2012年07月07日のつぶやき

  • 00:57  ふむ、さすがに寝てしまったかな。仕方ない。
  • 01:00  雷、光るだけだなー。
  • 01:07  今日はみなさん寝ておられるようなので仕方ない私ももう寝ますか。
  • 01:14  明日、リフレクのロケテ@梅田ラウワンの開店突撃行けることにはなったけど、果たして、んー・・・。
  • 01:17  SUPER SAMURAIの手をひらひらするところ何度見てもよく分からんので、パラパラが特異な @yaRjiYmaU に近いうち教えてもらおうと思った。
  • 01:18  KONAMIアーケードゲームREFLEC BEAT colette」期間限定ロケテスト 東京6/28〜7/1 大阪7/6〜7/8開催! #bemani #REFLECBEAT http://t.co/yGQyMm9a 一応、5時とかからやってるらしいが、んー・・・。
  • 01:19  起きたら、でいっか。
  • 01:19  .@mai_10 私のとこもさっき母親に「除湿機かえー」って言われたんですが、どんなんがいいんですかねぇ。
  • 01:25  @mai_10 自分のとこに置くようですねぇ。「あんたんとこはジメジメしとるで!」って言われましたです。  [in reply to mai_10]
  • 01:26  I'm a SAMURAI coming to NYCぐらいしか聞き取れない英語力
  • 01:28  シムシティで高速道路が無駄になるっていう人は使い方がわかってない人。というか、無計画に作るからそうなる。それこそ都市マス最初から作っていくなら高速道路は必須(モデルが車社会のアメリカだからむしろ重要度高い。
  • 01:31  既存の都市をいじるんじゃなくて新しく更地に都市を作るシムシティにおいて、むしろ高速道路が使えないってよっぽどすごい作り方してるんじゃないかなぁと思ったりする。
  • 01:40  #すやあ
  • 01:41  コトノハ: × 国連射殺団(17): またユーザー晒しかと思ったけどそうではなかったのね。 http://t.co/9DNFbWf3
  • 01:41  @_haru_ 「雷怖くて眠れないとかいうメール狂ってて」って見えたー!  [in reply to _haru_]
  • 01:53  @_haru_ 相手を惚れさす?  [in reply to _haru_]
  • 01:57  @_haru_ おめでとうございます!!お幸せに!  [in reply to _haru_]
  • 02:02  @_haru_ そんな部分私の視界にはなかったw。でもそーいうとこにつけ込んで好きにさせるというのも高等手段ではなかろうかとか?  [in reply to _haru_]
  • 02:03  人間が観測しなければ存在しないも当然という人間本位主義! QT @mai_10: ねぇ、なんで?なんで「雨だから織姫彦星会えないねかわいそうだよぉ」みたいなツイートいっぱいなの?織姫彦星は雲の上だよおおおおおお雨関係ないよおおおおおお
  • 02:04  私が見ることのできないものは存在していてもしていなくてもどちらでも良く、私に観測されて初めてそれは存在されるのである。
  • 02:06  ふぁぼふぁぼ
  • 02:09  前から思ってるし言ってるし、今日もご飯食べながら話してたけど。好きになるとか恋人になるとか、タイミングと流れの問題ですよね、って。恋人にれそうな人は多分まわりに何人かいて、あとは誰になるかは分からないよねって。
  • 02:09  @aoiro_idlotm ピエロ!  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 02:11  名古屋(近辺)の方が案内できる箇所は多いけど、京都のほうが案内できるところが密集してるということに関しては異論ありません。
  • 02:11  @aoiro_idlotm ピエロって狂人なのですよ?  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 02:13  というわけで、細かく動いて案内してほしい方は京都へ、何箇所もなくていいから丸一日の案内をご希望でしたら名古屋へどうぞ! #誰宛
  • 02:15  僕宛とか言ってる人は来てくださるという認識で良いのですか
  • 02:18  @_haru_ 時間が許すのであれば?  [in reply to _haru_]
  • 02:22  ちょwウィキメディア財団の法務・コミュニティー支援部に虎がいるw。ちゃんと専用のメールアドレスまで割り当てられてるw。 https://t.co/KW3BtG6b #jawp #wmja
  • 02:24  @_haru_ いつかきっとそのうちたぶんもしかしたらばあいによっては!  [in reply to _haru_]
  • 02:28  しかし、関東方面から京都に来る場合、特に夜行バスとか使うのであれば、名古屋で一旦降りて観光してから京都に向かうというのは良い手です。
  • 02:33  @_haru_ ええまぁ私も明日死んだりするかもしれないので、いつかきt(略)よっては!ということでw。  [in reply to _haru_]
  • 02:36  @aoiro_idlotm ただの電気だと言い聞かせて・・・!  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 02:37  @sepia_k はっぴーだなばたでー!  [in reply to sepia_k]
  • 02:37  ハッピーたなぼたデー?
