2012年07月28日のつぶやき

  • 00:09  さーご飯食べよ!
  • 00:10  言うて1時間なので、そんな長くないというか割とよくある長さだった。
  • 00:12  日曜までに口内炎治らんかなー。
  • 00:20  @_haru_ 片手erなのは、試練ではなく、そっちのほうが面白いしやりやすいと思っているからです!左手なのは、まぁ左手も使ってみたいと思ったのと、「2P側になったら一緒にできるね」ってとある人に言われたからっていう。  [in reply to _haru_]
  • 00:21  誤解しないでください。私は片手erなのを試練だともハンデだとも思ったことはありません!何故片手なのかというのは、単にそっちのほうが楽しいしプレイしやすいし、片手は両手に負けないむしろ勝てるぐらいの手段だと信じているからです! #REFLECBEAT #IIDX
  • 00:24  お昼に @@HidehikoMURAO さんに飛ばしたオススメの水理学の教科書のツイートが、コロナ社公式 @coronasha に補足されてRTされてたw。 https://t.co/kYxHIwGB
  • 00:25  @t_ayumu 何が気になるんです?  [in reply to t_ayumu]
  • 00:25  って、ついっとらんとごはんとお風呂いけっていうね。
  • 00:29  @asymptoter えっ  [in reply to asymptoter]
  • 00:29  なるほど、ブログ記事をタイトルとURLだけ書くとこういう誤解も受けるわけか・・・。覚えておこう。
  • 00:31  @decobisu さんって確かまだ1年目のはずですよねー?  [in reply to decobisu]
  • 00:35  なんかその言い方、 ふかえり っぽいなー。
  • 00:38  @kuro16g いつもどこで寝てるんです。。  [in reply to kuro16g]
  • 00:40  @yu_minpg 帰ってないんだとおも!  [in reply to yu_minpg]
  • 00:41  それ以外に止められはしないこともしってるけど。
  • 00:41  @kuro16g なんで。。  [in reply to kuro16g]
  • 00:42  あ、長良川花火大会か!
  • 00:43  お風呂も行きたいがお腹すごいすいてきたし、でもお湯冷めるし、って言いつつついったーしてたらどっちもやれない。
  • 00:45  @hiochuu アイコンが八千代から実写になってる!
  • 00:46  @kuro16g 身体が痛みそうー?  [in reply to kuro16g]
  • 01:00  @hiochuu 佐藤さん目線なので!  [in reply to hiochuu]
  • 01:01  @kuro16g 体悪くしそうなのは確かに。深い睡眠がとれなさそうって意味でも。  [in reply to kuro16g]
  • 01:01  今日も麻婆豆腐どーん! http://t.co/3zU18XV4
  • 01:02  口内炎つらい。
  • 01:05  @aoiro_idlotm えー?たいしたもんじゃないですし。  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 01:21  佐藤さん派 vs 足立くん派
  • 01:27  口内炎に味噌汁まで染みてご飯が進まない
  • 01:50  ようやく食べきった・・・が、お風呂冷めただろうなぁ。
  • 02:21  暑くて服着れない #風呂上がりなう
  • 02:22  @yaRjiYmaU 良い夢を  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 02:23  @hiochuu 標準体型にみえるー  [in reply to hiochuu]
  • 02:31  @yu_minpg あ!  [in reply to yu_minpg]
  • 02:32  @hiochuu それはすごおく残念ですね?  [in reply to hiochuu]
  • 02:32  パンツマンはヌーディズムではないと思う
  • 02:35  @hiochuu どうしたら許していただけますか?  [in reply to hiochuu]
  • 02:39  @hiochuu それ以上お痩せになると体に障りそうですけどー。  [in reply to hiochuu]
  • 02:40  お口直しにアイスクリームなどいかがでしょうか。
  • 02:40  @yu_minpg 元気ですか?  [in reply to yu_minpg]
  • 02:42  @_haru_ あえてのーラストサムライ  [in reply to _haru_]
  • 02:46  @_haru_ 暑そうーって写真?  [in reply to _haru_]
  • 02:50  @hiochuu 第一お酒強そうではあるー。  [in reply to hiochuu]
  • 02:50  @an_asumin ほんとそれ!!  [in reply to an_asumin]
  • 02:51  @yu_minpg 暑いです、ゆみ姫。  [in reply to yu_minpg]
  • 02:51  @yuuyuu573 浴衣デートの季節です?  [in reply to yuuyuu573]
  • 02:52  @_haru_ あーありうる。まぁなんていうか、友人の残念な姿を見てうわーってなるあれですね。  [in reply to _haru_]
  • 11:15  充電器ホルダーついてきたから使ってみてたけど、充電できてないことあるからダメだ。 #寝坊した
  • 11:15  まぁ別に今日何かあるわけではなかったけどさー。
  • 11:18  さてよく考えたら、久しぶりに何もない1日。なにしよっかなー。
  • 11:42  久しぶりにcivるか。
  • 15:04  久しぶりにCivると楽しいな!
