2012年06月28日のつぶやき

  • 00:04  @yaRjiYmaU can't stop falling loveの一番最後とかw?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 00:04  @marice6xX 良い夢を。  [in reply to marice6xX]
  • 00:06  よく考えたらこうしてゆっくり川に来るのも久しぶり。
  • 00:07  @loveyou2pg むしろお水飲みたいのでお茶が要りませんw。  [in reply to loveyou2pg]
  • 00:12  眠いって言ってたし寝てるんかしゃん。まぁいいけど。
  • 00:13  ホントウデスヨ QT @yaRjiYmaU 私40代男性ですRT @xocolatl_yuzu: といいますとー RT : 何か大きな勘違いをされてるような!!!
  • 00:13  @yaRjiYmaU すっごいうなずかれても反応に困るww。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 00:14  @loveyou2pg 飲みさしで半分ぐらいしかないですけどw。  [in reply to loveyou2pg]
  • 00:15  未だに勝ったことない(というか数回やったおとあるだけ) QT @tosik 麻雀全く勝てなかった
  • 00:29  @loveyou2pg おーいお茶の恋味ですけど!  [in reply to loveyou2pg]
  • 00:30  おーいお茶の恋味って・・・。なに、甘いの?すっぱいの?レモンと砂糖入り緑茶なの?それはもはや紅茶じゃないの?
  • 00:32  @yaRjiYmaU そ、そっか・・・w。じゃあ今度can't stop falling love踊ってるとき見とくよ?(ぇ  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 00:33  @loveyou2pg 「あなたのためだけに私の愛を込めて煎れたお茶です」的なw?  [in reply to loveyou2pg]
  • 00:40  @loveyou2pg チョコよりも渡すのに緊張しそうですw。  [in reply to loveyou2pg]
  • 00:42  若い女の子についていけないって言ってました。 RT @yaRjiYmaU 今日一緒にご飯食べてきた人が言うんだから間違いない☆RT @xocolatl_yuzu: 嘘でしょwwwwwwwRT ホントウデスヨ QT 私40代男性です
  • 00:42  @yaRjiYmaU 最初からでもいいけど!  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 00:46  @yaRjiYmaU あるけど、胸より下は最後だけなよーな?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 00:52  @yaRjiYmaU なんかそれ言い出したら左手を右にやったりするとこ全部ダメなようなw。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 00:53  空が暗いなー。
  • 01:05  @loveyou2pg 特にどこから読んでも平気ですけど、短編は冒険→思い出→帰還→最後の挨拶→事件簿って順の方が良いと思います。  [in reply to loveyou2pg]
  • 01:05  @yaRjiYmaU んーそれはつらそう?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 01:06  たぶんCFL条件の間違い? QT @ttata_trit: 陽解法っていうのかー.係数が1/2以上で不安定になるあれ,ノイマン条件っていうのね.伝播速度あげようと1/2以上にしたら怪しい振動始めて困ってたあの頃.
  • 01:16  @ttata_trit 離散化手法が何か分からんのでなんともですが、explicitでも高精度の離散化を導入するとクーラン数上げられる場合はあるので高速化狙うならそちらですかね。最近のトレンドはimplicitでGPGPUに投げてしまう感じですけど。  [in reply to ttata_trit]
  • 01:19  explicitで1ステップの計算速くするのとimplicitで時間刻み長くするのとどっちが所定の時間の計算を終わらすのにはやいのかは難しいところ。たいてい前者だけど発散すること多々あるからなー。
  • 01:20  さて、そろそろ帰るか。
  • 01:22  explicitでも、クーラン数小さくした方が結果的に時間刻み小さくなって計算回るのはやくなるとかよくあるし。
  • 01:59  無事に帰ってきてたです。ご飯食べてた。
  • 02:06  @ttata_trit 移流項抜けてるんじゃ  [in reply to ttata_trit]
  • 02:10  @ja_Frozen_mikan s2です。  [in reply to ja_Frozen_mikan]
  • 02:12  @ttata_trit (何をどうやって解いてるか分からないけど)波ができるというか拡散(=ラプラシアン)は物理量を逸散させる(なまらせる)方向に働くうえに、そんなに急速には影響でないので何かが伝搬していく様子ってのはなかなか。  [in reply to ttata_trit]
  • 02:14  @ttata_trit で、伝搬とは物理量が流れによって運ばれる、つまり移流のことなので、波が起きるような現象は通常は移流項のオーダーが大きいはずです(3次元なら重力項もですが)。  [in reply to ttata_trit]
  • 02:14  @_haru_ 諦めるんですかw。明日起きた時に公開しているハル嬢が見えるようで。  [in reply to _haru_]
  • 02:18  ねむち つかr しんてんち!!!