  • 02:39  @aoiro_idlotm ただの電気です!近くてもただの電気です!!  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 02:40  @_haru_ そうですね!まぁとーきょーにはそのうちどうせまた行く用事できますよw。  [in reply to _haru_]
  • 02:41  @_haru_ じゃなくて!!私が東京に行くんじゃなくてそっちが京都に来る話してたんですって!!  [in reply to _haru_]
  • 02:43  @aoiro_idlotm 中学校の理科の実験のあのしょぼく光る豆電球を思い浮かべながら!  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 02:49  @_haru_ まぁ「そうだ京都に行こう」ってならない限りはなかなか、ねー。それこそ誰かに会いたい人がいるとかでもない限り?あ、あるいはライブのチケットが大阪のしかとれなかったとかいう場合。  [in reply to _haru_]
  • 02:55  名古屋と京都・大阪を動ける(案内できる)人というのは、旅をしに来る人にとって案外役に立つものらしい、というのは既に把握しております。
  • 02:56  って、明日早めに起きて空いてる時間にロケテ行くって言う話してたんだって!寝よ寝よ。
  • 02:56  起きれずに朝いなかったらごめんなさいね>該当者
  • 03:27  アラーム何時セットにしよーとか考えて、もう自然に起きたらにして、でもそれだと寝過ごす確率高いからメール着信音量を最大にしておく。
  • 08:21  アラーム鳴ったけど「ま、いっか」で二度寝してましたおはようございます。
  • 09:00  結局、そんな早くなかった。 (@ 桂駅 (Katsura Sta.)) http://t.co/qvws76Ys
  • 09:06  (おいしいの食べればいいのに) QT @9_chan クジラって、何のために取り続けてるんだろう。もう、誰も食わなくなって久しいのに。 やっぱり、あの馬鹿連中に屈したくないという意地なのかなぁ。
  • 09:07  混んでないことを祈る(無理
  • 09:13  なんかカバン重いなーと思ったら、この間のお茶とお酒入りっぱなしだった。まぁお茶はいいけど、お酒は要らんよね!しかも瓶だから余計重い。
  • 09:15  とりあえずロケテは何回か出来たらいっか。混んできたら一旦抜けて、ヨドバシでキーボードと除湿機見てこればいいし。
  • 09:26  @vigorous_action @9_chan ベーコンくにくに噛んでるの結構好きです。でも、お刺身の方が好きです!  [in reply to vigorous_action]
  • 09:28  @_haru_ いつぞやの私みたいに思い立って週末に、とか行ける距離ですよ! / そういっていただけて光栄でございます、お嬢さま。  [in reply to _haru_]
  • 09:35  予想より早くついた。 (@ 阪急 梅田駅 (Umeda Sta.) w/ 7 others) http://t.co/uVc7mDXg
  • 09:37  口の中なにか出来てるのか痛い。さすがに体調崩してただけはあるか。
  • 09:38  @apple_rock0302 緊張しすぎですw。  [in reply to apple_rock0302]
  • 09:53  #REFLECBEAT coletteロケテなう。この時間でも2台5人待ち。 (@ ラウンドワン 梅田店 w/ 5 others) [pic]: http://t.co/3wpKuZeC
  • 09:55  @apple_rock0302 何をしようとしてるか分かんないですが、今日で人生決まるわけじゃないでしょーw。  [in reply to apple_rock0302]
  • 09:56  後ろから見てる限り、coletteもUIはさほど変わってなさそう。 #REFLECBEAT
  • 09:58  それしたいけど、そうすると大半の人をブロックせねばならないのでひどい人以外は躊躇してしまう。 QT @fumieval パクリBotのツイート(1000favsなど)をRTしている人はブロック!!!!!!!!