  • 16:17  CivしてたらCPUが熱暴走して止まった。こわ。
  • 16:17  ってか温度高くなったら警告するように設定してたのに、無効化されてたのか・・・。
  • 16:19  あれ、もしかして保証書ない・・・!?
  • 16:20  @mai_10 一度行く価値はあると思いますよ!まぁ濃尾花火には負けると思いますがb  [in reply to mai_10]
  • 16:24  保証書、向こうかなー。
  • 16:27  やっぱりない・・・そんなばかな。
  • 16:46  しかし2011年発売商品なので明らかに2年以内!ということで、ダメ元で送ってみる。
  • 16:50  あ、もうこんな時間か。明日の準備とかせねば。
  • 16:52  google先生で「プール」って検索したら、候補に「デート」って出て、さらにその候補に「持ち物」って出て、みんな必死なんだなぁ、って思った。
  • 17:13  明日行くプールがどんなところなのか分かってないのでいい加減調べよう。
  • 17:30  割とゆっくりできそうだったので、明日は休める!
  • 18:00  通常ならもっとゆっくり時間をかけて説明したいところだけど、残念ながらそれができる時間も手間もないので、ちょっと短めに強めに意見を書いておいた。これで通じなかったなら仕方ない(参加できない自分が悪いのだし。 #jawp
  • 18:00  さて、買い物とか行ってきますか。
  • 18:02  身長の分布って、男女で違うんだろうか。それとも、同形(平均がずれているだけ)になっていたりするの?
  • 21:37  しまった〜!明日おでかけする(つまり日中に起きなければならない)のに、こんな時間に寝てしまった!今日ずっと寝てる気がする。明日起きれるかしゃん。
  • 21:37  いや、楽しみなので何が何でも起きますけども。
  • 21:38  @torigomoku7  [in reply to torigomoku7]
  • 21:40  @torigomoku7 プールとか(はともかく)お風呂の後って着がえないと気持ち悪くない?特に下着とか。  [in reply to torigomoku7]
  • 21:43  @torigomoku7 ならなおさら、着替え忘れたらかんがねw!!  [in reply to torigomoku7]
  • 21:44  @torigomoku7 ならよし?  [in reply to torigomoku7]
  • 21:48  WiMaxつながってるとパソコンからつないでもテザリング快適だけど、うち2本ぐらいしか立たないから、切れて3Gになってしまうことがあって、そうなると全然ダメ。
  • 21:48  WiMaxの速度をここで体感することになるとは・・・。
  • 21:49  WiMaxって書いててなんか気持ち悪いと思ったらWiMAXだった。
  • 21:50  なぜかさっきから頭の中で流れている曲が『Open your eyes』。昨日やってないのに。
  • 21:53  @carkuni ひごろWikiMediaじゃないよ!とか言ってる分よけいにこういうのに敏感になります。  [in reply to carkuni]
  • 21:58  @torigomoku7 おやす。  [in reply to torigomoku7]
  • 22:00  mixiのトップニュースに一宮のコスプレ町おこしイベントが出てて「誘われたけど出なくてよかったー」って思ったなう
  • 22:00  一宮の商工会議所が提案してる(言葉悪いけど)しみったれた計画かと思ったら大々的に取り上げられるほどの大きさだった。こえー。
  • 22:03  生態系の中で蚊がどのような役割を果たしているのか(絶滅させた時の影響)を考えてみたけど、ぱっと思いつかない。せいぜい「小型の捕食者の餌」ぐらい?
