2010年09月19日のつぶやき

  • 03:56  この間見た、IT系のen->ja翻訳に関する本に書いてあった「翻訳くささ」をなくす秘訣:"You(r)"を「あなた(の)」と訳さない。日本語では、「あなた」と指定せずに推定させることが出来る(多い)。
  • 05:04  RT @hanguler: jawpの画像ページを不定期にチェックしてるんだが、コモンズに上げられてるのに{NowCommons}の貼られていないページの多いこと多いこと…流石、日本版と思われてるだけあってスバラシイ(棒
  • 05:07  .@hanguler 単純に「日本語での百科事典を作りたい」(他のことなんか知ったこっちゃない)ということなら、ローカルで良いしょうね。そうではなくて、「全人類の知識への自由なアクセス」を可能にするというウィキメディアのミッションに共感するなら、コモンズを利用した方が良いです。
  • 05:10  あおボにIRCクロークがつきました。 @cbrown1023 さんありがとう!/My bot AOBO got IRC Cloaks. Thanks to @cbrown1023 !
  • 05:29  #wikansai のML過去ログを読んでて思い出した。そういえば今日は京都ARGカフェでした。
  • 05:32  皮ごと食べられる種なしブドウというのを食べている。
  • 05:34  @ninomy 普通のブドウの皮は食べると渋みが強くてねー。  [in reply to ninomy]
  • 05:52  @_midorin 既定のアイコン変わったようですね。これを機に自分のアイコン設定されてはいかがですか?  [in reply to _midorin]
  • 05:53  ついったーアイコンは、既定のままの人>アニメ・マンガのアイコン>その他の順で信頼性が疑われやすいと聞きますね。
  • 06:06  @_midorin まぁそうでしょうね。ただ逆に、政治家みたいなスタジオで撮ったようなポートレート写真は、宣伝臭がして、それもまた嫌われやすいみたいですが。  [in reply to _midorin]
  • 23:36  ただいまー。つかれたー。。
  • 23:38  今日は日が昇る前に起きて、そしたら10時ぐらいに眠くなって来たので、ちょっと昼寝したら、15時からのARGカフェ寝過ごしてたという・・・。
  • 23:39  そしてさらに寝てて、16時ぐらいのバイト先からの電話で起きて、「今日、早く今から来れん?」と言われたので、今からARGカフェ行ってもどうしようもなかったので行ったら、なんだかえらい忙しく、結局さっきまでバイトでした。
  • 23:40  予定では18-22時の4時間だったのが、結局6.5時間ぐらいに。深夜なのにお客さんどんどん来たし!なんですか今日は。
  • 23:41  って、冷静に考えたら3連休真ん中の日曜日か。だからか・・・?にしても、えらい人でした。
  • 23:41  @britty ARGカフェ行けずごめんなさい。  [in reply to britty]

Powered by twtr2src