2012年02月28日のつぶやき

  • 00:02  #OpenCL で最小値探索(リダクション)って素直に実装するとこうなる・・・? https://t.co/WdwwgPbP バリアもうちょっと上手くできないものかな。。
  • 00:03  .@Tommy6 @ksakiyama134 先日のワークグループ間で同期がとれていなかった問題、こんな感じで直しましたが、もう少しうまい実装方法がある気がします・・・。とりあえずご報告まで。 http://t.co/t8IYbx1v
  • 00:05  とりあえずこれで明日、研究室へ行って実装しとこう。
  • 00:12  先日、 #jawp のsysopMLに投げたメールに誰も返信がないので、みんな何も意見がないのか、単に届いてないのか分からずドキドキしている。
  • 00:17  #OpenCL 疑問点:処理したい要素数素数かつWORK_ITEM_SIZEZ以上の場合、local_sizeをどう設定するか。
  • 00:17  単純に考えたら素因数分解とかしないとダメな気がするけど・・・んー。
  • 00:18  余った部分はCPUで回したりしたほうが早いんかな。
  • 00:19  いや、それだとメモリ転送に時間かかるだけか。
  • 00:27  #OpenCL : 例えば、MAX_WORK_ITEM_SIZESが256で要素数(配列長とか)が521だった場合。今の方法だとglobal_sizeに512を入れて、local_sizeを256とかにしてるけど、この場合global_idが要素数を超えないか確認が必要になるし。
  • 00:28  この方法の何がいやって、コード書きづらいところ。global_idのフローチェックする場所間違えてえらいことになりそう。
  • 00:34  @masafumi この例だと、ワークグループ数は2つですねー。  [in reply to masafumi]
  • 00:39  @masafumi どうせMAX_WORK_ITEM_SIZEZSが256か512なので・・・。  [in reply to masafumi]
  • 01:18  あ、VNCの設定・・・まぁいいか・・・うん。
  • 01:18  今からポート開けてあれこれめんどいしね!
  • 12:35  @ksakiyama134 あぁ、そっちのは既にあるんですよ。exampleとして作る必要があったので、あぁしたんです。  [in reply to ksakiyama134]
  • 12:49  さて、起きてメールチェックとか終わったからそろそろ行かねば、と思いつつ何かし忘れてるような気がして、んー?
  • 12:50  まぁいいや!
  • 13:10  @ksakiyama134 あと実はあれはテストコード(OpenMPのコードを移植するとこうなりますよ、という例示)でもあって、本物はプレフィックススキャンしなければならなかったりします。プレフィックススキャンの方でもし良いコードがあったら教えて下さい。  [in reply to ksakiyama134]
  • 13:11  「今の大学生は筆記体も読めないんですよ!」と言うおじさんに対しては「今のおじさんはパソコン・ケイタイも使えないんですよ!」って返せばいいと思います。
  • 13:12  いかん、このままだとまた家にいそうなので行こう。
  • 13:31  実は未だにRebaseを使いこなせてない人が私です。 [l]
  • 13:33  いやまぁ、rebaseでどんなことが出来るかは分かるんですけど、実際どんな時に使うのかっていう。必要になったことないなー。 [l]
  • 13:35  @ninomy コミットログまとめたりするのに使うぐらい? [l]  [in reply to ninomy]
  • 13:36  結局、git rebaseって「ログをどうにかしたい時に使うもの」ぐらいにしか認識していなかったり。 [l]
  • 13:41  え、なんでceilってfloat返すの?intとかlongでいいじゃん。 [l]
  • 14:07  @akira1128 本来なら、8-12と13-17で労働時間同じなはず、っていう理論・・・。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 15:18  あれ、atomic_addってfloatには使えないのか・・・。リダクションしろってことらしい。えー? #OpenCL [l]
  • 15:23  たかだか10個程度の加算にリダクションは大鉈もいいとこだしな・・・。 [l]
  • 15:37  OpenCL浮動小数のatomic addをしたい - notes plastiques (id:aont / @aont_) http://t.co/1gHSspxO cmpxchgをうまく使えということらしい。 #OpenCL
  • 15:45  @asuimi さんと @kameusa さんが繋がってるのにも驚きだったけど、「はじめまして」ってのも驚きだったなう [l]
  • 15:59  @asuimi @kameusa なるー。いやしかし、ついったー界は狭いなぁと改めて思いましたw。 [l]  [in reply to asuimi]
  • 16:00  敬われているのかいないのかはっきりしませんねw。 QT @teenst: ネコかぶってる系女史,こわい
  • 16:37  #OpenCL でfloatのatomic_addを実装してみた。 https://t.co/43qdkyLS リダクション使うまでもないものに。 [l]
  • 17:11  ベクター型のatomicは無理そうだな・・・これ。 #OpenCL [l]
  • 17:15  素直にループ回せってことですかね・・・。 [l]
  • 17:15  と言ってる間にこんな時間か。家かえって続き・・・かな。 [l]
  • 17:31  何気なくTwilogみたら2/18と19が極端に少なくて、なんでだろうと思ったら、人が来てたんでした、そういえば。 [l]
  • 20:25  帰って麻婆豆腐丼つくって食べてお風呂入って残りのコード書きして、さっさと寝たいです。
  • 20:29  何故か若干シルフェイド見聞録に染まっているタイムライン?