  • 22:04  @kozawa 「ヴァ」と「グァ」って似てますよね(なに  [in reply to kozawa]
  • 22:05  蚊のニュース記事についてそのリンクなしで題名もなしでニュース記事であることすら言ってないのに、数分差でしかさんがその記事のRTしてて驚いた。
  • 22:07  人類が増えたのはたかだか数千年なので進化するにはちょっとスパン短いんですよね。 QT @parodyer: @aokomoriuta 若干黒い言い方をすると、増えすぎた人類を(疫病等で)減らすためとか…?
  • 22:08  ウイルス進化説を肯定するのであれば、血液すなわちウイルスを拡散させるという点においては、蚊は生態系にとってなくてはならない重要な役割を果たしているかもしれない。
  • 22:08  @cica245 うんめーなう  [in reply to cica245]
  • 22:11  移流拡散方程式を反応拡散方程式の一種とするのはさすがに無理があると思う。
  • 22:13  @yaRjiYmaU 右手はグーで、左はチョキで  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:13  ご飯作ろーかと思ったが、口内炎痛いとかいいつつ今日も用意された材料は辛いもの(スンドゥブ)。どうしよう。
  • 22:15  佐藤さんの「思えばおれらも遠くへ来ちまったもんだな」が不意打ちすぎて水が変なとこ入って痛いww。
  • 22:16  佐藤さんと種島のおかげで、コーラも炭酸も苦手な私が、ペプシの変わった味がどんなものなのか分かるので感謝しております。
  • 22:17  最近、犬組が佐藤さんと種島ばっかりだなーと思ったけど、前からそうだった。
  • 22:21  恋人同士でダンエボとか素敵ですね?
  • 22:22  あーミスった。プール行く前に髪切ればよかった。邪魔。
  • 22:22  @yaRjiYmaU 通じてよかった!!  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:22  @kozawa 家の目の前で花火があがるので人混みなんてありません。  [in reply to kozawa]
  • 22:24  人の一生を本にすれば誰のものでも面白い小説になる、というのはよく言われるものでして。
  • 22:24  @parodyer この間行った時にさそったらものすっごい勢いで拒否されましたw。  [in reply to parodyer]
  • 22:26  何人かの人には好かれているのは存じておりますがそれ以上に深い憎しみを抱いているというか嫌ってる人が多いのも知っているので、合計すると嫌われ者ですよ、私は。
  • 22:26  @parodyer ダンレボできるのに・・・。  [in reply to parodyer]
  • 22:28  この間から @kozawa さんがダンエボ関連をふぁぼりまくってるので、きっとご興味がおありなのでしょうということで、今度会った時には一緒にプレイしてくれるとそういうことですね。
  • 22:28  @parodyer ダンレボもじゃないですかね・・・?  [in reply to parodyer]
  • 22:30  昨日プレイした感じだとBrilland 2Uも、まだ足とか細かいところ動けてないところあるけど、概ね踊れるようになったので、そろそろカラフルジャケットに手を出すべき時か?その前にshe is my wife?
