2012年07月29日のつぶやき

  • 00:06  @yu_minpg ワグナリアの衣装っぽい!(と本人より先に反応してみる  [in reply to yu_minpg]
  • 00:07  異性とプールに遊びに行くことってそんな重大なイベントだったのか・・・と改めて世間との認識の差を思い知らされた。
  • 00:08  夏には友達と海やら川やらプールやら遊びに行くのは、わりと日常的にあることというか毎年恒例みたいなことだと思ってたから・・・。
  • 00:09  @hiochuu 知ってる!(見てた  [in reply to hiochuu]
  • 00:10  というか、友だちと海やら川やらプールやら遊びに行けるのが、夏の数少ない良い所の1つだと思ってた。
  • 00:11  世間との認識のずれを最近ことごとく思い知らされているので、そのうち性格が穏当になると思います。
  • 00:12  まぁ考え方が変わってるというか自分自身が変人なのは言われてたし自覚してたけど、周囲の環境も特殊だったのだなぁと、改めて。だから付き合いづらいとか言われるわけですね。
  • 00:14  @yu_minpg なんで投稿しないのです!  [in reply to yu_minpg]
  • 00:15  @akira1128 夜に金縛りにならないようにお気をつけて。  [in reply to akira1128]
  • 00:16  この間、献立いろいろ味噌で焼きナスを久しぶりに食べてその美味さと言ったら、もう土下座するぐらいの勢いでした。 QT @mai_10: さすがイチビキ
  • 00:17  @yu_minpg @hiochuu 質問に先に答えられてしまった。  [in reply to yu_minpg]
  • 00:17  @yuuyuu573 こんばんはおたのしみですね  [in reply to yuuyuu573]
  • 00:18  @yu_minpg うい?  [in reply to yu_minpg]
  • 00:19  ご飯どうしよー(まだ悩んでる
  • 00:20  今日はどうせまだしばらく寝られないのでいつあげてもらっても平気です。
  • 00:21  @akira1128 「つらい金縛り」に見えて、つらくない金縛りにはよくあうのかーとか思ってしまいましたw。  [in reply to akira1128]
  • 00:22  @_udonchan アスパラ、あの歯に挟まるのさえなければ・・・w。  [in reply to _udonchan]
  • 00:23  @akira1128 金縛りは霊感じゃないですのよ!  [in reply to akira1128]
  • 00:24  @mai_10 それは割と事実  [in reply to mai_10]
  • 00:26  @akira1128 ノンレム睡眠中に何かの拍子に意識だけ覚醒してしまってでも脳の他の部分は動いてないから体が動かせない状況、のはず。  [in reply to akira1128]
  • 00:27  @aokomoriuta @akira1128 違う、レム睡眠の時。  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:29  @akira1128 まぁ私もなったことないですが。でも体がつってたりするのは前兆らしいのでお気をつけて?(どうしようもない気がするけど  [in reply to akira1128]
  • 00:30  「ひたちし」空目したのは黙っておく
  • 00:33  @sailtask じいちゃんばあちゃんとWiiを一緒にやった時に言われたのは「ボタン小さくて細々した動きとかできなかったしボタン見えてないから難しかったけど、これは見てるところに出るからいいわー」でした。  [in reply to sailtask]
  • 00:34  MacとかiPhoneとかApple製品の使いやすさは、結局、「使いなれた人には」というところにあると思っているので(だって、ホームボタン2回押しとか普通の人思いつかないと思う)、そういう意味では、非常に使いづらい。
  • 00:35  でも、Windowsもスタートボタンに「スタート」って書かなくなっちゃったし、どっこいどっこいですけどね。
  • 00:36  典型的な「保存ボタンのアイコンがフロッピーなんて分かるか!!」問題
  • 00:38  ♪きみは きっと どうしよーもなーいーぼくにおりてきた てんしー
  • 00:40  ♪ぜったいー だれーにもー きこえーなーいよーに
  • 00:41  私は、普通の(3.5インチの)フロッピーディスクって、もはやフロッピーじゃ(柔らかく)ないよね!!ってネタが通じる世代のたぶんちょうど境目辺りです。
  • 00:43  「太陽はなぜ今も輝きつづけるのか 鳥たちはなぜ唄いつづけるのか 彼らは知らないのだろうか 世界がもう終わってしまったことを」
  • 00:48  @nikuman0 おかえりなさい、というかえらく遅いですね。  [in reply to nikuman0]
  • 00:50  ♪まーっしろいゆきのはらにー つーきたてた あいすくりーむばー!