  • 09:58  @apple_rock0302 ほー。初対面?  [in reply to apple_rock0302]
  • 10:00  梅田ラウワンの7F(音ゲーのフロア)の配置変わってるから注意。コレットロケテに合わせてだと思う。
  • 10:01  これっとしふと
  • 10:05  アンケートにあおきさんを見つけたけど、これは私の知っているあおきさんなんかしゃん?
  • 10:06  @apple_rock0302 あー。人見知りってせぴあさんおっしゃってたよーなw。かっこいいorかわいい方だと良いですね!  [in reply to apple_rock0302]
  • 10:08  @fumieval 1日1回はみかけますねぇ。こういうのもあれですが、マッキー好きなおばさま方と、低年齢層音ゲーマーに多い気がします。  [in reply to fumieval]
  • 10:09  筐体に荷物かけフックとかついてるw。いつものバケツもあるのにw。
  • 10:22  @fumieval 注意できる立場じゃないですし言っても「なにがダメなの?」って言われそうです。まぁやんわりと空中飛ばすぐらいしかできないですしねぇ。  [in reply to fumieval]
  • 10:26  メモ:オブジェクト見やすくなってた。オンラインマッチングをスキップ出来るのでまたローカル引きこもれそう。判定少し厳しくなった(JUST入りづらい?あいうえおソートしかない(未実装なだけ?
  • 10:26  さて何周できるかなー、っと(2週目並び中。
  • 10:28  ふと思ったけど、「summer」って書いてあるってことは、季節で変わるん?
  • 10:34  座ってると寝みゅうす。
  • 10:34  3週したらアンケノート書こ。
  • 10:48  メモ:結果詳細でJR最大値が分かる。選曲画面のジャケット長押しでクリアゲージを、今までの0%から増えてく形式以外にこのままなら何%になるかっていう形式にできる。
  • 10:50  このままなら何%かっていうやつ。同時に今のところ何%まで確定してるかってのが出てほしい。
  • 10:52  オブジェクトサイズはどこで変えるんだろ?
  • 10:54  そして何故か男女ペアしか並んでないなう。今の組がローカルしてるし、せっかくだから次もローカルさせたげたりした方がいいんかしゃん、とか思ったり。
  • 10:55  ロケテでローカルとかなかなかできんからなぁ。
  • 10:56  IT就職したとか? QT @kozawa 中学の因数分解はともかく大学時代にフーリエ変換を役に立たないと思ってたけど今は考えが変わった人って今何の仕事してるんだろう ※単なる疑問です
  • 10:57  @tsunama4 君さえよければ?  [in reply to tsunama4]
  • 11:28  アンケノート書いた。混んできたしもいっしゅうしたらダンエボに行こかな。
  • 11:34  今日こそラレセタ背面ステルスをクリアしたい。
  • 11:40  その理屈はおかしい QT @ttata_trit 温度差による対流って密度の変わらない非圧縮性流体じゃ再現できないよね.
  • 11:41  水は対流しないか?油は?(音速近くまで流れてるわけじゃない)部屋の空気は?