  • 22:31  @parodyer まぁダンエボは目立つところに筺体が置いてあるというのは否定しませんw。  [in reply to parodyer]
  • 22:31  @asymptoter why?  [in reply to asymptoter]
  • 22:32  「街コン」って単語を見るたびに、都市計画の大会(街づくりコンテスト)のことかと思う。
  • 22:32  @akira1128 i know!!  [in reply to akira1128]
  • 22:32  @aoiro_idlotm これは発展する!  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 22:33  @parodyer エスカレーター前とか入り口のとことかw。  [in reply to parodyer]
  • 22:34  @lhipelal 建築はまちの見た目ぐらいですね。土木は踏み込もうと思ったらどこまでも。少なくとも国交省が関係するような分野はほぼ全部ですねぇ。  [in reply to lhipelal]
  • 22:35  @parodyer まぁそれは否定できません!  [in reply to parodyer]
  • 22:38  @yaRjiYmaU ラバーズハイは振り付けまったく出てこないー。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:38  Higherにいたっては、未だにサビのところで右と左間違えるしな!
  • 22:39  @aoiro_idlotm 相手に恋人がいても諦めたらダメだって昔の人が言ってました。  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 22:41  未だにこのご時世(公式RTができてから久しく、通常の方法では非公式RTの書式すら見られない時代)に、非公式RTが生きている理由が知りたい。古いクライアントを使ってるの?それともわざとなの?あと、QTと非公式RTをいつまでも混同してる人もいつになったら滅ぶの?
  • 22:43  @aoiro_idlotm 略奪愛ではなくて向こうが好きになる分には仕方ないよね(にこにこ  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 22:45  @lhipelal 同時に生まれたRTとQTという概念をどっちかしか知らない人種がいることが理解できないですけど。  [in reply to lhipelal]
  • 22:46  @yaRjiYmaU でたー!文字数いっぱいで非公式RTしきれず大事な後ろを切るやつだー!  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:48  @aoiro_idlotm 恋愛の基本は相手を惚れさす事だって昔のひt(ry  [in reply to aoiro_idlotm]
  • 22:49  @kozawa そして100円投入した横で平然と私はパセリを使って自分の分を支払って2人プレイになってしまって仕方なくこざわさんが参加する会ですね。  [in reply to kozawa]
  • 22:51  @lhipelal 2008年前半ぐらいのRT生まれたばかりで書式すら定まってなかった頃で、日本語クライアントがTweenとTwit全盛期だったころからですよ?  [in reply to lhipelal]
  • 22:52  まぁ、今ではTweenもTwitも使ってる人は少数派になってしまったけれど。というかヘタしたら日本語環境でパソコンからついってる人が少数派の可能性すらある。
  • 22:52  あ、via web除く。
  • 22:53  @yaRjiYmaU あれはどうやらiPhone/iPad公式クライアントとかが「引用」とかいう機能を付け加えてて、そこから来てるっぽい。素直にQTにすればよかったのにねぇ。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 22:57  RTできたの実際にはいつぐらいだっけってログを遡ったら、こんなのでてきた:Retweetプロジェクト:フェーズ1 http://t.co/QAivQ5Rd via @twj 公式RTって2009年でしたっけもっと遅かった印象が。
  • 22:59  @lhipelal Twitは動作がほぼTween互換で途中からQT入りましたよ。まぁRTとQTの使い分けが浸透速度遅すぎたのは事実ですけど、混同して良い(使い分けなくて良い)理由にはなりませんよね。  [in reply to lhipelal]
  • 22:59  @yaRjiYmaU まぁついったー公式には、非公式RTは認めてないし、QTは「うーん」って感じなんでしょうな。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:02  RTなるものができる→(特に日本語圏では)コメントも一緒に投稿できるようにしたい→"Re"じゃないからQuotedにしよう→RTとQT使い分けはじめる→RTの方式が定まり始める→公式RTが実装される #昔話
  • 23:03  @yaRjiYmaU 非公式RTは浸透してないよ?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 23:05  @lhipelal 「混同するやつは滅びれろ!」ですよ、私は。  [in reply to lhipelal]

Powered by twtr2src