  • 00:52  @torigomoku7 え?  [in reply to torigomoku7]
  • 00:53  @torigomoku7 お?  [in reply to torigomoku7]
  • 00:53  さりーわくん @saruiwa がいつの間にか女子大生になってた
  • 00:54  メールの返信がなくて今交渉中なのでしばらくお待ちください。
  • 01:03  @decobisu @torigomoku7 あれ、でも昨今は盗撮やらなんやらを警戒して泊めてもらえないんじゃないんですっけ?  [in reply to decobisu]
  • 01:03  @sailtask まだもうちょっとなんでしょうねー・・・。でも方向性としてはボタンじゃない方が進む気がします。  [in reply to sailtask]
  • 01:04  晩御飯に予定していたスンドゥブ口内炎により明らかに自殺行為なのでやめた。
  • 01:06  代わりに、マグカップに水と鶏ガラスープの素(ウエイパー)と塩とウインナーを入れて電子レンジで加熱して即席スープを作る。
  • 01:08  @asymptoter 3分ぐらいで出来ますしオススメです!(特に冬  [in reply to asymptoter]
  • 01:08  @torigomoku7 ホテルにフリープレー筺体があれば解決  [in reply to torigomoku7]
  • 01:10  出会い厨とは
  • 01:10  そんなこんなでスープ出来たので飲む。というか、ウインナー食べたかっただけ。
  • 01:11  @torigomoku7 ないと思うw。  [in reply to torigomoku7]
  • 01:11  @marice6xX つまり何をどうするとそうなるのか  [in reply to marice6xX]
  • 01:12  出会い厨っていうのは、具体的には何をする人なの?踊るの?
  • 01:14  @marice6xX あー。すぐに会いたがる人?  [in reply to marice6xX]
  • 01:16  @torigomoku7 えー・・・?  [in reply to torigomoku7]
  • 01:17  @asymptoter ウインナー/ソーセージは割となんにでも使えるので安い時に買っておくのオススメです!  [in reply to asymptoter]
  • 01:18  とある人が私のことを「出会い厨だよねー」と言ってきたので、「出会い厨ってこういう事する人でしょ、それに対して私はしないでしょ」って反論したいのだけど、なんかみんな自分のこと出会い厨呼ばわりしてるので、じゃあもう私もそれでいいやって気がしてきた。
  • 01:19  @wand125 f=gの時とかありますし絶対に無理じゃないですか?それ  [in reply to wand125]
  • 01:20  @torigomoku7 何にどう出会いなの  [in reply to torigomoku7]
  • 01:21  「出会い厨」という言い方、出会うこと自体を罪みたいな言い方してるみたいですねぇ。
  • 01:22  @torigomoku7 友達と会うならふつうじゃないのか  [in reply to torigomoku7]
  • 01:23  @asymptoter 割と珍しい名前ではありますよね?  [in reply to asymptoter]
  • 01:24  @wand125 gを例えば多項式に限定するとかなんかうまくやれば定義できなくはなさそうではありますけど・・・。  [in reply to wand125]
  • 01:27  @asymptoter つまり何が言いたいかというと、 #ウインナーおいしい  [in reply to asymptoter]
  • 01:28  @_haru_ あー手当たり次第、か。なるほど。「それ」というのは現実で会うこと?  [in reply to _haru_]
  • 01:28  @torigomoku7 仲良くなったら何かのきっかけで「会おうよー」ってなるような。  [in reply to torigomoku7]
  • 01:29  @loveyou2pg 屋外でウエイトレス・・・?  [in reply to loveyou2pg]
  • 01:29  というかツインテなのか。ふーん。
  • 01:31  @asymptoter あ、ウインナーをスープ系に使うというか加熱するときは、加熱しすぎて割らないように!閉じ込めておいてこそ中においしい肉汁が閉じ込められるので。まぁわざと割ってダシにしてもいいんですが(私の味噌汁みたいに  [in reply to asymptoter]
  • 01:32  @loveyou2pg ファミレスなのに!  [in reply to loveyou2pg]
  • 01:32  @torapop つられて食べてみてはいかがでしょうか!  [in reply to torapop]
  • 01:33  鶏ガラスープの素入れすぎて辛くなってラーメンのスープみたいになってる。
  • 01:33  !!