  • 20:34  とりあえずお腹すきました!!
  • 21:06  @shizuku517 お疲れ様です・・・!  [in reply to shizuku517]
  • 21:07  某友人からメール:「メイちゃん(『Another』)の水着姿サイコー!!」えっ、水着・・・?
  • 21:10  深夜アニメの手にかかればホラー作品(『Another』)も萌え萌えアニメになるのか・・・・・w。こえー・・・。
  • 21:13  @shizuku517 どれぐらい遠くまで行ったんですー?  [in reply to shizuku517]
  • 21:16  麻婆豆腐丼うまいです。
  • 21:28  @parodyer よく考えたらLLになってから白さんと対戦してなくてフレ登録できてないので今度お願いします!!  [in reply to parodyer]
  • 21:28  @asymptoter ちょうど食べ終わりましたw。  [in reply to asymptoter]
  • 21:39  @asymptoter もっと早くこないからですよw。  [in reply to asymptoter]
  • 21:40  @parodyer @yokotchi よろしくおねがいします!  [in reply to parodyer]
  • 21:49  ファイルから正規表現で探すコマンド? QT @decobisu: ぐえっぷ
  • 22:08  zwei
  • 22:08  お風呂の栓抜けてた・・・。
  • 22:09  またお湯入れなおし中です。
  • 22:24  綾辻行人館シリーズをひと通り読んだことあるぐらいだけど、まさか彼の作品がいわゆる「萌えアニメ」になるとは誰も予想していなかっただろう・・・。
  • 22:27  @torigomoku7 唐揚げにしたらいい?  [in reply to torigomoku7]
  • 23:17  @_haru_ かb・・・げふげふ  [in reply to _haru_]
  • 23:18  この間 @mai10 迎撃会で話題に出てた「名古屋名物:ウィダーインゼリーみたいなのに入った味噌ダレ」が可愛いことになってるww。 http://t.co/3jPpu8Ae
  • 23:23  ちなみに、私は「つけてみそかけてみそ」派です。「献立いろいろ味噌」はちょっと甘い。 #名古屋ネタ
  • 23:23  ホコサキさんが出てくるよう祈っておきます! QT @torigomoku7: うおおおおたぎるぜ!スーパーイメトレして寝る! RT @halolik: @torigomoku7 小林賢太郎希望。
  • 23:25  練乳アイスを食べてる。前から結構うまいことがわかって食べてる。
  • 23:25  @Tommy6 wikija-l?  [in reply to Tommy6]
  • 23:28  @Tommy6 どっちもどっちですね、あれは。  [in reply to Tommy6]
  • 23:29  @mai_10 CMは「つけてみーそかけてみーそ」っていうあれしか思い出せません!フリフリエプロン見てる辺り、まいさんが変態なんですよ。  [in reply to mai_10]
  • 23:29  最近、耳かきが紛失中なので毎回かばんから旅行用の小さいやつ持ってきては片付けてていい加減めんどくさいので買ってこよう。
  • 23:31  .@keyaki283 味噌ほど万能な調味料はありません!
  • 23:33  @mai_10 若干ひどいこと言ってますよねww。  [in reply to mai_10]
  • 23:35  @asymptoter 食べかけですけどもw。  [in reply to asymptoter]
  • 23:35  今日は早めに布団に入ろうかしゃん(研究の続きは起きてからで良いかって
  • 23:39  @asymptoter じゃあ今度、練乳の一気飲みしましょうね(にこにこ  [in reply to asymptoter]
  • 23:44  @asymptoter なぜですかっ!  [in reply to asymptoter]
  • 23:47  @asymptoter えっ  [in reply to asymptoter]
  • 23:50  @asymptoter そのさっきの思考を書いたらいいと思います!!  [in reply to asymptoter]
  • 23:55  @asymptoter 自由なんだからいいじゃないですか、自分らしさアピールw。  [in reply to asymptoter]
  • 23:58  @asymptoter いいえ私からの罰は練乳一気飲みです!  [in reply to asymptoter]

Powered by twtr2src