  • 12:14  密度の違う物体がある時、その物体には外力として浮力がかかる(重力が変わる)のか、(力学的)密度そのものが見かけ上減るのか論争。
  • 12:15  ラレセタ背面ステルスできたー!Bだったけど!
  • 12:16  @_haru_ まだ朝です!おはよう!  [in reply to _haru_]
  • 12:44  足首軽くひねった。汗かいたし、ちょっと休憩。
  • 12:45  @asymptoter 久しぶりの晴れですか!  [in reply to asymptoter]
  • 12:46  クーラーの涼しい風があたるところでぼーっと立ってると変な人みたいかも?
  • 15:01  @yaRjiYmaU 今日踊ってたらちょっと出来るようになったw。むしろラレセタの発音とか意味とかそっちが気になる!  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 15:02  レジ並ぶなー。
  • 15:40  @yaRjiYmaU 明日はむしろ梅田がロケテで混んでるの避けて千日前行く派  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 16:01  @kotonoharu 見つかった?  [in reply to kotonoharu]
  • 16:03  @yaRjiYmaU さっき昼前に混み混みやったにー。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 17:38  さて、新しいキーボードも手に入れたし、うち帰ったら久しぶりに #furigumo sim進めよう。 @ttanta_trit 君に触発されて。
  • 17:41  @yaRjiYmaU 最終日やしなー。朝は無理なん?今日10時とかは4-5人待ちやったに。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 17:41  にゃおーんw?
  • 17:42  @母様 あ、除湿機はちゃんと買いました。もう普通の家庭用ぐらいの。誕生日プレゼントこれでお願いしますw。
  • 17:47  ラレセタ背面ステルスは落とすときはほんと最初の方で落とすし落とさない時は落とさないしよく分からん。画面見えてないから余計に。
  • 17:50  超侍は大体覚えた(最後の方ちょっと曖昧。Brilliant2Uはまだ微妙。
  • 17:50  @tsunama4 うむ。最初の足引きずるとこが課題。もっと練習せねば。  [in reply to tsunama4]
  • 17:53  ラレセタ背面はまだ音楽とフリのタイミングが一致してないとこあるから、表側でも練習必要か。あるいは川原で反転動画つかって練習すべきか。
  • 17:54  鴨川の河川敷ってダンスの練習しても割と日常に溶け込んでる感じがして良い。練習に最適。
  • 17:55  超侍を踊るのに最適な服装とは。袴?
  • 17:56  でもあの歌、「ニューヨークに来た侍のオレ」ってのだしなー。
  • 17:58  「わず」とか初めて使ったわ!
  • 18:00  furigumo-simは、LLカップリングな基礎理論は大体固まってるのだけど、それを離散化して実際のアルゴリズムに落としこんで実装する時間がない。 #furigumo
  • 18:02  電車乗ったら意外と眠い。というか体温下がってる気がする。
  • 18:04  @mai_10 はいちゃさんに歯磨き指導受けないと!  [in reply to mai_10]
  • 18:05  こんだけ眠いし、家帰ったらラーメンズかなんか見ながらゆっくりして寝よう。
  • 18:06  #と言いつつ夜まで起きてる
  • 18:12  @apple_rock0302 おめでとおおお!(満っぽく  [in reply to apple_rock0302]
  • 18:13  @mai_10 歯医者コンプガチャですか!  [in reply to mai_10]
  • 18:14  @smileyhao もうそこまで手遅れなのは変えるしか・・・?  [in reply to smileyhao]
  • 18:23  駅ナカATMでお金おろそうとしたら利用できないとか言われて、カード壊れたかと思って焦った。単に利用時間外だった。
  • 18:34  ぎにゃー!買ったキーボードを網棚に置き忘れて降りてまったがね!! #やると思った
  • 18:42  キーボードくん、網棚に乗ったまま河原町まで行って降ろされてしまったらしいのでお迎えに行ってきます。
  • 18:44  「ここにいたら忘れるだろうなぁ」→案の定忘れる #あるある
  • 18:44  @tsunama4 寝なかったのに・・・眠いの我慢したのにっ・・・!  [in reply to tsunama4]
  • 18:46  @tsunama4 なんのww。河原町で劇的な出会いでもあるんww?  [in reply to tsunama4]
  • 18:48  @mai_10 コンプしたと思ったら更にレアなのが出てきていつまでも通院させられるー。  [in reply to mai_10]
  • 18:48  @yaRjiYmaU ターミナル?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 18:52  ところでこの特急なんでこんなガラガラなん?こわいんですが。このまま知らない世界行きとかやめてね?