  • 01:34  そうか!!ここにご飯入れればいいのか!頭いいな私! #てれてれ
  • 01:37  @akira1128 ゾンビって寝るんですか?  [in reply to akira1128]
  • 01:37  @asymptoter 美味しい物を食べるとそれだけで幸せに感じるものです、人間。  [in reply to asymptoter]
  • 01:38  @loveyou2pg 照れさすのが可愛いのです?  [in reply to loveyou2pg]
  • 01:38  @asymptoter わたし あたまよくないです?  [in reply to asymptoter]
  • 01:38  @akira1128 脳は腐ってないのかー。  [in reply to akira1128]
  • 01:40  @torigomoku7 まぁ結局「ネットで」って、そこやろなー。まぁ一昔前を考えればその辺りに対する警戒心薄れすぎとは思わなくもない。未だに事件とかあるわけだし。  [in reply to torigomoku7]
  • 01:41  @loveyou2pg ツインテが可愛いのです?  [in reply to loveyou2pg]
  • 01:41  @akira1128 ゾンビというのはどこが腐ってるんですかね?むしろ単に一度死んで生き返っただけで腐ってすらない?  [in reply to akira1128]
  • 01:42  @asymptoter 肉ついてないし美味しくないと思います。  [in reply to asymptoter]
  • 01:43  @akira1128 骨だけはゾンビですかw?  [in reply to akira1128]
  • 01:44  ぜっんぜん眠気こないし、明日大丈夫か私。
  • 01:46  結局のところ、「出会い厨かどうか」はその目的性によるのではないか、とTL上の意見を総括するとそうなる気がする。会うこと自体あるいはその先に恋人になる/性的なことをすることを目的に仲良くしようとする、という行為が「出会い厨」と呼ばれるということ?
  • 01:47  @akira1128 もし仮に骨だけがゾンビでないとすると、どこに肉がついてたらゾンビなのかって、砂山のパラドックスに陥る危険性が・・・w。  [in reply to akira1128]
  • 01:48  @asymptoter 肉食動物って人間にとっておいしくないんじゃなかったっけとか思いました。  [in reply to asymptoter]
  • 01:48  @asymptoter #わーい  [in reply to asymptoter]
  • 01:49  @yaRjiYmaU 結局そうなんだろうなー。となると、本心は本人以外知り得ないわけで、他人を出会い厨だと認定することは侮辱以外の何物でもないような。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 01:51  しまった!!マグカップにご飯入れたせいでご飯が食べづらい!頭わるいな私! #でもおいしい
  • 01:51  @asymptoter 動物プランクトンを食べる魚は肉食と呼ぶのか論争  [in reply to asymptoter]
  • 01:53  @yaRjiYmaU うむ、まぁ異性に「会おうよ」ばっかり言ってる人は、確かに本心そう思ってそうなので、「出会い厨」なのかもしれない。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 01:53  そうか!!マグカップにご飯入れても箸じゃなくてスプーンで食べればいいのか!あたm(ry
  • 01:54  @torigomoku7 しくて  [in reply to torigomoku7]
  • 01:56  @akaniji announce-lとかwikimedia-l(旧foundation-l)とかで未だに連絡回ってきますしね。まぁでもこれだけ全世界で広く活動しているとどうしてもそうなるんですかねーと。  [in reply to akaniji]
  • 01:58  @yaRjiYmaU というか君の場合は性別問わないのではw。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 01:59  @asymptoter あー、確かに。魚は別なのかも?  [in reply to asymptoter]
  • 02:00  せいぶつやさんとせいぶつぽいはなしをしてるひさしぶりにひさだけに
  • 02:00  熊は食べたこと・・・あるかもしれないけど記憶ない。鹿とか猪はおいしかった。
  • 02:01  @yaRjiYmaU じゃあ誰と会っても出会い厨と言われるのです?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 02:03  ふぁーせぼおくをちょっとは使ったほうがいいかなーと、唯一の友達が「新しい人と知り合いになりました!」っていう通知メールが来るたびに思う。