  • 02:33  #なぜふぁぼったし
  • 02:41  そう言ってる間にハル嬢は寝てしまった気がする。
  • 02:43  女性の下着屋さんの袋(らしい)に入れられている私の上着
  • 02:44  「移流項で波ができる」って面白い表現だなー。
  • 02:45  #移流項で波ができる
  • 02:46  ちょっと気に入ったw。
  • 02:48  明日は何時に起きよう、というか今からいつ寝よう?
  • 02:48  ところでアカウントはそれでいいんですかね?とか余計なやきもき。
  • 02:58  ふぉろわー見に行ったら私しかいなくて笑ったw。むしろふぉろっててごめんなさい?
  • 03:09  ビートギャザー プレイリザルト La receta - Carlos Coco Garcia スコア014650(自己ベスト更新) 難易度HARD RankS #beatgather http://t.co/Jlc6nbrB
  • 03:12  ビートギャザー プレイリザルト La receta - Carlos Coco Garcia スコア003580 難易度EXTREME RankA #beatgather http://t.co/Jlc6nbrB 流石にこっち難しい
  • 12:08  目覚めたらこんな時間でした。
  • 12:09  もう今日は休んでしまおうか。
  • 12:12  若干の吐き気。
  • 12:24  布団から起きだしたら本格的に気持ち悪さが・・・?なんだこれ?
  • 12:27  @torigomoku7 例によって体温計ないから分からんー。  [in reply to torigomoku7]
  • 12:27  吐きそうなのとも違うし・・・んー・・・?
  • 12:30  @torigomoku7 今のとこないというか、どちらかといと体が温かい感覚ある。  [in reply to torigomoku7]
  • 12:32  @torigomoku7 それなら吐きたい感じだとは思うからなー。  [in reply to torigomoku7]
  • 12:33  手も少し震えてる。
  • 12:34  あーわかった、この気持ち悪さ何に似てるか。何か大きなところで発表するときとか、誰かと初めて会う時とか、そういうかなりの緊張状態の時になる(気持ち悪さを含む)体の感覚だ、これ。
  • 12:34  なんでそんなふうになってるかは分からんけど。
  • 12:35  @torigomoku7 そもそも昨日の夜はサイゼしか食べてないし?横にもなりたいが研究室いかねば・・・とも思う。  [in reply to torigomoku7]
  • 12:38  ということは、精神的なものか・・・?
  • 12:39  @torigomoku7 頭は働いてるし体は動く。研究できるかは分からんけど、でも家にいてもやることないしな・・・。  [in reply to torigomoku7]
  • 12:51  こういうときの機械音って思ったよりつらいものがあるな・・・。
  • 12:57  外出るか。いつものことをすれば治るでしょう。
  • 13:04  ん、でかけよう。
  • 13:20  ケイタイを忘れてったのを途中で気づいて引き返してきた。外の涼しい空気にあたったらちょっと気分晴れたかなぁというところ。
  • 14:09  だいぶマシになってきたな。 [l]
  • 14:16  たぶらかし定食? QT @yuuyuu573: ぶたからし定食 (@ 洋庖丁 高田馬場店) http://t.co/tobXIW0g
  • 14:21  今日も今日とて不完全コレスキー分解に挑戦しているが、これ、元のプログラムが不完全コレスキー分解してないような気がしてきた。 [l]
  • 14:23  ただのLDU分解・・・? [l]
  • 14:24  LDU分解と不完全コレスキー分解の違いがよく分かってない系男子 [l]
  • 14:29  あー対称行列の時が不完全コレスキー分解になるのか。 [l]
  • 15:32  気持ち悪さとれないなー・・・。今日はおとなしく帰るべきか・・・? [l]
  • 15:33  とりあえず定時まではいよう。 [l]
  • 15:33  ん?メールきてる。 [l]
  • 15:36  ちなみにさっきからずっとこれ読んでました:連立1次方程式の基礎知識〜およびGaussの消去法の安定性について〜 http://t.co/7q3AudZh [l]
  • 15:38  この気持ち悪さ、単にお腹空いてるだけな気もしてきた。 [l]
  • 15:47  100ページ近いPDFを画面で読んでたけど疲れてきた。紙に印刷しよ。 [l]
  • 15:51  両面印刷したときにページの向きが変わる原因分かった。使い方間違ってたっぽい。 [l]
  • 16:03  印刷したPDFを丁寧にホチキス止めして丁寧に折り目を付ける作業。ちょっともう色々疲れた。 [l]
  • 16:21  と、紙に印刷したらすらすら読めてしまってあと50ページ読み終わってしまった。あら。 [l]
  • 16:23  @torigomoku7 休め? [l]  [in reply to torigomoku7]
  • 16:38  17時になったら上がって、また川にでも行こう。そしてきちんと話す。まだ戻ることも進むこともできる。 [l]
  • 17:20  とりあえずこれで完成でいいや。 [l]
  • 17:20  明日これを修正すれば終わるはず! [l]
  • 17:23  あ、完成してなかった。まぁいいやそこはすぐに修正できるし。 [l]
  • 17:23  というわけで帰ります。本屋と電機屋いきたいです。 [l]
  • 17:23  @akira1128 病院・・・? [l]  [in reply to akira1128]
  • 17:25  @akira1128 あぁ・・・そうなんですねー。なんか変なことを聞いてごめんなさい。(チェックイン間違えたのかと [l]  [in reply to akira1128]
  • 17:26  というかいつの間にリフレクerになってたの・・・。 [l]
  • 17:26  どこいこっかなー。電機屋ってことは河原町? [l]
  • 17:27  でも本屋ほどクリティカルではないから、今日はいいや。近場で。 [l]
  • 17:27  また用事がある時にいこ(と言いつつはや2週間ぐらい。 [l]
  • 17:30  ログさかのぼってふぁぼり始めてるのに気づいて手を止めた。帰るってば! [l]
  • 18:19  本を探しにいってもらってるはずの店員さんがどっか行ってしまったので諦めて出る。帰りにいつものとこ行こ。
  • 18:29  今日はちょっと増水してる。 http://t.co/LgbPx34Q
  • 18:30  最近いつもの場所がとられてること多い。夏だから?
