptoter 14時間睡眠?  [in reply to asymptoter]

Powered by twtr2src