  • 02:04  @asymptoter 確かに食虫植物はどうなのかって話になりますしね! #ならない  [in reply to asymptoter]
  • 02:05  @akaniji MLの弱点そこなんですよね。流量の多さ。しかしそれはCentralNoticeにも言えることで、告知することが多すぎるとみんな無視するように・・・。WikiJA-lもunblockに隔離されたおかげで一時期ほどではないとはいえ、告知目的が合うか微妙ですし。  [in reply to akaniji]
  • 02:06  @yaRjiYmaU 世間一般的価値観として「異性と」というのが前提にあるゆえに同性は入らないってことなんですかね。  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 02:07  自分が変人であると思っておけば、割と何言われても平気なので楽です。
  • 02:09  @asymptoter ネコ!  [in reply to asymptoter]
  • 02:12  @yaRjiYmaU 「誰でもそういう目で見てない」ってところに立ち返ると、逆に「誰に対してもそういう目でみている」ことが出会い厨というものの定義なのかも?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 02:12  @asymptoter 別に日本でも食べられるのでは。  [in reply to asymptoter]
  • 02:16  小さい頃(小学生低学年)から「自分以外がみんな宇宙人だったら」→「自分は人間最後の生き残りで家族も学校もみんな自分を育てるためだけに?」→「そもそも自分はほんとにこの形してるのか」って割と真剣に考えたりしてたので、懐疑主義的な変人なのは最初からだったのだと思う。
  • 02:16  @asymptoter こっそりじゃなくても・・・とか思ったけど、そういえば動物愛護法とかあったっけ?あれって野良猫を食用目的で捕まえてもダメなんですかね?  [in reply to asymptoter]
  • 02:17  野良猫や野良犬を食用目的で捕まえることは狩猟に該当するのか。
  • 02:18  @asymptoter まぁクジラでさえダメですしねー。  [in reply to asymptoter]
  • 02:19  @yaRjiYmaU つまるところ、「誰に対しても性的対象として捉えていて、そういうことをする目的で誰とでも会おうとする」という結論?  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 02:20  @akaniji 「Central/SiteNoticeを常に表示させておけば」っていう案も昔 #jawp でちょっとありましたけど、あれが常に表示されてたら、そのうちみんな慣れて全然見なくなっちゃいますしね。  [in reply to akaniji]
  • 02:22  @decobisu それは知ってる、というかそもそも野生動物は原則として(何目的であれ)鳥獣保護法によって捕まえてはいけないはずなんですが、そうなると、野良猫・犬を拾ってくるというのも。  [in reply to decobisu]
  • 02:27  いい加減、寝る方向に体を戻すか、もういっそCiv再開するか悩む。後者は明日死ぬと思う。
  • 02:27  @asymptoter 良い夢を。明日はバイト頑張ってくださいね。  [in reply to asymptoter]
  • 02:28  @decobisu 確か小型哺乳類も対象だった覚えがあるんですが、記憶が曖昧です。  [in reply to decobisu]
  • 02:35  「あなたのことを邪魔したり、傷つけるやつは絶対に許さない、と。その許せない人達と、平気で遊んでるくせに。」
  • 03:42  @わたし ねれ
  • 03:44  @yu_minpg ねれないです  [in reply to yu_minpg]
  • 03:46  そういえば、ゆみさんが男の絵を描いたの見たことないな、って思った。
  • 09:42  小学校の体育館で高専時代の人たちで終業式して、その後すぐ校内でサッカーしてたら、体育倉庫が火事になって、そこで連続放火犯の犯人が捕まるところを目撃して、でも連続放火事件は収まらなくて、数カ月後とうとう追い詰めた犯人は刑事(自分)の一番の部下だった!! #夢
  • 09:43  という感じで目覚ましなる前に起きました。おはようございます。
  • 09:47  @kzhr 夏はほんと気をつけんとなー。冷めたらすぐ冷蔵庫。まぁ忘れて2-3回カビさせたけども。  [in reply to kzhr]
  • 09:48  @mai_10 それはすごい!いやまい姉ならありうる!  [in reply to mai_10]
  • 09:56  Yahoo!BBの解約手続きせねばー!