  • 18:58  無事にお迎えできました。もう手に持ってく。 http://t.co/usfMHj8t
  • 18:59  @tsunama4 取りに行くって乗ったから降りられないですし!  [in reply to tsunama4]
  • 19:00  はー。もう一気に目が覚めたw。
  • 19:04  ていうかですねそもそもこんなおおきいふくろにいれられたのがですね #責任転嫁
  • 19:06  今日は朝早く起きたはずなのにもうこんな時間とか信じられない。そんなにあれこれしたっけ!?って。ロケテしてちょっと買い物してあとご飯とお茶ぐらい。えー?なんか記憶飛んでる?時間、加速した?
  • 19:17  @ja_Frozen_mikan 対象ページのテンプレート名前空間からのリンク元Tを取得し、T内の各テンプレートT_iの読み込み先ページΣPi(T_i)を得れば、少なくとも直リンクであることに対して偽陽性なページ群は比較的容易に生成できますね。  [in reply to ja_Frozen_mikan]
  • 19:20  「若者のこの世離れ」とか洒落にならないところが
  • 19:23  寿命延長? QT @kozawa 若者のあの世離れを推進 ※してどうなるのかは知りません
  • 19:23  あ、寿命延長しても「老人のあの世離れ」になるだけか。
  • 19:25  @yu_minpg 今度こそ @_haru_ さんに勝ってください!!  [in reply to yu_minpg]
  • 19:39  キーボード置き換え!手前が旧で上のが新。 http://t.co/st6xfQZj
  • 19:40  @yu_minpg メンバー知らないですが私が参加していいものなんかしゃんw?  [in reply to yu_minpg]
  • 19:40  おおお、なんかキーが柔らかい!そしてテンキーのエンターキー使ってた癖がまだ抜けないww。
  • 19:43  @yu_minpg ええと、私ふぉろって/ふぉろられてる方?(名前だけで分からなかった人  [in reply to yu_minpg]
  • 19:44  そういや明日の打ち合わせ?せねば。
  • 19:51  @yu_minpg ふむ?まぁそもそも男性か女性か同世代か離れてるのかすら分かんないですが、初対面の人とでも基本的に飲めますb。もっと早めに言ってくれれば割と本気で行けたのにー。  [in reply to yu_minpg]
  • 19:53  さてお風呂入って大人しくDVDでも見ましょ。なにみよーなー。
  • 19:59  光学ドライブがDVDとブルーレイ2つあるお陰で取り込み速度も2倍?
  • 20:05  七夕でも私は月が見たい。
  • 20:10  @yu_minpg 次回は是非に!(どんな場になってるんだろう・・・)  [in reply to yu_minpg]
  • 20:20  広域シミュレーションで倍精度浮動小数点で精度が足りないって、それは小数点の問題点ではなくてアルゴリズムに問題があると思う。
  • 20:26  だって倍精度浮動小数点数(IEEE754)って精度10進数で16ケタですよ?赤道の長さが約10^8[m]オーダーだから、下限は10^-8[m]=10[nm]ぐらいです。つまり、最大で赤道、最小でとか可視光の波長より小さいスケールまで表現できるはずなんですよ?
