2012年05月29日のつぶやき

  • 03:59  起きて研究室行こうかと思ってその辺まで出たけど、うちでやったほうが良い事に気づき戻ってきた。
  • 03:59  あ、おはようございました。
  • 03:59  あと6時間が勝負。
  • 04:11  @yaRjiYmaU うむ、今起きたところだからな!  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 04:11  @yaRjiYmaU そして、そっちはおやすみ。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 04:11  @carkuni ます。  [in reply to carkuni]
  • 04:11  @yaRjiYmaU 入れ違いやなーさみしいなー(棒  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 04:12  うちで作業するにあたっていい加減にディスプレイ1枚はきつくなってきたので、映画とか見る様のでかいディスプレイを本体のほうに持ってきた。新しいディスプレイ見に行かんとなぁ。
  • 04:12  土日あたりに買いに行く?
  • 04:18  @yaRjiYmaU そやったけw?まぁ、論文追われてるからあんまりうちがおらんってのもあるなー。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 05:56  ワープロソフト(MS-OfficeもLO Writerも)使いづらすぎて滅ぼしたい
  • 06:38  数式が打ちづらすぎて死ぬ
  • 06:39  よくみんなこんなので論文かけるな・・・ってか、みんな論文書くのに時間かかってるのって、これのせいじゃないの?
  • 07:52  朝から喧嘩している声(というか女の人が怒ってどなってる声)が聞こえる。元気だなー。
  • 11:15  とりあえず出せた・・・けど、フォーマットがちょっと微妙。ワープロソフトの使いづらさを実感した。TeX用のスタイルファイル作るべきか? [l]
  • 11:33  とりあえず今出したのが返ってくるまで時間あるから、いまのうちにスタイルファイル作ってしまおう。そうしよう。 [l]
  • 11:44  すごいゴロゴロ言ってる。原付を屋根の下に移動させるべきか、いっそのこと、大雨で洗ってもらうべきか。 [l]
  • 11:44  計算回してるから瞬断がこわい(一度あった) [l]
  • 11:52  よく考えたらうちの計算機、今ってGPUガンガン回すために無停電電源外してるから、雷落ちたら死ぬ・・・。 [l]
  • 11:52  瞬断で計算が止まるのも怖いけど計算機が壊れるのがもっと怖い。 [l]
  • 12:46  さてとりあえず眠いんですが。 [l]
  • 13:19  男はつらいっすねぇ! QT @Mackey_lyrics: 残り最後一枚の薄っぺらな鎧を着て、鏡の前でガッツポーズ。 #MackeyLyrics
  • 15:23  section(subとsubsubもふくむ)の後ろの段落の先頭に字下げが入らなくて苦労している。なんでだ。 [l]
  • 15:23  おー、また降りだしてきたなぁ。 [l]
  • 15:27  \usepackage{indentfirst}で解決できた。 [l]
  • 16:00  MS-WordとかLO Writerで余白を設定したりするのめんどくさいし楽しくないのに、TeXだと楽しいのはなんでだろう? [l]
  • 18:33  雨やんだが、今のうちに帰るべきか・・・いやでも先にスタイルファイル作成終わらせたい。 [l]
  • 19:45  よし、とりあえず続きは明日やろう。というか、うちかえって図作らねば。 [l]
  • 19:46  遊んでる場合じゃないんだよ!いやスタイルファイル作れば楽になるから決して遊んでたわけでは・・・。 [l]
  • 19:56  ごはんー (@ 吉野家 9号線桂店) http://t.co/aGBgS7pP
  • 20:07  最近、家でご飯を作る余裕がなくて外食ばっかりなのでお金を心配しなきゃいけない気がするが、お金の消費速度を数えてる余裕もない。
  • 20:18  とりあえずお風呂だな。
  • 20:18  @fumieval そこで「1ですね」って答えてすごい怒られる的な  [in reply to fumieval]
  • 20:44  何故か個々のところずっとメールサーバーがタイムアウトする(ウェブメールから直接確認はできるけど)ので、サーバー変更も視野に入れねばなぁ・・・。
  • 20:45  独自ドメイン使えてメールアカウントを(ほぼ)無制限に作れるサーバーでおすすめなとこないですかね。普通のレンサバでいいんですけど、メール以外にはあまり使うつもりがないので、安めで。
  • 20:58  うむ、実は今そこなんですよね私。で、SSL証明書に不具合あったりなんやりってのがあって・・・。 QT @t_ayumu: @aokomoriuta ググったら、一番上にこれが来ました。http://t.co/phaRdBMS
  • 21:00  おっふろるよー
  • 21:03  OS更新来てたからリブートしたら、何故かチェックディスクかかった。まぁどうせお風呂行くからいいけどね。
  • 21:05  と、言ってる間に終わってリブートから回復した。SSDにしてからOSの起動終了が劇的に早くなってるのはいいね!※基本的に常時電源入れっぱなしで計算回ってます
  • 21:06  使いやすさはどれも変わらない感じがするので、単に流行(みんなが使ってる)というのが大きいかなと。 QT @tsunodako: オープンソースのCAE、確かにサポートの問題はあるけど、それにしても何でOpenfoamだけ流行るの?というのが謎。やっぱり出来がいいのかな。
  • 21:06  「単に」と言っても、それすごーく重要だけどね!未だにFEMが主流なのとかそれが理由だし。
  • 21:07  @t_ayumu もうちょっとお金かかってもいいので安定したところに引っ越したいです・・・w。  [in reply to t_ayumu]
  • 21:07  せん断変形に抵抗しないですからね!! QT @tsunodako: 流体屋の方が構造屋より頭が柔らかいのかもしれない。
  • 21:08  さて今度こそお風呂。
  • 22:47  メール届かなかった原因分かった。ドメイン切れてた・・・。そこか・・・!
  • 23:05  @ni_kan そういう時はもっと眠くなるまで起きてよう!  [in reply to ni_kan]
  • 23:08  というわけで、メール復帰しました。お騒がせしました。急用送ったんだけど返事なかったから見といて!とかいうのあったらご連絡ください(再送してくれても見れます。
  • 23:15  @Sia_makino ダンエボうまくてごもくさんをメロメロにした超イケメン→超変態  [in reply to Sia_makino]
  • 23:17  おりょ、ついーと取りこぼしがある。
  • 23:18  @Sia_makino ちょっとほめたのに  [in reply to Sia_makino]
  • 23:25  Wikimedia wikis reveal their interwiki map ? Wikimedia blog: http://t.co/YGQyxCIZ ウィキメディアの全ウィキにSpecial:Interwikiが入ったよーっていう話。 #wmja #jawp
  • 23:28  まぁウィキ間リンクマップをローカルに自由に設定したりできるようになったわけじゃないからあんまり恩恵ないけどね。 #jawp #wmja
  • 23:29  一応、今まで手動でsysadminさんたちが更新してたmeta:Interwiki mapが自動化されたってことぐらいかな。一般的に使ってたらほとんど気にしないと思う。 #jawp #wmja
  • 23:31  ところでなんでこの記事をSiebrandが書いてるのかが不思議。
  • 23:32  .@kahusi :ja:wikt:Foobarみたいなやつのja:とかwikt:のことをウィキ間リンク接頭辞って呼んでますが、それの対応表がマップです。

Powered by twtr2src