  • 10:05  またギリギリになったり中途半端に時間あまったりするのを避けるため、今日は早めに出て梅田で時間潰そう。
  • 11:41  結局ぎりぎり (@ 桂駅 (Katsura Sta.)) http://t.co/B0tmsgDn
  • 11:41  そしてすでに汗だく
  • 11:44  集合には間に合いそうだけど。
  • 11:45  @parodyer なんで止めるひつようが・・・?  [in reply to parodyer]
  • 11:48  いつもと違うカバンなのでiPadもできず本もないのでついるぐらいしかできないけど、問題は電池の消費か。
  • 11:50  フレンチトーストおいしくなくて嫌いです! QT @tsunodako 確かにまずいフレンチトースト食べた事がないな。 RT @sh2nat: フレンチトーストはどう転んでもうまい
  • 11:52  @tsunodako メッシュ形状って計算モデル依存で、その計算モデル選択が難しい腕の見せ所じゃないんです?  [in reply to tsunodako]
  • 11:54  プールでお腹冷やして腹痛にならなきゃいいけど。
  • 11:59  前に2人で何の時でもないけど浴衣着て歩いてたら、通りすがりの女性に「わーすてきー」ってすれ違いざまに言われたことあるので、浴衣着るだけで戦闘力あがります。
  • 12:00  ほんとそれ。慣れというか踊ってたら覚えるw。 QT @parodyer ダンエボしてたら「なんであんなに踊れるんすか」と聞かれたのでとりあえず「…慣れ?」と返しといた
  • 12:02  @vigorous_action プールでどうやって目の保養するつもりですか。  [in reply to vigorous_action]
  • 12:03  目の保養するならプールじゃなくて、花鳥園かリス園行きたいが。
  • 12:05  @tsunodako まぁ将来的なこと言えば普遍的(あるいは自動設定)モデルが出てくるはず(のように私も含めて研究中)なので・・・?  [in reply to tsunodako]
  • 12:06  @parodyer 音がです?  [in reply to parodyer]
  • 12:12  @lhipelal てれてれ  [in reply to lhipelal]
  • 12:13  そうか浴衣は長身だといいのか。
  • 12:15  自分の乗ってる電車と並走してるのを見るのはいくつになっても心躍ります。、
  • 12:16  ついたー (@ 阪急 梅田駅 (Umeda Sta.) w/ 3 others) http://t.co/Hv9otyI8
  • 12:20  3F切符売り場前なう
  • 12:21  @tsunodako オイラー型格子法の限界は、ラグランジュ型粒子法がブレイクスルーを!  [in reply to tsunodako]
  • 12:23  @marice6xX そのままプールこればいいのに?  [in reply to marice6xX]
  • 12:23  @kuro16g で、通りすがりの警察のお兄さんに介抱される?  [in reply to kuro16g]
  • 12:25  @akira1128 素敵なのはたぶんツレ。  [in reply to akira1128]
  • 12:29  あれ?新しい口内炎できてる?
  • 12:31  ちなみにさっきの浴衣をすてきねーって言った女性は、壮年ぐらいの方でした。
  • 12:32  ※全部、システム自動質問 QT @wand125 > 未回答のインタビューが35件あります。
  • 12:33  @vigorous_action へーv_aさんはそういうの見たいんですねー。  [in reply to vigorous_action]
  • 14:42  今からプール! (@ スパワールド SPA WORLD) http://t.co/Sf3f103q
  • 14:44  @marice6xX 帰りもしかしたら寄るかも?  [in reply to marice6xX]
  • 14:48  混んでるなー。
  • 15:06  プールなう!ビーチボール42回!
  • 16:24  寒いので早く温まりたい。
  • 16:35  のっとったー
  • 17:00  すずんだ!
  • 18:02  温泉熱かったー!
  • 18:04  久しぶりに温泉入ったけど、いいなやっぱり!
  • 18:15  脚の筋肉多い方らしい。BMIは18.8でした。 http://t.co/jIXEwq1e
  • 18:47  大広間混んできた。早めに上がってよかったかも。
  • 18:49  カレーのにおいにつられたのに買ったのは、ざるうどんと茄子とピーマンのおひたし。
  • 18:50  初めてロンドンオリンピック見た。柔道。テレビ見ないとオリンピック別にどうでもいいなぁ。
  • 21:09