  • 20:35  本屋に寄って帰ろう。
  • 21:12  カミヨミ買った。 (@ BOOK PAL 大垣書店 五条店) http://t.co/w57aYtGk
  • 21:13  夕飯どうしよう?
  • 21:16  ゆうはんまっく (@ マクドナルド 五条桂店) http://t.co/uAsPuwO8
  • 22:05  今日こそ早く帰って早く寝ようと思う。
  • 22:07  と言いつつまだマックにいる。
  • 22:10  今日は月が見える。帰ろう。
  • 22:20  うちちゃく
  • 22:22  @marice6xX ただ  [in reply to marice6xX]
  • 22:26  @apple_rock0302 ただいまです!  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:27  @apple_rock0302 言わなくても分かりますよね(にこにこ  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:28  @yutopp 昨日 @ttata_trit くんが色々やってたから話を聞くといいと思うよ!  [in reply to yutopp]
  • 22:29  @apple_rock0302 衝撃の出会いでしたよねw。  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:29  @nikuman0 アフロや女々しくてより激しい・・・あれ、  [in reply to nikuman0]
  • 22:32  La recetaのあとはWe Can Win the Fightにいきたい。ルカルカ?無理無理!
  • 22:32  @nikuman0 飛んだりはねたり左右に体ふられたり前後いったり。もう詰められるもの全部詰め込んだ感w。  [in reply to nikuman0]
  • 22:33  @apple_rock0302 「え、そういう繋がり方するの・・・?どう挨拶したらいいの?」って思ってたw。  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:35  でもそういえば最近は女々しくてとアフロノバの連続でも普通に踊れるようになってるあたり、慣れたのか体力ついたのか、いずれにせよ成長したなぁと思いました。
  • 22:39  @apple_rock0302 ついろぐ見たら一番最初 http://t.co/2A1KkQNY だったw。なんだこれww。  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:42  @apple_rock0302 ただの変な人にしか見えんww。  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:42  @akira1128 なんだって!?  [in reply to akira1128]
  • 22:43  ほんとだ!コトノハ軽い!!
  • 22:43  と、ほめた途端重くなった。
  • 22:53  @dekokun こえー  [in reply to dekokun]
  • 23:04  @mai_10 胃の調子壊してる猫に食べさせるものはありません!  [in reply to mai_10]
  • 23:14  @mai_10 まい猫らしいw。  [in reply to mai_10]
  • 23:16  @tsunama4 最近思うのはね、リフレクとか他のは集中して疲れるとつらい感じだけど、ダンエボは疲れても晴れ晴れするというか爽やか気分爽快!ってなる。だから最近リフレクよりやってるのかも。とか、違う話だったらごめん?  [in reply to tsunama4]
  • 23:23  しあくん便利そうだなぁ、それ。
  • 23:26  @Sia_makino おめでとう。便利だなーって思ってみてた。  [in reply to Sia_makino]
  • 23:30  @tsunama4 合ってたかw。練習は家で1人でするんじゃなくて、実際にあの場で踊ってみないと慣れんよー?  [in reply to tsunama4]
  • 23:33  移流項による非線形性に悩む @ttata_trit くんが近いうちに見られることが、容易に想像される。  [in reply to ttata_trit]
  • 23:37  あ、in reply to先間違ってた。
  • 23:50  @Sia_makino 自己愛またはナルシズム?  [in reply to Sia_makino]
  • 23:51  @ttata_trit 差分スキームの話が出てきたなら割とすぐにですよ。  [in reply to ttata_trit]
  • 23:52  @tsunama4 最初は踊ってる人の横で練習してちょっと慣らして、あとは現地で動いてみないとね!  [in reply to tsunama4]
  • 23:54  @Sia_makino 知ってる  [in reply to Sia_makino]

Powered by twtr2src