  • 20:27  っていうのが、今の計算機で倍精度演算で(ほぼすべての場合において)十分な精度が得られる(少なくとも計算力学では)という理由付けです。
  • 20:28  @kuro16g それはほんとに思うw。  [in reply to kuro16g]
  • 20:31  単精度の場合は8ケタないから、mオーダーを0.01mmオーダーで動かすのが無理だったりするので、精度が足りないことはよくある。
  • 20:32  @kuro16g 向こうが面白そうって思ってくれてふぉろーしてくれてないなら、なんかふぉろーされても嬉しくないですしねぇ。  [in reply to kuro16g]
  • 20:35  @Sia_makino ん?  [in reply to Sia_makino]
  • 20:37  「倍精度演算で精度が足らんとか言ってる暇があったら、バグを探すか誤差伝搬がしにくいアルゴリズムに改良しろ」 #格言
  • 20:37  @Sia_makino よくある?  [in reply to Sia_makino]
  • 20:42  久しぶりにお風呂で本でも読むかなぁ。『ダンス・ダンス・ダンス』(村上春樹)を読みたい。
  • 20:43  村上春樹長編は冒頭(導入部)が一番秀逸だと思う。青春三部作+1は特に。
  • 20:45  おっふろおっふろおっふーろー #特に意味はない
  • 20:45  いや「お風呂行け自分」って意味はある。
  • 20:54  @yumi_fav 姫、いかがなされました・・・w?  [in reply to yumi_fav]
  • 20:54  @apple_rock0302 むぅ、さすがに行かねばなぁ(動けない  [in reply to apple_rock0302]
  • 20:57  @kotonoharu ですよー。この間、布教し忘れたのでアマゾンさん経由で送り付けたいぐらいです!  [in reply to kotonoharu]
  • 20:59  これ結局理解しないままだったなぁ・・・。 QT @Sky_Hayabusa: 面積計の原理見てた.おもしろいなー:(pdf注意) http://t.co/ZhzmJJcC
  • 21:07  と、華麗にかわして(かわせてない)ホントにお風呂行ってくる。お腹空くから早めに出てこよー。
  • 21:35  服が着れないほど暑い。そんな長いこと湯船に浸かってたつもりないのに。
  • 21:39  @yu_minpg そのアイコンで言われると心に響く・・・w。  [in reply to yu_minpg]
  • 21:39  さてお風呂でたし『ダンス・ダンス・ダンス』読むかー。
  • 21:43  @yu_minpg ・・・軒先にw?  [in reply to yu_minpg]
  • 21:43  @yaRjiYmaU なんかそんな機械は、少なくともうちらがいた時にはなかったなー。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 21:47  // 面白いから全部ふぁぼっとこ
  • 21:49  @kotonoharu ダメです!貴嬢は私の影響によりハルキストにならねばならんのです!  [in reply to kotonoharu]
  • 21:50  @yu_minpg 何と誤字ったらそうなるのww。  [in reply to yu_minpg]
  • 21:52  @yu_minpg (あーもうだめだこの人・・・)  [in reply to yu_minpg]
  • 21:53  @yu_minpg #moudamedaJP  [in reply to yu_minpg]
  • 21:53  @sepia_k 飲めや飲めやー!  [in reply to sepia_k]
  • 21:54  何故か今日はTLのあちこちで飲み会してるっぽい。
  • 21:54  @kotonoharu ま、まぁそう真面目に返されると「別にいいですけど」ってなりますw。  [in reply to kotonoharu]
  • 21:56  @akira1128 立ちくらみ?  [in reply to akira1128]
  • 21:59  @yu_minpg なんかこうひどいことされたか言われたから晒し者にしろ的な意味かと  [in reply to yu_minpg]
  • 21:59  @apple_rock0302 いってらっしゃい!  [in reply to apple_rock0302]
  • 22:00  「もんでいひと」:解釈1.もんでいい人、解釈2.もんだ人、解釈3.問題人
  • 22:07  @akira1128 たぶんあれが本性なんですよきっと・・・!  [in reply to akira1128]